hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ウマ葡萄/雰囲気の構成員 etc...ここ最近の気になる話題

 
一昨日のプール遊泳のために、
皮膚が真っ赤!
表皮が完全に弾力性を失い、未だに痛い!
 
さて、ここ最近の気になる話題。
特に言いたいことは、●で記した3つの話題。
 
 
 
 
●ウマ葡萄って?
職場の先輩の話によれば、
「ウマ葡萄を焼酎に付けて皮膚に塗ると
火傷や虫さされは、たちどころに治るよ」と。
 
なんかガマの油みたいだなぁ。
 
 
●雰囲気の構成員
高校の頃、「ウチのクラスって、発表会とかで全然団結力ないよねぇ」
という発言が気になった。
今、職場の雰囲気について問題視されるが、
それを言っている貴方だって(そして私だって)雰囲気をそうさせている
責任の一端を担っていることを忘れてやしませんか?と言いたい。
(いや、怖くて言えないけど…)
そして、誰と仲がいい仲が悪いとかを
まだ入ったばかりの新人さんに話すなよ、と。
その新人さんだって聞く側としては気を使うだろうし………
 
私だって水濡れ反応シールやら全損で修理返却されたり(私がらみの案件が多い?)
またここ最近イヤなことが多いというのに…
 
 
 
●バリカン探し
うちの職場の 【某】女性スタッフが、
「アタシに髪を刈らせなさいよ!(笑)」
というので、お願いしようかと思ってます。
むしろ、それをきっかけに少し仲よくなれたらいいな、と。
 
ただバリカンが無いんで、電気屋で探してみた。
安いのは1980円で買えるんだぁ〜
 
 
踊る大捜査線
久々に帰省した友人と、ラーメン食って映画見て、一緒に電気屋みてきました。
というか、気胸を患っていたとは知らず……
 
さて、映画は踊る大捜査線3.
評価が低いことは知っていたのでそのつもりで見ていたけど、
そういう姿勢で見たからか、逆に満足のいく内容でした。
 
あの当時と違って私も大人なので、
組織内のイガミ合いが、幼稚っぽく見えたりワザとらしく見えたり…
 
名言って、生み出そうと思って認知されるものじゃないと思うけど、
終盤の青島や署長が上層部に対して言い切るシーンは、
あきらかに名言シーンを意識しているっぽく見えてしまう……
 
「メガネを取るのは、服を脱ぐのと同じくらい恥ずかしい」
と言っていた【時東ぁみ】が!!!!
その【時東ぁみ】がああああぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
 
小泉今日子が超怖ぇ〜〜〜〜
 
 
 
・東京で、2年ぶりに猛暑日
つまり昨年が猛暑日0だったということ(気温35度以上にならなかった)
東京で7月に猛暑日が観測されるのは4年ぶりらしい。
梅雨明け10日は、どうしても暑くなるらしいですね。
 
 
 
・あなたがやって、何が変わるの?
菅総理の奥さんの著書がNHKで紹介されていたが、
すごいタイトル。
菅直人、あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの?」
 
 
・建物の耐震化は73%にまで進んでいる。
神奈川は90%以上だが、山口県は50%前後。
 
 
・飛行機で、世界初の生ビール
1杯あたり1000円くらいかぁ。
飛行機は持ち込み禁止物の制約がある。
そのため生ビールは実現しなかったが、
ドライアイスガス>を利用して、全日空の樽生ビールが実現した。
 
 
・海っこネギ
海水をかけて育てるネギ。(ラジオ<アグリズム>から)
たまたま水害の時にネギだけ全滅しなかった事が発見のきっかけ。
研究に3年ちかくかかったらしい。
 
 
 
・売れない時代に売る現場力
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100721292401/1.htm
 
・米アップル売上高が過去最高
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100721292399/1.htm
スマートフォンの電波感度の発言に対して、
RIM社が「勝手にウチまで話に巻き込むな」と立腹。BlackBerryは正直分からんけど
 
・中国人が過ちを認めないワケ
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100720292256/1.htm