hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め3

モンコレgree.約二週間のゴブリンイベントも本日終了&新ギルド加入。
前半で210匹まで行ったが、後半の追加報酬700には届かず450止まり。
コインを数枚使ったが、大量消費する気にはなれず…。
報酬の妖精の輪Sは何枚あっても困ることないのに (11月14日)
 
 
取引先に定期清掃の日を伝えてあっても、やっぱり一部の担当者には面と向かって話しておかないと伝わらないね。
………どうも不機嫌だと思ったら (11月14日)
 
 <台風巨大化>伊勢湾水害危機2時間続く 岐阜大など分析 (毎日新聞 - 11/14 9:00) http://mixi.at/ahYXrPR (11月14日)
 
 
「疲れがとれない」体が変わる簡単エクササイズ http://mixi.at/ahYc9Ei (11月14日)
 
 
え、これ木じゃないの!? 木彫りに見えるヘルメットがユニーク http://mixi.at/ahY5nZN (11月14日)
 
 
NHKニュースを見ていて驚いた。森光子さんが亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りします。 (11月14日)
 
 
衆院選>12月4日公示・16日投開票…政府・民主党決定 (毎日新聞 - 11月14日 19:20)
http://mixi.at/ahYsnJA (11月14日)
 
 
今日の試してガッテン!は、「歯ぎしり」だそうだ。
指一本で歯ぎしりかどうか分かる。カエル型・拍子型・獅子舞型…体に良い歯ぎしりと、体に悪い歯ぎしり??/
9代将軍の徳川家重は人前に出なかった。1960年の発掘による歯型から、
ひどい歯ぎしりによる言語不明瞭だったと判明。 (11月14日)
 
 
歯ぎしりは、強いと290kgもの力がある?!
人や、歯ぎしりタイプによるが、起きている時よりも強い力が出るらしい。 (11月14日)
 
 
歯ぎしりは必要な行為?!歯ぎしりによって発生する唾液によって、胃酸の逆流を防ぐ。
胃潰瘍の発生率を下げる。試してガッテンから (11月14日)
 
 
悪い歯ぎしり(口破壊歯ぎしり)⇒舌の裏側に、骨が飛び出している。
上あごや下あごに骨隆起していたり、楔状欠損している/ (11月14日)
 
 
Wii U本体機能 ちょっと補足 Direct 2012.11.14: http://youtu.be/e6q8sNhm4uM
すごく大事な内容が多いです。直接ゲームをやらない方でも、
PC容量について触れている箇所もあるので見る価値があると思います。 (11月14日)
 
 
試してガッテンから。全身破壊歯ぎしり??! 肩こり、腰痛、ひざ痛などが発生していくという… (11月14日)
 
 
昼間の段階で、白馬村が積雪4cmと聞いた!!? (11月14日)
 
 
今日の歴史秘話ヒストリアが面白い(日本vsオマーン見てませんが…)信長のスタイリッシュな城たち。
最初の清洲城は水没に弱い→防御も考えず、城まで一本道&山上に石垣を組んだの犬山城
敵から奪って手を加え地下道を作った岐阜城(地下道はもてなしの部屋に繋ぎやすくする為)
接待で味方増やす (11月14日)
 
 
 
綾瀬はるか、初の長期密着取材で苦悩の過去告白 http://mixi.at/ahYnsb8 (11月15日)
 
 
「ミックジャガーの若い頃のラブレターを競売に」本人の許可なく、良いのかと/
「ビックサンダーマウンテンをドラマ化」って、どうやって?! (11月15日)
 
 
「クレ556」のラジオCM(俳句編)がおもしろかった (11月15日)
⇒五、七、五ではなく、五、五、六で俳句
 
 
「エヴァ」声優・緒方恵美がファンに苦言…上映後の「三三七拍子」はやめてほしい http://mixi.at/ahZwqYG (11月15日)
⇒結局、三三七拍子は釣りだったと、嬉々として発言者は語っていたようだが…
それ以前に、エヴァQの話がぶっ飛びすぎているという
 
