hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

料亭で食事etc…

昼の用が終わった後、
昔から懇意にしているお客様と食事に。
 
 
「アタシはもう72だから、お金残しててもしょうがないの。
食べたい物は何でもいいなさい。」
 
 
今日は、料亭にて刺身を奢ってもらった。
生け簀の魚が力尽きていたり、
はたまたカサゴに触れたカワハギが、暴れ出して水槽から飛び出してしまうなど、
いきなりビックリ体験。
 
 
 
ただ、
「トランプで占ったら、アナタ2〜3回すぐ離婚しちゃうってよ?
子供がすぐ出来て、でも奥さん子供の心が離れちゃうんだって。
 
彼女ができたら、最初2〜3人は同棲だけにしときなさいよ。
○○店の○○さんとか、最近どうなの???」
 
お店の中でも、大きな声で色々な話をずっとしているので
さすがに その辺りの話にはカチンときた。
(トランプごときで、俺の何が分かるんだよ?!)
 
 
ためしに、「私の仕事運はどうなってましたか?」と聞いたら
「そろそろ、うまくいくって」
 
 
………トランプ占いは、所詮そんなものさ
 
私の転職祝いに、「何でも買ってあげる」とずっと言い続けてる。
服もネクタイも何でもくれるのは断っているが、
「遠慮するな!」とこっぴどく怒られるので
 
「欲しいものなんでも言いなさい!!!
車?時計?服? なんでも言いなさい!」と言われて
 
つい「ゲーム……」と答えてしまった。
 
 
26歳の大人の男が欲しいものが、プレステ3って………
orz
 
 
 
自宅に帰って、色々ニュースも新着情報が入っていた。
ちょっと最後に紹介。
もっと明るいニュースは無いのか……
 
 
 
優先席、5人に1人は「ゆずらない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=607800&media_id=54
 
米金融・債券市場展望=金融システムの安定策に関心集まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=607926&media_id=52
(原油が1バレル94まで急落。
 だが逆に、原油高騰やドル急落の可能性もあり)
 
【働く女子の実態】禁断の恋が後輩にバレて……社内恋愛「珍事件」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=607827&media_id=60
 
75歳以上の人口、初めて1割超
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=607479&media_id=2
 
■「浅井」事故米不正転売、保管分に残留農薬やカビ毒なし
(読売新聞 - 09月16日 00:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=608083&media_id=20