hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

恋の賞味期限。元ネタは…

恋の賞味期限になる前にプロポーズ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=828941&media_id=77
 
ちょうど、今週の
ラジオ「武田鉄也の今朝の3枚下ろし」で紹介されている話題ですな。
 
 
 
今週は「すれ違う男と女」というテーマで本が紹介されているけど、
出てきた内容は、こんな感じだったかな?
 
 
・動物学的に、つがいは4年で別れる
 
・つがいが分かれない動物は「テナガザル」だけ。
 テナガザルは出産後は男女差がなくなる。
 動物に男女差が残るのは、常に新しいパートナーを求めているから
 
・アフリカで発症した人類には、いまだに当時の動物学的な特徴が残る。
女子寮などの狭い空間で生活を共有する女子は、
月経の次期などが重複するようになってくる。
 
・全世界のアンケートより。
男が魅力を感じるくびれは、ウエストとヒップが7:10。
このバランスが、実は最も病気が少ない女性でもあるという。
 
・恋はエネルギーを消耗する。
だから、恋は12ヵ月〜18ヵ月で終息するようにできている。
 
 
人間の発症・ルーツから関わってくる動物学的な話が多いけど、
要するに
【恋の賞味期限は12〜18ヵ月】
【結婚した男女は、4年目が一番多く別れやすい】
ということ。
 
 
穿った見方をすれば、
パートナーがいる相手でも
12〜18ヵ月待てば狙いにいけるんじゃないか?? という。
 
………そのためには、
埋もれてしまった男の魅力を引き上げなくては!
(ヒョロヒョロの自分の筋肉を見つめながら)