hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め4

東京に来てみて驚いたこと http://mixi.at/ai2DQpy
なんとなく普段に比べ、本文が各地方をバカにしているような文言を使っているな (11月19日)
⇒このサイトの文言は、普段は面白いはずなのに 
 
 
安曇野ICの近くに、丸亀製麺ができる(嬉) (11月19日)
⇒12月上旬にオープンしました
 
 
アメリカ版の「赤いきつね」に、ふっくら卵が入ってないんだっけ? (11月19日)
 
 
【トレンド】食べてみた価値は“値段の1.6倍"…
…サークルKサンクス「窯出しとろけるプリン」 http://mixi.at/ai3iusN (11月19日)
 
 
ガガ、ジョブス、ケネディ…天才の母の子育てに「共通点」 http://mixi.at/ai36XoB (11月19日)
 
 
Mr.ビーンが引退宣言! http://mixi.at/ai3lCaG (11月19日)
 
 
ジョジョアニメは第2部突入、杉田智和のジョセフが動くッ! http://mixi.at/ai3LEXp (11月19日)
 
 
携帯の解約金「違法ではない」ソフトバンク勝訴 (読売新聞 - 11/20 15:01) http://mixi.at/ai48iXU (11月20日)
 
 
彼氏や夫をダメにしてしまうイネイブリング http://mixi.at/ai4xrFR (11月20日)
 
 
羽田国交相、くら替え見送りへ=「脱世襲」を順守【12衆院選】 (時事通信社 - 11/20 11:05)
http://mixi.at/ai4pwTy なぜ参議院議席がありながら、世襲してまで衆議院に出ようとしたのか?
「大臣もして実績もあるから、単なる世襲ではない」という主張があったが詭弁だ。
そんな話を認めたら歯止めがきかなくなる (11月20日)
⇒12月選挙で民主党は惨敗したから、出なくてよかったかもしれない
 
 
諫早湾干拓農地、6分の1が空き地に…農家募集 (読売新聞 - 11/19 23:03) http://mixi.at/ai3Bk4a (11月20日)
 
 <太陽の党>日本維新の会に合流 「野合」批判相次ぐ (毎日新聞 - 11/18 19:50) http://mixi.at/ai2TOsG (11月20日)
 
 
本日はアンサンブルコンサート鑑賞 http://photozou.jp/photo/show/1252333/160789824 (11月20日)
 
 
「子供は泣くさ」 物議醸した“搭乗マナー"問題、
つんく乙武さんの発言に共感の声多数 http://mixi.at/ai4Y9SL (11月20日)
 
 
今日はダメな日だわ…… (11月21日)
 
 
ラジオ「クロノス」から。 養殖は多くの問題がある。
養殖場確保のためマングローブ伐採、逃げたエビが外来種として生態系を乱す、
糞尿や栄養過多のために大量の薬品を”いけす”に投入する、等。
養殖の国際的環境基準ASCを付ける…日本でも来年から 
http://www.wwf.or.jp/activities/2011/02/967107.html (11月22日)
 
 
デミチーズグラコロセット http://photozou.jp/photo/show/1252333/160980915 (11月22日)
 
 
逆転のトノサマン達成! #gyaku10 (11月23日)
 
 
明日の合コン、何着てけばいいんだぁ〜?! http://photozou.jp/photo/show/1252333/161139170 (11月24日)
 
 
昨晩は、1パチエヴァ。その後『ほりがね』で焼き肉友人二人と。
http://photozou.jp/photo/show/1252333/161139364 (11月24日)
 
 
文庫版JOJOの17巻29巻を購入。DIO吉良吉影の決着ぅぅぅ!!! (11月24日)
 
 
いいなぁ、Galaxy S Note? 欲しいなぁ。
タッチペンで囲むだけで絵を切り出すとか、良さそう。 (11月24日)
 
 
安倍総裁「消費増税見送りも」=デフレ脱却を優先―米紙インタビュー【12衆院選
(時事通信社 - 11月24日 01:05) http://mixi.at/ai8qbCK (11月24日)
 
 
エヴァQの公開から宇多田ヒカルさんの「桜流し」がチャート1位になり、各ラジオ番組で流れている。
その際に、「音楽活動を休止し、“人間活動中”の…」という紹介が冠詞のように使われている。
確かに本人の言葉を引用しているけど、
その表現をいつまでも引っ張ってくる事ない…(少し悪意を感じる) (11月24日)
 
