hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

9月分つぶやき集め4

「007」テレビ吹き替え版DVDボックス、幻の音源をファンが提供し完全復元 http://mixi.at/aeSNbAF(09月23日)
 
 
昨晩の帰り道、山梨県から下道を走ったのですが…あまりの睡魔に諏訪で仮眠。
気がついたら深夜2時だった。
そこから自宅へ走り、自宅でまた仮眠。今日は長野で友人とラウンドワン!…結構ハードだな(09月23日)
 
 
天聖にて、友人とラーメン http://photozou.jp/photo/show/1252333/154202863(09月23日)
 
 
闘魂クリケット(ダーツ猪木版) http://photozou.jp/photo/show/1252333/154219133(09月23日)
 
 
世界の国名、その面白い意味とは? http://mixi.at/aeSQSzA(09月23日)
 
 
個人情報流出防げ…無線LANの使い方に指針 (読売新聞 - 9/23 13:55) http://mixi.at/aeTkatp(09月23日)
 
 <父親放置>必要な看護せず死亡、39歳容疑者逮捕 名古屋 (毎日新聞 - 9/23 14:00)
http://mixi.at/aeTry2V(09月23日)
 
 
この2日間、ガソリン34.5Lで680km走行か(09月23日)
 
 
車ラパンのラジオCMをやっている声優さん、何ていう方だろう?/
自分の中のイメージだと、フルメタルパニック常磐はこの人なんだけど…(09月23日)
 
 
何センチ? 近づかれて不快な距離 http://mixi.at/aeO4oXY(09月23日)
 
 
友人いはく、「モンハンに鞭を入れてほしい」と(09月23日)
 
 
振動発電デバイス…とな?(09月25日)
 
 
雨樋を落ちてくる水だけで発電できたら良いのに…。
というか、雨が降るだけで発電できたら良いのに(09月25日)
 
 
モスバーガーの、塩ダレの「いただきモス」は終わっちゃったのかな?
楽しみにしていたのに…。(09月25日)
 
 
チキン南蛮バーガー、いただきモス。 http://photozou.jp/photo/show/1252333/154478679(09月25日)
 
 
「生きる意欲までは流されていない」心に響く7メールを紹介 http://mixi.at/aeVEPas(09月25日)
 
 
「働けるのに無職で逮捕」に衝撃! http://mixi.at/aeV8YsS(09月25日)
⇒ネットでは、「ニート罪きたー」と話題に
 
 
AKB48卒業でCD代取り返せる? 大量購入したファンは契約取消可能か。 http://mixi.at/aeVcpoH
本文見たが、こういう事を言い出す人が「(別れたから)今まで奢った代金を全部返せ」と言い出すのだろう。
ファンなら、あっちゃんの女優業を応援しなよ(09月25日)
 
 
「予約いただいていたiPhone5が入荷しました」とのTELあり。
…17時30分以降にかけてくれって言ったのになぁ(09月25日)
 
 
TV見てたら、大沢あかね高橋みなみに見えた(09月25日)
 
 
昨日からオータムジャンボ宝くじか(09月25日)
 
 
3DS LL」にブルー×ブラック、本体カラーのラインアップは5種類に。 http://mixi.at/aeVIJiR(09月26日)
 
 
TGS 2012】キャストも登場し、新システムも紹介された
『ゴッドイーター2』ステージの詳細をお届け http://mixi.at/aeU66SU(09月26日)
 
 
『モンハン4』、“狩猟解禁"は来年3月~ネット通信でマルチプレイも可能 http://mixi.at/aeUBoXt(09月26日)
 
 
高圧洗浄機「Newジェットフォールズ」が9800円かぁ(09月26日)
 
 
ゆきりんエプロン姿で「食べて」 http://mixi.at/aeW5vPM(09月27日)
 
 <尖閣>都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞 - 9/26 19:40) http://mixi.at/aeWJVrV(09月27日)
 
