hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め3

ディズニーホテルで“謎解き"、ピーターパン&白雪姫を題材に実施。 http://mixi.at/agoR5pu (10月16日)
 
 
社長に分煙求めての解雇は無効、地裁の判決確定 (読売新聞 - 10/16 20:29) http://mixi.at/agoBUf4 (10月17日)
 
 
上司と部下の関係性、両者の間に認識の差 http://mixi.at/agoGduj (10月17日)
 
 
伊集院光、「ドランク・鈴木はすぐに『逃走中』に再出演を!」。
タレントのTwitter事情にも言及。 http://mixi.at/agoQXl1 (10月17日)
 
 
今日は、1日中ずっと紙の裁断をしていたので手が痛い…。
カッターやハサミを使っていたら、腱鞘炎になりそう… (10月17日)
 
 
水道橋博士が、SPIDER開発陣の言葉をリツイート⇒
価格の問い合わせが多いので、現時点で言えることを。
SPIDERを本格的に広めるために目指している理想の価格があります。
コスト積上げではなく、目標価格を設定し、どうやってこれを実現できるかを考えてきました。
もう少しですので少々お待ちください。 (10月17日)
 
 
婚期が遠のきそうなひとり行動といえば http://mixi.at/agpD2Q9 
遊園地、バーベキュー、海水浴、焼肉、居酒屋、バイキング、ボウリング、
ぶどう・いちご狩り、スキー・ボード、カラオケの順番らしい (10月17日)
 
 
仕事中の眠気解消にオススメのワザ http://mixi.at/agpRtzX (10月17日)
 
 
とうとう4K対応レコーダーが出てきましたか?!画面も対応してないと意味ないんだよね… 
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9300/index.html (10月17日)
 
 
冬のボーナスは…約35万円くらいか?今の1番組しか録画できないHDDレコーダーは実家に返却して、
「多番組同時録画」「携帯からリモート録画」は必須かな。予算はどんなものか…
http://panasonic.jp/diga/products/other/link/02.html (10月17日)
 
 
ミラクル9から。古い角質を取り除く……【ピーリング】初めて聞きました。 (10月17日)
 
 
どうも最近、天体観測がBGMで流れると思ったら……。
18等級まで表示できるプラネタリウムがギネス認定されたニュースに関連してたのね (10月18日)
 
 
叱る場面はたった2つ!保育士が教える子どもの叱り方 http://mixi.at/agqvKPm (10月18日)
 
 
出世と兄弟の関係を調査! http://mixi.at/agqRTOV (10月18日)
 
 
三重県伊賀市伊賀鉄道でハーブの香りのする忍者列車が走り抜ける http://mixi.at/agqu9VN (10月18日)
 
 
ゴミ屋敷の家主が抱える苦悩とは? http://mixi.at/agq7kCx (10月18日)
 
 
自動でハンドル操作 日産、衝突を回避する新安全技術を開発 http://mixi.at/agq9fQ9 (10月18日)
 
 
えびフィレオ(南松イオンにて)模様替えして通路が広がったのね
http://photozou.jp/photo/show/1252333/156969448 (10月18日)
 
 
予告編に惹かれた、ディズニー映画なのにザンギエフクッパが登場する
【シュガーラッシュ】が気になる! (10月18日)
 
 
映画:推理作家ポー最後の5日間 鑑賞。
グロテスク場面多数あり、終盤まで犯人が分からずハラハラさせられっぱなし! (10月18日)
 
 
原題は、THE RAVENだったか…。確かに、随所にカラスが出てきたな (10月18日)
 
 
答えはすぐそこ (10月18日)
 
HELLO, IWAN... (10月18日)
 
 
NHKニュースで、福島の安達太良山(あだたらやま)を取り上げている。
風評被害で客が居ない温泉だが、紅葉が見事だし、
少しでも助けになるなら(混雑なしで紅葉を楽しめるなら)行ってみたい。
0.111マイクロSv/h。客を呼び戻す努力が実り、賑わいが戻り始めている (10月18日)
 
