hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

11月分つぶやき集め1

ヤングアニマル2011年11月11日号から。
今回のふたりエッチは、少しストーリーに前進あり。
小野田真は優良さんを幸せにしていると思うけど、
みゆきちゃんに対しては彼女を不幸にしているようにしか思えない……。
今回はちょっとそんな風に感じたお話(11月01日)
 
 
ラジオから、ファットファンクションの曲が流れている。軽快で、聞いていて心地好い(11月01日)
 
私用で松本市まで出掛けていたが、派遣の提出書類が揃っていないという事で、
急きょ自宅へとんぼ返り。遊びの用だったので、松本は明日以降かな(11月01日)
 
本日から無職。ハローワークの紹介状と併せて履歴書を送っているが、一次選考で10日かかる。
ダメならダメで早く結果出てくれないかな……。次の会社選びに移れない。
今月中には働き始めたい。
(本当は次の職見つけてから退職したかったが、却下されちゃったから仕方が無い)(11月01日)
 
 
ヒルナンデスを見ている。ツーチェロズ、チェロでロックを演奏する二人組だそうだ(11月01日)
 
人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング http://mixi.at/ahL37Xu
なぜNARUTOを途中で諦める?!ど根性だってばよ(11月01日)
 
 
松本市では、11月3日の文化の日に市民祭があるそうだ。歩行者天国になる。
松本は頻繁に歩行者天国を実施してるなぁ(11月01日)
 
 
11月3日の文化の日には、ラジオで【FMフェスティバル未来授業】が放送される。
昨年の未来授業もポッドキャストで保存してある。
しかし、TVにしろポッドキャストにしろ、「後で見よう」と思っていても結局放ったままにしてしまう。
やっぱり、TVもラジオもすぐ見ないとダメですね(11月01日)
 
 
Nスタから。今日現在で、国内指名手配犯は1004人。
警察は11月を指名手配犯罪の取締強化月間にしているそうだ(11月01日)
 
 
ロンハー、有吉被害者の会で大爆笑。
さすがに磯山さやかさんに対して酷いなぁと思ったけど、
JOYもユージもあの程度のコメントは世の中幾らでもあるんだから潰れちゃダメでしょう。
なんで被告が有罪か無罪か決めるんだよw(11月01日)
 
 
報道ステーションから。東京都の燃えない街づくりを取り上げている。
既に荒川区汐入町は随分前から力を入れていて、既に燃えない街を実現しているという(11月01日)
 
 
報道ステーションから。アレルゲン等の物質がなくても、【寒暖差アレルギー】について取り上げている。
医師によって見解は分かれるという/九州で11月なのに気温27度を記録したニュースから。
(逆にニューヨークでは大雪と聞いた)(11月01日)
 
 
【電力ゼロ照明】報道ステーションから。
資生堂久喜工場では、晴れても曇っても150ルクスを確保する照明に替えたそうだ。
太陽光をミラーで集光する、まちの電気店発の商品だそうだ(11月01日)
 
 
地元TV局で、相棒の再放送をしている。ただ、season3,4,5が主なので(昨年も今秋もseason5を放送中)
それはそれで良いのだが、season2とか7以降も再放送してもらうよう意見フォームに投稿しました(11月02日)
 
 
応募会社から書類が返信されてきたそうだ。
また見ていないが、おそらく不採用通知かな。また次のステップに行かないと(11月02日)
 
 
PCやTVを経由せずにメディアをすぐ再生したい。
DVDではなく、ポータブルBlu-rayプレーヤーをネットで探してみた。
Panasonic製DMP-BV300-Sは約5万。お部屋ジャンプリンクまで機能いらないかな?
WINTECHのBRD-10は2.5万〜3.5万円か…(11月02日)
 
 
ブルーレイレコーダーの番組表を見ていたら……
NHKで9日の1時(8日の深夜)にAKBドキュメンタリー映画を放送するようだ。
取り寄せて購入しようと思ってたから、お金が浮いてラッキー♪(11月02日)
 