 
明科幼稚園で100kgのサツマイモが盗まれていたらしい。
住民の善意でサツマイモが寄贈され、予定通り焼きいも会が開けたそうだ。abnニュースから (11月15日)
 
 
小学英語絵図鑑?? (11月15日)
⇒似たような教材は、私も小学6年の時に買ってもらいました
 
 
AORから。日本食糧の自給率がまた下がった、コメ消費量も年間57kgほどで、昨年より下がった。
…………食糧の中でも、コメだけは自給率が100%にちかいんじゃなかったっけ? (11月15日)
 
 
政治評論家の三宅久之さん死去、10月には「少し好転」と近況も。 http://mixi.at/ahZTpQJ (11月15日)
衆議院解散の前日の死去。いろいろ思うところがあります
 
 
甘草で砂漠緑化、モンゴルで栽培成功 (読売新聞 - 11月14日 23:50) http://mixi.at/ahYiG0b (11月15日)
 
 
【ラーメン】「究極のラーメン」読者が選ぶ“殿堂入り"ラーメン店30<首都圏> http://mixi.at/ahZoSMU (11月16日)
 
 
小学校での「がん教育」に注目 http://mixi.at/ahZBfuK (11月16日)
 
 
お坊さんが教える“煩悩をマネジメントする方法" http://mixi.at/ahZw2Cj (11月16日)
 
 
7-9年目で目立つヒトゴト社員 http://mixi.at/ahZ8E5m 私は8年目だ。そういう世代か? (11月16日)
 
 
東京都新宿に、英語で注文すればコーヒーが無料になる期間限定カフェオープン http://mixi.at/ahZ9MbN (11月16日)
 
 
もう嫌になる!確かに面白い返しもしなかったけど、
「冗談の通じない人だね。もっと肩の力を抜いて生きたらどうですか」
と作業のオバチャンに言われたのが頭にきた!
その後の現場作業も私が後手に回っていた所に無言の圧力をかけてきて、叫びたい気分だ!(怒) (11月16日)
 
 
またかよ!…またしても、事務のオバチャンが原因で辞める人が出てくる!
私だって、耐えて聞き流す術を身に付けて働いているが、
あれではいくらなんでも現場の人が可哀想だ!! (11月16日)
 
 
知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に http://mixi.at/ai0v5eN
「キャベツ以外、全部小麦粉じゃねぇか」と、炭水化物多すぎということですねわかります (11月16日)
 
 
プレイステーション3、全世界で7000万台突破 ― 発売から6年で達成 http://mixi.at/ai0ChyD (11月16日)
 
 
DaiGoが語る恋のテクニック、初ニコ生で2万6,000人に生メンタリズムも。 http://mixi.at/ai08Nu2 (11月16日)
 
 
<犯罪被害実態調査>国の治安「良い」 
初めての3割超 (毎日新聞 - 11月16日 20:30) http://mixi.at/ai0QXnr (11月16日)
 
 
FM長野:大人の合コン……11月25日か (11月16日)
 
 
ダメだね、式波はチームワークを乱す。見ていてイライラしてきた (11月16日)
 
 
ビックリマンも多機能筆箱も 「80年代」集めたオッサンホイホイ本 http://mixi.at/ai0wxOf (11月16日)
 
 
JOJO第6部みたいに、宇宙は何度も輪廻するか??! (11月16日)
 
 
「今度こそ、君だけは幸せにしてみせるよ」………今度こそ? (11月16日)
 
 
先日、CATANを夢で見て以来、何となくカタンをやりたい (実家には置いてあるけど)  
PS2でオンライン版が試験配信されなかったっけ?? PS3でできないだろうか/
iPhoneでは出来るみたいね http://iphoneac.com/catan.html (11月16日)
 
 
ドイツすげぇ!世界番付(録画)を見ていたら、休暇用住宅…
…バカンスで1ヶ月出かけている間に、その住宅を必要な人に貸し出す?!
月7万円ほどの収入になるという!!!凄い仕組みだ (11月16日)
 
 
インドの路上入れ歯屋…客に合わせて、その場で入れ歯を削る??! (11月16日)
 
