hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

4月分つぶやき集め5

7時に自宅出発。8時現在、双葉S.A.茅野あたりの標高の高いところは桜がまだ咲いてた(04月28日)
 
 
長野県のピザSHOPの【キッチンメイド】広丘店が新装オープンかぁ(04月28日)
 
 
「家計の支柱は夫」8割=内閣府調査 (時事通信社 - 4/27 23:05) http://mixi.at/a6Tib8e(04月28日)
 
 
辛味噌肉うどん。双葉サービスエリア(山梨)にて http://photozou.jp/photo/show/1252333/132181874(04月28日)
 
 
最高裁、解雇無効の判断…精神的不調で欠勤 (読売新聞 - 4/27 21:46) http://mixi.at/a6TfzOC(04月28日)
 
 
日本人の幸福度上昇=震災被災地には不安感―内閣府調査 (時事通信社 - 4/27 19:05) http://mixi.at/a6T0cmy(04月28日)
 
 
国民年金納付率、2年連続60%割れ・過去最低更新の可能性 http://mixi.at/a6Tkpz1(04月28日)
 
 
今井美樹さんの「ドライブに連れてって」が流れてた。
♪恋のハイウェイ〜 って、ハイウェイで恋なんかできるか(涙)
こっちは事故起こさないように運転するのに必死だよ(04月28日)
 
 
9時30分に甲府出発。国道140号(雁坂のみち)は車があまり通らない。
有料道路は710円。11時15分現在、秩父市に入って30以上たつが山道がずっと続いている(04月28日)
 
 
秩父ミューズパークって、どんな所だろう?(04月28日)
 
 
秩父にも札所巡りがあるのね(04月28日)
 
 
NAC5ラジオを聞いてた。【実は内緒ですが…】のテーマ
「連休は仕事だと家族に言ってますが、実は有給とって西武ドーム行ってきます」
「連休終わりに、家族には内緒で一日有給にしています。新潟に釣りに行ってきます」
………それはダメだろうw(04月28日)
 
 
「『お父さん頑張ってるね』だって。30年早ぇんだバカやろう」
コギャル全盛期は親父=3K(きつい臭い汚い)扱いされた。
最近は父親自身も変わり、パパが好きという娘も増え父親礼賛の歌も増えた。
しかしラジオで語っている人がいたが、ファンモンのHEROに対して30年早い!と(04月28日)
 
 
あらゆる国の言葉で歌うアニメっぽい声は、何の歌?
どうやら5月9日発売の「can you speak Japanese?」だそうだ(04月28日)
 
 
一昨日モップを沢山手洗いして以降、小指が痛い。……もしかして腫れてる?(04月28日)
 
 
埼玉県飯能のMacに来たが、店内はまるで戦争のような混雑だ
http://photozou.jp/photo/show/1252333/132206678(04月28日)
 
 
ニュースから。外務省の発表で、EEZ(排他的経済水域)の外の大陸棚もエネルギー開発が国際的に認められた、とな?
日本国土の82%に当たる広さ。
でも、大陸棚の考えを有効にしたら、かえって中国の台頭を許しはしないのか?(04月28日)
 
 
NAC5って、もしかして79.5MHzってこと?(04月28日)
 
 
NAC5から。沖縄県前島に平成15年頃に王国ができた?
現在は王国も行方不明で、国王の中村さんも那覇に住んでいる?/
琉球言葉が分かる沖縄県民が55%にまで低下。10代に至っては5%/東京土産に、かりんとう饅頭?(04月28日)
 
 
NAC5の「ドコモ さいたまスタイル」から。
スマホに扮する堀北真希さんが「歩きながら私を見つめないで下さい」という注意喚起CMが良かった(04月28日)
 
 
国道16号沿い。入間アウトレットの隣ガススタンドでレギュラー144円?
プリカなら142円。私は、さっき甲府で155円で入れたのに?!(04月28日)
 
 
エーアドナインス…が今人気のギターコード?ラジオで家入レオさんがゲスト出演中(04月28日)
 
 
羽村市ラーメンいつ樹。勝俣州和さんが紹介していた(4年前のダウンタウンDXだったかな)
海老つけ麺、ずっと前から来たかった。
道に迷いながら15時の夕方仕込みの前にギリギリ間に合ったので、注文して待機中。外まで海老の匂いが漂ってくる
http://photozou.jp/photo/show/1252333/132221485(04月28日)
 
 
今日見た中で最も安いガソリン表示は、青梅の会員価格レギュラー140円。(04月28日)
 