 
相棒tenでは、神戸君に着目したドラマ作りになると聞いた事がある。
第2話の最後で、「逃げ水」の向こうに歩き去っていく杉下右京を遠くから見つめる神戸尊。
この様子を見て、「あぁ、神戸君の心が少しずつ杉下右京から離れていっているな」と感じました#aibou(11月02日)
 
 
相棒は全話まだ見ていないので、地元TV局の再放送を楽しみにしている。
個人的に秀逸な話は「右京撃たれる〜特命係15年目の真実」「誘拐協奏曲」
「聖戦」「監察対象 杉下右京」…
…特に「神の憂鬱」は神戸君の素性と併せて秀逸ストーリーだと思う! #aibou(11月02日)
 
 
モーニングバードから。ごみを他市町村へ委託が無駄だとして当選した小金井市長が、辞任へ。
受託していた首長が「無駄と一蹴」された事に不快感。ゴミの受入拒否の事態になっていた/
東ちづるさんコメントにある「ゴミ問題の本質に話が及ばず残念」という部分に私は同意する。
都会のごみ問題はどうなる(11月02日)
 
 
<TPP>野田首相 交渉参加を正式表明へ 11日に会見で (毎日新聞 - 11月02日 02:35)http://mixi.at/ahMsyg2
答弁やニュースを聞いていても、国民的議論ではなく既定路線だと感じていました。
さて、今後どうなるか?(11月02日)
 
 
しばらく仕事しなくなって、「あまり人と話していない」「頭を使っていない」ということで、
時折単純な九九が出てこなくなる事があります…/
まだまだ29歳。体力も頭の回転も、年齢を言い訳にしたくない。
たとえ脳年齢の結果が悪くても挽回できると思っているし、29歳である事を言い訳にはしない!(11月02日)
 
 
高橋名人のblogから。今日11月2日は、西暦で書くと回文になる珍しい日時だと言う。
20111102…なるほど! http://t.co/zh7tRbcR(11月02日)
 
 
NHKの昼の番組で、山形県の庄内映画村をロケしている。
88haということで東京ドーム20個分の広さだと言う。
電線一つない風景ということで、一度行ってみたい(11月02日)
 
 
11月3日は「みかんの日」 松山空港で「ポンジュース蛇口」無料試飲 http://mixi.at/ahM4qQz(11月02日)
 
 
女子が心の中で「男なら当然できるよね」と期待していること9パターン http://mixi.at/ahMbtyx
アウトドア以外は、多分問題無い。
配線も運転も虫退治も、業務用レベルでなければ、個人の範囲なら分かるはず(11月02日)
 
 
男女平等度は北欧勢が上位独占、日本は98位=WEF調査 http://mixi.at/ahMx2CH(11月03日)
 
 
めざましTVから。「恋愛できる女性」と「恋愛できない女性」それぞれに
【恋愛において妥協できない点】をアンケートとしたそうだ。
すると、恋愛できる人は「価値観を譲れない」と回答したのに対し、
恋愛できない人は「外見を譲れない」と回答した人が最も多かった。調査母数が50人だけだが(11月03日)
 
 
とくダネから。ラーメンイベント2011が始まっているそうだ。(正式名称は?)(11月03日)
 
 
午前中のうちに、履歴書2通つくり終えた!さて、今から映画館へ(11月03日)
⇒結局、「素敵な金縛り」を見たかったが、映画館に行くのが面倒になってしまった
 
 
郵便局は今日休みなのね。…………予定狂ったし、映画は来週でいいかな?(11月03日)
 
 
FF零式、エミナ先生への盗撮イベント…………もとい、スケルガ発動まで、こぎつけた!(11月03日)
 
 
まるでエウ゛ァを彷彿とさせるような……
………FF零式、最終章は予告も無しに何もかも変わりすぎ!(11月03日)
 
