hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め2

友人とCATANで遊ぶ夢を見た (11月07日)
 
 
先日、友人たちとPSP版「地球防衛軍Portable2」を始めた (11月07日)
 
 
地元で急速に「歩車分離」信号機が増えた。
果たして歩行者にとって良いことなのかどうか、私には分からない/
(あまり公には書けないけど)教科書では「進行方向の信号機を見て判断しなさい」とあるが、
実際には歩行者信号や横の信号の様子で、信号の切り替わりを予測する人が多い。
歩車分離で時差式で右折車が戸惑っていた (11月07日)
 
 
(友人まで公開)昨日は、現場からのクレーム電話がかかってきて、
そのために取引先との会議に2〜3分遅れて……どちらからも怒られて嫌になっちゃうっての! (11月07日)
 
 
長野県・軽井沢町 「軽井沢高原教会」で晩秋を楽しむ紅葉ライトアップ開催 http://mixi.at/ahQ8YL8 (11月07日)
 
 
オバマ米大統領が再選…ロムニー氏下す (読売新聞 - 11/7 13:21) http://mixi.at/ahR0Lvn (11月07日)
 
 
参ったな、車の鍵が見当たらない。スペアキーも車の中入れちゃってるし (11月07日)
 
 
本音?建前? 転職面接、人事のホンネ http://mixi.at/ahRuebN (11月07日)
 
 
初めての人もオススメ『ぷよぷよ!!ミニバージョン』、特別価格300円で配信スタート http://mixi.at/ahRHdfg (11月07日)
 
 
整備士の友人に鍵をこじ開けてもらいました (11月07日)
 
 
10日ぶりにプレステtorneを起動したら……フリーズしていて何も録画されていなかった。
………まぁ仕方ないな (11月07日)
 
 
ラジオでのニュース。国土交通省が2009年から調査した全国の道路…多くの区画で制限速度が見直され、
長野県でも39区画の候補のうち23区画で速度変更。
制限速度が引き上げられる箇所が多いそうだ (11月08日)
 
 
車の合鍵を作った1時間後に、社有車の軽トラから失くした鍵が出てきました。 (11月08日)
 
 
AKB河西、『1万円生活』史上初のリタイア 5日目で断念していた http://mixi.at/ahSwjcX
ちょっと残念。受けた以上は、無断でリタイアはダメだと思う。
今までアイドルで頑張ってきた方もいるのだし (11月08日)
 
 
ジャパネットを聴いていた。光学26倍&接写1cmが可能なデジカメか (11月09日)
 
 
窓の色で解錠施錠が分かるカギ? (11月09日)
チェッキーね (11月09日) 
 
 
ジャパネットたかた郷ひろみver)? (11月09日)
 
 
トライウィンナビ…るるぶ1000冊分が入ってる?! (11月09日)
⇒ジャパネットで紹介されていたカーナビ
 
 
FGOが、昼間なのに、生放送ラジオなのに、R15指定? (11月09日)
 
 
こっちの番組でも、ゆずスコ出てきた (11月09日)
 
 
今年は、例年より紅葉がきれい http://photozou.jp/photo/show/1252333/159551201 (11月09日)
 
 
フィフティ シェイズ オブ グレー。今人気だと… (11月09日)
⇒官能小説だと
 
 
母と、19時から松本キッセイ文化ホール「カメラータ・ザルツブルク」コンサート鑑賞予定。
会社から会場まで4.5km徒歩… (11月09日)
 
 
モンコレgreeで、独りギルド「水門川」を解散しました。
大ベテランの皆様の門下になりたいと思っています〜 (11月09日)
 
 
コンサート会場までの道のりは、高校の通学路と同じ道だ。
高校時代を思い出して、あの頃と今の自分は何か変われたのか…?/
考えてみたら、あの頃行けなかった場所には随分出掛けた。
海外4回行ったし、国内も36都道府県に出掛けてる (11月09日)
 
 
橋下市長の公約通り…小中校で「土曜授業」復活 (読売新聞 - 11/9 16:44) http://mixi.at/ahTCkrP (11月09日)
 
 
“男が妊娠陽性(笑)"が一転、ネットユーザーの指摘でがん発見。 http://mixi.at/ahTsRrP (11月09日)
 
 
学生時代にしても、東京時代やUターン就職時代にしても、
他人が覚えていないような事でも山ほど赤っ恥な出来事があるし、人と会うと昔を思い出す。
……だから、仲が良い人でない限り昔の知人には会いたくないし、友人申請もお断りしています (11月09日)
 
