hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

来週は誕生日

さて、
今日も脈絡のない日記で。
 
来週の月曜日には27歳の誕生日です。
 
 
人生を81年と考えたら、
人生の3分の1を迎えることになるんですねぇ。
 
 
 
仕事も失敗しながら、恋愛も一方通行をたくさん経験して、
しょっちゅう「俺って何もないな」と凹みますが、
「変わり者」ともしょっちゅう言われますが、
 
それでも人並みに幸せに暮らせていると思います。
 
 
大きな病気も無いし、地元に帰ってきて友人と遊べるし、
失業することなく現在も働いています。
 
 
昨年の最も驚いた誕生日プレゼント(?)は
「残念ながら、あなたの店舗を来月閉店します」
という言葉でした。
 
昨年は激動・飛躍の年でした。
今年は、Uターン後の新生活に根を張るための1年です。
 
 
新入社員研修で習った印象的な言葉に
【3段論法】と【守・破・離】というものがあります。
 
 
【守・破・離】(しゅ・は・り)
自己流のやり方を編み出す前に、
まずは自分の意見をこらえて素直に先輩の話を聞くこと。
 
守……まずは基本ルールを覚える。基本を<守る>
破……基本ができるようになったら、自己流アレンジを加える。基本を<破る>
離……ベテランになったら、基本から<離れた>自己流を形成する。
 
私はまだ【守】の段階に居る人間。
きちんと基本を覚えていきます。
 

 
 
 
さて、以下余談。
 
・小沢代表が辞任しました。後手に回った対応…
 私は、岡田さんに代表就任してほしい
 
・先日、善光寺でおみくじにまで「片思い」と論破されましたが…
 あの後、
飯綱高原⇒戸隠でそば食事⇒大町経由の山道ドライブ⇒母の日にカーネーションプレゼント
とイベント一杯でした。
昨日も、仕事終りに友人とカラオケして久々に疲れました。金もない…
 
 
・ちょっと失恋ショックも落ち着き、仕事に打ち込めました。
シフト休みが来るまでは余計な事を考えずに
(勝手だとは思うけど)次の自分の休みに好意をきちんと伝えよう、と。
食い逃げならぬ、好意だけ伝えて逃げだす「言い逃げ」……(汗
 
失恋している暇があるのなら、他にもっとできることがあるだろう、と。
 
 
・ちょっと面白い記事。
失恋した時の立ち直り方7パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=832448&media_id=76
 
「だから言ったじゃない」と彼氏を責めない方が良い理由5つ
http://girl.sugoren.com/report/post_252.php
 
他にも、「なぜ男は元カノに連絡したがるのか」などの記事。
 
ラジオから。人間の男と女シリーズ。
【男性とは、遺伝子レベルでは女性の不良品。
Y染色体には遺伝情報がX染色体の14分の1しかなく、数万年単位で減少している。
このペースだと、1400万年後には確実に人類から<男性>が消滅する】
原始生物(?)だと、
オスだけでは生殖できないが
メスだけなら生殖・繁殖が可能だ、と。男は不用品なんですね…