hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

4月分つぶやき集め3

うちはオビト=トビ(偽マダラ)説のほかに、うちはカガミ説というのもあるそうだ。
オビト説には、ナルト出産時に襲ってきた容姿からして子供のカカシと同期にしては背が高すぎる、という反論も。
ダンゾウの回想の中に「うちはカガミ」という人物がいて、その人物が偽マダラなのではないか、と。(04月15日)
 
 
 
オフィスグリコいいなぁ。がっちりマンデーで紹介している、
野菜の無人販売と富山の置き薬をミックスしたアイディアか。(04月15日)
 
 
じゃんけんで、グーで勝ったらグリコ。
(うちの地域だけは、グリンピースだった。チョコレートやパイナップルと同じ6歩)
グーだけ歩数が少なくても、グーを出す確率が少なくなりゲーム理論としては平衡になる…んだったかな?(04月15日)
 
 
コーラ飲んでハッカの飴w(04月15日)
⇒レッドカーペット、ZENのネタ「さるひげ」から
 
 
ワイルドだろ〜w(04月15日)
 
 
CGを使うということは、俳優を信用していないということ。
関根勤with浅井企画) 
CGを使うと、むしろ安っぽい作品になると思う(04月15日)
 
 
なんで、前回のアメトーークが自動録画されてなかったのだろう?今気が付いた…(04月15日)
 
 
この3ヶ月で3〜4回も風邪を引くと、さすがに体力に自信がなくなってくる。
現場作業のあった日はゆっくり寝てるのに。
この土日は寝すぎて腰が痛くなったので、近所の古本屋まで散歩した。
仕事に金に体重に健康に課題は多いが、少しずつ動いて体を慣らすしかないな(04月15日)
 
 
30歳の誕生日も近づき、免許の更新時期がやって来た。
残念ながら、数年前に川崎市内で駐車違反になり、次回からゴールド免許ではなくなる。
それでも、車の保険料が安くなるなら早く30歳になりたい(04月15日)
 
 
池上さんの番組から。秒速7.91kmを超えれば人工衛星になる(04月15日)
 
 
社会不安症候群SADかぁ(04月15日)
 
 
なんなんだ、あのクソババァ!(04月16日)
⇒某所にて、ほんとに嫌な気持ちになる
 
 
 
えのき氷は知ってるけど、えのき煎餅って?(04月16日)
 
 
俺もポンコツだな…(04月16日)
⇒まだ半年も経っていないし、失敗して当然だと先輩からフォローの言葉をいただきました。
 
 
早く仕事できるようになって、文句を言われない人間になろう(04月16日)
 
 
しかるとき、やってはいけない10カ条 http://mixi.at/a6J7ERP(04月17日)
 
 
 
(当時は家族でも簡単に口座が作れたらしいから)
郵貯に、私名義の口座があるかもしれないというが、家族は誰も心当たりないという。
祖父も痴呆になりかけで、定期口座つくった事も忘れてたし…。
【現存調査】手続きをしなくては(04月18日)
 
 
 
塩カルじゃなくて岩塩?と思ったらボイラー不凍液の材料だった(04月18日)
 
 
今年度の地区回覧板は、回覧順が書いてないからアパートの何号室に回せばいいんだろう?
3月の情報とか、古いからウチが一番最後だったのか?(04月18日)
 
 
4月2回目のジム。ムエタイ40分に参加したかったが、残業やら何やらで、
結局ギリギリ時間に間に合わなかった…。
残念。仕方ないから、簡単にスポーツして、日焼けマシーンで20分肌を焼いて帰ってきた(04月18日)
 
 
ホンマでっかTV。思春期は2度目の出産?!
「クソババア」という言葉が出たら、子育ては大成功??/
今日は、汗の悩みもあるという/
「父親のみなさん、子供は貴方と遊びたがっている…と思っていませんか?」
父親と遊びたいと思っている子供は6%だけ??!(04月18日)
 
 
父親は夢中になりすぎて、子供は父親と遊びたがらなくなるという。/
「社会的参照」お母さんの表情を見て赤ちゃんは行動する傾向にある。(04月18日)
 
 
ホンマでっか。ヒップホップ系ダンスは脳機能がアップする。
頭がよくなる、社会性向上、キレにくくなる。
マネ磯長路ドル事が運動学習に関係する脳領域に影響するという。/
小学校の時に虫を捕まえる子は、理系の天才になる(04月18日)
 
 
親が子供を「さん」付で呼ぶと、モテる男性になる?? 
私は、親は子を呼び捨てにすべきだと考えているから、この意見には反対。(04月18日)
 