 
前々から欲しいと思っていた商品を、格安で見つけた。アイドルDVD
(こういう時期なので無駄遣いは抑えるべきなんだけど、抑えきれない) 
定価の半値以下だ!……と思っていたら、どうやら店が値札を貼り間違えていたらしい。
価格は変えられないというので「どうしますか?」と聞かれ10秒悩む…結局買うことにした(11月03日)
 
 
FM長野から。JFLに所属する地元サッカーチーム。
松本山雅FCは2-2で引き分けになったそうだ。
今日現在で、長野パルセーロはリーグ2位、松本山雅FCはリーグ4位。
勝ち点が拮抗して混戦しているが、4位以内がJ2昇格ラインだ。勝ち続けられるか!松本山雅!(11月03日)
 
 
 
FF零式。いろいろなサイトをみてようやく意味が分かったが……【モナドの円柱ふざけんなよ!】
敵の砲撃がガンガン邪魔してくるし、
タイミングよく柱を壊さないと出口にならないというのが理解するまで時間かかった。意味わからん!(11月03日)
 
 
 
昨晩の事。数時間ほど一切操作していないauケータイが、突然バイブが作動し
「故障です。専門ショップに持っていってください」という画面表示のままフリーズ。
電源再起動に成功したので症状は消えたが、あれは一体なんだったのだろうか??(11月04日)
 
 
有給休暇〜無職と、働かなくなって4週間ほど。
部屋の片づけなり旅行なり、多少は普段できない事ができた。でもまだ片付いてない…。
結局、働かないと堕落するだけで将来不安もあるし、時間だけあっても大した事はできないと分かった。
働いてた方が成長できる。たまには長期休暇も良いけどね♪(11月04日)
 
 
上杉隆さんRTにハッとした⇒
うん。汚染処理でも同じだよ!移動拡散させると世界の日本を見る目が変わるんだ!
RT: 放射能事故が起きた場合、まずは避難地域を広く取って、
安全が確認出来てから避難地域を絞るんだ、これは極力被害をおさえるための「鉄則」だよ!
だけど日本では今なぜか全く逆…(11月04日)
 
 
ミリミリした仕事など知らんと丸の内OLぶっちゃける http://t.co/lcSJKzQU 
ほんまでっかTVで、【出来る人評論家】の方が紹介していた内容ですね。
禿同は2ちゃん用語じゃないの??!(11月04日)
 
 
金子勝先生が、信濃毎日新聞記事をツイートで紹介。それに対し私の返信⇒
いつもツイートを拝見しています。私も長野県民なのですが、実はきちんと新聞を読んでいませんでした。
信濃毎日新聞は長野県内と、新宿駅など一部の場所しか売ってないと思うのですが、
地方紙にまで目を通していらっしゃるのですか?!(11月04日)
 
 
私も「ほんまでっかTV」を見る度にツイートして、自分用のメモとしても纏めている。
トゥギャッターも利用して纏めよう。
ところで、11月2日に放送した分が既にblogに纏められていますね。http://t.co/yDL9zelc(11月04日)
 
 
<横浜ベイ>きょう売却合意 球団名「モバゲー」入れず (毎日新聞 11月04日 02:35) http://mixi.at/ahOOZxt 
結局ノジマにはなりませんでしたね。
でも横浜が向上するのならば良かったのではないでしょうか?
袖にモバゲーロゴが入るという日記を見かけましたが…そのくらいならOK(11月04日)
 
 
胸が大きい女性を好む男性は、プレイボーイが多いって本当? http://t.co/3Wcs3S9Y
ほんまでっかTVでも同様の話が出ませんでしたっけ?
まだ「胸の大きさと夫婦関係の良好さ」については研究が始まったばかり、だったかな?
男は結局外見に惹かれるというか…私も男ですから(11月04日)
 
 
思わずお腹が減っちゃう!?スイーツなのにかわいいホームアプリ
「森永ホットケーキ/ホームきせかえアプリ」【Androidアプリ】 http://t.co/g8uW5hzw(11月04日)
 
