hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

恐妻家スペシャル

残念なお知らせがあります…
中学〜高校時代から履いていたズボンが、
とうとう上までチャックが上がらなくなりました。
 
(お腹のラインが、完全にひょうたん型のように…)
 
 
 
 
行列のできる法律相談所
 
今日は「恐妻家スペシャル4」
 
強い格闘家までもが、
家で妻や子供に「暑苦しい」「キモい」とまで言われている姿に
愕然としました。
 
ノッチの奥さんは面白かったけど……(笑
 


奥様方「私らだって、金と時間の余裕さえあれば上品で綺麗に…(ry」
(↑金と時間を言い訳にしている段階で、底が浅いとおm(ry)
 
 
 
 
ここからは真面目な話。
別に夫と妻どちらが強くてもいいけど、
互いが幸せにならない家庭は嫌なんです。
 
(妻に触れようとしただけで、
本気で気持ち悪がられるのが5年も続いているだなんて)
 
 
 
数ヶ月前からずっと書きたかった話題でもあるんですが、
 
西友のCMが許せない>という話題を。
 
「もっとKY(価格安く)」というスローガンは良いんですが、
母親がお腹の子供に対して
「パパは全然分かってないでちゅねぇ〜」と嫌味を言うシーン。
 
本気で許せません!
 
 
1.
以前テレビにて、誰が言っていたのか忘れましたが
【どんなにケンカをしていても、
子供の前でだけは相手の悪口を言わない】
 
という強い信念を持って教育している方がいました。
そうすると、子供はキチンと親を尊敬して育つそうです。
 
 
 
2.
俳優の中尾彬さんの家庭でも、
妻に対して「でも」「しかし」という単語を禁句にしたそうです。
結果、何も言い返せないというのですが、
その代わり中尾さんは
【どんなに小さなことでも<ありがとう>の言葉は欠かさない】
のだそうです。
(お茶を淹れてくれた、物を取ってくれた、等)
 
 
 
信越放送SBCラジオでも
「最近はお父さんをバカにしたCMが多くて許せない」
「お母さんを歌った童謡は多いが、お父さんを歌った童謡は少ない。
だから、お父さんの応援ソングを自分たちで作った」
 
という話がありました。
 
父権制度の復活…を別に完全擁護して復活を望むわけじゃないんです。
でも、父親をのけ者にするのだけは
勘弁してください!
(自分が将来、そうなりたくない)