hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

4月分つぶやき集め2

雪と花粉が同時に舞ってやがる(04月07日)
 
 
現場巡回の昼休み。農家直営 喰い飲み処「ひげ家」に寄った。
酒は無理だが、オススメランチのアスパラと豚肉の丼を注文した(04月07日)
 
 
KREVAが開けた“パンドラの箱"――深刻な「コンサート離れ」で混迷極まるJ-POP界 http://mixi.at/a6z6JFM(04月07日)
 
 
何故、レストランのBGMが必殺仕事人だったのだろう(04月07日)
⇒ひげ家にて
 
 
ドキドキすると透けるドレス、心拍数の上昇に合わせ特殊素材が透明に。 http://mixi.at/a6z3TzX(04月07日)
 
 
クール・スカルプティング?脂肪を凍らせて、1時間の施術で痩せる。世界一受けたい授業から(04月07日)
 
 
友人に工具を借りて、タイヤ交換終了。連日、会社のタイヤも変えているから多少慣れてきた(04月08日)
 
 
長野県内サークルKにて、上田市の「おいだれ焼き鳥丼」を販売している。
生姜など香りのあるものを添えて、肉厚の焼き鳥が食べられる。
安曇野市で購入したからか、「上田市の食材ではありません」と注釈してある(04月08日)
上田市の同商品も、同じ注釈があるそうだ
 
 
幸楽師匠と昇太師匠との座布団9枚対決!みごと幸楽師匠の勝ち(10枚獲得)(04月08日)
 
 
桜のトンネル、通り抜ける幻想電車 (読売新聞 - 04月08日 12:53) http://mixi.at/a6Azviy(04月08日)
 
 
バルス!」 滅びの言葉で履歴を全消しできるAndroidアプリ http://mixi.at/a6Aujh7(04月08日)
 
 
酢を摂ると疲れにくくなり内臓脂肪減少に効果との研究結果も -
Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20120408-180/(04月08日)
 
 
トビ=うちはオビト説 (オビトは少年時代のカカシに写輪眼を与え、慰霊碑に名前のある人物) 
あるサイトを見て以来、この説の信憑性が自分の中で大きくなっていく件。
髪型も名前も似ている…。ただカブトの「うちはシスイの死体はどこにも無かった」発言も気になるが… 
#NARUTO(04月08日)
⇒原作者にFacebookでファンメールも送信しました
 
 
これでは、NARUTOに出てくる【デイダラ】のようだ! 
数日前に、業務中に手のひらに7cmほどの曲線の切り傷を作ってしまった。
手にパックリ、もう一つ口があるみたいになった…(04月08日)
 
 
爆笑問題の、海外で暮らす日本人妻という特番を見ている。
タイでは女性が強い、女性の社会進出がすすんでいるという。
都会も田舎も、「女性は家庭で料理を作らない」「家にキッチンがない」という。
数多ある屋台で食事を買ってくる/タイの人は、1回あたり少食だが頻繁に食べている。(04月08日)
 
 
医学博士の吉田氏によれば、少量を一日何度も食べるのが良いという。
常に胃の中に胃酸が出ていることで、食中毒予防になるという(04月08日)
 
 
ネパールは1日2食。ドイツやイタリアは1日5食だという/
スイスは、マックのチーズバーガーセットが1200円。
物価が高いから、家からりんごなどの食べ物を持っていくという(04月08日)
 
 
吉川メソッドによるダイエットかぁ。行列の出来る法律相談所を見ての情報(04月08日)
 
 
bbsで気になった言葉⇒飽きさせないようにと、
必死になりすぎて気付けば回りは敵だらけ。
会いに行けるアイドルとは何だったのか(04月08日)
 
 
B層のbbs⇒スペインの哲学者オルテガ・イ・ガセットは、
大衆を「凡庸であることを自覚しつつ凡庸たることの権利を主張」し圧倒的な自信の下、
浅薄な価値観を社会に押し付けようとする存在と規定。
彼らは「コストパフォーマンス」といった一面的な基準を振り回し一流の店を貶め三流の店を持ち上げる(04月08日)
 
 
bbsの続き⇒その結果、きちんとプロの仕事をする鮨屋が低い点数をつけられ、
ロクでもない鮨屋(その実態は単なる海鮮居酒屋)が高得点をとるようになってきた/
《B層》とは平成17年の郵政選挙の際、内閣府から依頼された広告会社が作った概念で
「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指す(04月08日)
 