 
GREE』のCMは赤ちゃんが泣き止むというウワサ 「一瞬泣き止んだ」という報告 http://t.co/oRLAq9pX
最近よく聞くのが、「♪みんなまーるく竹本ピアノ〜」のCMを聞くと赤ちゃんが泣きやむという話。
やはり深みのある声の人というのは羨ましい(11月04日)
 
 
 
自分の名前+Facebookで検索すると? 個人情報をダダ漏れしない公開設定 http://t.co/35v0T03z
私もまだFACEBOOKを詳しくないので、大事な記事として何度も読み返す必要がありそう。
でも、Googleで自分の名前検索すると3割は私なので、もういいかなと(11月04日)
 
 
スッキリを見ていたら、ブルーマンが生出演している。
来年3月で、ブルーマンライブ千秋楽だという。3月31日まで六本木ブルーマンシアターにて(11月04日)
 
 
松本井上百貨店に来ている。じゃがいも原料の餅に肉を包んだスープ肉まん「じゃが豚」試食おいしかった(11月04日)
 
 
井上百貨店、北海道物産展から。朝10時30分で、既に限定弁当は本日分売切れ(11月04日)
 
北海道物産展から。蟹工船弁当を買った。ウニもズッシリ!
蟹が、噛んだ時に中から仄かに磯の香りがして、やっぱ缶詰とは違うわ〜(11月04日)
 
 
先輩女子が唖然とする、「モンスター後輩」のひと言って? http://mixi.at/ahNxJTv
モンスター後輩で、すみませんでした(11月04日)
 
 
公園で休憩。10歳くらいの子供達がサッカーしている。微笑ましい光景だな、と思う
(私はスポーツしなかったから、もっと小学生の頃から皆と遊んでいれば良かった…)
さっきからボールが何回か自分の所に転がってきているけど、
そういう場面でも怒鳴ったりせずに優しく見守る大人でありたい(11月04日)
 
 
松本散策で気づいた事⇒県の森で、シルバー人材センターのテントが建ってた。
今日は出店というか簡単なお祭りだそうだ/
井上百貨店はあるけど、BellMallが潰れてた/エスパが数日ほど改装工事。地下街くらいしかやってない(11月04日)
 
 
セブン&iのAKBクリスマスポスターが貼ってあった。たかみなが頂上か…
さっしー何だかんだ言って前から二列目の結構目立つ位置にいるじゃん(11月04日)
 
 
松本駅前も、随分と店の状況が変わりつつある。知らない店が増えたので……
…駅前の「つけそばや壱丁目壱番」に来た。夜は蕎麦+飲み屋(22時まで)らしい。
ラーメンのつけ麺ならぬ、蕎麦のつけ麺があるようだ(11月04日)
 
 
寝ぼけてたので少ししか覚えてない…昨晩のダウンタウンDXだったかな?
子供を旅行に連れていったが、一番喜んだのは結局小さな公園だった、と。
地元ラジオでも似たような話があり「子供はお膳立てするよりも自分達で遊びを見つけていった方がいい」
という話になったが……どこの子供も同じなのかな(11月04日)
 
 
松本市美術館で、ジブリレイアウト展を鑑賞。入場1100円、ガイドマイク500円。
20日には豊科でジブリ音楽会もある。/
やはり、ナウシカラピュタ平成狸合戦ぽんぽこもののけ姫千と千尋の神隠しは、
レイアウトになっていても素晴らしい!(11月04日)
 
 
GPSデジカメが今後増えていくなら、
地図とblogを融合させたマップblogというジャンルが確立されていってほしいな(11月04日)
 
 
暇つぶしに毎日行っている【美佳のタッチタイピング
ローマ字単語練習で、ようやく最高入力速度321.0文字/分を記録しました。
ミスタッチは19回ほど。でもまぁ、勢いに任せて入力しているし、世の中にはもっと早い人もいるだろうなぁ(11月04日)
 
