hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め1

逆転姉妹達成! #gyaku10(10月01日)
 
 
流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが死去 『ホンマでっか!?TV』などで人気 http://mixi.at/agabSXE
衝撃のニュースでした!おくやみ申し上げます(10月02日)
 
 
マクドナルドのレジからメニュー表が消えた理由を聞いてみた http://mixi.at/aga37fw(10月02日)
 
 
2010年の生活保護世帯、外国人の被保護世帯は4万世帯で過去最多 -
厚労省 http://mixi.at/aga5OGm(10月02日)
 
 
ヘリ使ったイモトのマッターホルン登頂SPに野口健が苦言 「テレビはそこまでやるんだね」 http://mixi.at/aga6ofG(10月02日)
 
 
今朝は、朝7時の現場に出向いて、午後は資材の仕分けと契約書の手直し。
気がついたら、すっかり夜遅くなってしまった。
……今日は早く帰ってゲームでもやろうと思ったのだが(10月02日)
 
 
(私は有給を消化するつもりはないが)有給は労働者の権利なんだから、使わせてあげればいいじゃん!/
現場で、定年退職前に有給全部をまとめて消化したいという人が。
意見を押し通してくる人だが、会社は有給まとめて消化する人は定年前にクビを切るという。
「分割で有給取ってみてはどう?」と調整役の私は大変だよ!(10月02日)
 
 
合理的な理由がある場合(シフト休みが重複してしまい、店がまわせないなど)
会社側が有給を拒否することができると、何かの法律番組で見たことはある。
しかし、「まとめて有給を取っちゃいけない」というのは合理的な理由があるのだろうか…。(10月02日)
 
 
docomoケータイと違い、auは比較的スパムメールが少なかった。
しかし昨日今日と、「タレントのマネージャーしています。
今一度、連絡を取ってあげて欲しいので返信下さい」
「アドレス変更したよ。私のこと覚えてる?」
少し心当たりがある内容だけに、迷惑メールか判断しかねるが……(10月02日)
 
 
ロンハーが、笑いの域を超えてると思うな、さすがに(10月02日)
平成ノブシコブシ吉村に、美女をけしかけるドッキリ。内容が酷い
 
 
2ちゃんねるの実況掲示板を見ていたけど、
「ヤラセだ」「下手くそだ」という声が沢山聞こえてくる。
別にヤラセ・台本ではないと思うけど、2ちゃんねるやら掲示板やらは何でも深読みしすぎるから、
ヤラセじゃないものまでヤラセって勘ぐるんだね。
今回のロンハーの内容は酷かったが、それを「ヤラセだ」と煽る掲示板も酷い(10月02日)
 
 
10年目のユニクロ「ヒートテック」今年は充実したアイテムと827色柄で登場 http://mixi.at/aganxVP(10月03日)
 
 
転職して給料がアップした人は40.7% http://mixi.at/agaq1AD
1回目の転職では大幅減。2回目の転職で微増でした(10月03日)
 
 
「結婚するなら事務所を辞めろ」アイドル化する声優の人気と弊害 http://mixi.at/agat1Qt(10月03日)
 
 
93歳・現役マンガ家やなせたかしさん 長寿の秘訣を語る新刊発売 http://mixi.at/ag9t2Jc(10月03日)
 
 
笑いヨガが紹介されている(10月03日)
 
 
イケアがサウジ版カタログで女性削除、不平等と批判の声 http://mixi.at/agbaS50(10月03日)
 
 
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?
分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ http://mixi.at/agaV7JS(10月03日)
 
 
1ラウンド2000円?! FM長野リスナー限定、飯綱高原ゴルフクラブで電話予約の際
FM長野を聞いた」と言うだけで、
初回プレイヤーのみ「1ラウンド2000円」でゴルフが打てるそうだ!これは安い/
他のゴルフ場でも、FM長野(79.7MHz)リスナー限定で7970円というキャンペーンがあったはず…(10月03日)
 
 
金子先生の追悼コメントもあるだろうか…。今日はホンマでっか4時間半SP。/
カンニング竹山は、1日中イライラしているという悩み。
「イライラしているから『イライラ顔』になったのか、そういう顔だからイライラしているのか?」
…イライラ顔だと、眉毛が掴むことができない?!(10月03日)
 
 
なんか今日の植木先生、喋り方が魂の抜けたような感じに見えたのは私だけ?!!(10月03日)
 
 
テレンス・リーさん凄い!
竹山さんの「俺は3手4手先を考えているのに、なぜ周囲は思ったように動かないのか?!」に対して…
「10手先を考えるべき。『部下が指示通り動かない』という事まで折り込んで計画を立てよ」 
これは目からウロコ!(以前、大学教授に同じ事を進言したことがあったが…)(10月03日)
 
 
いま「大人女子」が流行?!甘えられない20代30代の女性が40%以上?! 
甘えちゃいけないと思っている女性も26%。 ホンマでっかTV(10月03日)
 
 
甘える、人に仕事を渡す…それは相手を認めてあげるという事。
人にさせてやった方が優しさになる事もあると(10月03日)
 
