hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月のつぶやき集め2

『モンスターハンターポータブル 3rd』×渋温泉、お土産とコラボメニュー公開 http://mixi.at/ajqLGNSまさにイメージぴったり!(12月05日) <阿久根市>竹原市長が失職 出直し市長選へ (毎日新聞 - 12/5 22:53) http://mixi.at/ajrtZl5報道を見る限り、無茶苦茶な政治で独善的だったように思う。出直し選挙になるだろうが、失職は当然だと思うし次の職は見つけにくいだろう(12月06日)

田舎に比べ、都内ではスマートホン使っている女性の多いこと多いこと(12月06日)

原宿b6内で迷子。小さな建物だが、螺旋状にテナントがあり、さらに2階トイレで男子トイレだけ閉鎖されていた……。開店前に入ると色々物憂い目に会いますな(12月06日)

5月生まれは優しそうに見えて実は強情だと。勇気を持って幅広く声をかける、外に出ていく事で3ヶ月以内に恋愛で吉兆、と。10ある理想で5叶えば良いじゃない、結婚は遅くて35〜36歳じゃないかと。苦労せずに育ってきたから色々考えすぎる、余計な一言が多い。50くらいで胃腸を患うのではないか、と占い結果がでました(12月06日)

明治神宮は2回目ですが、清正井は来るの初めてだ(12月06日)

銀杏って、裸子植物でしたっけ?葉が広く落葉するのに、針葉樹とはこれいかに?(12月06日)

AC長野がJFL昇格!松本山雅FCに続いて、長野県下で2つ目となる【サッカーチームJFL昇格】のニュース(12月06日)

ミヤネ屋から。奈良県で、共同募金会に募金できる自動販売機。全国に700台あり6年で6億円集めた。(全国自販機260万台)街頭募金が15年前より半減してきた。95年当時は街頭で6億円集めていたらしい(12月07日)

まだ村クエ★5をクリアする自信が無いので、★1〜★4まで潰しました。勲章:村長の飾り紐、村長のかんざしをget(12月08日)

昨日の日記を振り返ってふと思った。身近で部落差別をあまり聞かないが、ネット上にはびこる在日朝鮮人差別は、現代の同和問題ではないか?文化や考え方・態度の違いに好き嫌いあるだろうが…(12月10日)

サスペンスドラマでありがちなことランキング http://mixi.at/ajvdkNxランキングに追加してほしい、「逃亡している犯人が、何故か有名な観光地とかにいる」あと気になるのが、サスペンスの記事としか言っていないのに、関連コミュニティに船越英一郎と片平なぎさの名前が…w(12月10日)

不倫経験のある既婚女性が3割?http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20101208-7557/1.htm週刊誌の記事なんで数字の信ぴょう性は、いかほどか?男は7割不倫経験あり、スマホgmailは最強の不倫ツールだとか…そんな事にスマホ使うな!(12月10日)

ある男性の「子育てに比べれば仕事なんて楽」発言に賛否両論http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00004290/1.htm仕事をちゃんとやってないんじゃないかとか。子育てを苦労で推し量るのはいかがなものか、とか。女性からの賛同多い(12月10日)

今年の漢字は「暑」に決定、今夏の記録的な猛暑やチリ落盤事故などで。 http://mixi.at/ajwVfv6この企画ができた95年当時から毎年楽しみにしてます。そうか、去年の「新」は予測してたけど、今年は一言で纏められる字が浮かばなかった。なるほどねぇ、「暑」かぁ(12月10日) <鹿児島夫婦強殺>無罪、被告「さん」付け 検察官表情硬く (毎日新聞 - 12/10 12:03) http://mixi.at/ajwMh4k私はこの事件の詳細を知らないので何とも言えない。分かるのは、「無罪」と「無実」は全く意味が違うということだ(12月10日)

貧乏な家庭は、子供作っちゃだめですか? http://mixi.at/ajxDZar言い方が酷いんじゃない?もちろん現実も見据えなければならないけど。見つけたコメントで興味を引いたのが「まず心が貧乏じゃお話になりません」というもの。なるほどね(12月11日)

なぜトンデモ法律は廃止されないのか?米国「音程外して歌ったら違法」http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20101210-7689/1.htm(12月11日)

ポスト京都先送り、の記事も気になったが「スロー地震が大地震を抑制している」との記事がもっと気になった。http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ng-20101210-20101210002/1.htm(12月11日)

ファミマ人口減地域に敢えて出店。買物難民を支援http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20101211-00401/1.htm大型店出店で商店街がつぶれて、その後大型店も撤退するという記事で地元が憤慨していたことがあった。(12月11日)

ラジオから。ミスしたこと……40年ぶりの同窓会でバツイチ女性を口説こうとメール。「とても綺麗な月ですね。同じ月の下、久しぶりに会った貴方を偲んでいます」……慣れない言葉使うもんだから、偲んじゃダメだよ!(12月11日)

COP16が本日閉幕したそうですね。議長国メキシコが合意文書を提示、色々先送りになったままのようです。政治とは、交渉とは一体何だろう…?(12月11日)

M-1が今年で終了 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消 http://mixi.at/ajycuiq有名になった人もいれば、あまりTV露出してない人もいる。新人が出ても覚えてもらえないので、そろそろ潮時だったろうなぁ(12月12日)今日のNHKスペシャルはTVゲーム特集。これは録画しておこう!(12月12日)

今年の長野県マツタケは例年の12倍の85t。しかし豊作のために値崩れしたらしい(12月13日)

ジエンモーラン戦い方わかんないけど、何とか勝った!村クエストやり切った(12月13日)

1月15日鹿島槍スキー場で雪上合コン。男性7000円。宇都宮のように合コンの街宣言とかしてないのに、企画される事多いな。滑れない私は参加できません〜(12月14日)

秘訣は高齢層ウケのよさ!? オードリーが「消えなかった」理由とは http://mixi.at/ajA1kzt(12月14日)

好きな槇原敬之のシングル曲ランキング http://mixi.at/ajBmmmjどれもいい!(12月15日)

15日のシルシルミシルはスマートホン特集ですか。社内通知があった(12月16日)

バイオ燃料の本命は...藻類になるのかも!? http://mixi.at/ajCf3RT自然界で大量発生している・余っているなどの材料を用いることは一つの循環になるのかな?しかしバイオ燃料の為に藻を生産したり(生産を完全否定しないが)穀物価格が変動するなどあっては本末転倒だ(12月16日)

長野県松本市の局地的ブーム、初めて知った。みそ豚肉のおやき美味そう(12月16日)

大勝軒のフルーツつけ麺かぁ、ラーメン女子大生お勧め2ndブランドを見てますが、どんな味か食べてみたい!食べログもちゃんと付けなきゃなぁ(12月17日)

須坂アートパークが恋人たちの聖地に選ばれたそうだ。聖地って、そんなにスンナリ選ばれるものなのか?(12月17日)

ようやくハンターランク5だ!大型モンスターの乱立は、もはやカオス、いや無垢なる混沌状態だ!(12月19日)

また神社で土下座するぞコノヤロー!!仕事でイライラした日は、車の中で叫んで発散するのが一番(12月19日)

防御力320程度じゃ、乱入してきたイビルジョーのダメージは防げない。新米オトモ2匹だったし…(12月19日)

病院データベースどんだけぇ?初診で松本協立病院へ行ったら、平成元年の小児科受診履歴が残ってた?!(12月20日)