hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ニュース雑談(ちょっと色々まとめてみた)

昨日はNHK
「未婚社会と、どう向き合うか」の
討論をやっていました。
 
晩婚化は問題なのか、それとも「放っておいてくれ」
という問題なのか。
 
昨日の討論で「結婚のあり方」を色々論じていましたが、
収入や経済の都合、結婚したくても結婚できないカップルを救うだけで
現状はずいぶん変わるのではないか、と思いました。
 
 
フランスでは、PACSという
同棲カップルにも結婚と同等の権利を与えるという……
 
<簡単に別れやすい>というのは、
責任を負うことから逃げているだけでは?
 
 
 
<関連したニュース>

●働く女性に聞いた、30歳までに必要だと思うものランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=829209&media_id=60&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup
1位パートナー 2位安定した収入 3位親友 同率3位家事能力
 
●結婚後、相手にガッカリしてしまう夫婦の言い分とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=71&id=816200
 
●働く女子500人アンケート つくす派?つくされたい派?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=830075&media_id=60&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup
 
●彼と行く旅行代 割り勘?払ってる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=830422&media_id=78
 
●浮気は絶対別れる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=830260&media_id=77&m=2&ref=news%3Aright%3Aaccess
 
●リアルに結婚できる年下男を探せ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=828441&media_id=77
1.行動力があること
2.精神的にケチでないこと
3.年上女の魅力を正しく理解できる器があること
 
2についてですが、記事を読むと
この収入の少ないご時世において
<きっちり割り勘を求めてくるような男は、
小金を持つようになってもケチのままだろう>と……。
 
おごってもらう事が当然と思っている女性なんか
こちらから願い下げだ!!(怒
  
 
●今朝のラジオから
世界中の男性の生殖能力の衰え。
環境ホルモンではなく、別の要因があるのではないか?
 
浮気をしない動物のつがいは、4年後には性差が無くなってしまう。
人類も、一夫一婦制にこだわる余り、
動物学的に生殖能力が衰退したのではないか、という仮説。
 
 
 
 
それにしても、
この手の話題が頻繁にニュースになるもんだねぇ……
 
それを集める私も、程度が低いということかな。