hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ご存じですか! 世界崩壊なのにハッピーエンド

 
ビックリマンの名を冠していながら、かなり異質なアニメがあった。
 
スーパービックリマン」………
(私は、女の子のキャラにデレデレしながら小六の頃見ていたかな…)
 
 
 
 
wikipediaなどで調べると、
……視聴率の関係で、途中でエンディングにした
……視聴者から賛否両論が強かった
……ネットの普及していない時代だったから……ネットの普及した現代では批判噴出であり得ないだろう…
 
 
 
世界を救うために旅をしてきた…
悪魔たちが復活させようとしている大悪魔が、
実は世界を創生した神と同一人物だった………
 
 
 
 
ラストで、神を封じるとともに 世界は完全消滅した……
主人公たちだけが生き残り、新たな世界を創生する神となった。
 
 
 
 
 
世界が消滅したのに、ハッピーエンド扱いですよっっっ!!!!!