hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め5

ドラクエ開始 http://photozou.jp/photo/show/1252333/140314744(06月23日)
 
 
大伝説の勇者の伝説…10巻は持っているから続きが気になるけど、去年5月以降なかなか発売しなかった。
書店からもどんどん取り扱いなくなっていくし…旧シリーズの買っていない本でも買おうと思ったが、
2月に11巻が出ていたとは知らなかった!(06月23日)
 
 
生徒が罵倒の女性に寄付殺到、別の生徒が一部始終収めた動画公開で。 http://mixi.at/aa3TNBq 
ペンは剣より強し。今の時代は、動画サイトが剣よりも強くなったのかもしれない。
動画サイトとSNSアラブの春を起こす時代…(06月23日)
 
 
USBへのインストールだけで約25分かかった(06月23日)
 
 
和歌山の水害も酷いけど、ニュースを見ていたら沖縄が梅雨明けだと…(06月23日)
 
 
今日は沖縄慰霊の日だそうです。(06月23日)
 
 
呼子町には、港町なのに競りが無い!?(06月23日)
イカが好きすぎる町。漁師が、競りを介さずに店に個別にイカを配達するという。
だから競り無しでも成立するのか(06月23日)
 
 
仰天クイズ!珍ルールSHOWから。今治の焼き鳥は、炭火ではなく、鉄板で直火焼きして上から鉄板プレス。
別の番組でも見たことあるな。美味しそう…(06月23日)
 
 
名古屋のモンスター級ラーメン、か(06月23日)
 
 
ドラクエ10(ベータテスト)USBとデータ更新と、2段階のインストールに約2時間。
そして「あと2秒」が何分も続いて長い。目を離した隙に「あと3秒」になってた。増えてんじゃん!(06月23日)
 
 
不覚にも、ダンディ坂野及川光博さんに見えてきた…orz。
ネプチューンの番組で、旬な芸人VS旬だった芸人をやっている(06月23日)
 
 
昼食に、にぼ二郎 http://photozou.jp/photo/show/1252333/140390091(06月23日)
 
 
googleロゴの、チューリング博士の問題ができるようになっている。
意味もわからないまま、6問クリアしたが…よく分からない(06月23日)
 
 
三毛猫ホームズ。今日が最終回…「さよならホームズ」と「おかえりホームズ」の2つから選べるようになっている。
さすがデジタル時代のドラマだな。
どちらが放送されるか投票で決まる…私は「おかえり」に投票。
9:05現在で、さよなら:297万票。おかえり:362万票。(06月23日)
 
 
ピースウォーカーの中で、ストレンジラブ博士の口から「チューリング博士」という言葉が出てきていたな(06月23日)
 
 
MGSシリーズで何度か出てくる映画名が
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」
…いかにも英語の誤訳っぽい気がする。意図的な誤訳だと。(06月23日)
 
 
原題は:Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb。
直訳以外の翻訳が認められていないとwikiに書いてあった。
うまく意訳するとどうなる?Orの意味が難しい。「さもなければ」…?(06月23日)
 
 
ハイジが悪いんじゃないんです。この子のやる気を引き出してあげることが大事なんです」
「じゃ引き出してみて」「じゃ電話して」…なんという営業上手!(06月23日)
 
 
高速道、夢の自動走行…10年程度で実現目指す (読売新聞 - 06月23日 14:33) http://mixi.at/aa3fpd9 
国交省がオートパイロットシステム(自動運転)に乗り出すのか。
さすがに住宅街は無理でも、高速道路なら…というところか(06月23日)
 
 
マツコ超デラックス!(06月23日)
 
 
さよなら515万票。おかえり549万票。(06月23日)
 
 
櫻井くんが飲んでいる、フローズン・キウイ・ダイキリ飲みたいなぁ(06月23日)
 
 
嵐にしやがれ【パーティファッション】ストールをネクタイ風に巻く。
短パンで決める、上から下まで三点ぞろえ。相葉くんカッコイイなぁ。/
それよりも、BGMが知っている曲だと、自分がオシャレになった気がする。
Jazzのウォーターメロンマンだった(06月23日)
 
