hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

9月分つぶやき集め1

ラジオで「勇気100%」が流れ出した途端、車内で歌い出してしまう(09月01日)
 
 
【FF25周年】歴代FFシリーズ13作品をセットにした
FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX」 http://mixi.at/adpqusz(09月01日)
 
 
vitzのラジオCMは、すぎちゃんネタか…/
ポルテCMも、ポルテ買うまでは夫婦の息が噛み合ってない…。
「妻の下らない話を毎日聞いてあげてる」
「仕事疲れの夫に、普段話さないような話題を出している」
「妻には不満を吐き出している」「夫が気を遣わなくて良いように黙っている」(09月01日)
 
 
りんご音楽祭〜秋〜 が9月の8日9日か(09月01日)
 
 
 
「♪どんな大きな失敗もあるけれど」なんか日本語がしっくり来なかった(09月01日)
⇒「どんな」という言葉は、「どんな失敗があったとしても」「どんな失敗があろうとも」
というように、「〜も」に繋がるんじゃないのかな… ただの揚げ足取りだけど
 
 <ポリオ>定期接種が不活化ワクチンに 4回の接種が必要 (毎日新聞 - 8/31 19:25) http://mixi.at/adpCJa9(09月01日)
 
 
「つらい学校、休んでいい」=不登校生徒、文科相に発信要請 (時事通信社 - 8/31 21:05) http://mixi.at/adpqdyO
自民党政権時代に、伊吹元文部科学大臣もメッセージを出していたはず。
無理して登校しなくて良いというメッセージは既にあったはずだが…(09月01日)
 
 
国会議員「信頼できない」6割超=自衛隊は評価上昇―中央調査社 (時事通信社 - 8/31 15:05)
http://mixi.at/adpqTKC(09月01日)
 
 
オタ婚活がピンチ! 林間学校編の参加女性を激しく募集中 http://mixi.at/adp2woN
これが実態か…参加女性が1名しか居ない(09月01日)
 
 
KONAMI藤井隆之氏、『がんばれゴエモン』シリーズの再起を示唆 http://mixi.at/adphVAL(09月01日)
 
 
綾瀬はるか、何もない場所でつまづき天然ぶり発揮 「気を抜いてました」 http://mixi.at/aexTMaj(09月01日)
 
 
オージーデリ http://photozou.jp/photo/show/1252333/151753096(09月02日)
 
 
"おどる宝石"の奪い合い(09月02日)
 
 
等身大ダース・ベイダー型ケーキがかっこよくて迫力ありすぎ http://mixi.at/aexpETf(09月02日)
 
 
DASH村から。山梨県の庄内砂丘メロンは、路地栽培ができる上、
一株から四玉つくれるから安い価格だという(09月02日)
⇒訂正。山形県………庄内なんだから、そりゃそうだよな
 
 
22日23日の東京ゲームショー…久々に行こうかな?あまり金がないか…。(09月02日)
 
 
友人宅で、ドラッグオンドラグーン2とゴッドオブウォーを横で見ていた(09月02日)
 
 
世界死亡数1割は“運動不足死"、解消なら日本人は寿命0.91年延長。 http://mixi.at/aez4aqo(09月03日)
 
 
ドラえもん“生誕100年前"記念 Google「みらいサーチ」で現代のひみつ道具を検索 http://mixi.at/aeziDEM(09月03日)
 
 
合同結婚式で物議…統一教会文鮮明氏死去 (読売新聞 - 9/3 7:32) http://mixi.at/aez3YVU(09月03日)
 
 
太鼓の達人Wii 超ごうか版』と『ドラクエX』がコラボ http://mixi.at/aezbPG0(09月03日)
 
 
「別れにつながる機能は徹底排除」 恋人限定SNSアプリ「Pairy」のこだわり http://mixi.at/aezvJhh(09月03日)
 
 
全シナリオ完全収録、Android版『かまいたちの夜』配信開始 ― 期間限定価格は500円! http://mixi.at/aez6WGE(09月03日)
 
 
G級解禁!新モンスター10体追加など『モンスターハンター フロンティアG』の魅力をお届け http://mixi.at/aey45Ik(09月03日)
 
 
焦点:揺れるスマホ業界、ノキアとマイクロソフトに最後のチャンス http://mixi.at/aeyikHu(09月03日)
 
 
フジの「お台場合衆国2012」、51日間に454万人超が来場 http://mixi.at/aezgQi3(09月03日)
 
 
筋肉を巧みに操り楽器“演奏"、視聴後に遊べるウェブCMが話題に。 http://mixi.at/aezLagW(09月03日)
 
 <尖閣>政府、20億円で購入方針 都要求の避難港整備せず (毎日新聞 - 9/2 22:30) http://mixi.at/aeycgSX(09月03日)
 
