hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め5

地元ケーブルTVに加入すれば、東京キー局が見られる事は分かっている
(しかし調べてみたら新規加入者はフジと朝日が見られないという。何故だ?!)
いまやラジオもradikoLISMOで聞ける時代。
SKE48が見たいが為に長野県内で中京テレビを受信できないだろうか?(11月28日)
⇒最新回だけ、DMM.comにて「SKE48の世界征服女子」が視聴できる
 
 
確かに、今週の坂田金時(銀時の宿敵)の野望は、斬新すぎて驚いた!
っていうか、高杉との決着は?!(11月28日)
⇒マイミクさんから紹介された話。
金時は、
「度重なる不祥事は全て俺の仕業。
お前を葬っても良いが、お前に俺が葬られて【銀魂】が大団円の最終回を迎えて終了する事が目論見だ」と。
 
 
 
自分達が劇中の人物である…という事を認識した話題・ツッコミって哲学的に何て言うんだっけ?
この場合も「メタ認知」でいいのかな?(11月28日)
 
 
今週のプレイボーイ。キン肉マン特集も良いんだが…
40ページ「ブータンのディスコで若者に【本当に幸福なの?】と聞いてみた」が良かった。
「幸福と言われ続けていれば幸福と感じるようになる」/
76ページ「NOと言われない誘いかた」デートに誘うのに15の方法?!おまけ戦術かぁ(11月28日)
 
 
FMラジオOh!Happy Morningから。郡山では、3〜4ヶ月に1回「1000人合コン」が開かれているそうだ。
震災以降、人が減っていると聞く。それにしても、
「結婚していても参加可能(奥さん旦那さんの許可を貰っておく事が条件)な合コン」とは!(11月28日)
 
 
今週のこち亀良かった。35年後の世界へのタイムスリップ……。
ゼンマイ自動車が実用化されたら良いと思った。
未来技術はともかく、「国会の35年後の未来は、何も変わっていない」という未来予想が
一番当たっているのでは無いだろうか?(11月28日)
 
 
気分変えるために、枕を買い替えた。35×50cmだが、今までより固めで高め(11月28日)
 
 
なぜ、昨日からケータイ送信のツイートが送信エラーになりやすいのだろう(11月28日)
 
  <マクドナルド>定年制度復活 組織が“動脈硬化"で転換 (毎日新聞 - 11/28 11:20) http://mixi.at/aic3OuO(11月28日)
 
 
格闘ゲーム大会がブーム 仕掛け人が人気のヒミツを語る http://mixi.at/aickjwc(11月28日)
 
 
非行少年の声「子育てヒントに」=ベテラン指導官が体験つづる―福岡
(時事通信社 - 11月28日 06:05) http://mixi.at/aicRVQL 
本文の最後「水をやらないと枯れるが、与えすぎれば根腐れする」が端的に全てを表していると思う(11月28日)
 
 
タバコでどれだけ自分の肺がまっくろけになるか実感できる「AR Lungs」
http://mixi.at/aiccTyM そんなところでARを使うのか?!(11月28日)
 
 
結婚適齢期を聞くテストだよ、と言いつつ気になる恋人経験人数を聞いてしまう http://t.co/xRBUprJa 
これはタネがばれた時の顰蹙が凄いのでは?「好きな一桁数字(0除く)を思い浮かべて
⇒その数字に9を掛けて⇒十の位と一の位を足して」の段階で必ず9になる…という(11月28日)
 
 
先日購入したMGS HD版、PS2版はサブシスタンス未プレイだったので、視点の自由度の高さに驚愕でした!
森も綺麗!MGS3トロフィ100%達成(難易度very easy) 
当時は単にクリアするだけでしたが、トロフィのお陰で知らない領域に踏み込めました!(11月29日)
 
 
ふと思い立って、美ヶ原方面へドライブしてみた。
既に冬季閉鎖のため途中で通行止めだが、雪も降っておらず、
紅葉の終わった枯れ山を見ながら秋の終わりを感じていた(11月29日)
 
 
FMラジオflowersから。米子の郷土料理【ののこめし】もしくは【いただき】だそうだ。
開いた油揚げの中に米を入れて炊くという(11月29日)
 
 
11月29日、いい肉の日なのに…割引メンチカツで済ます私は負け組。
こんな日こそ豚肉の美味しいレストランに行きたい(11月29日)
 
 
現役東大生が考案 2ケタのかけ算の暗算を6時間で学べる方法 http://t.co/w049skHb
以前、インド式数学の本を買ったがきちんと勉強しなかった。
この本をあらためて購入して勉強したいと思う(11月29日)
 
 
さんま御殿を見ている。マニアック芸能人集合ということで、耳かき好きな人から農業マニアな若い女性まで。
自分と生まれ年が同じそうだが、スポーツ通の水野裕子さんが新幹線マニアだというので、
新幹線の魅力を一生懸命語っている水野さんを見て凄く好印象!(11月29日)
 
 
「もう30独男だし、今さら恋なんてできないよ」と乾ききった心の私でも、
毎年この時期に槇原敬之さんや小田和正さんの歌を聞くと、「あ、恋したい」と思うようになる。
一人のクリスマスでも歌を聞くと幸せな気持ちになる。
こんなどうしようも無い私にも、いつ天使が降りてくるだろうか(11月29日)
 
