hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

なぜそんなことを思い出した?

電車内で、あるカップルの会話
「そういえばさぁ、ラッコって体冷やさないため(?)
 ワカメを捲いて寝るよね。
 奴ら、ワカメがない時 どうしてるんだろう?」
 
「手つないで寝てるんじゃない?」
 
 
なぜ、急にそんなことを思い出した?!
 
 
 
 
それを言うと、私も急に変なことを思い出した。
昨晩のさまぁ〜ずの番組のトークだ。
 
「最近さぁ、てんぷらでも何でも、醤油じゃなくて塩出してくる店あるじゃん?」
「鍋でもさぁ、鍋将軍って言うの? (←鍋奉行) 塩でどうすんのって感じジャン」
 
そばも塩で食べるコントが面白かった。 しょっぱそう!!!