 
既に、ドラクエ10ベータテストでLv30まで上げていらっしゃるユーザーも…(06月23日)
 
 
タイ料理は分からないな。世界中の女性に人気のガパオ料理??(06月23日)
 
 
ガパオというハーブなのか。東儀さんが紹介する「ガパオは7枚入れやがれ」「卵は冷たい油に落としやがれ」
…白身をカリカリ、黄身をトロトロにできる(06月23日)
 
 
今晩の夢の扉は「未来のコンクリートで街を救う男」?
何だろう、未来のコンクリートって/
今朝の健康の時間は、尿路結石を防げ、か。私は1年前に結石になったからなぁ(06月24日)
 
 
ゲンキの時間を見ている。最新機器では、痛みを数値化する機械があるという。/
尿路結石になった時は、「女性はもっと辛い陣痛に耐えているんだよな」と思ってたが、
女性の体験者に言わせると「陣痛より痛かった」と(06月24日)
 
 
痛みがあった時に思ったこと。「ドラえもんがいて、痛みを感じなくするアイテムを出してくれたらなぁ」
「今すぐスタンド能力を発動して、体内に潜って石を破壊できたらなぁ」現実逃避シリーズ(06月24日)
 
 
ほうれん草などにシュウ酸があるのか。確かに石の成分は、シュウ酸カルシウムだった。(06月24日)
 
 
胃や腸でシュウ酸を一人ぼっちにしない。
胃や腸でシュウ酸カルシウムになってしまえば、糞便として排出される。
(シュウ酸を摂取しないというのは不可能)
だから、シュウ酸に見合うだけの【カルシウムを摂取することが大事】だというのだ(06月24日)
 
 
カルシウムだったら、女性の方が不足しがちだと思うんだけどなぁ(06月24日)
 
 
結石は、尿路結石だけでなく感染結石や遺伝性の結石がある、と。
私はシュウ酸カルシウムだったから通常の尿路結石か(06月24日)
 
 
日光で生まれるビタミンD3が、カルシウム吸収を促進する⇒シュウ酸が町内に取り残される。水分を多くとること/
夏の汗をかく時期(水分排出)、日光を多く浴びる時期は欠席になりやすい/
糖分を多く摂取すると、カルシウム排泄が増えてしまう。ゲンキの時間から(06月24日)
 
 
脂肪酸はカルシウムと結びつきやすい⇒シュウ酸が胃腸に残る。脂っこいものはダメ。
また、夜カロリーを多く摂取したり、食べて1時間以内に寝るのはダメ。
食べて1時間が、シュウ酸カルシウムを多く排出する時間帯だという。
私は高脂血症や高血圧ではないが、食べ物については心当たりあるな(06月24日)
 
 
クエン酸を多く取って、結石の抑制因子をとる。柑橘類を食べろという事らしい(06月24日)
 
 
今日のがっちりマンデーラウンドワン
111店舗895億円の売上だったと。長野市にはあるけど、松本市にもできてくれたらなぁ(06月24日)
 
 
なんで広告代理店の人が顔出しNGなのか分からない。
あの黒幕的な会社の○○が…みたいな事をまたネットで言われかねないじゃないか(06月24日)
 
 
大勢で考える、公約数の結論ではお客様は喜ばない。(06月24日)
 
 
ラウンドワンは居抜き物件狙い(06月24日)
 
 
ドラクエ10。銀行を使うために、インクを納めないといけないのか(06月24日)
 
 
たかじんのそこまで言って委員会
日本の危険な時限爆弾として中国・韓国外交が出された。
その次のテーマが【健康依存症】フードファディズムとは久々に聞くな…。
ダイエットは確かに体に問題だし、過剰報道は良くないが、そこまで問題視するほどの問題かなぁ、と思う(06月24日)
 
 
健康の問題ではなく、幸福感の問題?
幸福感を持っていない人は不健康になる…/
日本人は群がる社会で、個が弱いんじゃないかとアメリカ人の目から見た感想…。
フードファディズムの討論をする、そこまで言って委員会から(06月24日)
 
