hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ユーキャン資料請求 (簿記2級/ファイナンシャルプランナー)

年末年始の2週間のバイトも終了し、
再び無職になりました。
 
バイト期間中は、ケンカもしたし嫌だと思う人もいたが、
それとは別にビジネスに詳しい人もいて
給料以上に得るものが多かった2週間でした。
 
ただ、繁忙期の16時間労働とか
重い物を運ぶ仕事で肉体的に辛かった……
 
 
 
 
さて、(昨日ツイートもしましたが)
私は某社の二次面接にまで漕ぎつけています。
 
 
しかしそれとは別に、
自分の幅を広げる為の資格を持たなければいけないなと
以前から感じていました。
 
今取得しているのは…
・自動車普通免許
初級システムアドミニストレータ
・日商 販売士2級
漢検2級
 
これでは、「簿記3級程度」という会社にも応募できないし
知識もまだまだ乏しい。
 
 
そこで、昨年末にユーキャンの資料請求をし、
今年の冒頭に資料が届きました。
 
 
簿記3級をすっ飛ばして「簿記2級」の資料と、
お金に関して「ファイナンシャルプランナー」の資料を
取り寄せました。
 
 
 
ちょっぴり自信は無い。
でも、本気を出せばやってやれない事は無いはず!
 
簿記2級は、今申し込んでも
「試験内容改訂のため、4月からの開始。9月合格を目指す」そうだ。
 
いずれも、約4000円×13回払いという金額。
携帯電話を買うのとほぼ同料金。
 
2つ申し込むのは少々辛いのだが、
今年の上半期中にローンをまとめて返済する事を考えれば
(厳密には自分の金ではなく、祖父に融資してもらった資金……お恥ずかしい)
出費増に耐えられると思う。
 
それまでに、部屋も少しずつゴミを処分していきます。
 
 
今年は、まずこの2つの資格取得をめざします!