hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ビジネスショウにて

東京ビッグサイト
 
 
 
Futuerwaveにも沢山人が並んでいる
抹消血管の簡易観測
(私は、実年齢より血管が若かった)



ampmの自動販売機型コンビニ……
サンドイッチなども、型崩れなく買えて、店舗を持つよりも簡単にコンビニオーナーになれる



テクノブレーン
アンケートに答えて、NintendoDSライトを当てる、という企画は人だかり




株式会社アーティングが提供するのは86万円のソフト。
(露出の高いコンパニオンがいたので、ふらっと寄ってみた)
「必ず競馬でもうける」「金儲けが平等なのは競馬だ!」


一レースで一万円儲けるために、35000円投資する
(つまりバックは45000円)


すべての馬券を自動購入
300倍の馬券は200円だけ購入
27倍の馬券は2000円分購入
こんな感じで、自動計算された金額分の馬券をすべて買えば必ず儲かる





あちこちで公開講演会もある

接客・客引きも多い

企業だけでなく個人クリエーターの展示もある



ネプラスの展示

裸眼立体ディスプレイ
特殊なメガネをかけなくても立体に見える液晶

ひたすら、ストッキングを履いた女性の足をアップしたデモ映像が流れる
(私も、必死になって立体に見えるか映像にかじりついていた)



この液晶は目が痛い…





ceatecに比べれば展示は小さいが、なかなか興味をわかせてくれた



携帯や家電量販に結びつきそうなのは
NAVITIMEとシュレッダーの展示くらいだったか




私も、視野を広げて…持続力ある学習意欲を持っていこう
(まぁ健康だと簡易診断されたし、良しとしようかな)