hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め4

ATGとは?アサヒ・トキメキ・ガールズだそうだ。パチンコニューアサヒ系列。/
スロットクラブジオには、スロットコンシェルジュなる人もいるそうだ(06月18日)
 
 
三郷の「サンタの倉庫」が無くなって、「平安堂あづみ野雑貨館」に生まれ変わったのね(06月18日)
 
 
スパコン京、ランク2位に後退 http://mixi.at/a9YlKpT(06月18日)
 
 
みんなの恋愛ステータスランキング http://mixi.at/a9Y5OAR(06月18日)
 
 
正直やめて欲しいと思う会社のルール・習慣ランキング http://mixi.at/a9YEmCw(06月18日)
 
 
10代とは違う! 20代女性が考える「大人の恋の魅力」 http://mixi.at/a9Yu0XI(06月18日)
 
 
東京ドーム何個分? スカイツリー何本分? が、すぐ分かる 「いくつぶん」 http://mixi.at/a9YM1DF(06月18日)
 
 
“ゲーム"導入で交通渋滞を抑制? http://mixi.at/a9YMoGs(06月18日)
 
 <山口県知事選>脱原発掲げる飯田哲也氏が立候補表明
(毎日新聞 - 6/17 22:20) http://mixi.at/a9XGUwd(06月18日)
 
 
Wii U」価格設定に悩むワケ http://mixi.at/a9XekX2
利益からしたら25800円にしたいのだろうけど、Wiiの二番煎じ観は抜けないし、
17800円ってもんじゃないかな?(06月18日)
 
 
昔は、マックシェイクというのは憧れの的だった気がする…。
しかし最近はメニューも豊富になり、シェイクは有るのか無いのか分からない状態になっていた。
でも、やっぱり久々に注文したら美味しかった(06月18日)
 
 
昨晩の池上さんのニュースを見ている。
オウム真理教の特集の中で、ヒンドゥー教やらシヴァ神やらが出ている。
その中で私が驚いたのは「輪廻の苦しみから離脱させる」…輪廻というのは苦しみなのか……。
たしかに当時、ニュースでは「解脱」という言葉が沢山出たが、
輪廻の苦しみから解脱させる事か…。(06月18日)
 
 
今って、ヤマギシズムってどうなったのだろう(06月18日)
 
 
いつも乗っているタニタの体重計。
10年前に買って(途中数年間は引越し荷物の中で行方不明だった)
1年くらい前に再び使うようになった。
最近は体脂肪27%、内臓脂肪レベル9だったが…。
年齢設定が20のままだったので、30歳に直したら【内臓脂肪レベル11】になった。
ショック!(06月18日)
 
 
今年も、木曽音楽祭が開かれるのか(06月18日)
 
 
先日ある学校で「高橋克也容疑者の所属していた宗教は?」というテスト問題を作ったとして、問題視された。
特定の宗教と犯罪を結びつけ、宗教に対する偏見を生んでしまうから、と教育委員会
…教委の言うことも分かるが、
9.11以前に起きた重大なテロだと、もっとキチンと教えるべきだ!(06月19日)
 
 
ちょっと長野県で残念なニュースが続いた。
飯田地域で、(土砂災害?)復旧工事中の職員が、落石により死亡。
この事故を受けて、当面は復旧工事を中止にした/
大町市で、側溝の金属フタが盗難される事件が3件続いた。
建設会社は、盗難対策を取ると共に、警察に被害届を出した(06月19日)
 
 
育児放棄」で脳回路に異常か http://mixi.at/a9Z4oAs(06月19日)
 
 
ホテルの部屋で最も汚いのはTVリモコン、米チームが指摘 http://mixi.at/a9ZeGq3(06月19日)
 
 
視聴者投票でドラマ結末…三毛猫ホームズの推理 (読売新聞 - 6/19 7:31) http://mixi.at/a9ZIdUp(06月19日)
 
 
スイカバーが18本あれば円を作れることが判明 http://mixi.at/a9Z6opk(06月19日)
 
 
今日は、ドラクエ10を予約してきました。近いうちに、MGS4も買ってこよう。(06月19日)
 
 
ラジオflowersから。かつて日本最南端の駅だった枕崎駅。
旧駅舎は数年前に取り壊されたが、最近になって駅舎を再建しようという動きがある。
駅舎があった場所は既にスーパーの駐車場になっているが、近くに再建をしようと動きがある(06月19日)
 