 
人の不安感を煽る産業が多過ぎる?(06月24日)
 
 
SAPIOの巻末マンガが面白かった。業田良家ガラガラポン
菅直人は、東電が福島から撤退したいと言った時に激怒した。
<…もしも、もしも大震災の時に鳩山が首相だったら>
東電の撤退要請に対して「いいですよ。危ないですものね」というマンガ。 こ…怖い(06月24日)
 
 
対応の後手後手はあったけど…反原発を独断的に進めたけど…。
鳩山に比べ、私個人としてはそんなに菅直人が悪い政治だったとは思っていないのだが…(06月24日)
 
 
コネ社員の方が、長続きするし個性的な人が多い?/
勝谷さんいはく、日清日露戦争の時の軍人は官軍のコネだったが、
太平洋戦争の時は勉強を沢山した秀才ばかり集めた。
…勉強ばかりすると、かえって物事が見えなくなるとの指摘(06月24日)
 
 
勝谷さんの指摘:白熱電球の自粛要請は、官の責任を民に押し付ける、
まさに「欲しがりません、勝つまでは」と同じ構図ではないか(06月24日)
 
 
ほこ×たて、11歳女子vs55歳女子の陸上対決が始まるようだ。
そりゃあ、平均的な女子じゃなく全国4位の女子とか連れてくれば、11歳チームが勝つでしょうよ(06月24日)
 
 
男性に見られてるとき、視線に気づく? http://mixi.at/aa46ACe 
はいと20%が気づいているが、本当に全部のチラ見に気づいていると言えるの?(06月24日)
 
 
これは45歳チームに買って欲しいな(06月24日)
 
 
途中少し危なかったけど、45歳チームが勝ったね。45歳の日本新記録も出すとは(06月24日)
 
 
不覚にも、「モノレールは私たちの体の一部です」マニアの方の発言に吹いてしまった(06月24日)
 
 
フォントが違うって!社員とか、あんま関係ないから。
毎回、合成写真ってセコく感じて、マニアに肩入れできないんだよなぁ。何が、してやったりだよ!(06月24日)
 
 
行列を見ている。カブトガニの血液はHIVの特効薬?/
海中の二酸化炭素を石に結晶させる微生物がいる?/カメは4原色見ることができる?(06月24日)
 
 
18歳に見える美魔女?20代中盤には見えるけどなぁ。/
美魔女がいいの?主婦として働いている人もいれば、エステばっかりしている人もいるし…。
年相応の綺麗さじゃダメなの??(06月24日)
 
 
ノブコブ吉村が、給料125万円だったと言っちゃった。フット後藤は200万円だったと(06月24日)
 
 
どの時代の、どの世代も、イジメって酷いね。
自分たちと違うものを、酔ってたかって虐める様なガキは、何も進化・進歩できないんじゃないの(怒 (06月24日)
 
 
NHKニュースから。旧来の人工衛星は、(折り畳んだ状態でも)直径3mはあり、ロケット射出していた。
今回の超小型衛星は、直径10cmで、
ロケット射出ではなく宇宙ステーションからロボットアームで宇宙に放つという(06月25日)
 
 
職場ストレスを生む「違い」との付き合い方 http://mixi.at/aa5R08c(06月25日)
 
 
blogで少し、家族と介護にまつわる悩みを書きました。
放送に対するメディアリテラシーがあるのならば、人生の締めくくり方、
あるいは人生の締めくくりを迎えた家族にどう接するのかという「介護リテラシー」という考え方や教育が、
我々の世代には無かったような気がします。(06月26日)
 
 
モンコレgree。ギルドマスターがなかなかギルド戦に参戦されない方だったでの…お世話になったギルドを脱退して、
単独でギルドを立ち上げました。
水属性なので、地元の「万水川」も考えましたが、
<よろずいがわ>が読めない変換できないので、生まれ故郷・岐阜県大垣市から【水門川】と命名。(06月26日)
 
 
blogは【はてなダイアリー】を利用。
あと、同じ文面で【mixi】を利用し【Twitter】のつぶやきをmixiに同期させ、
facebook】は同期させずに厳選したものだけを投稿する…と。
ところで、<はてなblog>新しいものが登場しているようなので移行必須なのかどうか調べよう(06月26日)
 