 
ボジョレーと同時解禁、悪魔のビールと天使のビール http://mixi.at/ahTR8Ko (11月09日)
 
 
心理学で解説! 「結婚後に豹変」「付き合ってから変わった」の理由 http://mixi.at/ahTK3el (11月09日)
 
 
極太麺の「道頓堀やきそば」 http://mixi.at/ahTZhAO (11月09日)
 
 
エヴァをオンタイムで見なかった自分には、
「立木さん=マダオ」のイメージが強すぎて、ゲンドウが入ってこない〜〜 (11月09日)
 
 
ラミエル…もはや意味が分からないわ (11月09日)
 
 
ラミエルとポリフェドロン(モンコレ)って似てるよね (11月09日)
 
 
主人公が情けなさすぎる!!!! /
年端もいかない子供が戦争に行っているのだから当然かもしれないが…
(ゲンドウの判断の方が正しいと思う)エヴァを見たことのない素人の発言ですみません。 (11月09日)
 
 
 
諏訪湖マラソン特番を見ている。
諏訪湖は一周16kmだが、市街地含め25.5kmを制限時間2時間40分以内に走るらしい。
以前私は、16kmを徒歩4時間かかったからなぁ… (11月10日)
 
 
朝の気分は一日続く!? スッキリには準備が重要! http://mixi.at/ahT5ZYr (11月10日)
 
 
昼食に、凌駕の「みそこってり」。
15時前だからラストオーダーの確認があったけど、
食べてる最中に突然背後から声かけられるとビックリするから! (11月10日)
 
 
「妻や親族が代わりに死ぬ」美代子被告自殺迫る
(読売新聞 - 11月10日 14:34) http://mixi.at/ahUFut0 (11月10日)
⇒許せない事件だ!結局、被害者は自殺してしまっているわけだし
 
 
報道特集チャイナリスク回避…
…製造業で親日国フィリピンに出向してる会社の方が「反日感情の国には工場を置かない」と言っている/
「あの国が嫌いだから、という感情論で安易に判断してはいけない」という論も賛成だが、
人間は合理的生物ではない。こちらがどうあれ相手が反感を持っていたら… (11月10日)
 
 
掃除機について、自宅で調べていた。業務用に使っている掃除機がパナソニック製。
業務用で、ヘッド部分は吸い込むだけの簡素なタイプ/
現場から、回転ブラシタイプが欲しいとの要望アリ。
調べると、吸い込む空気で回転する「タービンノズル」と、
モーターで回転する「パワーブラシ」があると言う (11月10日)
 
 
報道特集津波被害の建物を取り壊すべきか否か。
震災のトラウマがある被災者の事を考えれば早く撤去すべきだと言うが、
津波研究や将来への語り継ぎの為に建物を残すべきだとの声も/
現代は映像録画技術も進んだし、一部の保存建物を除いて建物は撤去した方が私は良いと思う。
トラウマを想起させないで (11月10日)
 
 
先日は、ホームセンターでノズルを取り寄せ注文したいと言っても、
こちらの意図がうまく伝わらず30分もかかった⇒結局欲しいノズル見つからず/
パナソニックに問い合わせTELして、ノズル延長管が31Φ(31ファイ=31mm)と聞いた。
汎用品で見つけたのは32Φ~38Φのノズルだが… (11月10日)
 
 
炊飯器でつくるドデカプリンが簡単すぎる! http://mixi.at/ahUw2cw (11月10日)
 
 
報道特集津波で火災被害が拡大…!?/一般的に津波で火災は拡大しない。
しかし東日本大震災では、車のバッテリーなどの可燃物が津波で流され、
ろうそくの芯の状態のような物が津波で拡散されるという。
建物の屋上に避難していたら、津波を凌いでも火災で死亡する!【定説覆す世界初の現象】 (11月10日)
 
 
震災遺博………しかし建物の保存には募金だけで賄えず、資金がない (11月10日)
 
 
昨晩は母と優曇華うどんげ)で食事。
【うどん一筋】とメニュー表紙に大きく書いてある横に、
「そば始めました」と書いてある紙が置いてあった… (11月10日)
 
 
学びEyeから。喜多方の「ラーメンピザ」に「ラーメンビュッフェ」か (11月11日)
 
 
野田総理「TPPをビートルズとした場合、日本はポール・マッカートニーです」
………つまり欠かせない一員だと (11月11日)
 
 
井筒監督、邦画界の安易な実写化に苦言「漫画はストーリーボードではない」 http://mixi.at/ahVS6OZ (11月11日)
 
