hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

この2日見てきたもの

巷では、衆議院解散の話題がいっぱいですね。
 
昨日は休みでした。
そして本日は、松本市にて2日間研修の一日目。
 
 
さて、この2日で見てきたもの。

1.上田市にて、他店舗見学
お客様評価の高い店舗を2つ見てきました。
というか、客3人に対しカウンター16個って……
 
 
2.日食
曇り空越しに、部分日食が見えました。
また、坂城のバラ公園の看板に反射した日光が
やはり若干欠けてましたな。
 
3.男鹿和雄
「トトロの森を描いた人」
ジブリ作品のポストカードも買いましたが、
すごく緻密な自然の絵!
カップルも沢山見に来ていました。
 
4.マックでDS
任天堂ゲーム機で一度登録をすると、
本体の電源を切っても、他店舗に行っても、
WiFi通信が使えるんですね。 ぷよぷよやってました。
 
5.コンサルティング研修
<特に苦情を言われない接客>から
<お客様の期待を上回る接客>へ。
業種によっては、お客様満足が4点と5点とでは(5点満点中)
まるっきり再来店率が違うという。
 
6.ハリーポッター
さて、本日は映画館メンズデー。
謎のプリンスを見てきました!!
<クライマックスは、ここから始まる!!>
 
 
7.ラジオで聞くアクエリオン
FM長野を聞いていたら、
アクエリオンの主題歌を歌っているAKINOさんが
兄弟全員で
英語バージョンのアクエリオンを生演奏してくれていた!
<bless4>というユニットなんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bless4
 
 
 
記憶はあてになりませんからね。
こうして記録しておきましょう。