hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

年賀状を書いていません(焦)etc...

以前のmixi日記でも書きましたが、
年末年始のみ
 
食肉加工工場
 
で働いています。
(朝8時〜17時+残業)
 
 
 
 
主な仕事は肉を食品トレーに詰める作業。
 
しかし私は男性なので、
段ボール箱から肉を取り出し、
作業しやすいように桶に移し替えるという作業をしています。
 
若干の力仕事。
重さ10kgのものを1回持つ程度は問題ないが、
重さ10kgのものを1日中運ぶとなると話は別。
 
 
3日前あたりから、
左手の筋やら手首やらが痛いです。
 
 
普段は段ボール30箱を開ける程度。
しかし今日からは正月の準備。
 
段ボールだけで400箱。
既に左手首がむくんで膨れてきました。
 
朝6時〜夜9時まで勤務。
(それでも、左手を考慮してもらい他の人より早く退勤)
 
箱の数が尋常じゃないので、
常に1分1秒を争っている状態。
 
 
入って1週間のバイトが、
あまりに動きの悪いパートの男性を怒鳴り飛ばす事多数。
………精神的にも疲れてしまいました。
 
工場長にも心配していただき、申し訳ない限りです。
 
 
 
 
 
さて、明日も4時30分起床で6時出勤なので、
早く寝たいと思います。
 
 
ここ数年、9割以上の人は年賀メールかmixi上で挨拶。
4〜5枚ほど年賀状を書いています。
 
 
しかし帰りが遅いこともあり、まだ年賀状を書いていません。
また明日にでも書かなければ……