 
今日は、11月中旬の寒波だったか… (10月18日)
 
 
明日は、朝7時からの用と、午後の審査を済ませてしまおう。明日夜は、飲み会だ! (10月18日)
 
 
2000人のオーケストラ?!33万人のオーケストラ教室?! (10月18日)
 
 
飲み会終了なう。途中から寝潰れてた (10月19日)
 
 
いいじゃん。強制的にリスナーネーム変更!落ちこぼれのスーパーマン→夢をつかむスーパーマン (10月19日)
 
 
本日は、車検&アパート契約更新。若干昨晩の酒が残っている… (10月20日)
 
 
ほぉ、山ごはんブームとな (10月20日)
ネプチューンのTBSでの新番組スペシャル:高尾山登山から
 
 
ワンバーナーなる携帯コンロがあるのね (10月20日)
 
 
子育て中でも夫婦2人きりの時間をとるには? http://mixi.at/agsqxtZ (10月21日)
 
 
彼氏のことで頭にきたらどうする? 
「恋人とけんかをしないコツ」 http://mixi.at/agsu4qS (10月21日)
 
 
週刊朝日、橋下氏の連載中止=「不適切な記述」と謝罪 - WSJ日本版 -
http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/TxRz8o 
サンジャポを見て、初めてこの事件を知った。被差別部落の地域を暴露するなど酷い記事だと聞いた (10月21日)
 
 
サンジャポから。フランスの人気司会者が、川島選手を「フクシマの影響があっても不思議ではない」と不適切発言。
……どうしてこういう発言がなくならないのか… (10月21日)
 
 
江川紹子さんのツイートを見ていると…
「うちはCSだと録画ができにゃい(T_T) 誰か、録画してアップしてにゃ〜」に対し、
著作権のあるもののアップロードという違法行為を教唆するんですか?」と一般の方が指摘。
「すみません、削除しました」と返答しているが、報道人として脇が甘すぎる! (10月21日)
 
 
ラジオで【森の長城プロジェクト】を紹介していた。
モノカルチャー(単一種だけ)の森ではなく、多様性ある森で強い森にして、震災後の防潮堤にしようという。
理事長は細川元首相。理事には、秋元康さんやロバートキャンベルさんもいる。
http://greatforestwall.com/ (10月21日)
 
 
先日、金曜日にAMラジオで近日起こっている事件について尼崎の事件などを語っていた…。
何もわからない状態でいわゆる評論家が憶測でモノを喋るだけなら、近所の井戸端会議と変わらない。
語るなら【専門家】を呼ぶべき
(敢えて一般の代表として世間の声を聞くというスタンスなら、まだ理解できるが) (10月21日)
 
 
尼崎の事件について、サンジャポで視聴。
私も詳細や経緯を知らなかったが、報道が事実だとしたら…クレーマーとして店に難癖をつけまくり、
親族の家庭を崩壊させて金を巻き上げる…。
許せないし何故もっと早く解決できなかったかという気持ちが起きるが、
それを言い出すと【被害者攻撃】になりかねない (10月21日)
 
 
“親孝行費”を出す企業が話題、3か月に1度のペースで両親に送金。 http://mixi.at/agtj4aU (10月21日)
 
 
マイミクさんの日記で、初めて【竹炭シュークリーム】というのを知りました! (10月21日)
 
 
秋葉原の添い寝専門店が話題 8時間で5万円払った男性客も http://mixi.at/agtPbDd (10月21日)
 
 
親からの愛情不足が恋愛に与える影響 http://mixi.at/agtMo9d (10月21日)
 
 
クラブニンテンドーの会員特典にニンテンドー3DSダウンロードソフト
クラブニンテンドー ピクロス』が登場 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201209/13021085.html
せっかく80p貯めて購入手続きしたが、2週間近く(このサイトに出会うまで)
全くダウンロード方法が分からなかった (10月21日)
 