 
ラジオflowersから。リスナーの
「4年付き合っている彼氏が、色々な女性とプリクラを撮っていたのを隠していたんです。これってどう思います?」
という相談から1日⇒同じリスナーから再投稿。
「きちんと話し合った結果、彼氏には7年付き合っている本命の彼女がいる事が判明!即別れた」!!!(06月19日)
 
 
デートをしている女性が増えている。…20代女子の7割は、
「女の子同士で出かけたり食事する事」も<デート>と呼ぶようになった。中西哲生さんのラジオから。/
草食男子が増えて以降、女性同士で集まるほうが楽しいじゃんという傾向になった。
あるアイドルもblogでデートという言葉を使ってたな(06月19日)
 
 
中西哲生さんラジオから。表参道に文房具カフェが出来たそうだ。
少子化し、経費も節減された現在…大人は個人で文房具を買うようになり、
車や家の購入で自己主張できなくなった代わりに、文房具などの小物にお金をかけるようになった。
今、文房具は活気づいて盛り上がっている??(06月19日)
 
 
高橋克也容疑者逮捕のマンガ喫茶のその後… - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134007558072276401(06月19日)
 
 
よりぬき銀魂さんオンシアター2D http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2012summer/(06月19日)
 
 
この夏、買いたいスマートフォンのトップ3は http://mixi.at/a9ZfEXU(06月19日)
 
 
ロンハー見てるけど…もはや淳は女の敵じゃん!(06月19日)
 
 
南アフリカの学生が「水いらずの風呂」発明、途上国での活用も http://mixi.at/a9ZBTpm(06月19日)
 
 
ロンハーで、淳が色々な女性の自宅に泊まりに行って居心地が良い女性かどうか判断する企画。
淳が細かなところばかり見すぎるんだけど…/
おもてなしをしたり、キッチリ掃除されているのも良いんだけど、
普通の人は少ない賃金で共働きで忙しくて、とてもあんな豪華な食事やこまめな掃除なんかできないよ(06月19日)
 
 
AKB48殺人事件」がCM&漫画に! 原作は「名探偵コナン」作者 http://mixi.at/a9ZN123(06月19日)
 
 
台風がとんでもないようですね、色々心配です。
ラジオによれば、今日の午後には鹿児島は既に(台風が過ぎ去って)晴れていたようだ/
渋谷の暴風雨がTVに映っているが、22時現在うちの自宅は突然晴れた。
……台風の目か??(06月19日)
 
 
CMから。小林製薬の「小学校に洋式トイレを届けよう」企画。
小学生の74%が学校のトイレが苦手だと答える…。
私もトイレに行くのは恥ずかしくてコッソリ行ったが、恥ずかしがらずトイレを使おう。
和式でも腰を鍛えてトイレを使おう。
ボロいのは嫌だが、何でもかんでも改築すればいいもんでもない(06月19日)
 
 
モンコレgree。既にイベントの終わった「スタードラゴン」のカケラ…ようやくコンプできました。
スタードラゴン自体はすぐ魔力の素に変えてしまうのだけど、余ったカケラをギルドに供与したかった。
しかしLv70だと、攻撃力72000じゃ殆どの相手に勝てないな…。(06月20日)
 
 
ドラクエ10ベータテスト。抽選に当たりました!!!!! 
ずいぶん前に応募して、Yahooメールなんて滅多に見ないから危うく見逃すところだったよ〜〜(06月20日)
 
 
「エンディングノート」お預かり…りそな銀 (読売新聞 - 6/20 9:14) http://mixi.at/aa00pGn(06月20日)
 
 
torne」“バージョン4.0"がオンラインアップデート開始、「nasne」に対応 http://mixi.at/a9Zh8OF(06月20日)
 
 
「働いてる人だけが偉いと思うな!!」「俺は財布か?」――夫婦ゲンカの決めゼリフは http://mixi.at/aa0ttdT(06月20日)
 
 <桐生市議>失職 放射能巡り暴言、ツイッターに書き込み (毎日新聞 - 6/20 16:45) http://mixi.at/aa0sL1k(06月20日)
 
 
西友のトイレで、館内放送が聞こえてきた。
換気扇でよく聞こえなかったけど……
「これまで、レジ袋なしの方2円引きでした。
これからは、更に環境取り組みを強化して7月17日よりレジ袋を有料販売にします」
有料って言った?有料って言った?ねえ!
まぁ有料でもいっか。マイバッグあるし(06月20日)
 
 
 