 
好きな男性へつく「女の嘘」 http://mixi.at/aa6lRQC(06月26日)
 
 
「老ける恋」をしないためのポイント5カ条 http://mixi.at/aa6pPrX(06月26日)
 
 
「ロングブレス」呼吸法が話題 http://mixi.at/aa6ANPh(06月26日)
 
 
結婚をする前にこれだけは作っておけばよかった夫婦のルールランキング http://mixi.at/aa6qCcr(06月26日)
 
 
【結婚】結婚式を挙げたい派注目!リアルな「結婚式貯金」事情 http://mixi.at/aa6PSiQ(06月26日)
 
 
「読書で刑期短縮」、ブラジルの刑務所で新たな試み http://mixi.at/aa6kJWP(06月26日)
 
 
今日は15時30分で早上がり。西友で、何か祖父の喜びそうな物を買っていこう。
………ちょうど、山形産のさくらんぼが売っていた(06月26日)
 
 
実家にて。空きスペースが、ずいぶん繁ってきた http://photozou.jp/photo/show/1252333/140778547(06月26日)
 
 
実家にて。雑草が伸びてきて、虫が多くなるな http://photozou.jp/photo/show/1252333/140778698(06月26日)
 
 
ドル箱トレジャー。ゴドーの魔術書で10が出たので、2日目の夜で33マス進んだ!(06月26日)
 
 
私は消費増税は辛いけども、野田総理のスピーチは的確だったと思う。
「消費増税の前にやるべき事はあるじゃないかとの声。(無駄を削る、景気を上げる)その通りだと思います。
でも状況は待ったなし!増税も無駄の削減も景気高揚も、同時に進める!
理由をつけて先延ばしにしてきたのが今までの政治だ」(06月26日)
 
 
消費税増税法案。長野県の衆議院議員は5人。2人が欠席、2人が賛成、1人が反対だったそうだ(06月26日)
 
 
グリーンカーテンによるエコも良いのだけど、植物だらけの自宅に住んでいた私に言わせると…
…蜘蛛の巣は沢山張るし、虫に喰われる事も多くなるよ(06月26日)
 
 
地元ニュースによれば、いわゆる【造反】は72人って言った?!
テレ朝夕方ニュースでは「野田総理は漬物石のように、ブレなかった。小沢はブレていた」との声も。
長野1区の篠原議員は「両院議員総会を開いてくれと156人の署名を集めたのに採決になった。だから棄権した」と。
これも造反扱いなの?(06月26日)
 
 
長野の東部(東信地区)羽田孜さんは、体調不良による欠席だそうだ。もう、かなりのご高齢なんだし…(06月26日)
 
 
「似てる」と話題の眞鍋かをり佐藤かよが2ショット公開 http://mixi.at/aa612T7(06月26日)
 
 
昨日のQさまを見ていたら、そっくりな【バービー】と【ザキヤマ】。
事務所が同じで、バービーさんのマネージャーと、ザキヤマさんのマネージャーが、
本当に夫婦だという事に驚いた!(06月26日)
 
 
ロンハーで、かつてブレイクした芸人が園児の前でネタをやっている。
ザ・タッチは、子供にも分かりやすいんじゃないかな?/
以前、子供たちの間でもフィーバーを起こした小島よしお。
メディアに感化された当時の園児たちは受けたけど、メディアの後押しなしで今は辛いんじゃないかな??(06月26日)
 
 
クールポコは、子供にはわからないでしょ〜〜。でも、姿格好だけでちょっと受けてる???(06月26日)
 
 
すげぇ!ザ・たっちが76人に対して、小島よしお87人で上回った!!やっぱり、年代を超えて子供にウケるのか!(06月26日)
 
 
東海岸の海面上昇、世界平均の4倍 http://mixi.at/aa6QoKy(06月26日)
 