 
自分の好きなタレントが「彼氏いない」と発言すると
(自分には縁が無い遠い人だと分かっていても)ホッとしてしまう。
何も努力してないが結ばれたら良いなとか思ってしまう/
最近人と会ってないのだが、恋人いない若者が増えているとか絶対ウソ・都市伝説だと思う。
大体彼氏が居るってフラれるんだから(11月29日)
 
 
スタードラフト会議を見ている。10代で何か特技を持っている、凄い人たちを見ていると、
自分がゴミのような存在に思えてきた(泣)(11月29日)
 
 
<回転ずし>自動で開くふた「くら」が導入 手触れず衛生的 (毎日新聞 - 11月29日 20:35) http://mixi.at/aideVPx 
なんでもオートメーションすれば良いのか?!と言いつつ食べに行きたい(11月29日)
 
 
脱原発特集の雑誌CM放送を拒否=テレ朝 (時事通信社 - 11月29日) http://mixi.at/aidsleF 
一部芸能人を干したり、圧力があるかのような噂を聞いたり、この国は原発擁護の国なんだろうかと改めて思う。
私だって大した理論武装は無いが、果たしてこのままの原発行政で良いのか?(11月29日)
 
 
スライム肉まん」をさらに進化させる痛ましい事件が発生しています http://mixi.at/aidOXDL 
進化の秘宝に笑った。デスピサロ的な…。今日たちよったファミマでは普通に何匹もスライムがいました/
「8匹一緒に保温はNG、合体するから」も良かった(11月29日)
 
 
mixiの広告バナーに、「株の学校.com」というのがあって気になった。 http://t.co/XZNLU0NZ(11月29日)
 
 
数年前だったか、雑誌か何かで「渋谷と秋葉原の境界が溶けだしている」という話があった。
渋谷系の人も秋葉原に普通に来るようになり、ヲタク達が戦々恐々しているという話。本当かどうか知らないが…/
スタードラフト会議で秋葉原ユニットRAB…とうとうヲタク系が本格ダンスにまで進出する時代に!(11月29日)
 
 
TVでためしてガッテン(禁煙特集…煙草吸って6秒で脳からドーパミンが出ている)を見ながら、
PCでDMM.comを見ている。うちで中京テレビは見られないが、
一定期間「SKE48の世界征服女子」をストリーミング配信している。PCなら無料でした。(11月30日)
 
 
ためしてガッテンから。まだ因果関係は明確ではないが、
たばこを吸う人は喜びを感じる脳の部位が働きが弱くなっている。
「喜びが完成しない脳」たばこを吸った時だけ喜びが完成するような構造になってしまう?(11月30日)
 
 
ためしてガッテン。アリ脳とキリギリス脳(将来の快楽を優先する人か、今の快楽を優先する人か)
たばこを吸う人はキリギリス脳が多い。
逆説的に、キリギリス脳をアリ脳に変えていく事で禁煙しやすくなる⇒
500円玉貯金は積み重ねが実感できるのでアリ脳に変わり易いと。フューチャーペイシング法(11月30日)
 
 
NHKドラクロワを視聴「ダメ男にハマってしまった女スペシャル」
⇒ゲストは、大桃美代子さん、椿鬼奴さん、出川哲郎さん。
暴力男・自慢男・逃げる男・転職しまくる男・甘える男…私もダメ男。
自分磨き⇒資格勉強。大桃さんも「やたら資格ばかり持っている」男運が無いのか、ダメ男にしてしまうのか?(11月30日)
 
 
「ゲームがクリアできない」病の治し方 http://mixi.at/aiewswx シャドウオブメモリーズ買ったままプレイしてない(11月30日)
 
 
洗車終了。今から失業手続きの為、電車で松本へ(11月30日)
 
 
下腹部が微妙に痛む。医者に行く金も無いんだが、お尻ふいた時にかすかに血が滲む時に起こりやすいようだ。
次回の泌尿器科の予約は年末なのだが……さて、どうしたものか(11月30日)
 
 
松本から徒歩で自宅へ帰宅。詳しくは明日blogに書きたい…。
ウォーキングの最中に限って、突然の尿管結石の痛み再発!25000歩(16kmちかく)
3時間あるいて寒い中で意識朦朧としながら、ようやく帰宅。
坐薬を詰めても30分ほど痛みが引かず…。地獄のような4時間。明日午前は大事な面接(11月30日)
 
 
相棒tenは、捜査一課と協力する事が増えた代わりに、
第2話「逃げ水」のラストシーン(右京の後ろ姿を逃げ水越しに見つめる神戸)で
右京と神戸の溝が徐々に広がっているように感じた。
今日はお芝居だったが、今後特番などで、右京と官房長のように、右京と神戸が対立する日が来るのか #aibou(11月30日)
 
 
親族の中3に売春強要、4か月で150人と (読売新聞 - 11月30日 15:19) http://mixi.at/aieLJyw 
人数の大きさばかりクローズアップされて報道の本質が抜け落ちてしまわない事を願いたい。
売春強要される若年者がどれだけいるのか?守る為にはどうしたらいいのか?(11月30日