 
ホンマでっか。子育て評論家の山崎先生…普段から丁寧語で話すこと。
そして、「命じない」「叱らない」教育なら、重要な場面で「ダメだよ」の言葉で効く。
普段から命じていると、言うことを聞かなくなる。
普段からお願いしていると、命じた時には効果が強く出る(04月18日)
 
 
普段からお母さんというのは怒っているから、お母さんの言葉で叱っても言うことを聞かない。
お父さんの言うことは、言葉数が少なくてもいうことを聞くようになる。
…うちは父親が早くに他界したから分からないけど、
友人夫婦を見ていても「なんでパパの言うことはすぐ聞くの」と母親がうんざりしていた(04月18日)
 
 
子供にとって、親は社会の窓口(04月18日)
 
 
ホンマでっか。過干渉の親は「○○したら」が多い。
…私も、「この服にしたら?」「いや、俺はこの服がいい」「なんで?そんな柄おかしいよ?!」
で散々喧嘩になった。
結果、自分では大学まで服を買わない男になってしまったが…
…たとえセンスが悪くとも、自分の力で買って覚えていく事をさせなくては…(04月18日)
 
 
ホンマでっか。 「○○したら?」 
子供が考えるべきことを、親が考えてしまうことが多い⇒
子供自身で、何が好きで何が嫌いか分からなくなるという。(04月18日)
 
 
 
ホンマでっか。「朝起きなさい」って言っちゃいけない? 
「子供はいつまでも起きなくなるじゃないか」という反論。 
小さい時から子供は起こさないと、子供は自分で勝手に朝起きるようになる?
家には朝起きたくなるような雰囲気が必要。親が動いていれば、
朝「起きたくなる」。朝「起こされる」のは嫌(04月18日)
 
 
 
ホンマでっか。サル30匹に20食の朝食を用意すると、朝7時に起きてくる。
サル30匹に40食の朝食を用意していると、朝11時に起きて遅起きになってくる(04月18日)
 
 
クソババアと母親に言うようになった……「自我の芽生え」だという。
この言葉の前段階で、子供が嫌だというサインを出し続けていたのに過干渉してきたから。/
私も6歳くらいで、ゲームがうまくいかないといってクソババアと何度も言っていたが、
大人になって思い出すと苦い苦い記憶だ(04月18日)
 
 
ホンマでっか。「自我の形成」と「第二次性徴」の時期が重なり、子供は苦しい。
早くから部屋にブラジャーをまき散らしておけば、将来下着泥棒にならなくて済む???/
性犯罪を起こす人の傾向。思春期の初期に女性の下着に触れた???(04月18日)
 
 
 
ホンマでっか。…温熱性発汗、味覚性発汗、精神性発汗。
自分は、昔から背中が滝のように汗をかくのだが、(後は額かな)脇は滅多に汗かかないんだよなぁ。
そういう点では、助かっている。腹痛や下痢には子供時代から悩んでいたが…(04月18日)
 
 
精神性発汗で、手のひらに汗をかく人がいる/
突然、汗っかきになったら…。甲状腺機能亢進症の恐れ…(一発で病名変換できた)
代謝の活動が活発になりすぎて、手が震えたりする??(04月18日)
 
 
女性に多い?無汗症や乏汗症。運動不足/
2週間以上、異常な寝汗をかくようになった⇒結核の恐れ。
結核で肺に炎症が起きていて、微熱が発生している。この熱を冷まそうと体は汗をかこうとする。(04月18日)
 
 
年間、2万3千人は結核にかかっている。
発症は10人に1人だが、4人に1人は結核菌を保有しているという(04月18日)
 
 
ホンマでっか。おしっこの臭いがする汗が出るようになった⇒
肝硬変・腎不全などの恐れ。体内でアンモニアが処理されていない(04月18日)
 
 
汗、尿、呼吸。人間が水分を出す方法は3つしかない。/
子供が汗をかいているなど…おしっこは我慢させてはいけない。(04月18日)
 
 
KDDIau絵文字をドコモと統一 「同じ絵文字で他社とメールを」 http://mixi.at/a6KEsBb(04月18日)
 
 
ホンマでっか。緑色の汗をかくようになったら危険!!!緑膿菌に感染している恐れ(04月18日)
 
 
代謝が減って汗かく量が減ったら、おしっこの回数は増える(04月18日)
 
 
「日本一紫外線が強い都道府県」1位は超意外なアノ県! -
Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20120417-1028/
日本一紫外線が強いのは、長野県松本市!(04月18日)
 
