hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め1

「教育」「飲食」で半数に=大卒者の離職率、業種別初公表―厚労省
(時事通信社 - 10/31 23:05) http://mixi.at/agDqMWp (11月01日)
 
 
AORから。グルジアで、旧式の飛行機をそのまま幼稚園にしてしまったという。
(内装は変えたが、運転席は原型のまま)
財政力が弱くても、園児が楽しく通える幼稚園を作りたかったという (11月01日)
 
 
今日はキャッシングしてこないと…資材購入の建て替えもできない (11月02日)
 
 
ドラクエ10の住宅村。今朝5時段階で35000ギルだったが、
さすがに多くの住宅土地が購入済みになってしまい、人気の土地・欲しい土地は厳しいな (11月02日)
 
 
ストリートファイター2のコミック(全3巻)の、第2巻を買ってきた。
「さくらがんばる!」スト?は何となくしか知らないけど、
ストーリーがうまく練りこまれている感じ。
1巻では酷い扱いのダンも、ちゃんとしている印象になった。 (11月02日)
 
 
元は「真の波動」の力と称した。かりんは
「さくらさんの拳ーそれは相手を殺すのではなく活かす拳」
「さくらさんの拳こそが伝説の暗殺拳の使い手が真に求めた拳ではないのか」
「さくらさんの拳こそが彼女が憧れる流浪の格闘家が求めて止まぬ拳なのではないでしょうか」
この件(くだり)が良かった! (11月02日)
 
 
有休取得率49.3%=政府目標ほど遠く―厚労省調査 (時事通信社 - 11月01日 17:05) http://mixi.at/ahLccYx 
あまり褒められないが、会社としては「あまり取得させるな」というのが本音なのではないだろうか。
代務を立てたりして人件費がかかるから (11月02日)
 
 
朝の金曜ラジオで、長野県の森林税を取り上げている。
(今日から六週連続) 5年の期間最終年にあたるが、延長が決定された。/
数ヵ月前にも、ふるさと納税の選択使用目的に「山の安全」を加えたら、
既に25%は「山の安全」に納税されたと聞いた。山と森…長野県と切り離せない (11月02日)
 
 
ビブリオバトルに、探偵BARに、色々なトレンドがあるな。
芋洗坂にある探偵BARで、白黒はっきりつけたカクテル【調査結果】は飲んでみたい (11月02日)
 
 
あなたを幸せな恋愛から遠ざけるものとは http://mixi.at/ahMwSow (11月02日)
 
 
ルパンに殺人の疑いも? 「ルパン三世」新エピソードは「東方見聞録」の幻の1ページを追うストーリー
http://mixi.at/ahLFhyT (11月02日)
 
 
収入が低い人に共通する考え方 http://mixi.at/ahLFdwV (11月02日)
 
 
「自殺」→「自死」へ ネット上では反発の声も http://mixi.at/ahLbNEv (11月02日)
⇒意味のない言葉狩りだと。自殺のイメージアップをして何になるのか、と。
 
 
マクドナルドのカウンターメニュー廃止について、社長がコメント http://mixi.at/ahLgXz6 (11月02日)
 
 
高台検索 iPhoneアプリ……海の営業マンが開発 http://mixi.at/ahMrQVQ (11月02日)
 
 
現在話題沸騰中の原宿 “ディズニーイルミネーション” を見に行ってみた!
→ “夢の場所” すぎて帰りたくなくなった… http://mixi.at/ahMMEED (11月02日)
 
 
「貸したお金」大人がうまく言い換えると何になる? http://mixi.at/agtWFmC 
「一部の人間にしか売れていない」⇒「驚異のリピート率」 (11月02日)
 
 
ナショナリズムを生み出す日本のどん詰まり感 http://mixi.at/ahMv5gg (11月02日)
 
 
ブルガリアで欧州最古の町発見、塩の生産で栄える=研究チーム http://mixi.at/ahMIkZg (11月02日)
 
 
日本人には韓国人の血が流れている、DNAが証明=韓国メディア http://mixi.at/ahM6YWY (11月02日)
 
 
自宅から徒歩30分。光城山の紅葉 http://photozou.jp/photo/show/1252333/158829454 (11月03日)
 
 
晩秋の光城山登山 http://photozou.jp/photo/show/1252333/158837730 (11月03日)
 
 
頂上から http://photozou.jp/photo/show/1252333/158838569 (11月03日)
 
 
食べログFacebookって、連動させることはできるの?? (11月03日)
 
 
今の子供たちに技術の進歩を見せるためにも…
…誰か、「Windows95+電話回線」のネットを再現できるソフトウェア作ってくれないかな〜。
おそらくWindowsエミュレータならあるのだろうけど (11月03日)
 
 
モンコレgree。今回のレイドボスイベントはゴブリン放浪王。
(ホブゴブリン用心棒の絵柄が変わっていなくて懐かしい)
いつもは1300位とかだけど、今回は頑張ってアクセス回数を増やしたら、
何とか早期80体撃破でレアカードget!攻撃ボーナス50%に増えるとこんなにも爽快だったとは! (11月03日)
 
 
必須の武道あなたならどれを選ぶ? http://mixi.at/ahNmYC8 合気道を習ってみたい。
高校では柔道の授業でまともに勝ったこと無かった…。護身のためにも柔道と合気道を上手くなりたい (11月03日)
 
 
NARUTO」キャラの死にショック 14歳の少年が後追い自殺http://mixi.at/ahMCGBT 
ロシアの少年が、うちはイタチの死で心を痛めたという。
それでイタチが喜ぶと思っているのかと、原作をもっと読めと言いたいです! (11月03日)
 
 
仏紙「日本は疑念の時、政治はどんどんマヒ」 (読売新聞 - 11月03日 19:17) http://mixi.at/ahNOolL (11月03日)
 
 
ギャップレゾナンス? (11月03日)
⇒船と船の間の水位が急激に上昇して、船を転覆させること???
 