 
下品だ、嫌いだと言いつつ、今日のロンハーをガッツリ見てしまった。
第3位:ジャンポケどうなったの?!web動画希望!! 
第2位:ジャンポケとポン村上のマジゲンカ勃発!(お前の笑いの取り方嫌いだ)
これを上回る1位がホントにあるの?!!!!!!!(06月26日)
 
 
30位すら上回れない1位話題(06月26日)
 
 
ドル箱カスタマーへ返信ツイート⇒疾風のイヤリングを使っているので、かえってゴール出来ないことが多いです。
あと、未だに裏ステージのポイントをどう使うのか?
チケットってどうやって入手するのか?よくわかっていません(06月26日)
 
 
某女性の言葉から、気に入ったツイート⇒男にモテるために服を選んでるんじゃない! 
ザコからモテないような服を選んでいるんだ!!(06月26日)
 
 
ブラックオプス2は、西暦2025年設定か。モダン・ウォーフェアとはまた違う形の現代戦争になりそうだ(06月26日)
 
 
ドル箱トレジャー、自分にとって空前絶後の結果…。
疾風のイヤリング発動中に、聖者の足袋を使い、出目が6!
さらに天使マス効果で4進んだので、3日目朝にして46マス!! 
調子悪い時は3日目朝で10マスしか進んでいないときもあるのに…(06月27日)
 
 
中日新聞:飯田市が「環境未来都市」応募へ:長野(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120627/CK2012062702000008.html 
飯田市が「環境モデル都市」に指定されているのは知っていたけど、更に発展させるのか!?(06月27日)
 
 
職場の先輩から、昨日のTV情報。(体の重心で4タイプに分類するフォースタンス理論は知っているが…)
ダイエットにも、炭水化物で痩せる人、太る人など、4分類に分けられるらしい。
自分の分類に合ったダイエットでないと効果が出ない?!(06月27日)
 
 
田川が干上がってたよ?松本では、しばらく雨降ってない(06月27日)
 
 
通りがかりの工場にある標語。【明日やろうは、ばかやろう】…………随分と乱暴な標語だな(06月27日)
 
 
現場巡回の難しさや感じたことを、後で日記にしてみよう(06月27日)
 
 
いま、Berryz工房ももちが熱い!
番組などでも、「頑張っている姿がいい」と好評価の街頭インタビューを見た。
アイドルって、一周したな、と思う(06月27日)
 
 
昔のアイドルは男性を魅了したが、
後になって「実はプロフィールは事務所が全部考えてた」という事が露呈した 
→次の時期のアイドルは、庶民から「どうせキャラなんでしょ」と女性から総スカンで、一部の男性以外はなびかなかった 
→一周して「頑張ってキャラを演じて、好感が持てる」という時代に(06月27日)
 
 
彼氏に求める「男の余裕」とは http://mixi.at/aa7Fyj5(06月27日)
 
 
「神の粒子」確証得た?…最新成果を来月発表 (読売新聞 - 6/27 10:49) http://mixi.at/aa7n1kg(06月27日)
 
 
サーティーワンの好きなスタンダードフレーバーランキング http://mixi.at/aa7OroD 私はキャラメルリボン派(06月27日)
 
 
松本市内だけは、何故かエメラルド色のvitzをやたらと見かける不思議♪(06月27日)
 
 
くっ、torneで「くりぃむくいずミラクル9」を予約したはずが、
PS3のアップデートが入ったせいか、予約されてなかった!
番組途中から即座に録画。なぜ前田アナではないのだろう?
大木アナも好きだから結果オーライ!/やっぱりtorneだと不安定だな。HDDではホンマでっか録画するし…(06月27日)
 
 
惜しい!後少しで大家さん(しーちゃん)ミラクル9のセンター取れるところだったのにぃぃ!!(06月27日)
 
 
よく考えたらtorneで予約してなかったか…。何でもかんでも機械のせいにしちゃいけないね(06月27日)
 
 
ミラクル9と、ほんまでっかTVを同時に見ている。/誰にも言えない自分の秘密を公開するサイトが大人気?!(06月27日)
 
 
ほんまでっか。人間は自分のことを語りたがる。脳の報酬系が活性化する、自分のことを語ることは快感であると。
⇒中毒状態/僧侶への懺悔も、懺悔中毒になる人もいた。秘密を何でも話す人は、中毒状態に陥っている?(06月27日)
 