 
コースポタージュ味、本日発売 http://photozou.jp/photo/show/1252333/152052328(09月04日)
 
 
いじめ追放のカギは“自尊感情"の育成 http://mixi.at/aeAap3L(09月04日)
 
 
(先日も松本市が下水道のメタンガスを売電する話題が出たばかりだが)
上田市の染谷浄水場も、小水力発電を用いると表明。
2010年段階では1kWh8円計算で実現しなかったが、今は35.7円で売電できる。
コスト回収に17年だが、環境省補助金を使えば8年で済むそうだ(09月04日)
 
 
昨晩のNHK Biz+から。自分の実際の運転が、ゲーム上で再現される機械がある。
若者の車市場への取り込みになるか?/
アメリカ大統領選。中間層浮揚のオバマか、富裕層優遇のロムニーか。
オバマのスローガンは「フォワード」、ロムニーのスローガンは「ベターフューチャー」だそうだ(09月05日)
 
 
この夏、泡をマイナス5度に凍らせたビールが売れたそうだ(09月05日)
 
 
9月3日は、「ぐっすり」の語呂合わせで「睡眠の日」だったそうだ。
タニタが、布団の下に敷くだけの睡眠計が、ネット上でデータ管理ができる機械。
あるタクシー会社でも睡眠計を導入して、睡眠不足などを管理できるように目指すという(09月05日)
 
 
プレジデントで、「面倒な事を積極的にやる」事の意義を説いている。
最初からクレームとわかっているもので失敗してもマイナス評価にはならないが、
うまく対処すればプラス評価になる。
積極的にクレーム応対する事は「頼りになる人間である事を暗に、
心理的な周囲への<出世のための根回し>だ」と(09月05日)
 
 
時代ごとに、自分の中のキーワードやテーマは違う。
大学の頃は「人が先か、仕組みが先か」システムというものに注目した。
社会人1年目は「販売員とは何だろう?」に注目した。/
今の私のキーワードは【客観視】最近、客観視できていない人がいるせいもあるのだが…(09月05日)
 
 
方言で物事を伝えて、「相手に伝わっているはずだ」と思い込んでいたり、
自分の家の近くの店を他の人に分かるように説明できなかったり、
ドラクエでもそれほど強いパラメーターでなくても「自分は強い」とアピールする子供がいたり…
…客観視するためには、世の中のことを広く知る事が前提になる気がする(09月05日)
 
 
近所のEPSONが、看板を工事して文字を外している。
…看板の修理だけなのか?それともEPSONが退去してしまうのか??(09月05日)
 
 
フロア関数…要するに、小数点を切り捨てという事か。小数点を切り上げる関数もある。/
【タッパーの自己参照方式】をグラフにすると、公式の文字と同じ形になる。たけしのコマ大数学科から(09月05日)
 
 
免許センターで、運転適性検査を受けてきました。総合評価は5。
性格面では、小さな事にくよくよしやすく、また攻撃性がある、と(09月05日)
 
 
亮子議員「技なし、心弱い」日本柔道斬り http://mixi.at/aeBRXy2(09月05日)
 
 
樹海ロケ、自殺シーンなど不許可…山梨県が指針 (読売新聞 - 9/4 20:58) http://mixi.at/aeAZ1kb(09月05日)
 
 
コーンポタージュスープを冷やしたら「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」になるか確かめてみた http://mixi.at/aeBG72r(09月05日)
 
 
現場をもっと覚えるように言われた。共通項が多いとは言え、
16現場で約60人の作業内容をすべて覚えて、代務がいつでもできるように……
……数ヵ月スパンの話とは言え、ちょっと無理というかプレッシャーだわ汗(09月05日)
 
 
平年より気温が1.13度高かった?
気象庁の発表では、この夏は戦後3番目に暑かったそうだ
(暑く感じたのは、現場作業に転職したから・気のせい…とか思ってたけど、本当に暑かったのね)(09月05日)
 
 
ホンマでっか。エビの消費量が、世界の国力と比例する!
現在はアメリカが1位(ただし、一人あたりエビ消費量は日本が1位。年間3kgを食べている?)/
天ぷら屋さんは、神社で海老供養をしている(09月05日)
 
 
小学生でも解けるのに、大人は間違えやすい算数の問題 http://mixi.at/aeBEzb3(09月06日)
 
 
妊娠中から行う、マタニティダンス??(09月06日)
 
 
マタニティエステか。11日に神戸でイベントもするそうだ(09月06日)
 
 
聞くだけ英会話…石川遼選手から米倉涼子さんにフォーカスを変えたのか(09月06日)
 