 
ミラクル9を見ていたけど…「塩麹の次に来ているのは、塩ヨーグルト」
道頓堀川に、巨大なプールにして(水道水で中を満たして)泳げるようにする構想があるそうだ」(09月27日)
 
 
天気予報はトースターにおまかせ 
トーストがその日の天気を教えてくれる http://mixi.at/aeWC2oa(09月27日)
 
 
以前ラジオで聞いた政党名のパロディで、「国民の性欲が第一」って言っていたのは何だっけ?(09月27日)
 
 
職場で最近盛り上がった話題が、「イチロー最近調子がいいじゃん」という話。
ただ、スポーツ紙でイチローが嫌いな誌は「ヤンキースでも、高すぎていらない」みたいな記事を
昨日書いていたが…果たして真実は?(09月27日)
 
 <新元素>日本発見の「113番」確定…年内にも命名権 (毎日新聞 - 9/27 0:40) http://mixi.at/aeXGd9o(09月27日)
 
 
ツイッター全発言DL機能に賛否 http://mixi.at/aeX8Nvh 個人的には待ってました!(09月27日)
 
 
波紋が広がっているな。長野県内で、偽医師が4900人も病院で健康診断していたニュース…(09月27日)
 
 
21時30分頃に帰宅したら、雑学王をやっていた。録画したかったのに、忘れてた…。
そうか、「鮮」という字は、魚と羊という共に腐りやすいものを組み合わせた成り立ちだったのね(09月27日)
 
 
この1週間ほど、運転していても道を間違えたりど忘れしたりする。ヒヤリハットも少し増えた。(09月27日)
 
 
脳は、使いすぎると退化するそうだ。
最近は、急に仕事を引き継いで情報が一気に押し寄せたり、趣味を多方面に広げすぎて
(ドライブ・ゲーム・携帯アプリ・SNS・映画・ネット閲覧・動画やTV録画の視聴)
収集がつかなくなったのだろうか。
「並行思考(マルチタスク)を続けるとIQが下がる」のか…(09月27日)
 
 
怖いのは、自分は100%のチカラで行動しているつもりなのに、
いつの間にか運転のパフォーマンスが落ちていることだ…(09月27日)
 
 
子供は皆、バナナが好きなんだよ〜(ホントかよっ?!!)(09月27日)
 
 
AKB48殺人事件の単行本を購入。連載版と違って、やはり最後の部分に2〜3ページの挿入がある…(09月27日)
 
 
明日は午後休みだから、昼間から酒でも飲むか…。2箇所ほど要件を済ませねばならないが…(09月27日)
 
 
月見チーズバーガーを食べた…電池切れでカメラ取れなかったorz(09月27日)
 
 
踊る大捜査線THE FINAL視聴!「青島に辞表を書かせろ」津嘉山正種さんの声好きなんだけどなぁ。
スターウォーズのマスター・クワイガンとか)(09月27日)
 
 
最近思ったこと。果実は、表面の美味しい部分は少ない…。
奥まで食べ進むと、種もあるし苦みもあるが、表面だけでは味わえない旨みに出会える。/
最近は、恋愛でも仕事でも簡単に数多くの果実を取れるから、
責任や苦労という苦みを避けて美味しい上澄みだけをかき集める輩が増えたのではないか…(09月27日)
 
 
先日、TVでマイケル富岡さんが「何人もの女性と自由な恋愛を楽しむ」
「その為に家族とは完全に入口が別の二世帯住宅にした」という主旨のVTRがあったと思う。
「幸せ結婚相談所」という番組で、50もの条件を全て飲むと言ってくれた女性も振ってしまうし…
…恋愛の上澄みだけすくっている気がする…(09月27日)
 
 
「上司の机に手をついて話しているのは失礼千万だ」と注意を受けた。
本人から注意を受けるのはともかく、(検閲削除)!
 