 
ホンマでっか。女子がオス化から更にガテン化?
DIY女子や配線女子(私の感想では、配線女子かっこいいじゃん)サバゲー女子/
イクジィ…孫の面倒を見るおじいちゃん。イクジィ講座が大人気。
祖母は、子育てから解放され趣味に走る傾向にある?(06月27日)
 
 
給食系男子?自分で料理をつくって周りに振舞う男子/
満腹スイーツ男子…8割もいる??(私も満腹スイーツ男子ですか)(06月27日)
 
 
ホンマでっか。どういう言い方をしたら、その言葉が流行るか?
「死亡率は20%」と言っても人は警戒しないが、「死亡率は19.8%」と伝えると警戒する。細かな数字で人は警戒する/
逆に、警戒させずに購買意欲を掻き立てる(ポジティブな印象)大雑把に言う。「タウリン1000mg配合」(06月27日)
 
 
鳥インフルエンザは、「死亡率90%」より「死亡率20%」の方が怖い。これはパンデミックの理論だな(06月27日)
 
 
7月1日に、うるう秒が入る、と。(06月27日)
 
 
黒酢ミニトマトが夏バテ防止に。リコピンミニトマトの方が多い。ホンマでっか(06月27日)
 
 
ホンマでっか。ブラマヨがお笑い芸人として生き残るポイント?!
男女で笑いのツボが全く異なる。
言葉を楽しんで笑うのは女性に多い(言葉で脳が活性化する)男性は動きで笑うが、
期待させすぎるとNG。(女性は、話に期待しているかどうかは関係ない)(06月27日)
 
 
ホンマでっか。米国で、ハンサムでなくなる整形が男性の間で増加。
イケメンの方が生涯収入が増えると言われていたが、
イケメンすぎると採用現場でも嫉妬心に遭って不利だという話に…(06月27日)
 
 
ホンマでっか。流行の共通点は「チャレンジング」。
簡単に手に入るものや、逆に手に入りにくいもの・イケメンすぎる人(手が届かない人)は人気が出ない。
しかし「頑張れば手に届きそうなもの」は皆に流行る(06月27日)
 
 
ホンマでっか。若い女性の間で小胸整形。
女性の11%はバストを小さくしたい(近年は胸の大きな女性が増えて、A~Bカップは38%しかいない。
34.2%はDカップ以上)男女共、Cカップ以下を好む割合が6割。
巨乳を見て気持ち悪いと感じる男性が増えている?太っていると感じる女性も多い?(06月27日)
 
 
ホンマでっか。トキソプラズマ(猫の寄生虫)ブラジル感染率67%。アルゼンチン52%。フランス45%。スペイン43%。
トキソプラズマの感染率と、サッカーW杯の勝率に相関関係がある???/
ネズミは、わざと猫の前に出ていく習性がある?(06月27日)
 
 
ホンマでっか。「生まれ月効果」嘘みたいだが、「フェンシングはさそり座」「水泳選手は魚座」が多い。/
ラブホテルでも、「女子会プラン」が増えている。
ラブホ利用者が減少して、女性が喜ぶプラン。
また、20代女子の4割はカップルでも割り勘が定着していて、購買傾向も変化。割り勘大歓迎!!(06月27日)
 
 
割り勘が当たり前になった⇒だったら男と出かけなくてもいいじゃん。
⇒女性同士でいるほうが楽しいよね。 という理論らしい(06月27日)
 
 
いくら他局で「スパイダーマン3」を放送しているからって、
ピカルの定理スパイダーマンのコントをするのは当てつけすぎじゃんw(06月27日)
 
 
止まらない“ドコモ離れ”、背景にある「iPhone 4S」の存在 http://mixi.at/aa7bF8E 
そんなにiPhoneが良いのか?私もiPhone5が出たら新規購入しようか。
ドコモの端末の高さもあるが…auではiPhone 4S通信速度がSBのようにフルに活かせないか…(06月27日)
 
 
綾部が天狗だ(06月27日)