 
ホンマでっか。植木先生が言うには、甘えるとは「ベタベタと相手に媚びる」事ばかりを指すのではなく、
「相手に正直に喜怒哀楽の感情を表現する」事だそうだ(10月03日)
 
 
植木先生、門倉先生と澤口先生に競わせるように色々なものを買わせたの???! 
ちょっとイメージが変わっちゃうなぁ(10月03日)
 
 
最近は、「1分間で解説する」という深イイ話も、
1分間のカウントの前に前情報の時間が長い気がするな(10月03日)
 
 
いきなり前置きなしで、1分間の澤口先生の解説を始めたのはイイね!(10月03日)
 
 
サンクコスト=埋没費用。 結婚を先延ばしにするキャリアウーマンは、
先延ばしした損失分を補填できるだけの理想の高い男性でないと満足できなくなる?? (10月03日)
 
 
フィジカルコンタクトが女性を変える。女性を、結婚したいという気持ちに変えていく…。
秋にフィジカルコンタクトがよく効く。 
手を握るなどスキンシップを取ることで人は変わるんだ(ホンマでっかTVから) (10月03日)
 
 
主語に「私はね」と付ける人は、親近感が湧きやすくなる (10月03日)
 
 
マンガ皿?擬音を使うならジョジョじゃなきゃ! (10月04日)
 
 
今日のフラワーカンパニーは、岐阜の未来工業株式会社。
年間休日は140日、日本一幸せな会社?
報連相は禁止」自己判断せよ!
ケチ…資材が勿体無いから作業着支給なし(私服を使え)
年収は約700万円 (10月04日)
 
 
年末ボーナスの前に、8万円くらい貯蓄が足りないか……。/
毎月4万ずつ貯蓄が減っていく…。ボーナスで大型特殊車両の免許を取りに行こうと思ったが、
細かなローンを払ったら余裕が無くなるな。免許は次回にするか…
Wii U3DS LLを買おう)車検と保険と家賃更新あるからなぁ…ハァ (10月04日)
 
 
あいつらにまた会える! 「魔法陣グルグルガンガンONLINEで9年ぶり復活
http://mixi.at/agcl20v キターーーーー!!!! (10月04日)
 
 
アニメ『銀魂』公式サイトが本気の『金魂』仕様に! 
“金さん”の声は中村悠一 http://mixi.at/agcMwnR (10月04日)
 
 
山本二三展…長野市ジブリを見ることができる?!!
http://ameblo.jp/nizoyamamoto/entry-11288823078.html (10月04日)
 
 
ディズニーリゾートラインがクリスマス仕様に模様替え! http://mixi.at/agcOrxV (10月05日)
 
 
朝3時。今見てた夢は…某大手スーパーの筆記試験が高校生クイズみたいな会場で行われてた。
【正九十三面体は何本の線でできているか展開図を見て答えよ】の問いに苦戦。
自分は200人中16位位で、ギリギリ一次試験アウト。
「また仕事探さなきゃ」と思いながら目が覚めることの不快感と言ったら… (10月05日)
 
 <訃報>大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍 (毎日新聞 - 10/5 13:20)
http://mixi.at/agdOZ3W おくやみ申し上げます。
二谷英明さんに続き、特捜最前線の面々が去っていくのは寂しいですね (10月05日)
 
 
バイオリン名器、また押収…「なぜ」音楽界困惑 (読売新聞 - 10/5 8:50) http://mixi.at/agdfxks (10月05日)
 
 
12歳11か月で気象予報士に合格…史上最年少 (読売新聞 - 10/5 19:20) http://mixi.at/agdPCKq (10月05日)
 
 
自殺者、昨年比で6カ月連続減=年間1割超の減少ペース―警察庁
(時事通信社 - 10/5 19:05) http://mixi.at/agd3Zse (10月05日)
 
 
元カレの話はNG!? 男性が「自分の彼女にしてほしくない話題」 http://mixi.at/agdYyqI (10月05日)
 
 
長野県警署長が首つり自殺 「眠れない」メモ残し #nishinippon
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/327649 ショッキングなニュース (10月05日)
 
 
以前、クレームと難癖は分けるべきだと書いた。
60〜70代にもなって、どの店・どの行政窓口に言っても難癖をつけては厄介者扱いされ、
(しかも本人は厄介者扱いに気づいていない?)
誰からも嫌われて……そんな人生の終焉って淋しいだろ?!
そんな事も分からないのかね?(ただ一歩間違えれば自分も同じではないかと…) (10月05日)
 
 
今日は、1年半通ったスポーツクラブの退会手続きをしてきました。
月6000円の節約、モチベーションの低下、肉体労働で時間が取れなくなってきた、
来春Wii U Fitを買って自宅で運動したい…
…理由は様々ですが、お腹は凹ませられなかったなぁ。 (10月05日)
 
 
9月携帯純増はソフトバンクが9カ月連続首位、KDDIが2位 http://mixi.at/agdxB0G 
てっきりKDDIが1位になると思ってたのになぁ。
KDDIもSBも、提供内容や言ったことがコロコロ変わる事には変わりないと思いますが。 (10月05日)
 
