hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

1月分つぶやき集め2

自分の受け持ちの、某社員寮が売却されるのに伴い、
雇用継続が厳しい状態であることを現場の人に伝えるため奔走しています。(01月09日)
 
 
岡谷市の売り場で、年末ジャンボ宝くじ1等が出たという噂を聞いた/
自分が直接見て知っている限りでは、塩尻市カインズホームの売り場で100万円が2本、
豊科アップルランドの売り場で100万円が3本出ていた。やっぱり豊科は当たるなぁ(01月09日)
 
 
今日の現場は白馬村 http://photozou.jp/photo/show/1252333/165959775(01月09日)
 
 
1テラバイトのUSBメモリ、Kingstonから http://mixi.at/a1LuQgP(01月10日)
 
 
低体温の女子が急増!不調の原因は冷えだった http://mixi.at/a1MqC2k(01月10日)
 
 
「またおいで 本気にしたら また来たの」2012年営業マン川柳最優秀賞決定 http://mixi.at/a1MptiQ(01月10日)
 
 
ねるねるねるね」からまさかの新商品
あの魔女がパッケージ「まじょまじょねるねる」が2月発売 http://mixi.at/a1MIh4N(01月10日)
 
 
“ウソの戦争"5年誰も気付かず、ユーザー指摘でWikipediaから削除。 http://mixi.at/a1MlU3M(01月10日)
 
 
ビレッジ安曇野のイルミネーション。ボランティア運営の為、募金箱がある
http://photozou.jp/photo/show/1252333/166032762(01月10日)
 
 
なんかストーブからヒューヒューと高い音がするのが不安だ。
(いつも寝るときもストーブつけてないと、室内が氷点下になってしまう!?)(01月10日)
⇒ストーブ側に頭を置いていたけど、枕の位置を逆にしたら酸欠状態も無くなった
 
 
今日は銀行清掃と書類作成で残業した。明日は、朝6時の現場に顔を出さなくては…(01月10日)
 
 
モンコレgree。クリスマスイベントで、何百万マグもの資金と、
大量のカード・大量の有効ポイントを手に入れた。
おかげで10枚近くMaxレベルまで上げたが、一気に手に入りすぎてもやる気が無くなってしまった。/
総攻撃力12万5千でも、カケラ強奪バトルでは勝てないなぁ(01月10日)
 
 
私もよく友人から「(不満を)あんまり撒き散らすな」とたしなめられる。
今日は会社の同僚が、ある人について(むしろ女性そのものについて)沢山不満を言っていた。
確かに言い方に刺が山程あるから私も同じく不満は沢山吐いたが、
なんとなく友人の気持ちがわかった。撒き散らしても何も解決しないことも(01月10日)
 
 
ラジオで「Yahoo!でググって下さい!」 どういう事だよっ?!(01月10日)
 
 
正月の番組の中で、
「朝礼で『ひたすら皆で褒め合う』事を取り入れた会社で、大幅に事故が減った」という話があった。
私も、KY活動(危険予知活動)だとか転倒・転落事故について習ったが、こういう方法もあるのか(01月10日)
 
 
2030年の世界は「メガトレンド」世界で初めて、中間層が貧困層の数を上回ると予測されているそうだ。(01月10日)
 
 
正月の広告で、電気屋チラシを3つ並べて比べた。
それぞれ“売り”が違うのだけど、自分が以前所属していた店舗では、
大々的に液晶テレビが広告の1/4を占めていた。
土田晃之さんが言うには、いまやTVは売れなくなって
(地デジ移行が終わって)売り場も追いやられた店が多いと聞くが…。(01月10日)
 
 
プラス、プラスかぁ。ファミ通買ったけど、
レイトン教授 奇跡の仮面+」はダウンロードした方が良いのだろうか?? 
既に「奇跡の仮面」はクリア済なのだけど…(01月10日)
 
 
ディズニー、ARアプリ連動型の玩具の開発のため玩具メーカーらと提携 http://mixi.at/a1Mfkzm(01月10日)
 
 
消費者庁、インターネット上の取引とコンプガチャに関するQ&Aを公表 http://mixi.at/a1MDYzv(01月10日)
 
 
今朝になって、PS3はどうやらオンライン接続できるようだ(01月11日)
 
 
上司が友達申請・いいね強要…「ソーハラ」増加
(読売新聞 - 01月10日 19:04) http://mixi.at/a1M2DiX(01月11日)
 
 
Yahoo! 知恵袋」の質問総数が1億件を突破、回答総数は2億3,000万件超 http://mixi.at/a1M5pXp(01月11日)
 
 
東京は最貧!公衆Wi-Fi環境に一時帰国者の不満爆発 http://mixi.at/a1MADGS(01月11日)
 
 
諏訪湖も全面結氷してるらしいが、
大町の中綱湖も全面結氷して7年ぶりのワカサギ釣りが解禁される可能性が。(01月11日)
 
