hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め6

スズメバチは、香水や鶏の匂いに敏感。【小さな】毛虫にも危険なものがいる。
カミキリムシも危険。バーベキューは長袖で。中西哲生さんのラジオから(06月29日)
 
 
栃木には、バドミントンロンドンオリンピック主審を務める高校教師がいる!
国際審判の資格者は国内9人で唯一だという。審判は23人(06月29日)
 
 
それでも過去最高?今年の新入社員で「定年まで今の会社で務めたい」が34%(06月29日)
 
 
世界の贅肉。ぜい肉を世界中から集めたら352万トンにもなる。3分の1はアメリカだそうだ(06月29日)
 
 
二時間かけてトイレ掃除をした。これで午前の仕事は終了(06月29日)
 
 
誰でも描ける! メチャ簡単な「浮き出る」3D絵画の描き方 http://mixi.at/aa9dkl1(06月29日)
 
 
子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が11年連続で1位に。 http://mixi.at/aa91cQ3(06月29日)
 
 
俳優の地井武男さんが死去、体調不良を訴え今年1月から長期療養。 http://mixi.at/aa9vfMj
まだ70歳ということで、残念です。ご冥福をお祈りします(06月29日)
 
 
今日、金沢敦賀間の新幹線着工が認可されたそうだ。
羽田大臣は東信の地元なので、やはりテコ入れしているように見えてしまう。
2025年運行開始予定で、1兆1600億円かかる(06月29日)
 
 
松本の大地震から、明日で一年か(06月29日)
 
 
土曜日に、松本カーパークにWコロンがやってくる。明科では、あやめ祭りか(06月29日)
 
 
松本では、石塀から生け垣に変える人が増えた。市の補助金活用も多い。
松本寿3丁目では、震災対応の自販機も導入したとabnステーションから(06月29日)
 
 
佐久市で、水資源を守る条例案が可決したとのニュース。近隣市町村も今年度中に追随する。外国資本の買い付けに備えよ!/
信濃毎日新聞の1面でも関連記事があった。【水は誰のものか】
http://photozou.jp/photo/show/1252333/141143921(06月29日)
 
 
ペケポンで、相手にヒントを与えないために【わざと答えない】ってダメでしょw バラエティなんだから(06月29日)
 
 
世界番付を見ている。アボリジニには、「ありがとう」という言葉がない?!感謝することは当たり前だから(06月29日)
 
 
そういえばFM長野「オアシス797」で、「みっともない」の語源が紹介されていた。
「見とうもない」から来ているそうだ(06月29日)
 
 
指に“既婚”の文字が残る指輪、モテるパートナーがいる人にお勧め? http://mixi.at/aa938zj これは面白い(06月29日)
 
 
凄いな!TV局の垣根を超えたクイズ番組対決か!!!
やっぱり優勝は宇治原さんじゃないの? King of Kings クイズ王ではなくクイズ神だと。
司会が唐沢寿明さんだと、古畑任三郎の「VSクイズ王」を思い出す。
アンドリューペニントンとスタンディールロックフォード!(06月29日)
 
 
春日を差し置いて、若林が出る機会が増えたなぁ。やっぱ、喋りか(06月29日)
 
 
容疑者はAKB48全メンバー!? 謎がとけるか!アイスがとけるか!
#icenomi http://ice.glico.jp/jiken/index.html(06月29日)
 
 
精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売新聞 - 06月29日 20:44) http://mixi.at/aa9gGk3(06月29日)
 
 
ありえないほど濃い抹茶ジェラート登場 抹茶の塊のような逸品 http://mixi.at/aa9Vf9q(06月30日)
 
 
誰にでもなれる! 「恋愛体質」の新定義 http://mixi.at/aaa6vGy(06月30日)
 
 
SBCでガイアの夜明けを視聴。「あなたの知らないアウトレットの真実」
アウトレットで大量に商品が売れているのに品切れにならないのは?! 
アウトレット専用商品なるものまで登場し、それってアウトレットなの?という疑問も出る…。
日本初のアウトレットモールは2011年に閉鎖(06月30日)
 
 
アウトレットは関東に17店舗もある。全国で39店舗。今後はアウトレットの二極化していくだろう、と。
チェルシージャパン(御殿場)と三井アウトレットパークが2強。郊外か都心か/
北海道の千歳アウトレットモール「レラ」は、遊べるアウトレットとして進化形のアウトレットだと(06月30日)
 
 
朝まで生テレビを録画で見た。みんなの党・浅尾さんが大事な指摘をしている。
「財政危機を訴え消費税が必要と国民に言いながら、
今回の消費増税は(財政再建と直接関係ない)社会保障の拡充だと閣議決定の中に盛り込まれている」
完全にダブルスタンダードではないか、と。(06月30日)
 
 
SBCラジオで、「武田徹の元気塾」講演の公聴者を募集していた。
「日本初の片付け士」の方の講演というので、興味あるな。小松 易(こまつ・やすし)さん(06月30日)
 
 
ガイアの夜明けを見ていて思ったが、蟹江さんの声がだいぶかすれるようになったのが心配だ(06月30日)
 