 
東日本大震災>がれき受け入れ苦情 石原知事が批判 (毎日新聞11月4日) http://mixi.at/ahOGP2T 
私は個人的に石原知事が嫌いだが、今回の瓦礫受入については支持したい。
勿論不安だという人もいるが、数値は逐一公開すると猪瀬副知事もツイートしている。
現地はもっと苦労しているのだから(11月04日)
 
 
mixiを見ていたら、Yahoo!ツールバーもしくはgooスティック等に、
mixiの新着情報が入ってくる機能がコラボで登場したそうですね。
ただ、パッと見た限りIE用みたいなので、GoogleChromeに正式対応してくれると嬉しいかな?(11月04日)
 
 
今日は……山道のドライブ中に獣道に迷い込みかけたのが2回。
危うく崖から転落しそうになる事3回/数年前に店BGMにと慈悲購入したクリスマスソングCDを聞いている。
数年ぶりにケースを開けたら、DISC1はあるが2が見当たらない…。
まぁ欲しい曲は1だけなので良いのだが…(11月04日)
 
 
iTunes用の歌詞表示ビジュアライザ【iKara】 http://t.co/AEoGJTqX(11月04日)
 
 
今朝見た夢、国民的アイドルである女の子と結婚する夢を見ました。
自分の普段の推しメンじゃない有名人だったのでビックリ!(11月05日)
⇒なぜ、まゆゆ??
 
 
All I want for christmas is You をヘビーローテーション中(11月05日)
 
 
スマホ出荷世界一は韓国サムスン…アップル抜く (読売新聞 - 11/4 18:21) http://mixi.at/ahOJG5p(11月05日)
 
Xperia arc/acroでプレステゲーム PlayStation Certifiedに対応 http://mixi.at/ahO0SF4
後から色々変わるのは勘弁してほしいなぁ(11月05日)
 
 
「WASHOKU」を世界遺産に=来春申請、日本食文化アピール―農水省検討会 (時事通信社 - 11/4 21:05)
http://mixi.at/ahOFxTk(11月05日)
 
 
PSP-3000のバッテリ持ちが悪くなってきた。そろそろ3年になる。
現在は1200mAhだが、2200mAhを買えば良くなるだろうか。価格が5500円 http://t.co/oNNZPzVU
ところで、ケータイならショップで電池回収してくれるが、PSPバッテリは市のごみ回収か?(11月05日)
 
 
気が向いた時に、ブログマップについて検証してみる予定 http://t.co/6BJauVoC(11月05日)
 
 
ウォーキング中に、運転している観光客の方に道を聞かれた。
カーナビ普及率が100%になったら、こうした光景も減るんだろうか?(11月05日)
 
 
安曇野スイス村まで歩いてきた。ラジオで紹介されていた【民家フォーラム】が開かれている。
大工さん達の展示会とオークション。他の場所では、野菜の直売や、錦鯉の直売?らしきブースも
http://t.co/uWw9qs6H(11月05日)
 
 
民家フォーラムでは、木材を活かした数cmサイズの手工芸品があった。
iPhone4Sのレザーケースとかも手作り品が良さそう(11月05日)
 
 
グリーンカーテンのゴーヤやルコウソウの蔦が枯れてしまい、みすぼらしい外観なのは残念だな(11月05日)
 
 
地元のゲームショップで遊戯王ファイトやってる。小学生が20人以上もいる。
昔は地元でそんなことやってなかったから、羨ましい。
自力でモンコレファイト開催したのが懐かしい(11月05日)
 
 
マクドナルドのラジオCMを聞いた。就活中の女子大学生が友人と電話中に、
ケータイもノートPCも充電が切れてしまうという話。
そんな時、MacならコンセントとWiFiもあるよ!という流れになるのだが……
………とうとう時代はここまできたのか(11月05日)
 
 
AKB48柏木由紀、学生4000人の前で“一生アイドル"宣言 http://mixi.at/ahPedrS ゆきりんキターーー!!(11月05日)
 
 
人工知能に受験の試練…10年後の東大合格目標 (読売新聞 - 11/5 14:34) http://mixi.at/ahPB4VP
数学はともかく、文章読解をどこまでできるか?が課題かな(11月05日)
 