 
お笑い福祉士の創設?中西哲生さんのラジオから(04月09日)
 
 
mixiに、「twitterから探す」機能をリリースとな(04月09日)
 
 
マルガリータ(ストップウォッチ10秒ゲーム)みたい。
……ラジオから、白樺リゾート駅伝大会。速さを一切競わない一周3.8kmの駅伝だとか。
予め宣言したタイムと、実際のタイムの差が小さい順に表彰する。(04月09日)
 
 
子どものタブレット使用に要注意 http://mixi.at/a6BXC7f(04月09日)
 
 
30代男性がグッとくる口説き文句とは http://mixi.at/a6BflDB
積極的に誕生日を聞かれた時とか、興味を持ってもらえたと実感した場面で私はグッと来た。
普段はそんなに人から質問されること無いからね(04月09日)
 
 
【男性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング http://mixi.at/a6B4MOR
来月で30歳だけど、体力面で出来なくなった事があるにせよ
「自分は年取った」と思わないようにしている。
30の独身は働き盛りだ!年じゃない!自分の体力を正しく知り、力量と分別ある大人であり続けたい(04月09日)
 
 
見合い相手の実物が「ブサイク」、女性が服脱ぎ暴れる=中国 http://mixi.at/a6A31bW
全文読んだが、意味がわからない。そんな奇行を繰り返す人間とは縁を切るべき(04月09日)
 
 
酢を摂ると疲れにくくなり内臓脂肪減少に効果との研究結果も http://mixi.at/a6AtLN4(04月09日)
 
 
“空飛ぶ車"に新たなライバル、ジャイロコプター型三輪車の開発進む。 http://mixi.at/a6BdXAy(04月09日)
 
 
くたびれたワイシャツしかないので、フレッシャーズ用のワイシャツをイオンで購入(04月09日)
 
 
火薬、活版印刷羅針盤(04月09日)
ルネサンスにおける三大発明…をクイズで問うてた
 
 
Qさま録画し忘れた!実家で最後まで見よう(04月09日)
 
 
マスターズでアルバトロスが出た!!史上4人目(04月09日)
 
 
毎週、77〜79kgで推移してきた体重が、(昨晩食べ過ぎたため)今朝は80.0kgになった!(04月10日)
 
 
身体の調子を整える 3つのカンタン習慣 http://mixi.at/a6Cpbiu
こまめに立つ、きちんとした姿勢で立つ、深呼吸する。だそうだ(04月10日)
 
 
青野武さん死去「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・俳優として活躍 http://mixi.at/a6CdubH
おくやみ申し上げます。しばらく前から入院されてたとは聞いていましたが、とても残念です。
ピッコロ大魔王やキャンベル大佐、銀魂の源外、役を挙げたらキリがないくらい。
私の大好きな声優さんの一人でもありました(04月10日)
 
 
外相、鳩山氏のイラン訪問に苦言 (時事通信社 - 4/10 13:05) http://mixi.at/a6Ck9xM
これは酷い…。「『要らん』ことをしてきたと言われました」と鳩山氏自身で自虐し失笑をとった、と。
政治家として酷すぎる(04月10日)
 
 
 
子供のPC利用、小学1・2年から「将来性を考えて」調査 http://mixi.at/a6Cu6t1
私もゲームばかりやってきた男。「PCを利用しちゃダメ」と胸を張って言えないが、
PCを使ったのと「同じ時間だけ」外に遊びに行こうとか、親と会話の時間をしようとか、
親子の約束にしてはどうだろう?
勉強を条件にすると失敗する(04月10日)
 
 
2週間ぶりのスポーツジム。いつもの楽な筋トレに加えて、
今日は人生初の日焼けマシーン&初心者用「バランスボール30分」プログラム。
………信じられないくらいバランスが取れず、ボールも心も凹みましたorz
あと、10年履いた上履きが壊れました。(04月10日)
 
 
居酒屋、立ち飲み屋と続いた次は、<バランスボール居酒屋>というのはどうだろうか?  
以前、英国の小学校でイスの代わりにバランスボールに座らせたら
学力が上がったなんてニュースを聞いた気もするが…(04月10日)
 
 
悲しいけれど、心が温まる、最期まで全力で生きた夫婦の旅録 http://mixi.at/a6CAeVX 
29歳の日本人夫婦が、世界一周旅行に出かけ、途中のボリビアマラリアに感染して2人とも亡くなったそうだ。
mixiには「親より先に死ぬなんて親不孝だ」という批判もある。
いたたまれないニュースだ(04月10日)
 
