hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め2

普段は思わないのに、恋人が欲しいなぁと感じてしまう瞬間ランキング http://mixi.at/agg6kct 
槇原敬之の曲を聴いたとき! (10月08日)
 
 
“グータラ女子"の休日5つの行動 http://mixi.at/aggdr8j (10月08日)
 
 
一年ぶりに、左下腹部が痛い。尿管結石の再発じゃないことを祈る (10月08日)
 
 
東北にいる友人から、結婚式の招待メールを貰った。さて、今からご祝儀を貯めないと… (10月08日)
 
 
ゆず 合唱コンクールの課題曲 http://mixi.at/aghGfJ4 (10月09日)
 
 <ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥氏 iPS細胞作成 (毎日新聞 - 10/8 18:45) http://mixi.at/aggWYq6 (10月09日)
 
 <『みんなの家庭の医学』おさらいニュース>ストレスで脳が勘違い!? 不眠の新原因とは http://mixi.at/aghANy1 (10月09日)
 
 
ドコモダケ一家、旅に出る。 -- 公式ウェブサイトで“B級"旅行日記を公開 http://mixi.at/aghsfPj (10月09日)
 
 <自殺予防教育>「困難」85% 小中高教諭調査 (毎日新聞 - 10/9 2:40) http://mixi.at/aghCBJt (10月09日)
 
 
今日と明日は、朝7時からの現場の代務です。
朝5時前に起きて活動をしていたので、さすがに仕事が終わる頃には眠いです (10月09日)
⇒回数重ねたら、朝7時現場も慣れてきた
 
 
先日の結婚式場(ヴィラ・デ・マリアージュ)の定期清掃は広くて疲れました。
それにしても、新郎新婦は、ああいう裏道から舞台に上がっていたのね。 (10月09日)
 
 
ドラクエ10。大型アップデートが実施されたようですね。
ハウジング開始、サポート仲間の武器がアイコンで分かるようになった、Lv55まで限界引き上げ、
新職業(パラディン、レンジャー開始)など。さっそく、クエストクリアしてパラディンになった! (10月09日)
⇒11月3日でハウジングが最低価格まで下がったが、その時点では大部分土地が販売済みになってしまった
 
 
ポケモンは動物虐待」――動物愛護団体PETAが新たな抗議活動 http://mixi.at/aghmPSb 
以前にも、タヌキマリオは狸の革を剥いでいて動物虐待だという話があったが、
論点がずれている上に自らが虐待を流布している愚かしい内容にしか思えません (10月09日)
 
 
もっとみっくみくにしてやんよ! 初音ミクの人気曲「みくみくにしてあげる♪」が
5年を経て進化 http://mixi.at/agh9fq0 (10月09日)
 
 
ラジオから。本日、安曇野市犀川ダム湖に、越冬白鳥が5羽飛来したそうだ。
時期は平年並だそうだが、平年より飛来数は多いようだ。…っていうか、もう越冬?? (10月10日)
 
 
マクドナルドでテイクアウトのお水サービス終了?Infoseek
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20121010255917 
今回メニュー表示が無くなったこともそうだが、サービスとしては低下したと思う。
企業側としてはコスト削減なのだろう。本音はセット注文を増やして利益率を上げたいのだろう。 (10月10日)
 
 
「こう見えて僕は、被疑者を痛ぶるのが得意なんですよ〜」www (10月10日)
 
 
人間、腐ってしまえばそれまでだ。どんなに功績や地位を上げたとしても…。 /
元警視だったのか、日本刀を持って女性を切りつけ、自らの首をも切ったという80代の男性は (10月10日)
 
 
相棒の公式ツイート⇒
「新しい相棒をご覧いただきありがとうございました!杉下右京&甲斐享(かい・とおる)のコンビ!
まさかの展開でしたねぇ。神戸尊(及川光博)もチラッと!
#aibou #mizutani #narimiya #drama #tvasahi #mitchy #takarazuka」 
なぜミッチーと宝塚?! (10月10日)
 
 
アイドルがピアスはダメ? SKE48松村「ピアス開いてたら推し辞めるとか、バカじゃない?」
http://mixi.at/agiMxas 現実の人間関係で女性を直視できない若輩者が
「自分好みの恋愛人形が欲しいだけ」なんだろうと思う。
稚拙なファンに構うことなく、根強いファンを獲得していってほしい。 (10月10日)
 
 
IMF総会に、中国のトップが「スケジュールが合わない」として不参加だと聞いた。
尖閣に対する反発だとみられる…日本も、放っておいたら世界世論が中国同情に傾きかねない/
報道ステーション:「IMF総会で見えてきた。不良債権で日本再評価」
財政【超】赤字でも、日本の銀行は評価されるのか…? (10月10日)
 
