hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

長野県北部〜なべくら高原へ

 
文章は、05年5月に追記
 
 
私は、地域活動を行うサークルに所属している。
 
「地域と関わるとは、どういうことだろう」
ということを探るため、
サークルメンバー数人で長野県北部へ出向いた。
 
<なべくら高原>のコテージで1泊2日。
 
 
ここで行われている自然体験教室が幾つもある。
 
私達は、間伐材の木片に絵の具を塗って
オリジナルバッジを作る、というプランに参加した。
 
 
インストラクターの方は、
みんな県外の方だった。
飯山地方の自然に惹かれて
インストラクターになったのだとか。
 
 
うん、やっぱ自然っていいよね〜〜〜
(12月以降は、何メートルも雪が積もるけど・・・・)