 
80%の既婚女性が浮気経験あり?? 彼氏と夫の間で心が揺れている時は…… -
Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20120418-530/
調査母数は?どこからが浮気?? 
ちょっと「あの人いいなぁ」程度まで含んでしまったら80%以上になるでしょうよ(04月18日)
 
 
なんと【夢の中で】ナルトの最新話の続きを読んでいた。
夢の中なんでメチャクチャ…。カブトの攻撃から身を守るため、
イタチも穢土転生を使って小南を呼び出し、禁術ライオネルで敵を光の中に消し去る。
そして禁術イザナミは、相手がこの世に存在したという事自体を消し去る…。
ムチャクチャ…(04月19日)
 
 
 
高校の昼休みは、放送部の盛んな学校で毎日校内ラジオを生放送していた。
その中で、「北朝鮮民主主義人民共和国」と言い出した時は、
おもわず友人と顔を見合わせて「北朝鮮民主主義人民共和国ぅ〜??」と聞き直してしまった(04月19日)
 
 
 
ジェフ氏いはく、体重×0.033リットルの水を毎日飲む事(04月19日)
 
 
 
“『耳をすませば』ポスト"が登場!物語の舞台・聖蹟桜ヶ丘駅前に http://mixi.at/a6KXPjN(04月19日)
 
 
今週のHONDAスマイルミッションは、長野県。長野市のガラスアートとは?(04月19日)
 
 
松本市すすき川の桜1。白線流しの舞台の川辺(04月19日)
松本市すすき川の桜2(04月19日)
松本市すすき川の桜3(04月19日)
 
 
今週のリリース曲、starlight starlightを既にラジオで5回も聞いている件(04月19日)
 
 
スタバでフラペチーノ中(04月19日)
 
 
3月貿易収支は再び赤字転落、11年度は過去最大の赤字 http://mixi.at/a6LZ6WF(04月19日)
 
 
 
【タカラトミー商談会】あの『桃鉄』をボードゲームで!
桃太郎電鉄ボードゲーム 大どんでん返しの巻』 http://mixi.at/a6Kjm2C(04月19日)
 
 
最大9連休のGW、理想は“イエ充"!?……20~30代に聞いた「ゴールデンウィークの過ごし方」 http://mixi.at/a6Kf6WQ(04月19日)
 
 
生まれて初めて、突発的な場面でアクセルとブレーキを踏み間違えた。
脳トレしないとな…。すぐ足を引いて、何事もなく良かった(04月19日)
 
 
久々にメッセージ性の強い曲をラジオで聞いた。脱原発のラップ…誰の曲?(04月19日)
FM長野に問い合わせたら『曲はFIREBALLの『残すべきもの』です。4月25日から配信でのリリース』と
 
 
松本城の夜桜祭り。今日から開催(04月19日)
 
 
松本城桜会。有料の苑内も無料になる。飲酒禁止だが、近くで見る城と桜が綺麗だ。
フルートや琴の演奏も、有料席じゃなくても聞こえてくる(04月19日)
 
 
無線ブレーキ自転車。ケーブルがない自転車だという。
ドイツで発表されたとAORから。元は、単に電車の無線ブレーキの実験台だったと。
バッテリーが重いと言う前に、電池切れしたらどうなっちゃうの?(04月19日)
 
 
4/9のNHK Biz+から。トヨタがエジプトでの現地生産を開始した。
アフリカの富裕層を狙った方針で、エジプトは人口が増えていて
8000万人にも上ることが魅力の一つだという(04月20日)
 
 
髪の毛を洗う、洗髪ロボット?!!パナソニックの試験開発だとか(04月20日)
 
 
東京証券取引所を介さず、1円単位ではなく10銭単位で売買できるPTS?(04月20日)
 
 
全日空が、年内にミャンマー定期便を復活させる計画であると、NHK Biz+から。
復活すれば12年ぶりの便になるという(04月20日)
 
 
レアアース高騰への対策。パナソニックは、不要になったエアコン室外機から、
ネオジム磁石を回収して再利用。今年度1.2tの再利用を目指す。
また、日立は磁石の数を増やして「レアアースを使わないモーター」を開発した。
モーターの大きさは従来と変わらない。東芝は排水からレアメタル回収へ(04月20日)
 
 
シンガポールの水ビジネスは、国の基幹産業へ(04月20日)
 
 
1か月近くレギュラー152円表示だった行きつけのガソリンスタンド。
ここ1週間くらいでレギュラー148円になっていた(04月20日)
 