 
パケット代が安いのなら、
むしろスマホらくらくホンに買い替えちゃった方が良いんじゃないか??という気がしてきた。
細かくプランや電話機スペックを知らないのだが…(09月27日)
iコンシェルと、ご当地マチキャラに非対応だった
 
 
二世帯住宅でも、1箇所だけでも内部で繋がっているか繋がっていないかで、
かかってくる税金が違うらしいと聞いた(09月27日)
 
 
午後半休につき、サブウェイでえびアボカド http://photozou.jp/photo/show/1252333/154710002(09月28日)
 
 
「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判 (読売新聞 - 9/28 9:00) http://mixi.at/aeYxsvs(09月28日)
 
 
ストレスを減らす、仕事の頼み方4つのコツ http://mixi.at/aeYfhaq(09月28日)
 
 
夫婦ラブラブを維持する「妻力」5つのK http://mixi.at/aeYZueu(09月28日)
 
 
重曹を使ってスクラブ!お手軽毛穴対策法 http://mixi.at/aeYoTV5(09月28日)
 
 
ラジオ「Friday Goes On」から。【なりきり女子会】
……5年後になっていたい理想像とプロセスを具体的に描き(ドリームマップ)
その5年後の自分になったつもりで女子会を開くと、自ずと目指すべきものが見えてくるという…/
下手をすると、ただの虚言癖の集まりになりそうだが…(09月28日)
 
 
シンデレラ城で初の結婚式 “夢の国”で永遠の愛を誓う http://mixi.at/aeYt6q5(09月28日)
 
 
加藤浩次、AKB高橋ら5人をぶん投げる! 「謝罪の準備はしてあります」 http://mixi.at/aeY61g4(09月28日)
 
 
「キモい」をポジティブに言い換えると? 話題のアプリが書籍化 http://mixi.at/aeYg0ax(09月28日)
 
 
いいぞ!バカリズム
「女性は年齢聞かれるのを嫌がるが、そんなもの誇れるだけの年の取り方をしてこなかっただけじゃないか!
そのくせ、誕生日だけは祝ってもらいたがる」
…泣けてきた!人の成功話聞いたって何も心が癒されないんだ!
補欠芸人も女性苦手芸人も頑張れ!
「これは男と女の戦争だ」そうだ(09月28日)
 
 
日立のガラスで記憶は数億年の時を超える http://mixi.at/aeYn8sc(09月28日)
 
 
いいぞ!!!!!! 
ケンコバ頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(09月28日)
⇒女の子苦手芸人ゴールデン
 
 
いいぞ!!有吉!!!頑張れ!!!!! 「ノリって何だよ(怒)」(09月28日)
 
 
秋葉原に「添い寝専門店」オープン 添い寝20分3000円、腕枕3分1000円など http://mixi.at/aeXu9Wz(09月28日)
 
 
有吉「役者、ミュージシャン!お前らの方が酷いだろう!!」(09月28日)
 
 
けなげに働く癒やしのペット…ミツバチ飼育が人気 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120918-OYT1T00789.htm?from=tw 
ラジオのクロノスでも聞きました。【インセクトセラピー】という分野があるそうだ(09月28日)
 
 
「女の子苦手芸人」の皆さん、頑張ってくれ!!!
貴方がたは我々のような非モテ卑屈人間に舞い降りた希望の天使なんだ!!!!!!(09月28日)
 
 
江頭本編キターーーー!!(09月28日)
 
 
ガイアの夜明けを録画視聴。
長野県は東京に比べて週遅れで放送しているので「家電をどこで買うか」という特集をしている。
選択肢の一つとして否定はしないが、個人的に価格.comは好きではない。
「量販で現物を見て、ネットで買う」という方も増えているだろうが、
販売側にいた人間としては…う〜む(09月29日)
 
 
以前にも書きましたが………私も金は無いし節約はしたいが、
ただ安さだけに気を配るのではなく、気に入った店に対して
「店を儲けさせてやろう」という概念で買い物をしたっていいんじゃないか、と思う。(09月29日)
 
 
凄いな、ヤマダ電機の大規模戦略は。スマートハウスの「エス・バイ・エル」を買収した次の一手は、
群馬県に500戸のスマートハウスの住宅街を作ること!
家まるごと家電も販売して、売上3兆円を目指すという。
かつてない「2年連続市場縮小」という事態に、新分野に打って出ている!(09月29日)
 
