hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

再放送

現在、雨の中
車中泊。



テレビと言うと
関東一円は東京のテレビ

愛知岐阜三重は、東海地方のテレビ

 
 
 
 
長野県は長野県オリジナルのテレビ局になってます。
 
 
 
長野県のテレビって、
東京の番組の再放送が週遅れだったりすると、
【プレゼントの応募は終了しました】
 
という悲しい注釈が付く。
 
 
 
赤いプルトニウム風に)
「一部の地域を除いて放送します、って…除かれる一部の地域の気持ちになってみろってんだ!」
 
 
 
 
 
 
ただ、東京で放送してない時間枠が逆に魅力的なこともあります。
 
朝日系ABNの昼の【相棒】の再放送然り。
 
 
 
今は、映画もあってか
16時から長野放送NBSで【踊る大捜査線】やってるんですよ!
 
ちょうど職場で昼休憩の時だ。

 
 
 
あんまりストーリー覚えてなかったけど、
 
 
 
 
一昨日は
【青島、正しいことしたいか?】
 
【正しいことしたかったら、偉くなれ!】
 
 
のシーン!
 
 
 
 
 
 
 
で昨日は
【科学捜査優先するんなら、俺ぁもういらねぇだろ?】
 
【こっちはもう有給休暇30年分貯まってるんだ!使っとかねぇとなぁ!】
 
 
のシーン。
(そこで昼休憩終わったから、最後の科学捜査班との一悶着を覚えてない)
 
 
 
いかりやさん良いわぁ!!!
 
 
 
私が中学1年だった冬の放送だったから、
あれから15年か。
 
 
あれから15年しても、
「プロファイリングさえあればバイトでも警察になれる時代」なんて
所詮やってこなかったのだけれども…
 
 
 
 
 
高校の友人は
映画版とか見ていて

「あんな不自然な性格の人間がいたら絶対まわりから警戒されているから、
社会的地位を築いている人間や学生集団があんな偏った性格になって現実に存在するはずない」
 
と批判してましたけどね。
 
でもまぁ、
男性が集団で女性を拉致して何日も連れまわす事件が起こるような現代ですからね。

ドラマは、性格の表現が偏ってはいるけどね。




そういえば
土壇場で真下が警部になって
「今日からは、誰も僕の決定を邪魔できない!」

のシーンも、再放送無かったら忘れてたなぁ