 
1か月ぶりのゲーセン。混んでいるのと、音ゲー上手すぎる人だらけで、なんか引く…
…敷居が高くて入りにくい(スーツ着ている自分の方が、高校生の目からは異様か)
サウンドボルテックス難しかった(04月20日)
 
 
前から気になっていた南松本SHiDAXにて、一人カラオケ(04月20日)
 
 
マックが250円セットを導入=牛丼店に対抗、コーヒーも100円
(時事通信社 - 04月20日 17:05) http://mixi.at/a6MquYy これはいい!(04月20日)
 
 
そろそろアメトーークのDVDを買おうと思うが、既に黒DVDの特典配布を終了した若い番号の巻。
これを入手する方法(中古で売っている人)って無いのかな?amazonでは見かけなかったが…(04月20日)
 
 
休日の朝に、先日の「紅の豚」の録画を見直している。
宮崎駿氏の映画の世界観が、宮崎吾郎氏の映画に比べ奥が深いと改めて感じた。
大人になって分かる…世界恐慌ファシスト、世界大戦への背景が脈々と描かれている。
今なら分かる、マルコは呪いではなく自分の意志で人間を辞めたんだ、と⇒つづく(04月21日)
 
 
続⇒人間を辞めたマルコは、ポルコ・ロッソ(赤い豚野郎)になった。
「国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ぶしかないんだよ」とフェラーリンは言う。
これは戦後日本における教育の価値観じゃなかろうか?
当時のイタリア人達は、ファシズムに傾倒する国家をどう思ったのだろう。⇒つづく(04月21日)
 
 
続き⇒自分も男だから、自分ならば昼間にマダム・ジーニの元を一生訪れなかったであろうと思う。
それが、自ら人間であることを辞めた男の、戒めでありケジメであり、
ジーニの夫たちへの義理立てなんだろう、と。/
見る人によって結末は違うだろうが…。(04月21日)
 
 
wikipediaで調べたけれど、カーチスがアメリカに帰国してから出演する映画のポスターデザインは、
俳優から大統領になったロナルド・レーガン氏が出演していた映画のポスターに似せて
作成しているという。(04月21日)
 
 
美しきザキントス島の難破船のあるナヴァイオ海岸(ギリシャ)かぁ…(04月21日)
 
 
ナルトの原作者facebookにファンメールを送った⇒
いつも楽しく拝見しています。最近ではトビ=オビト説も巷に出てきて、トビの正体が気になっています。
うちはイタチを、何時ごろから「任務でうちはを滅ぼした」という設定にしようと考えたのか
(中略)本物のマダラVS柱間を原作でも実現して欲しいです…。(04月21日)
 
 
ABN長野朝日放送の「ザ・駅前テレビ」で、あじトロを作っている。
鯵と、とろろ・昆布・ワカメ等を混ぜてご飯にかけている。(04月21日)
 
 
wikiでコンピレーションアルバムを調べた⇒1アーティスト、
または複数のアーティストの楽曲を特定の方針に基づいて編集(コンパイル)したアルバムのこと。
似た言葉にオムニバスがあるが、
こちらは単独アーティストのみを収録した場合や特定のテーマがない場合には用いられない/
へぇそうなんだ(04月21日)
 
 
長野県ではお馴染み、須坂市・遠藤酒造場の蔵開きが盛大に開かれている。
須坂は遠いけど、いつか行ってみたい。日本酒飲めないけど…(04月21日)
 
 
松本駅の再開発が完成して1週間。今日は電車で松本に行くので、のんびり見てこよう(04月21日)
 
 
大蛇丸自来也やイタチやダンゾウの死亡フラグで、生い立ちなどの回想が流れるのは分かる。
しかし、薬師カブトのような、いちいち勘にさわる中途半端な成り上がりの回想に興味はない。
いまやナルトに続いて仙人モードを身につけた訳だが(04月21日)
 
 
緑のズボンに、デニム素材のシャツ。
先輩との飲み会とは言え適当すぎる格好で来てしまった。
これでは、抹茶とブルーチーズを練って食べるようなものだ
(更に、白い現場作業スニーカーに、黒のビジネス鞄) (04月21日)
 
 
入社当時の話などを飲み会で振り返るが、やっぱりどこの会社でも、
私って「変わり者だ」「アイツには気を付けろ」って言われていたらしいね。
本気で凹むが、身から出た錆というか、やっぱ社会不適合者か(04月21日)
 
 
ぶらり旅番組:自然なやりとり人気で続々 
手抜き危惧も http://bit.ly/HWGeyO毎日新聞】 #maiaapp_mai(04月21日)