 
松本山雅、7試合負けなしだったのか (10月21日)
 
 
NHKスペシャルで、iPS細胞を特集している。
「科学者の成功の秘訣はVとWだ」そうだ。すなわち、visionとworkだという (10月21日)
 
 
細胞の初期化、か (10月21日)
 
 
B-1グランプリ7回目、63団体が参加して、八戸せんべい汁が首位か (10月22日)
 
 
「口から食べる」支援する病院 http://mixi.at/ague6Oe (10月22日)
 
 
三谷幸喜最新作『清須会議』、26名の超豪華キャスト陣が発表!
史上最高のオールスター映画、誕生へ! http://mixi.at/agunf61 (10月22日)
 
 
将来出世しそうな男性の特徴ランキング http://mixi.at/agu3wDr (10月22日)
 
 
備えあれば憂いなし!? 働く女子に聞いた「実際に毎月貯金している額」 http://mixi.at/agutLTE (10月22日)
 
 
遠隔操作ウイルスによる冤罪を防ぐ「パケット警察」緊急リリース FAQも面白いと話題に http://mixi.at/aguXaJG (10月22日)
 
 
iPhone 5Google マップが利用可能に、「AR マップ」バージョンアップで http://mixi.at/aguKhOx (10月22日)
 
 
仕事の「意味」を考えさせる http://mixi.at/agutyzv (10月22日)
 
 
FM長野「大人の合コン」第2回目の開催ですね!年齢も引き下げられて25歳から参加可能
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/echoes/goukon/ (10月22日)
 
 
NHKクローズアップ現代津田大介さんが出演。タイトルが面白い!
【“つながり”から抜け出せない】
“つながり依存”から抜け出すために…新しいツールは次々現れるから教科書で教えるのは限界がある。
自分なりにルールを決めて、不必要な通知は受け取らないようにしよう。
…“油まみれ”な状態だ。 (10月22日)
 
 
セブンイレブンのクリスマスカタログをもらってきた。
10人のAKBメンバーが掲載されているうち、9人は分かるが1人だけ分からなかった。
……調べたら、島崎遥香さんだったんだね (10月22日)
 
 
@tsuda クローズアップ現代途中から視聴。
私は松本市の高校で、サリン事件を受け「情報リテラシー教育」を放送部が率先して行っていました。
確かに新しいツールを教科書で教えるのは困難ですが、
津田さんが包括的に先端ツールを語ってくれるので有難いです。 (10月22日)
 
 
津田大介さんツイート⇒
僕が決めているソーシャルメディアを使うルール:ツイッターは一日24時間まで #nhk24 (10月22日)
 
 
ハンドルからの電気信号でタイヤを操作する新技術「ステア・バイ・ワイヤ」を日産が発表 -
Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/autoblog_20121021_52b6293bbd3f2d1530d8 
友人がこのページを紹介していたので見てみた。まだ全文は読んでいないが興味深い記事だな (10月22日)
 
 
塊魂」みたいな現代アート、アメリカで展示中 http://mixi.at/aguOvyh (10月23日)
 
 
今年はキノコが不作か (10月23日)
 
 
最新の道路標識は、角が丸い (10月23日)
 
 
ホームセンターにて靴を探している。
メッシュの運動靴は、通気性が良い代わりに雨の日に足が濡れてしまう。
仕事柄、安全靴を探していたが、ビジネスシーン兼用なデザインがなく、
足先もきついので、今日は一旦保留にしよう (10月23日)
 
 
今週末は秋田県までドライブするんだけど、よく考えたらケータイ国盗りの長期メンテナンスだ。
初めての秋田なのに、国盗りができない!!! (10月23日)
 
 
女性に言われると心の中でガッツポーズをしてしまう「外見への褒め言葉
9パターン http://mixi.at/agvBRpb (10月23日)