 
日米で30倍も研究助成金が違うのか?頭脳の流出問題もあるけど…。
ものすごく甘いトマトは、徹底的にイジメてイジメ抜いて(水を与えない)甘いトマトができるらしい。
研究者に多くの水を与えることが、本当に100%メリットだけなのだろうか?
少ない補助金がメリットになる事は無いのだろうか? (10月10日)
 
 
報道ステーション。「どうしても(日本の補助金は)集中豪雨的になってしまう」 (10月10日)
 
 
市井の人がやる事為す事は"草"だったと思う。
「草野球」とか「草競馬」とか。
ネット時代の今は、いつしか【地下】になった
⇒「地下アイドル」とか「地下(ネットのアングラな部分等)では有名だよ、この情弱(情報弱者差別用語だと思う)」
「地下では犯人とトリック見破ってたよ」とか(10月11日)
 
 
夫が「食器アライグマン」だと妻の幸福度高い!? 花王キュキュット調べ - Infoseek ニュース
http://news.infoseek.co.jp/article/20121010jcast20122149495 … 
これはちょっと面白いデータ。花王が、夫の食器洗いを啓発させるための記事な気もするけど。
 
 
吹奏楽の全国大会として目標にされてきた【吹奏楽の甲子園普門館が、
耐震の都合で会場として利用できなくなったんでしたよね。結構前のニュースだけど
 
 
 
ディズニーランド貸切計画勃発! 4000人参加で実現へ http://mixi.at/agjl2kx (10月12日)
 
 
新発売!トマクリームパスタ http://photozou.jp/photo/show/1252333/156293306 (10月12日)
 
 
祝!シリーズ25周年!!『ロックマン』シリーズランキング http://mixi.at/agliE1f
やっぱ2強いな。次が4、3、5、10、初代か。それにしても、この記事の挿絵が適当すぎる! (10月13日)
 
 
知っているとどこかで使える!? アイドル現場の専門用語! http://mixi.at/agld0ka (10月14日)
 
 
ブルートレイン東海道線に1日限りの復活…東京−早川間
(毎日新聞 - 10月13日 11:25) http://mixi.at/aglitZa (10月14日)
 
 
がっちりマンデーを見ている。全局録画型HDDレコーダー…。
東芝のタイプを買おうと思っていたけど、番組を見ていたら「スパイダー」が欲しくなった。
内容を比較して、評判が高いようだったらスパイダー検討してみよう (10月14日)
 
 
扇風機の二重構造の羽か。別の番組でも聞いた事あるなぁ (10月14日)
⇒バルミューダ製
 
 
平安堂文具館が10月8日付で自己破産してる。じゃあ、なんで移転新築したんだ! (10月14日)
⇒後日、平安堂の名前だけ外して文具館が営業していた!???
 
 
黒豚骨&半炒飯。三宝亭にて http://photozou.jp/photo/show/1252333/156518316 (10月14日)
 
 
「目標達成」できる人とできない人の違い http://mixi.at/agk3kMg 
要点は⇒「恐れ、怒り、罪悪感から解放された自由な心をもっている」
「人間関係の悩みから解放されている」「人生理念に基づき一貫性をもって生きている」だそうだ (10月14日)
 
 
モスの、とびきり厚切りベーコンバーガー http://photozou.jp/photo/show/1252333/156637867 (10月15日)
 
 
なんか最近、安曇野より北で道路工事多いな (10月15日)
 
 
半日公休でしたが、あちこち飛び回って疲れた (10月15日)
⇒午後は大町の現場へ
 
 
ラジオから。事実上、日立が受注しているリトアニア原子力発電所住民投票が行われるそうだ。
反対が62%ほどの見込み (10月15日)
⇒最終的に、反対票が上回ったと聞いた
 
 
今日は、世界手洗いデイらしい (10月15日)
 
 
実家の布団で昼寝……。壊れかけの子機がブツブツ鳴り続けていて五月蝿い (10月15日)
 
 
なんだかなぁ、代務でちょっとした失敗… (10月15日)
⇒各デスクのごみ回収をしていなかったり、シュレッダーごみの分別を知らなかったり
 
 
ラジオから。カナダのケベック州に、【水も電気も使わないトイレ】があるそうだ。
バイオトイレなら知っているが…ミミズが排泄物を分解するミミズトイレらしい。
見た目は通常トイレと変わらず、臭いもしない。
価格315万円だが、普及して安くなれば途上国でも使える…かも? (10月15日)
⇒11月に光城山のバイオトイレも使ったが、信じられないくらい無臭だった!
 