PS3torneがVer.4.0になって色々変わってた。
サブジャンルを選べるようになったり、設定項目が変わったり、
CSBSが見られるようになったり、主にはnasne対応か。
しかし、その為か昨日分のNHK Biz+が録画されてなかった(06月20日)
 
 
FM長野エコーズから。上伊那のある地区では、猿や鹿の被害で作物が育てられなかったという。
15年前に、ブロッコリー栽培を始めたら、猿はブロッコリーには手を出さなかったという。(06月20日)
 
 
今回のギリシャ選挙では、急進左派連合が負けたわけだが、言っている事は無茶苦茶じゃないか。
「お金を借りている側の方が強い」大金の貸付先が倒産したら欧州が困るだろう。
だから緊縮政策をやめたってEU脱退は無いし、もう捨てるものは無いと。
…バカじゃないのか?!EU脱退の可能性あるぞ(06月20日)
 
 
ギリシャのオリーブオイルの出荷量も減っているのか。
また、6/5のニュースでは、日本が頼る天然ガスの供給では、
東南アジア現地は国内需要にシフトをおいて、日本への輸出を減らした。日本は供給源を探している。/
新潟で大きな油田が見つかったというが、今後どうなる???(06月20日)
 
 
ギリシャがEUを脱退してドラクマになれば、今よりももっとギリシャは苦しくなるんだぞ?!
もう捨てるものは無い状態だと若い層や急進左派連合は言うかもしれないが、
今より苦しくなるんだという事を分かっているのか?!
今回、選挙で負けてよかったんじゃないか。もし勝ってたら将来暗殺されてるぞ…(06月20日)
 
 
FRBベージュブック?? 日本で言えば経済白書みたいなものか…。アメリカがベージュで日本が白…(06月20日)
 
 
 
中国版twitterは「ウェイボー」というのか。商品売り込みの口コミ戦略として利用されているそうだ(06月20日)
 
 
ウェイボーホーレン。ウェイボー上で人気のユーザー(いわゆる人気ブロガーみたいなものかな?)を
企業がピックアップする動きが加速していくということか(06月20日)
 
 
AKB48の経済学」という本まであるのか?
AKBは顧客の声を柔軟に聞く、実力があれば若くても登用する…企業も学べるものがあるのではないか、と。/
さすがに持ち上げすぎでは?
AKBは好きだが、企業で同じような競争を仕掛けたら過当競争になって、一時期は良くても社会が疲弊する。(06月20日)
 
 
電力料金の値上げ問題があるが、再生エネルギーの参入が進むほど電気料金が上がるという
皮肉な事態に(参入が増えて競争すれば価格は下がるというが、将来的な見通しの話に過ぎない)
再生エネルギーを電力会社に買い取らせるのではなく、
自分たちでスマートグリッドさせたり利用できたりすればいいのに(06月20日)
 
 
外食産業に広がるセルフサービス、か。
ビールまで、ドリンクバーのように自分で注ぎに行く…注文していつまでも来ないなんて事もないし、
自分でアルコール度数を選べるという。
スカイツリーにもセルフのアイスクリームもある。NHK Biz+から(06月20日)
 
 
セルフサービスだと、あれもこれもと手にとってしまい、むしろ客単価が上がる?(06月20日)
 
 
参ったな。以前、蓋をパキッと割る納豆を買った際、醤油がPCに飛び散った。
…以来、一部のキーの反応が悪いので分解して醤油を拭き取っているのだが、Eとか」とか
分解してから元に戻せなくなった。
パンタグラフ部品を次々割ってしまい、ボンドで付けた方が早いんじゃね?という状態に…(06月20日)
 
 
有明に巨大アスレチック現る、年齢問わず楽しい夏限定テーマパーク。 http://mixi.at/aa0zzUP(06月20日)
 
 
松本の井上百貨店・イベントホールでは、県内で随一のビーズ展をやっているそうだ。
私はアクセサリー興味ないからなぁ(06月21日)
 
 
通勤途中に、橋の上に不審な一斗缶があったので、市役所に通報した(06月21日)
 
 
元キャスト直伝!雨の日ディズニーデートを成功させるコツ http://mixi.at/aa1tmEr(06月21日)
 
 
“15分"狙う1回50円の喫煙所、都内3店舗同時オープンの「ippuku」。 http://mixi.at/aa1Qupr(06月21日)
 
 
Microsoft、次世代携帯プラットフォーム「Windows Phone 8」発表 http://mixi.at/aa1i2P0(06月21日)
 
