hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ちょっぴり感動?いい話

深イイ話」は私に向かないので、
浅くてもちょっぴり感動した話を…。
 
 
 
まず、「8×4」のホームページに、
「ヤホー漫才」でおなじみのナイツが
「エイトホー漫才」として出演している。
 
http://www.kao.co.jp/8x4/shoshu-lab/?cid=ei_mixi0905#
 
なんか国の省庁の宣伝の漫才もやっていたし、頑張っているな、と。
 
 
 
 
新しいカップヌードル、「Sio」
小島よしおが、塩の一種として呼ばれて、
すっごい冷めた目で見られる一発屋芸人ならでのはCM.
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=272
 
製作者サイドのこぼれ話にちょっぴり感動。(以下、抜粋)
<CMと違い、小島さんが撮影現場に登場されると大歓声が沸き起こっていました。
撮影中も、実際にはお客さん役のエキストラの方たちは必死に笑いをこらえ、
「カット」の声がかかった瞬間には大爆笑が起こっていました。>
 
 
 
 
 
 
 
最後に、お笑いではないんですが
先日見かけた記事から。
 
フィギュアスケートの織田信也選手の言葉。
 
先祖の織田信長の言葉をなぞったのが、現代風でちょっと良かった。
 
<鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス
 
 
それでいいじゃん、って皆が思えるだけで
戦争なんかなくせるのにね。