 
不振を極めるNHK大河 #entertainment #niftynews
あまり押しなべて「大河離れ」としてほしくないな。
私は龍馬伝が好きだったし視聴率も良かったし、
中身によって大きく違うから視聴率の良い大河もある(04月11日)
 
 
ホントに固まった! あの「コエカタマリン」が現実に http://mixi.at/a6CDzyH(04月11日)
スマホアプリで、カメラ画面ごしに文字が固まって見えるのだ
 
 
MicrosoftがARメガネを作ったら?」パロディ動画が“あるある”すぎる http://mixi.at/a6BoG7C 
Googleもメガネ型を発表したが、Were of the Computerが果たして人間にとって良いものとは思えない私。(04月11日)
 
 
ホンマでっかTVにしろ、ワイドショーやニュースにしろ、
番組内で「そんな中…」という言葉が多すぎる気がする。
そんな中、「吉本が世界に進出する」「吉本が素人のギャグ買い取ります」というニュースが流れてきた。
日本は平和な国ですなぁ(04月11日)
 
 
気になっていた雑誌を、思わずコンビニで4冊まとめ買い。
江戸学入門、日経アソシエ今読むべき本、AERAザッカーバーグ独占インタビュー、
図解版…9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方。
買ったからには、読まないといけないな(04月11日)
 
 
いいとも「テレフォンショッキング」、リニューアルの真相をゲストに直撃! http://mixi.at/a6DkVxG
もう、番宣・告知のための出演は9割カットしましょう。そういうのが最近多すぎる(04月11日)
 
 
太らないお米の食べ方 http://mixi.at/a6DjG0y(04月11日)
 
 
「大人の恋愛」の特徴ランキング http://mixi.at/a6Dwn38(04月11日)
 
 
幸せでいるための12の行動習慣 http://mixi.at/a6D5T3Q(04月11日)
 
 
ラジオCMが酷いw
「はい、お電話ありがとうございます。○○インター近くの当店では、古くなった物を何でも買い取ります。
えぇ〜?!ご主人が古くなって使い物にならない!?(驚)
…残念ながら、生ゴミはお引き取りできません」(04月11日)
 
 
 
魔法陣グルグル」ギャラリーに衛藤ヒロユキ新規イラスト http://mixi.at/a6Dakns 
そろそろ、外伝 舞勇伝キタキタ を読もうかと思う(04月12日)
 
 
子宮がんを予防しようという医学的に真面目なキャンペーンだが、
キャッチフレーズが「愛は子宮を救う」という部分に若干の戸惑いを覚えてしまった(04月12日)
 
 
女性たちが恋愛対象の男性に求めるもの http://mixi.at/a6EPBB2
わがままを全部聞いてくれるので、幻滅です…とな。なんてワガママな!(04月12日)
 
 
一度暮らしてみたい時代ランキング http://mixi.at/a6EqnVp
自由に且つ安全に往き来できるなら、江戸時代と未来がいい(04月12日)
 
 
TV見ているが…やだねぇ子供の携帯をチェックする親って(04月12日)
 
 
大島優子なんでもできるじゃん(04月12日)
 
 
自宅にいる夫がウザイ。男に休日いらない#koneta #niftynews
随分な扱いじゃないか。給料貰ってるのにブースカ文句言うなら、
自分で稼いで、離婚して独り立ちすればいいじゃないか。
自分で生計を立てている女性を何人も知ってる(04月12日)
 
 
ラジオから。岡山大学の研究によれば、チシャトウ(キク科)の茎を食べると花粉症の症状を和らげる。
西日本では昔から食べられてきた?肝機能にも良い(04月13日)
 
 
安曇野市で、生ゴミ回収によるバイオマスは終了したようだ(04月13日)
 
 
子どものイヤイヤと仲良く付き合うコツ http://mixi.at/a6Feifs(04月13日)
 
 
「初恋は実らない」は迷信!? 女性の初恋成就が7割越え! http://mixi.at/a6F9zNS(04月13日)
 
 
スクエニゲーム曲無料で聞き放題 http://mixi.at/a6ElsZf(04月13日)
 
 
DRAGON BALL』でギリギリ勝てそうなキャラはこれ! http://mixi.at/a6Fwqh6
一般人もまぁまぁ強いんじゃない?私が勝てるのはウーロンとプーアルじゃないか?
ヤムチャもチャオズも界王星で修行してギニュー特選隊より強くなってるし(04月13日)
 