 
【男性編】経験してみたいマンガによく出てくるサプライズな展開ランキング http://mixi.at/aa1Hl9C(06月21日)
 
 
「友だちから始めよう」の真意とは? http://mixi.at/aa1Hb0y(06月21日)
 
 
劇場版『NARUTO』、入場者特典に制作費約1億円のDVD http://mixi.at/aa1ANdZ
これは行かなくては!
疾風伝の本筋ではなく、もしも両親が生きているままナルトが人柱力になっていたら…
…という感じなのかな?(06月21日)
⇒やっぱり、幻術の世界だそうです
 
 
まるで宝石!コールド・ストーン・クリーマリーが季節限定フルーツジェラートを発売 http://mixi.at/aa1INAg(06月21日)
 
 
今日の「アメトーーク!」は、待望の“広島カープ芸人" http://mixi.at/aa1Ywq2(06月21日)
 
 
“あんこ"にこだわった新作がずらり! この夏はコンビニ和菓子ブームが到来! http://mixi.at/aa17EH3(06月21日)
 
 
ラジオで、明日の牡牛座1位!「恋人と隠れ家的な温泉にいくと吉。
ラッキーアイテムは指輪」………………何一つ要素が噛み合わないやorz(06月21日)
 
 
現場作業で、4時間ほど一人で草むしり。
今日は見ず知らずの通行人たちに、やたら声をかけられた。
除去していたのが、ただの雑草ではなくハーブだったのだが、地下茎で根が深く、非常に厄介。
ハーブが欲しい方には無料であげたが、繁殖させると後が大変だよと伝えた(06月21日)
 
 
ビジネス誌THE21から。ボタンダウンのワイシャツはカジュアルだったのか?!
スーツにあわせるものじゃないと(06月21日)
 
 
最近は、前田敦子の歌とaikoの歌がよく流れてるから、仕事中にも脳内リフレインしている。
あっちゃんは、さっしーより歌い方が自然だ。
aikoの歌はメロディが掴みにくい、歌というより、ポエムを音つきで歌っているような、メッセージ性が強い(06月21日)
 
 
 
PHPのびのび子育て7月号の特集が気になるな。
「子供にさせて『いいガマン』『悪いガマン』」か(06月21日)
 
 
ビジネス誌プレジデントが気になる。金持ち家族貧乏家族…5つの地雷。
税金社会保障住宅ローン、教育、仕事、介護。看護離職から家庭崩壊パターンが増加?
四十代パラサイト社員は切られる?
二世帯同居失敗で離婚も増加、マイホームまで建てたのに。
中学受験すると大学進学費用が残らない?(06月21日)
 
 
コクリコ坂からDVD発売か、いずれ買おう!(06月21日)
 
 
年収の八割が消える時代になる?月収額面の五割が税金で引かれる時代が来る?!
ビジネス誌プレジデントから(隔週発売)(06月21日)
 
 
共働き時代に組んだ住宅ローンが重荷に…(06月21日)
 
 
リタイアまでに6000万貯めろ?
お金がありすぎても、かえって不幸になるって「ホンマでっかTV」でやってたけど(06月21日)
 
 
サムスン成功7要因か(サムスン成功の秘密、から)新・重商主義(政府の後押し)、
オーナー経営、二番手商法、デザイン革命、地域専門家制度、人材第一、成果主義
トップダウンのスピード決断なら、国内ならアイリスオーヤマを思い出すな(06月21日)
 
 
SAPIOでは【嗚呼、SNSバカにはなりたくない】か…?Facebook離婚に、SNSいじめ、か。気を付けないと(06月21日)
 
 
番組を見ることは出来なかったが、世界仰天ニュースで放送された「エコな灯り」 
ベトナムで灯りを買うことの出来ないスラム街。
ペットボトルに水を入れ(水が腐らないよう洗剤も入れる)屋根に突き刺すだけで太陽光を屋内に取り込める
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/120606/03.html これは良いニュースだ(06月22日)
 
 
相棒の新映画????何それ?!!!X-DAY。スピンオフ第2弾、伊丹刑事が主役ということ??(06月22日)
 
 
長澤まさみさん主演でNHKが制作しようとしていたドラマが、原作と違うとして原作者がNGを出した?? 
ニュースを見ているが、ドラマ化と原作、原作者がどこまで言及できるのかという問題について、
やじうまワイドが取り上げていた(06月22日)
 