 
ラジオ、クロノスから。女性に人気の店で、一人一鍋で食べられる【鍋選人】か(01月11日)
 
 
松本あめ市が、全国ラジオで紹介されていました。そうか、今日は「敵に塩を送った日」でもあるのか(01月11日)
 
 
愛媛の100円カレーが気になる/川柳の「内定です 返った言葉が マジっすか?!」が良かった(01月11日)
 
 
TDRパートナーに「人魚の部屋」、マーメイドへの夢が膨らむ空間に。 http://mixi.at/a1Me0zS(01月11日)
 
 
新成人意識調査「友達いない」約12% 親密な交友関係の構築に苦戦? http://mixi.at/a1NWQSy(01月11日)
 
 
ブラジルで駅の階段が「ピアノ」に、エクササイズ推進で http://mixi.at/a1MfZt4(01月11日)
 
 
Google+梅田彩佳現象、ネ申テレビ、大型新人衝撃降臨…
AKB48の2012年5大革命&2013年展望 http://mixi.at/a1MOUZc(01月11日)
 
 
外国人がもっとも好きなラーメン 1位「とんこつ」 2位「みそ」 http://mixi.at/a1Mqehj(01月11日)
 
 
しゃべるフォーク?!(01月11日)
 
 
1/30から2/3まで、松本空港で北海道物産展ですか。(01月11日)
 
 
トレーディングカードコーナーができた分、PS3のラインナップが減った気がするな。
売場面積だけの問題じゃないと思う(01月11日)
⇒平安堂あづみ野店内のゲームコーナー「カメレオン倶楽部」
 
 
ぼっちはレンタルフレンドで解消? http://mixi.at/a1NKpSl(01月11日)
⇒悲しすぎるだろう
 
 
PC出荷、11年ぶり前年割れ…スマホ普及で (読売新聞 - 1/11 18:00) http://mixi.at/a1NyldK(01月11日)
 
 
AKB河西の“手ブラ"写真は児童ポルノか…
…フィフィが警告「国際問題になってもおかしくない」 http://mixi.at/a1NqxJi(01月11日)
 
 
「ドコモ田家」ファミリー誕生 高橋克実&草刈民代らで白戸家に対抗!? http://mixi.at/a1NDwnp(01月11日)
 
 
世界で生産される食料の半分が無駄に=英報告書 http://mixi.at/a1Ni3CD(01月11日)
 
 
「私は人に強く言えない性格だから」と言う方ほど、
人に強く言ってくると感じるのは私だけだろうか?(01月11日)
 
 
初めて見るなぁ、貧乏になって寂れてしまったバカ殿様の設定。(01月11日)
 
 
シャープの、ジュースプレッソか。スロージューサーらしい。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/120613-a.html(01月11日)
 
 
幸せを感じる脳回路は、鍛えれば太くなる(幸せを感じやすくなる)と。
三四六Groove Fridayから。(01月11日)
 
 
三四六Groove Fridayの「鉄拳と鬼寮長の話」が良かった。
日体大を優勝に導いた鬼寮長の話。 
翻って、生徒を体罰の末に自殺させてしまった教師は、
生徒のためではなく【自らのメンツ】のために鉄拳を振るっていたのではないか。(01月11日)
 
 
ゲッターズ飯田さんツイート⇒東京の南北の移動は、バスが便利(01月11日)
 
 
toyotaの、「いつ買うか?今でしょ」が、なんかわざとらしくて好きになれない。
当初の予備校のCMのような、自然な本人の言葉は好きになれるのに(01月11日)
⇒どちらも、出ていたのは「今でしょ」が決まり文句の本人、同一人物なのに
 
 
ポンデリングに生があるの???(01月11日)
 
 
1月12日ツイートなし

 
ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得・・・次世代機で採用か http://mixi.at/a1OZpRU 
中古そのものを否定する事が良いとは思えません。
コメントには「こんな事したらハード売れないどころか
ソフト作る側が寄り付かなくなるだろ」というものも。(01月13日)
 
 
子どもには「テレビ」を見せるより「ゲーム」をさせた方が良い・・
・オーストラリア最新研究 http://mixi.at/a1OlQXA(01月13日)
 
 
部屋全体をゲーム空間に 
マイクロソフトの新技術「IllumiRoom」をチェック http://mixi.at/a1OQeOJ(01月13日)
 
 
モンスターハンター4』新モンスターやオトモアイルーなど、新情報解禁 http://mixi.at/a1OCrKw(01月13日)
 
 
失われた逆転達成! #gyaku10(01月13日)
 
 
マリオやクリボーがピンズになって登場!「スーパーマリオピンズ」・・
週刊マリオグッズコレクション第220回 http://mixi.at/a1PalXE(01月13日)
 
 
お汁粉 http://photozou.jp/photo/show/1252333/166299640(01月13日)
 
 
そうか、Macの60秒ルールの真の狙いは「回転率の向上」か(01月13日)
 
 
おしゃれイズムの「カルピスの練乳割りぐらい濃い」に笑った(01月13日)