 
千と千尋の神隠し』名シーンをペーパークラフトで!スタジオジブリ監修 http://mixi.at/a6FD9jV(04月13日)
 
 
我々は、先住民に理想を押し付けているのか?
何かの教科書でそんな小論文があったが…文明社会に暮らしつつも環境保護を推進したい人は、
「先住民こそ環境保護の最先端にいる」という理想を持ちたがるが、
先住民の中には「先進国のような暮らしをしたい」といって森林を破壊する人もいる(04月13日)
 
 
我々は、ブータンという国に「先進国とは違う価値観で、幸せを追及する国」という理想を押し付けているのか?
国民幸福度という尺度の話だけが独り歩きしてはいないか?
評論家によれば、ブータンは今GDPが急激に伸びて、経済成長している国でもあるという。
私は本物のブータンを見に行きたい(04月13日)
 
 
我々は、アイドルに「理想的な女性」を押し付けているのか?
私も、ずっと前から好きなアイドルがいて握手会で舞い上がってた。
アイドルというのは“偶像”という意味だから、
妄想ぐらい何を思ったって勝手じゃないかとも思うが…
…実際アイドルと本気の恋愛をするとなると色々葛藤はあるんだろうなぁ。(04月13日)
 
 
世界番付〜金曜日に引っ越しましたSP〜を見ている。
高齢化は、日本1位、ドイツ2位。
ドイツは1年間の兵役義務があるが、兵役を拒否して福祉など
社会貢献をするという方法もあるという(04月13日)
 
 
海外サイトが選ぶ「素晴らしいラスボス戦のテーマ曲」ベスト10 http://mixi.at/a6FsEjv(04月13日)
 
 
メンソールたばこ、脳卒中のリスクが2倍以上=研究 http://mixi.at/a6Facep(04月13日)
 
 
昨晩のアナザースカイは、尾木ママがオランダへ行く旅。
「オランダの教育は、日本の3周先を行っている」(04月14日)
 
 
就職して約3か月。以前の職に比べて体を動かすことが増えた。
なかなか体重が減らない割に、軽い風邪っぽい症状になるのが3〜4回くらい…。
多少太ってでも、ビタミンB1をきちんと取って体力つけなくちゃな(04月14日)
 
 
“視聴者参加型”お笑い番組『爆生レッドカーペット』14日放送 http://mixi.at/a6FQmPR(04月14日)
 
 
 
「社長の仕事」と「72時間ルール」 http://mixi.at/a6Elr64 
成功は偶然。たまたま成功して「しまった」社長が勘違いして会社が成長しないケースが多い。
本当にすごい社長は、偶然の成功に対しても常に精査する。
「第1歩が早い」何か思いついたら72時間以内にアクションを起こす。(04月14日)
 
 
写真がレリーフみたいに 画像を立体にするサービス「BumpyPhoto」
http://mixi.at/a6FFCvF(04月14日)
 
 
男女における理想の家事分担率は? http://mixi.at/a6yWA7Z(04月14日)
 
 
少し前に放送された、NHK SONGS「福山雅治」を録画で見ている。
震災地域でのライヴなどを終えて福山さんが語っているが、
「こんな小っぽけな自分に何ができるんだろう、という無力感は、もういらない」
という言葉が印象に残った(04月14日)
 
 
今日は松本パルコにて、ラジオ公開録音があるのだが…
雨だし、風邪と花粉症のダブルパンチなんで、病院寄ってから家で寝てよう(04月14日)
 
 
あなたにとって「夫」とは何ですか? http://mixi.at/a6GNkkZ(04月14日)
 
 
【女性編】男性のしぐさでこれだけはやめてほしいと思うものランキング http://mixi.at/a6G03wR
まさに、店員に横柄な男は器の小さな男。
言い返せない立場の人にしか物を言えない卑しい人間(04月14日)
 
 
原恵一監督“オトナ帝国"誕生秘話「失敗作だとクビ覚悟した」 http://mixi.at/a6GYfx1(04月14日)
 
 
【女性編】男女でケンカをした時でもこれは言っちゃダメ!と思うことランキング http://mixi.at/a6FlNEq(04月14日)
 
 <福島原発事故>都民の水道水離れ深刻 98億円の減収に (毎日新聞 - 4/14 13:45) http://mixi.at/a6GoWxu(04月14日)