hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

颯爽と駆け抜けて

家に閉じこもって寝てばかりの休日



実家の友人や仲間にも会うことができず、
一人でいると気がめいる時もある。

何も変えられない自分が嫌になるときも多い。


以前母親と大喧嘩した時も
「なんでお前は人の話を聞かないの?!!
何を、自分一人で育ってきたような顔をしてるの?!!
情けない!!!」
と大泣きされたこともあるが、
そんな母親を横目に、『人になんか心を開きたくない。暗い人間のままでいいや』と
逃げ一方になる自分がいる





さて
今日は、気分を変えて
府中駅前で映画『THE 有頂天ホテル』を見てきた。


映画を見終わって、笑いながら歩ける爽快感。



人混みをかきわけて、
人と一緒ではなく自分一人でマイペースに歩ける自分が好き。


人に心も開かず自分自身も嫌うような奴だけど、
エスカレーターも使わず颯爽(さっそう)と階段をかけのぼる自分が好き



今は独りで寂しくても、
会いたい友人には自分から会いに行けばいいさ。

今の自分だったら、一人きりでも充分楽しく有意義に生きていけるさ
(人にあまり心を開かないときもあるけど)

会いづらい人や本当は会いたい知人にも、もう無理に顔をあわせなくてもいいや。


クレームだって仕事だって、そんなに気負いしなくたっていいや

逃げたいときには、適当に逃げさせてもらう。


自分の生きたいように、生きればいいさ



なんか、一時的だけど
勝手な考えなんだけど
軽やかな気分にさせられた日になった