 
なんだかんだ割り引きされて、八王子から安曇野まで2250円!さすがETC(04月28日)
 
 
やっぱり、乃南ちゃんにお会いしたいなぁ(04月28日)
 
 
安曇野から、山梨⇒秩父羽村⇒八王子と、日帰りで東方面にまでドライブしてきた。
でも、やっぱり家が一番だわ〜(04月28日)
 
 
初めて三毛猫ホームズを見たけど、なかなか面白い(04月28日)
 
 
しだいに鮮明になってきた FacebookGoogle+ の戦略の違い
http://lifehacking.jp/2011/12/facebook-and-google-plus/(04月29日)
 
 
“2曲同時再生”で新曲誕生…つんく♂が仕掛けたトリック曲 http://mixi.at/a6U9sjn(04月29日)
 
 
ほこ×たて、おもしろい!最強スプーンVSユリ・ゲラー。最強スプーンが勝ったか!!(04月29日)
 
 
1日あたりの乗務距離は670km(一人当たり)。
それ以上の距離の場合は2人運行、2時間ごとの休憩。バス大破事故(運転手の居眠り)の事故から(04月30日)
 
 
ツイートは1日あたり3億4千万。日本ユーザは2000万人。
東日本大震災で脚光を浴びたTwitterだが、CEOが(三度目の)来日していたのは知らなかった。
2週間前のNHKニュースだが、日本市場を重視しているという(04月30日)
 
 
加藤嘉一さん。中国で今もっとも有名な日本人の一人だという。
中国滞在は9年。NHKニュースに出演していたが、
日本(一旦本社に持ち帰って検討します)に比べて中国のコミュニケーションは早いので、
日本は置いてきぼりにされる(04月30日)
 
 
中国は性悪説の社会で、自己責任の社会。だそうだ(04月30日)
 
 
夏商戦に向けて、扇風機を潤沢にそろえる動き。
コンセントが抜けていても、内臓バッテリーで動く扇風機は良いなぁ。
夜間電力で充電して、昼間の電力をピークカットするという(04月30日)
 
 
電気自動車は、空気の薄い高地でも悪影響を受けにくい走行ができる!
電気自動車が本格レース参戦で、結果を残せるか。2週間前のNHK Biz+から(04月30日)
 
 
アメリカでは、ガソリン価格が上昇しても天然ガスは据え置き価格。
輸入国から輸出国への大転換をするアメリカだが、
ガス採掘は環境汚染も伴うため2015年をめどに排出規制を設けるそうだ。/
日本国内でも、太陽光発電の買い取り価格(案)が42円/1kWhとなった。今後どうなるエネルギー(04月30日)
 
 
Googleマップで「立体ビー玉ころがしゲーム」ができる[Cube]、というニュースから。
まだ見ていないが、まるで塊魂だ(04月30日)
 
 
若さを失ってもモテる秘訣 http://mixi.at/a6WB9MH 「大人女子」と「子供おばさん」の違い……だそうだ(04月30日)
 
 
ITバブルと言われた時代が懐かしいが、先週のNHK Biz+によれば、
企業で「脱IT」…IT機器に頼らない方向へのシフトが広がっているらしい???(04月30日)
 
 
パソコンだけだと、画面上の数字しか見なくなる。
しかしパソコンを撤去して、それまで数字しか見なかった総務の人が営業の人とコミュニケーションを取るようになり、
現物の在庫にも目を向けるようになった…というのだ。
「パソコンにかじりついて会議に意識が集中しない人」を減らす効果もあるという(04月30日)
 
 
メールによる、cc機能を禁止にした会社もあるという。脱ITは、まだ始まったばかりの動きだ(04月30日)
 
 
「移住したい県」福島V4逃す…原発事故が影響 (読売新聞 - 04月30日 10:41) http://mixi.at/a6W3RkY 
福島の県は残念だけど、長野県が1位という事が心に響いた。
長野市ならば、新幹線で東京も近いし…。
松本・諏訪・飯田はどうしても東京が遠いから(04月30日)
 
 
長野駅から、合コン列車「鉄コン号」が2時間ほど走ったという。
貸切、カラオケあり、告白タイムあり…。
最近は行政による合コンイベントも多いが、鉄道会社も乗り出したか…(04月30日)
 
 
帰れま10は、セブンイレブンか。14000店舗あるのは知っていたけど、
1日当たりの利用客が1400万人とは知らなかった。/
石塚さんは、商品開発にも携わっている??(どこの会社とは言わなかったのかな…)(04月30日)