 
サンジャポで、AKB大島さんが「クリスマスの夜9時に晴海ふ頭でパーティやっているんで」と
ジャーナリストに嘘を教えていたが、それをネタに晴海ふ頭に人が殺到したらどうするんだろう… (11月11日)
 
 
高樹さんが言っている
「女性自身って、(雑誌の名前自体が)セクハラな名前ですね」というのは、その通りだと思います。
本当に女性の目線の雑誌なの?ゴシップやら性的内容やら、オジサン向けじゃないか (11月11日)
 
 
たとえ女性がストーカー被害を訴えても、警察が動いてくれないというのなら、
警察以外の無償機関を作る以外ないのではないか!?と怒りを感じる。
警察側にも、法的な問題や人手の問題ももちろんあるのだろうが…。
警察に頼らない無償機関に、雇用創出を望めないだろうか?しかし税金に頼らない方法で… (11月11日)
 
 
何かで見たけど、日本には黄金比を上回る「プラチナ比」があるという (11月11日)
 
 
「飲むチーズケーキ」か。昨晩の世界一受けたい授業から (11月11日)
 
 
なんだろう、とろろ食べたい気分 (11月11日)
⇒その日実家に帰ったら、偶然とろろでした。
 
 
モテるのに美形である必要はない!? アイドルに「タヌキ顔」が多い理由 -
どうぶつ顔で診断- http://mixi.at/ahVxLKQ (11月11日)
 
 
バンキシャ。北京では、タクシーの窓の取っ手が外され、
バスの窓もテープで止められ、スーパーでは刃物が売り場から消え、地下鉄ではX線検査をする…。
中国党大会で10年ぶりのトップ交代にあたり、
反政府のビラがタクシーやバスに配られないようにしているそうだ (11月11日)
 
 
バンキシャ三重中京大学は来春廃校、2010年から生徒募集を取りやめていたそうだ (11月11日)
 
 
しばらく前から、行列で武田広さんのナレーションでなくなったのは何故だろうか?
少し声は枯れてた印象があるので、体調不良かと思ったがバンキシャではナレーションやっていました (11月11日)
 
 
武田さん本人のblogで、行列よさよなら…と記述されていた (11月11日)
 
 
タイタン、セコイア、京 (11月13日)
⇒スーパーコンピュータの世界順位。京は3位に下がったそうだ。
常に順位が変動するから、この点だけを見て蓮舫氏を責めるのは間違いだと思う。
 
 
爺ヶ岳方面(?)は雪 http://photozou.jp/photo/show/1252333/160026396 (11月13日)
 
 
ディズニーシーのクリスマスイベントを最も効率良く回る方法<体験レポ> http://mixi.at/ahXFXdj (11月13日)
 
 
小嶋陽菜秋元康から「30歳までAKBにいて」と頼まれる http://mixi.at/ahWGIFi (11月13日)
 
 
微生物で温暖化ガス半減=ダイズ菌、土壌内でN2O吸収―東北大 (時事通信社 - 11/13 7:05)
http://mixi.at/ahXMum6 (11月13日)
 
 
高速走行でも追突回避、トヨタが新安全システム (読売新聞 - 11/12 20:56) http://mixi.at/ahWN62w (11月13日)
 
 
プリムラの花に含まれるアレルギー成分「プリミン」を取り除いた新種が、
【タッチミー】という名称らしい。花キューピッドのラジオコーナーから (11月13日)
 
 
「ちょこっとナンバー」石川県剣崎ナンバー(辛くて有名な唐辛子)を練り込んだチョコだそうだ (11月13日)
 
 
世界初のLNG先物市場、14年度にも国内創設 (読売新聞 - 11/13 11:27) http://mixi.at/ahXIM1H (11月13日)
 
 
NTTドコモ、上場来安値更新 (時事通信社 - 11/13 19:05) http://mixi.at/ahXIe4X (11月13日)
⇒冬モデルのスマホの伸びずに、iPhone5で他社へ流れ、LTEエリアはSBに先を越される。ドコモ冬の時代か…
 
 
近所の雑貨屋WiLLがオープンしたようだ。
あと、閉店したと思われた「あづみ野文具館」が、平安堂の名前だけ外して再オープンしていた。 (11月13日)
 
 
インター近くのサークルKが、工事で15日まで閉店しているようだ (11月13日)
 
 
♪黄昏を遊ぶ猫 http://www.youtube.com/watch?v=XtJTqfaWgiQ (11月13日)
 
 
塩サイダーが紹介されていたな (11月13日)