 
「客船沈んだ」「青い人たちが3D」――Twitterハッシュタグ
「#好きな映画を雑に紹介する」がものすごく雑 http://mixi.at/agcb9rC 
個人的にラピュタの紹介が面白かった⇒親方ァ! 
悪漢に追われて40秒で支度したらすごいや人がゴミのようにバルス! (10月05日)
 
 
ペケポン、しゃこも食べたいし、カワハギの肝醤油づけ、美味しそう! (10月05日)
 
 
シティエマージェンシーブレーキ。
VWも、アイサイトみたいな機能を載せてきたのね。フォルクスワーゲンのCMから (10月05日)
 
 
現場マネージャーという仕事をしていると、現場を向いてよいのか会社を向いてよいのか、分からない時がある。
「中立でいれば良いと思う」というアドバイスを受ける事もあるが、
自分には「中立=何もしない」というイメージがある。
たとえ面倒でも、マネージャーとして現場を何とかしてあげたいという気持ちは捨てたくない (10月06日)
 
 
クレーマーの件補足:細かい言葉尻をとらえて、意図的に揚げ足をとって執拗に責めてくる者がいた。
職員との合同会議で
「とにかくあまり喋らず、駐車場の平常時間は看板に書いてあります」の一点張りでいこうという話になった。
クレーマーがいるもんだから、行政窓口というのはマニュアル一点張りにならざるを得ないんだよ! (10月06日)
 
 
等身大の初音ミクがコンサート…………(設定はサイズあるんだろうけど)
初音ミク自体が現実のものじゃないのに等身大も何もあるかw (10月06日)
 
 
方陣グルグル名言集bot⇒勇者様は修行しているから
いくら死んでもだいじょうぶなんだ!! [キタの町町長] (10月06日)
 
 
尖閣問題で、海外メディアは日本に対して予想以上に厳しい - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20121004-349/
これは真摯に受け止めなければいけない問題。
たとえ国際司法裁判所に持ち込んでも、ロビー活動を活発にしないと負ける可能性がある! (10月06日)
 
 
塩尻南にて、定食 http://photozou.jp/photo/show/1252333/155580750 (10月06日)
 
 
ウルクルにナビクルにハヤクル…他にはどんな名前のAチーム査定サイトがあるのだろう? (10月06日)
⇒ナビクルに名前が統一されたらしい
 
 
蜂の死招く奇妙な色の蜂蜜、フランスの養蜂家が頭を悩ます問題とは。 http://mixi.at/agexNom (10月06日)
 
 
<傷害>中学教諭に暴力、生徒と母親を逮捕 奈良 (毎日新聞 - 10月06日 20:35) http://mixi.at/ageOYEH 
本文を読んだが、自分で恥の上塗りをするような非常識な親子は、法的に罰するべきだ!
教師をなんだと思っているんだ!! (10月07日)
 
 
誹謗中傷対策ビジネスの今を追う http://mixi.at/agexBRy (10月07日)
 
 
神経言語プログラミング? (10月07日)
 
 
ぶらり途中下車…今は、おひょいさんなのね? (10月07日)
⇒ナレーションの滝口さんが亡くなられたので、交代したんですね
 
 
ラジオで、福岡ラーメンを取り上げていた。お湯を通す時間が短いほど麺が固めになる。
バリ硬、針金、粉落とし(小麦粉の風味を味わうため、粉を落とす程度に湯を通す)を超える
新しい堅さが人気?!その名も【湯気通し】! (10月07日)
 
 
今月の月刊ビルメンテナンス。中国で一人っ子政策がある為に、小皇帝のようになったり、
女児を産むのが避けられ結果嫁不足になった。
農村の嫁不足は深刻になり、北朝鮮から女性を拉致してくるケースが増えている。
女性は北朝鮮に返されるより農村での生活を望むという
http://photozou.jp/photo/show/1252333/155762133 (10月07日)
 
 
豊科ICは安曇野ICへ http://photozou.jp/photo/show/1252333/155762492 (10月07日)
 
 
11月に、あづみの寄席。今年は木久扇師匠かな?
毎年誰かしら呼んでいるから、商工会議所も頑張っているな (10月07日)
 
 
バンキシャ!で広島での娘暴行死について特集。
「虐待された経緯を、県が学校に詳細を伝えていなかった」部分が問題視されているが、
【子供をゴルフクラブで30分殴る】ような親に対し、学校側が果たして事件を防げただろうか?/
日本の「恥の文化」が、家庭内情を見えにくくしているとの指摘 (10月07日)
 
 
バンキシャ!から。ブラジルのサンパウロでは、ビジネスのTOP達がヘリコプタータクシーを利用している。
巨大な成長市場として(Amazonより先に)楽天も進出/
楽天は中国から撤退。別のビジネス記事でも
「あれだけ中国の成長神話を口にしていた金融界が、一切話題にしなくなった」中国経済に影が差してきた(10月07日)
 
 
「ジョジョの奇妙な冒険」スタート キャスト陣が作品を語る http://mixi.at/agfmygO
悪役がよく似合う。子安武人さんがDIOか (10月07日)