 
今日9月6日は、語呂合わせで【クレームの日】だそうだ。
嫌な日だな…クレームと難癖は分けてほしい(09月06日)
 
 
長野県HONDAカーズ…ラジオCM。
女性「私……私……け……決算します!!」 もう決算期かぁ(09月06日)
 
 
ヒダカズ心の授業から。自宅では、何か一つ理不尽なルールを設けよ!と。
子供に、「世の中は理不尽なことだらけだよ」と教えるためらしい。
ヒダイ家では、「平日はTVを見ちゃいけない」と決めたそうだ。
当然、子供が小学生くらいになると反発したという(09月06日)
 
 
逆転裁判5は3DSで、再び成歩堂が主人公か。あれ、おどろき君は?(09月06日)
 
 
成歩堂龍一、8年ぶりに法廷に立つ『逆転裁判5』対応ハードは3DSに決定
― TGS2012にも出展 http://mixi.at/aeCBdeM(09月06日)
 
 
世界試し書き博覧会?(09月06日)
⇒文房具屋さんにあるペンの試し書きの紙を各国から集めると、
それぞれの国ごと特徴が出ていたりして、一つのアートになるという
 
 
ラジオで言い間違えて「ゴリラ豪雨」と放送された件(09月06日)
 
 
映画:るろうに剣心を鑑賞。しょっぱなから殺陣が早く、ストーリーもよく練られてた!(09月06日)
 
 
来年発売のレイトン教授(超文明Aの遺産)で、レイトンシリーズは完結か。(09月06日)
 
 
販売停止と聞いたが、出荷停止という事だろうか。
地元の一部店舗では、まだ確かにガリガリ君コーンポタージュ味を売っている(09月07日)
 
 
若者に急増! 就活うつを防ぐ3つのヒント http://mixi.at/aeDNNSG(09月07日)
 
 
まぁ〜〜ったく、もう。怒った取引先から、面と向かってヘボとか言われるし、
別件で作業員から延々と文句を言われたと報告が入ってきたり、週末に面倒くさいなぁ! 
今日はプレミアムモルツを買ってきました(09月07日)
 
 
スマホ育児」はじめました 〜“依存”と“活用”の紙一重〜 http://mixi.at/aeDEk4B(09月07日)
 
 
銀魂桜祭り2011(仮)のDVDを買ってきた。
浮世の嫌なことが様々あるので、朝からDVDで大爆笑して、PC画面に向かってスパーキング!!(09月08日)
 
 
タイトル伏せて売上10倍〜ワクワク感を刺激する新感覚ブックフェア http://mixi.at/aeECqEc(09月08日)
 
 
休日だったが、訳あって作業服を着ていた。
現場からの急な問い合わせがあり、慌てて現場に出向いた。
手違いで相手方に迷惑がかかってしまい、今日できなかった作業は来週に回すことにした。
私の知らないところで事態が進むことが多いので、
私管轄でない書類もチェック入れた方が良さそうだな(09月08日)
 
 
三宝亭で、しょうゆラーメンとミニヒレカツ丼を注文(09月08日)
 
 
営業なら、社会人なら…この程度のことは当たり前だと思うが。
……それでも、細かなことに神経をすり減らすのが馬鹿らしい!
いっそ、無限月読の世界にとばしてくれないだろうか?(09月08日)
 
 <「フェイスブック未登録者は危ない」説に反発
「意地でもやらない!」> http://nico.ms/nw364497 #niconews(09月08日)
 
 
忘れられない! 国語の教科書のあの話 http://mixi.at/aeECCSv(09月09日)
 
 
妻に言われてうれしいひと言、ムッとするひと言 http://mixi.at/aeEDozn(09月09日)
 
 
TPP参加表明は正式に見送り…首相、基調発言 (読売新聞 - 9/9 0:27) http://mixi.at/aeFdFMJ(09月09日)
⇒中止にしたわけではないそうだ。判断を「今の時期に出す事」を見送っただけだと聞いた。
 
 
30代は「アレアレ」を連発するお年頃!? http://mixi.at/aeEJNuZ(09月09日)
 
 
ヨーカ堂、正社員半減へ…パート従業員は大幅増 (読売新聞 - 9/8 11:53) http://mixi.at/aeEi5kt(09月09日)
 
 
セブン−イレブンが四国に初進出 http://mixi.at/aeFD0wn(09月09日)
 
 
遺骨をダイヤに? 手元供養が人気 http://mixi.at/aeFHZwr(09月09日)
 
 
アカン警察、サバンナ八木さんの件。
あれは、アカン警察なり八木さんが悪いのか???! 
普段から横柄な態度を取っている嫁の自業自得でしょう(09月09日)
⇒悪態をついているVTRを、結婚式の直前に放送され、結婚式でネタにされた