 
ガイアの夜明けを見ている。都内でも、独居老人の多い地域では店もコンビニも無い。
買い物困難者に対して、宅配で対応する地元の八百屋。決して利益は出ていないという。/
北千住で野菜の目利きに優れた生鮮品店店主は、大型スーパーの安売りに負けず固定客が付いている。
小売店への再注目(11月05日)
 
 
フリーランスと言えば聞こえは良いが、私は単なる無職者に過ぎない。自由に旅行もレジャーもできる。/
休みなく働いて地元の生活を支えている、家族経営の小売店の人達をガイアの夜明けで見ている。
旅行もレジャーも行けない姿を見ていると、色々思うところがあるなぁ(11月05日)
 
 
世界ふしぎ発見を見ている。四大文明に匹敵するマルギアナ文明について。
現在のトルクメニスタンにあったという高度な文明。
当時から印鑑やタイヤがあったと考えられているという(11月05日)
 
 
ラジオから。11月25日に、長野県庁において、安部知事とランチをして語らう場が設けられるそうです。
私も話をきいただけなので、詳しくは長野県庁ホームページを参照してください(11月05日)
 
 
Yahoo ニュースで初めて知った。AKBのプロバイダが開設されたそうで、
推しメンのドメイン(メールだけ?)が取得できるそうだ。
また、一部メンバーと自分の顔写真を合成して赤ちゃんを作ろう、と。
ポスターには、大島優子さんが「わたしと赤ちゃん作らない?」と書いてある(11月05日)
 
 
外付けHDDを購入。ノートPCのデータ整頓を始め、クリスマスソングCDをiTunes取り込み等を実践し始めている。
まだまだデータ関連は分からないことだらけなので勉強していこう(11月05日)
 
 
hassyが好きな胸の大きさはAです。膨らみを好まないぺったん好きなんですな。
http://mixi.at/abmcDQa あれ?Iじゃなかったのか?? (みんなでケンテイ(´∀`))(11月06日)
 
 
どこまでなら許せる? 嫉妬&束縛、「OK」と「NG」の境界線 http://mixi.at/ahP0YRh 
本文中で吹いた⇒「ひとり者歴が長いので、『嫉妬や束縛って何? 食えんのそれ?』って感じ。
嫉妬や束縛、されてみたいもんです……(ため息)」(29歳/商社・卸)(11月06日)
 
 
男性が告白したくなる5つの状況 http://mixi.at/ahPDZaP 
たとえOKが貰えない雰囲気だとしても、突撃あるのみ!
そしてその後は神社に土下座しに突撃
(hassyは、失恋するたびに近所の神社で「もういい加減恋を実らせて下さい」と
神様に土下座する癖があります。神社は学問の神様ですが…)(11月06日)
 
 
3G通信をしない(回線契約が必要ない)podcastもできるラジオ売ってないかな?(11月06日)
 
 
『下からサシコ』ファンから要望高まる 指原「がんばります」 http://mixi.at/ahQLKoI 
下からな所も、指原クォリティー(11月06日)
 
 
誰だって波乱万笑を見ている。藤原竜也さん。
デスノートNHK新選組沖田総司というイメージが強い。芝居が凄い!/
デスノートの記者会見で、「藤原さんだったら、どんなノートが欲しいですか?」に対して
「ラブノート」と答えていたが、その発想は無かった!名前を書けば惚れてくれるノート欲しい!(11月06日)
 
 
テレ朝系で、「風邪に負けないぞスペシャル」を放送している。
従来のワクチン注射は重症化を防ぐだけで、感染予防では無かった。
最近では、感染予防の鼻噴霧ワクチンが出来ているという(11月06日)
 
 
菊地弁護士、ゴールおめでとう!!(11月06日) 佐渡島トライアスロン
 
 
今朝のシューイチ。JKT48の話題が出た後に、
中山さんが「TPP48とか出てきそうだよね」に笑ってしまった(11月06日)