 
ガイアの夜明け、「あなたの知らないアウトレットの真実」から。
アウトレットでは商品がどんどん無くなってしまい棚が空くという自体に直面している。
韓国・東大門の潜入取材では、タグなし商品を買い付ける日本人バイヤーの姿が。(06月30日)
 
 
なんというか、どの業界にも存在する自己矛盾…。
アウトレットで沢山商品が売れると、アウトレット(というか余った在庫)が無くなる/
医者は患者の病気を治すために働くが、患者が完治すると客がいなくなる/
結婚相談所でユーザを募るが、いざ結婚してしまうと2人のユーザが減ることを意味する…(06月30日)
 
 
15万着も在庫を持つアウトレットとは?
ネットの「アウトレットピーク」というサイトだと、有名でないブランドも扱っているという。/
どうしても、小売に勤めていた時代に「在庫は悪」と言われていたが、在庫が無いと売れないし。
まんだらけは、銀行の「在庫を減らせ」の声を突っぱねる方針だそうだ(06月30日)
 
 
月間6万着を売るアウトレットピーク。岐阜県大野町に倉庫がある?
商品を集める営業部隊が、メーカーを訪問してまわっているそうだ(06月30日)
 
 
来週のガイアの夜明けも気になる。「うなぎの価格がうなぎ登り。日本人がうなぎを食べられなくなる」 
完全養殖の話も昨年までのニュースにあったじゃないか…。
アフリカの巨大魚を買い付けにバイヤーが走る。ウナギと同じ旨さ??
なんかもう、人間が自然を引っ掻き回している様相が見えるな…(06月30日)
 
 
ローソンが売電事業に参入、店舗に太陽光発電システムを設置へ http://mixi.at/aa9Epvj(06月30日)
 
 
健康寿命」女性1位、男性2位の静岡県 秘密は「お茶」か http://mixi.at/aaaCBhn 
普通に寿命ではなく、「健康寿命」というところがミソかな。
なんだかんだ言って、長野県は5位以内に入っていないんだ。(06月30日)
 
 
明日は、友人がウチに来てドラクエを見たいと言っているのですが、部屋の片付けが1ミリも進んでいません。
やる気ない、片付けロボットとか発明されないんだろうか…(06月30日)
 
 
昨日のラジオで興味あったニュース。日本近海で230年分のレアメタルがあるかもしれない、という。
枝野経産大臣も記者会見で言及してました。
せっかく日立がレアメタルなしでも動く技術を開発したのに…。
塞翁が馬で、これは逆に技術開発する必要が無くなり開発が遅れたり自然破壊が進んだり…。(06月30日)
 
 
昨日のクイズで言ってた、パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地になった
カリブ海の島国:セントビンセントおよびグレナディーン諸島。 まったく覚えられません…(06月30日)
 
 
昨日は、一般参加の渡辺匠さんの優勝でしたね。
ネットなんかを見ると秀才タレントへの悪口が集まってたりするけど、
どうして人の悪口を言わずに大人しく見ていられないのだろう?(06月30日)
 
 
画面のブレが無いDSゲームの動画があると思ったら、【偽トロキャプチャー】なるものなのね。(06月30日)
 
 
ザビエルって、ハゲじゃなくて「トンスラ」という剃り落としなのか?!!!(06月30日)
 
 
大倉くんが太鼓の達人で、フルコンボしてた。
トレイントレイン見てたけど、自分もノーミスでは出来ないから、見ていて惚れ惚れしてしまった(06月30日)
 
 
今日の土曜ワイドは、地井武男さん追悼の地井さん主演ドラマらしい(06月30日)
 
 
アイスの実AKB48殺人事件」のサイトを見ている。
床に残されたNの文字と、ケータイの謎の暗号「23K.24AB」は何なんだろう?
(そもそも、殺された人がダイイングメッセージを残せるか…という部分は大目に見るとして)(06月30日)
 
 
気になるのは、ダイイングメッセージの血の跡がついているのが、右手の「親指」であること。
ケータイは左手側にある。そして、床のNは、1Vにも見える。
証言VTRで、板野友美の言っていた「ふいに」とは?
あと、暗号にAKBの文字が入っているとは言うが、ここは関係ないんじゃないのかな?(06月30日)
 
 
自分のケータイで、「ひらがな入力」のまま「ローマ字入力」のつもりで【23K.24AB】と打つと、
【けせにあけてかき】になった。さすがに機種ごと違いがあるから、これでは参考にならないか(06月30日)
 
 
こちらでAKB48殺人事件のツイートが纏められている⇒http://togetter.com/li/327690 
なるほど、Nではなく?に見える。もしくはZに見える。
北のNではないか。チーム4なのか、北原など北の名前の人物か。
証言VTRは、確かにミスリードするものが多い。(06月30日)
 
 
まとめツイートの中から、気になるツイート⇒ 今回使われているメロディは
松井咲子「W.A. モーツァルト ピアノ・ソナタ第18番 K. 576, 二長調より第?楽章」なぜこれを使った? 
K.576はケッヘル番号。/なるほど、流れている曲がヒントになると。(06月30日)