 
以前、FMラジオでも紹介された岐阜の「未来工業」 年間休日数が140日、
会社に相談せず自己判断しなさい、という会社で 従業員満足が非常に高い会社だと聞きました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/12/news022.html (11月17日)
 
 
14時30分時点、恵那山トンネルを越えたあたりの中央道下り線で、
大型トラックと小型トラックが完全に横転してました。通行予定の方はご注意ください (11月17日) 
 
 
今日の午前は、2現場の立ち会いのため休日出勤。
しかし、一つ目の現場では協力会社と情報共有が不十分になり常駐スタッフに叱られ、
二つ目の現場では「そちらが約束の日を間違えてる」との指摘で立ち会いは無かった。
…………雨の中踏んだり蹴ったりだが、次回の立ち会いに活かす勉強の日となった (11月17日)
 
 
「醤油ラーメンと飛騨牛炊き込みご飯」恵那峡SA http://photozou.jp/photo/show/1252333/160403788 (11月17日)
 
 
お土産 http://photozou.jp/photo/show/1252333/160403921 (11月17日)
 
 
土曜授業「復活」保護者は歓迎 http://mixi.at/ai13S3r なるほどね。
本文によると、共働き世帯は「土曜イベント月曜代休」代休が無くなるだけで負担が減らせると (11月17日)
 
 
【男性編】自分の行動でイラだつ瞬間ランキング http://mixi.at/ai1EmKO (11月17日)
 
 
長島リゾート「なばなの里」常時点灯ではなく、
またたいてる http://photozou.jp/photo/show/1252333/160434876 (11月17日)
 
 
入園料2000円が高かったので、外から眺めるだけにしました
http://photozou.jp/photo/show/1252333/160435039 (11月17日)
 
 
06時50分、今池スオミの湯 (11月18日)
 
 
Nintendo TVii」登場は12月へ・・・映像関連アプリも延期 http://mixi.at/ai1Yabo (11月18日)
 
 
開発しないリゾート計画って? http://mixi.at/ai1gVsU (11月18日)
 
 
AKB48でも『どうぶつの森』流行の兆し? 指原莉乃の作った衣装がスゴい http://mixi.at/ai1uBrV (11月18日)
 
 
出産が恐くてたまらない…本心から子どもが欲しくなるには? http://mixi.at/ai1H0rl (11月18日)
 
 
岐阜のミニストップで、抹茶パフェ (11月18日)
 
 
岐阜北のイオンには、ディズニーストアがあるのか (11月18日)
 
 
東海名物のスガキヤ「特製ラーメン」 http://photozou.jp/photo/show/1252333/160503390 (11月18日)
 
 
スガキヤ http://photozou.jp/photo/show/1252333/160503596 (11月18日)
 
 
凄いな!仕事の延長で何気なく観測したら……
…イオンの石タイルで光沢値85!トイレの荷物置きの石に至っては115!
基準値である91よりも上の数字なんてあるんだ〜
(トイレットペーパーホルダのステンレスでも90なのに) (11月18日)
 
 
一人っ子の特徴ランキング http://mixi.at/ai25vGB 随分なアンケートじゃないか。
私も一人っ子だから確かに外れてはいないが、これは周りから見たアンケートなのか?
一人っ子本人の自己申告なのか? (11月18日)
 
 
うわ、ダサい!と思った友人の言動 http://mixi.at/ai2OiWk
ダサいというか、店員に横柄な態度を取るのは無いから (11月18日)
 
 
「ヱヴァQ」上映後合唱しよう! →2ちゃんねらーのデマで確定か 「釣り」告白の書き込み http://mixi.at/ai2wu9Z
釣りもそうだけど、発案者以外が模倣する可能性もあったはず。
それを止めたのは、声優の緒方さん自身が「やめてほしい」と公式に訴えて共感を得たからだと思う (11月18日)
 
 
木曽路で「しっぺ返し」を受けそうになった。
最近は私も運転が乱暴・傲慢になっていたので、良い教訓かな (11月18日)
 
 
優子試写後に号泣…「悪の教典」異例批判 http://mixi.at/ai2kfn1 (11月18日)