 
トータル藤田がネタ批判に激怒「評論家気取りのお笑いフリーク多すぎ」。 http://mixi.at/agnHDqf (10月15日)
 
 
TBSに犯行声明?メール=遠隔操作「自分がやった」―乗っ取りウイルス事件で (時事通信社 - 10/15 13:05)
http://mixi.at/agnF79G 犯人しか知り得ない情報というのはデカイな。
それにしても、日本の警察はただでさえ忙しいのに、
くだらない自尊心を振りかざして世を乱して警察を振り回すんじゃないよ! (10月15日)
 
 
「25%減」撤回を事実上表明=温室効果ガス排出―野田首相
(時事通信社 - 10/15 15:05) http://mixi.at/agn4xb9 (10月15日)
 
 
『歴代大河ドラマ』ランキング1位は『龍馬伝』~視聴者が望む時代背景とは? http://mixi.at/agn8bar (10月15日)
 
 
脱・貯金ゼロ! 一人暮らしの貯蓄術 http://mixi.at/agnebBp (10月15日)
⇒固定費と変動費に分けて、変動費の節約(食事カット等)はストレスが多く長続きしないので
固定費の節約(家賃・保険料等)をすべきだと
 
 
一風堂」が替玉何玉でもタダ、10月16日の創業記念日に特別企画。 http://mixi.at/agnGlLV (10月15日)
 
 
長崎県長崎市の夜景が「世界新三大夜景」都市の一つに選定! http://mixi.at/agnWzF4 (10月15日)
 
 
ボードゲーム「モノポリー」が映画化決定 http://mixi.at/agnag2d (10月15日)
 
 
オタク市場は「非オタク」層も取り込んで堅調 矢野経済研究所調査 http://mixi.at/agnAyv1 (10月15日)
 
 
バレエ+ピラティス→バレトン? (10月15日)
 
 
ゲーム感覚で認知機能リハビリを行う「高次脳機能バランサーPro」発売 http://mixi.at/agn9kWi (10月15日)
 
 
“紙を生かすタブレット"という新発想――反響呼ぶ、カシオの“全部入り"端末 http://mixi.at/agnyJrb (10月15日)
 
 
山形、消えゆく原風景「稲杭」 http://mixi.at/agn4NA9 (10月15日)
 
 
"衣替え"でお部屋をスッキリ 衣服や布団のかしこい収納方法 http://mixi.at/agmBX5X (10月15日)
 
 
NHK Biz+。川崎駅前に、新しい高級化粧品売り場ができたという。
従来の接客係がすぐつくタイプの店ではなく、
メーカーごとの売り場を設けず店員も必要最低限だけ…
…中国の家電量販も、メーカーごとの売り場から、日本的な商品ごとの売り場に変わっているというし、
消費者視点がどんどん広がるか (10月15日)
 
 
メタボ解消には「ゴールデンタイム睡眠、空腹、寒さ」と医師 http://mixi.at/agnE6yT (10月15日)
 
 
佐賀―上海線、片道1円=2カ月間、毎便最大50席―中国・春秋航空
(時事通信社 - 10月15日 17:05) http://mixi.at/agne1p9 (10月15日)
 
 
「フツーの真面目な人」は、会社から捨てられやすい人でもある http://mixi.at/agnj9Zc (10月15日)
 
 
20代のうちに絶対身につけるべき!スキルアップに必要な5つの習慣 http://mixi.at/agnXpAG
「変化球にも耐え得る力」を養う/「簡単には達成できない目標」を持つ/
人生を充実させるための「自分軸」を持つ/自分の優位性を表す「キャッチコピー」をつくる
/ヒトモノへの「広いアンテナを持つ (10月15日)
 
 
ふさわしい恋人を見つける 直感力の鍛え方 http://mixi.at/agnpvJd
恋愛対象範囲を広げて、周囲の人に興味を持つ/友達や知り合いの評価ばかり気にしない /
フットワーク軽く、たまには思いつきで行動してみる /
ふと感じたこと、ひらめいた言葉を書き留める /感性を刺激するものに触れる (10月15日)
 
 
Qさまを見ながら、深イイ話も見ている。かとうれいこさんキターー!!!!! (10月15日)
 
 
今朝は、現場作業。ここ最近、先に何をしなければいけないか…という事ばかり考えていたから、
やっぱり「目の前のことだけを考える」というのが気持ちいい。
(ワーキングメモリーを鍛えるには、目の前の事に集中すると良いらしい) (10月15日)
 
 
Qさま 脳力王決定戦を見ている。
自分も、「言葉が邪魔してしまって画像の記憶が苦手」というタイプのようだ。
だったらそれを自分で理解して、写真記憶もなるべく言語化して覚えることにした。
多少不利でも、漠然と覚えようとするより正解率は高くなった。
図形回転問題も同様…簡単な問題なら何とか… (10月15日)