 
ゲンキの時間を見ている。大腸特集。
食事したものが、食後3時間で小腸に到達し、食後6時間で大腸の入口に到達。
食後20時間で直腸に到達するという。
時速約15cm(ダンゴムシの200分の1)/
正常な人は、食後から24時間〜72時間で排便されるという (11月04日)
 
 
 
ゲンキの時間「大腸特集」。
私の場合…仕事のある日は便意をもよおすけど、休みの日は便意をもよおさない。
もう少しリズムよく暮らしたいんだけど (11月04日)
 
 
 
先日の「たけしのTVタックル」で、須田さんが
「実は、自民も民主も年内解散してほしくない。解散したいのは公明党くらい」という。/
以前、法律を変えなくても運用で「ねじれ国会」を防げるとの意見があった。
それは【衆参同時選挙】。党の事を考えず、国と国民のことを思うなら、同時選挙せよ! (11月04日)
⇒結局、解散して12月16日の選挙になりました。
 
 
 
 
サンデーモーニングを見て、気になった言葉。
「防災、減災、そして私が強く主張しているのが【克災】:災害を克服して自己回復する力」 (11月04日)
 
 
 
小林よしのりbot⇒たかがITで「情報のおいしいとこ取り」しただけで、
手軽に自分を底上げしている奴は、しょせん「個」の不安定な人間にすぎない。 (11月04日)
 
 
1963年のアイヒマン実験を見た。人間は支配構造に嵌ると、どんどん加害者になることはわかった。
CM明けで「痛がっているのは演技」ということは分かったけど、こんなもの非人道的実験だよ。
それを映像で放送するもんだから朝から気分が悪い (11月04日)
 
 
子供服に安全基準を、検討会 http://mixi.at/ahOPqsy (11月04日)
 
 
【女性編】任天堂キャラNo.1は誰だ『大乱闘スマッシュブラザーズ』ランキング http://mixi.at/ahOPtjL (11月04日)
 
 
【男性編】任天堂キャラNo.1は誰だ『大乱闘スマッシュブラザーズ』ランキング http://mixi.at/ahOmtSb (11月04日)
 
 
世界ランキング1位のタクシーに日本車採用 日産「NV200」タクシー、世界各地に広まるか http://mixi.at/ahN422g (11月04日)
 
 
“電力自給自足"の町とは? http://mixi.at/ahOmwmP 岩手県葛巻か… (11月04日)
 
 
誘惑から守る…未婚女性の携帯禁じたインドの村 (読売新聞 - 11/4 11:49)
http://mixi.at/ahOnFyc (11月04日)
 
 
「社内ニート」20代に急増中 http://mixi.at/ahOrq6u (11月04日)
 
 
不覚にもちょっと吹いた。
「美人局アナ(美人なTV局アナウンサー)が、
美人局アナ(つつもたせアナウンサー)としか読めない」というコメントを見つけた。 (11月04日)
 
 
石川県、ファーストレスポンダー?地域住民による応急手当 (11月04日)
 
 
複数Blu-rayディスクを挿入して、同時に認識できるドライブないかな?
以前は、CD時代にマルチトラックというかCDを6枚挿入できるカーオーディオがあった (11月04日)
 
 
「知識の赤字国債化」か… (11月05日)
⇒不要な大学が乱立する現状を表す言葉だという
 
 
はるかぜちゃん、体調崩す… 殺人予告の通報に後悔 http://mixi.at/ahPZmur
「通報したら負けじゃないか」と、そんなに難しく考えなくてもいいと思う。
違法行為に対しては通報すればいい (11月05日)
 
 
食べ過ぎ防止成分 http://mixi.at/ahPG99e (11月05日)
 
 
「まだだ! まだ終わらんよ!(デバッグが)」 Twitterハッシュタグ
「IT業界をガンダムで」が悲惨 http://mixi.at/ahPzzzj (11月05日)
 
 
落ち感や透け感がある、とろみシャツ? (11月06日)
素材がポリエステルかレーヨンか… (11月06日)  
 
 
ラジオ版BOSSのCM、今週から?! ソフトバンクの白犬とのコラボCMが始まっているな (11月06日)
 
 
心理学では、こだわりを棄てることが幸福なのかな? (11月06日)
 
 
理由は分からないけど…なんか今週になってから気分がスッキリしている。
悩みや課題は沢山あるはずなのに…。PCアプリを辞めたから?
何かこだわりを棄てたから?登山して体を動かしたから?/
前進というより、単なる思考停止な気もする。
気分がスッキリしている代わりに計算能力とか落ちているし (11月06日)
 
 
ジミーアラキさんの、ブルースフォーバッハ (11月06日)
⇒ラジオBGM
 
 
今日は、お見合いの日らしい。65年前に戦争で機会を逃した人が300人ちかく集まったとラジオから (11月06日)
 
 <自殺防止策>言動で危険性を察知…さいたま市教委が手引
(毎日新聞 - 11/6 11:30) http://mixi.at/ahQLyab (11月06日)
 
 
20代「保険男子」は20年前に比べ約3分の1に http://mixi.at/ahQw76W (11月06日)
 
 
人生に失敗する男の共通点【ライフスタイル編】 http://mixi.at/ahQw1vY (11月06日)
 
 
『プリウス』首位陥落 トヨタ『アクア』が初のトップに~10月新車販売 http://mixi.at/ahQg6hO (11月06日)