 
モンコレアカウント引用⇒モンコレ温泉合宿、二日目の朝です。
朝8時より特殊フリーファイトの受付を開始しているのですが、
朝早くから多くのプレイヤーが参加されております!
仲には夜通し遊ばれていた方もちらほら…皆さん温泉合宿を満喫されているようです! #モンコレ /
凄いなぁ、今でもモンコレ熱は冷めないな (11月24日)
 
 
年下の同僚が良いことを言っていた。
「2代目の社長だと、収益を外から取ってくることより、
今ある地盤を崩さないよう内向きに内向きになっていく。時代の変化に付いていけなくなる」/
「ただでさえ削られる清掃業界。(空気測定はしているが…)
新たな分野開拓として【ソーラーパネル清掃】【放射能測定】をしてみては?」 (11月24日)
 
 
良いコメントをもらった
「今は作業が【オートメーション化】されているが、
その次のステップは【メンテナンスフリー化】ではないか」
床のPタイルや長尺シートのワックス頻度を減らせないか。
現にセラミックタイルはワックス不要だ…光触媒の窓も清掃回数少なくて良いが、
清掃ゼロという訳にはいかない (11月24日)
 
 
【男性編】上司といえども許せない言葉ランキング http://mixi.at/ai8xZ6Y
「前の会社でもそんな事してたの?」というのも2回言われたが、
人格を含めバカにされているようで許せない (11月24日)
 
 
誰かをツッコむことで自らを追い詰める? 「ツッコミ高ボケ低」社会とは http://mixi.at/ai80JQn (11月24日)
 
 
ピザ職人検定試験か…。ピザハットピザーラは地元にもあるが、
ナポリの窯」と「サルヴァトーレ クオモ」は初耳だな。
お願いランキングGOLDを見ている。(才能テストはやらなくなったのかな?) (11月24日)
 
 
『俺は、もっとこう、さぁ、クリエイティブな仕事がしたいわけよ。分かる?東京行ってBIGになってくるから』
………ハッ!典型的なダメ男の台詞を言ってしまった (11月24日)
 
 
ピザーラ 本タラバとエビのクリームグラタンピザが1位!冬季限定か…まだ食べたことないなぁ(11月24日)
 
 
長野県内の町中で「かに直売」と書いてあったのは何なんだろう?(11月24日)
 
 
土曜19時過ぎから、筋肉全体に脱力感。イオンでのマッサージは効かなかったのか?
…………風邪の初期症状っぽいな、日曜は軽井沢なのに(11月25日)
 
 
昨晩から発熱と頭痛。風邪薬を飲まずに根性で今朝までに熱は治した………。
一応上田には来ているが、このまま軽井沢まで行けるか微妙。
まだ欠席するか参加するか迷い中…(11月25日)
 
 
「スイートチャンス」終了。男女各90名に対し21組のカップル成立。
まず真っ先に、自分の気になった方がカップル成立して登段するときの気持ちは、
希望の企業から不採用通知を送られた時の気持ちに似ている(泣)(11月25日)
 
 
凄い!カップル成立の特別賞は、【2013年度までフォレスターナ軽井沢の結婚式が無料】!
披露宴が通常料金とはいえ、これは凄い!(11月25日)
 
 
軽井沢ボーセジュール http://photozou.jp/photo/show/1252333/161368216(11月25日)
 
 
数年前に生涯失恋回数が15回を越えた所までは数えていたが、面倒なのでその先は数えてないや(11月25日)
 
 
黒バラ……どうも、「中居くん」が何ヵ所か「中井さん」になってる(11月25日)
 
 
「AKBをビジネスにしたくない」。大島優子AKB48への思いを綴る。 http://mixi.at/ai9vfib(11月26日)
 
 
”番組逃亡”のAKB48河西智美秋元康が苦言「プロとしてありえない」
……ネット上の反応は様々 http://mixi.at/aiaRBG9(11月26日)
⇒12月に河西さん電撃卒業が発表されたが、関係あるのだろうか
 
 
日本の富裕層・超富裕層は81万世帯、うち5億円以上の”超富裕層”は5万世帯 http://mixi.at/aialkG8(11月26日)