 
橋下市長ツイート⇒国は大きな方向性を決める場。
そうなったときには、首相公選制のもと、行政と議会が相互に責任を持つシステムを模索していくべき。
アメリカの大統領制にも問題がありますね。
これも二院制が原因。ただちに一院へと結論付けられるものではないが、
選挙制度や両院の調整システム等に歪があるのは確か。(06月22日)
 
 
『大神』がフルHDで復活『大神 絶景版』11月1日発売 ― PS Moveにも対応 http://mixi.at/aa1k9y8 
これはWiiで買おうと思っていたが、リマスターならPS3で買おう(06月22日)
 
 
吉祥寺の大規模宝探し街コン。今までの街コンと趣が違うらしい(06月22日)
 
 
さつまきりこ…聞き覚えあるぞ?/シエラチーフ復帰!再来週か(06月22日)
 
 
さしこ移籍でHKTにオファー殺到 http://mixi.at/aa2rkxB すごいな。焼け太りじゃないか(06月22日)
 
 
「相棒」シリーズから「鑑識・米沢守の事件簿」に続く新たなスピンオフ映画が誕生! http://mixi.at/aa2EbVH(06月22日)
 
 
ストレスには甘いものが効果的であることが言語学的に証明される http://mixi.at/aa1MnXu
英スペルでストレスと書いて逆さまに読むと、デザートだと(06月22日)
 
 
連載漫画で「あ、この作品そろそろヤバそう…」と思う瞬間ランキング http://mixi.at/aa2m7KI
何故だ?巻末ページに移ってきた、が5位以内に入っていないぞ(06月22日)
 
 
Nintendo Direct任天堂、ニンテンドー3DS LLを正式発表 http://mixi.at/aa2nQIG(06月22日)
 
 
明日は、近所のコインランドリーでスニーカー洗濯機が置いてあるかチェックに行こう(06月22日)
 
 
イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば (読売新聞 - 6/22 16:01) http://mixi.at/aa2um2a(06月22日)
 
 
Nintendo DirectWii U/3DS『スマブラ』最新作、開発はバンダイナムコが担当 http://mixi.at/aa2ngoX
どうかなぁ…つまんなくなるんじゃないか心配だなぁ(06月22日)
 
 
話題の多さが鍵!? 「『人生経験が豊富だな』と思う異性の特徴」 http://mixi.at/aa2PNzM(06月22日)

 
 
条件は2つまで!「いい人」を紹介してもらうための、外見1+内面1の法則 http://mixi.at/aa2Lruv(06月22日)
 
 
モンコレgreeでギルド戦が始まった。
弱小ギルドだし、総攻撃力70000程度ですぐ負けるから、正直探索イベントの方がいいんだけどな(06月22日)
 
 
ギルド戦は好きじゃないけど、よく考えたら<皆がギルド戦に集中している間>はカケラ奪われにくいし、
コンプしていないカケラを集めるチャンスじゃん。(06月22日)
 
 
いつも1.5倍速で聞いているNHK Biz+。久々にもとの早さで聞いたら、皆ほかのニュース番組以上にゆっくり喋っている。
もしかして、倍速再生を意識してゆっくり喋っている???(06月22日)
 
 
今日のヤングアニマルの「ふたりエッチ」では、真のマンションにグラビアアイドルが引っ越してくる……。
しかも例のごとく誘惑されるという…。なんて羨ましい!!(06月22日)
 
 
ベータテスト版のドラクエ10が届いた。
しかし部屋が散らかっていて、Wiiの配線が見つからないのと、既にコントローラの電池切れ。
…ゲームできないので、明日にはコンポーネントAV端子を買ってこなくては!(06月22日)
 
 
昨晩はスポーツジムに行ったが、ドラクエのことが気になって運動に集中できなかった(06月23日)
 
 
メモ⇒後で調べること。Wii Uにはどの端子が使えるのか?(HDMIは使えるのか?)
Wiiのように、ゲームキューブのソフトは起動できるのか?
DVDなどの再生は?WiFiはどの程度使える?(06月23日)
 
 
モンコレgreeで悩み中。今のギルドを離れて、自分でギルドを立ち上げるべきか?
当初、どこにも入れず自分でギルドを立ち上げようとはしていたのだけど、ギルド設立条件ってどうなっているのか?
ヘルプを後で確認しなきゃ(06月23日)
 
 
PCのEキーが取れていると、本当に使いづらい…(06月23日)