 
ガイアの夜明けから。デオデオは、自社の修理スタッフにこだわる。
お客様の自宅で洗濯機を直したのを機に、エアコン清掃4台発注をうけるとは!/
倉敷にある家族経営の小さな(17坪)電気屋が年商1億!メーカー系列店から脱却し、
デオデオフランチャイズになったという。(09月29日)
 
 
NARUTOで新たな伏線?!うちはマダラ「イヤ、オレ本来の瞳は他の者に預けてあってな…」(09月29日)
 
 
沖縄、世帯数6割の33万戸で停電…台風17号
(読売新聞 - 09月29日 18:03) http://mixi.at/aeZ8nVi(09月29日)
 
 
午後から少し扁桃腺が張っていて気持ち悪い(09月29日)
 
 
お花屋さんは儲かるのか聞いてみた! http://mixi.at/aeZHPn8 
「花屋さんって儲かるんですか?」という文章が出たときに、
読み進める前に「ピンキリですね」という回答が来るのが難なく推測できてしまった(09月29日)
 
 
オードリー若林さんが杉ちゃんに言っていた、
「1周目が大切。次に繋がるスタッフを見つけて仲良くなれるか」
アメトーークは芸人の通信販売」「芸人のパドック。そこで売り込まないと2周目はない」
……パドックって何ですか?!(09月29日)
⇒競馬で、馬が走る前に馬の見せ場ということらしい
 
 
コスメ、アクセも充実! “大人女子向け"ディズニーストア、横浜にオープン http://mixi.at/aeZ0BEC(09月30日)
 
 
すき家の「豚かばやき丼」美味しそうだ!
2年前のケンミンショーで、岡山県に豚かばやきの店があると聞いて以来だ(09月30日)
 
 
♪世界を変えさせておくれよ。そしたら君とキスがしたいんだ(09月30日)
事務所のペットボトルごみを整理していたら、
いろはす」のペットボトルが信じられないくらい柔らかかったので驚いた。
そうか、飲んだことなかったけどCMでやっているペットボトル潰すのは、こういう事なのか。(09月30日)
 
 
いきがって仕事をやったりSNS等で情報発信したりしているが、
最近はある映画のタイトルを見てから、自分への戒めとしている。
まだ映画を見ていないから題名の真意は分かっていないけど…。
「僕たちは世界を変えることができない」(09月30日)
 
 
題名や予告映像を見て「それでも僕はやってない」の映画が冤罪裁判の話だということはわかった。
しかし、ラストシーンを見て、あらためて題名が違ったものに見えた。【それでも】僕はやってない…(09月30日)
 
 
新型PS3のCM「出た」編のmixi記事 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2170667&media_id=47 
ファミ通で新型PS3に触れていた/新型を出すということはPS4はまだ先か?
しかしPS2PSXの歴史を調べても、
スリム化PS2を2004年末に出してPS3発売2006年まで間は長くないし…う〜む(09月30日)
 
 
逆転裁判5 自分はDSからハマった人間だけど、
人によっては「アドバンス最高傑作をDSに移植するな」「安い予算で工夫して作った優秀作」というファンも。
DS版123から色々変わって、自分の好きな逆転裁判では無くなったかな?
レイトン教授VS逆転裁判」では成宮くんの声でしたが、今回は更に別人のようだ。(09月30日)
 
 
iPhone5を購入!&車検の予約をしてきた(13年経過したので重量税が16400円ではなく20000円だった)(09月30日)
 
 
逆転裁判123へようこそ達成! #gyaku10(09月30日)
 
はじめての逆転達成! #gyaku10(09月30日)
 
ちょっと今の面白かった。
林家たい平師匠「大月では、ホームレスのことを【アーバンキャンピング】と呼ぶそうですが、
我が秩父では豊かなのでホームレス自体いません」(09月30日)
 
 
スタンドを発現させるには http://mixi.at/aeYhT8r(09月30日)