hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

9月分つぶやき集め3

不妊の新型着床前診断で波紋 http://mixi.at/aeOqE8J(09月19日)
 
 
東京ゲームショーの楽しみは…。新作ゲームを見られるというのも勿論だが、
ニンテンドー3DSで「すれ違い通信」がどれだけ出来るか?! 
普段、秋葉原に行けない田舎者の私としては、
モンハンも脳トレも、誰ともすれ違わなくなったからなぁ(09月19日)
 
 
 
橋下市長ツイート⇒
実効支配とはどういうものか、どれだけの衝突を覚悟しなければならないのか、
竹島尖閣が日本を取り巻く近隣アジアの中でどのように位置づけられているのか、
韓国、中国と日本の認識の違いは?国を挙げた取り組みとなっているか、
これらについて少なくても僕らの世代以後は全く教育を受けていない。(09月19日)
 
 
夏バテではなく、秋バテが広がっているという(09月19日)
 
 
秋冬のポン・デ・ショコラ5種、ミスタードーナツが10月10日から発売。 http://mixi.at/aePMCR3(09月19日)
 
 
経済3団体、共同会見で「原発ゼロ」撤回要求 (読売新聞 - 09月18日 21:52) http://mixi.at/aeO2Xj5(09月19日)
 
 
原油が1バレル100ドル前後か…。
イスラム教徒に反発を受ける風刺画が反米デモになっているのは知っていたけど、
(2005年にも同様の事件があったはず)それが原油価格にもつながっているとは?!(09月19日)
 
 
サムスンが水ビジネス参入?!!
サムスンが、日本メーカーの技術者を引き抜くなどして、水の処理膜開発に乗り出した。
日本が40年かけて作ったものを、韓国は3年で追いついた?! NHK Biz+から。/
私は水ビジネスを危惧している。弱者に水が行き届く政策が実行されて欲しい(09月19日)
 
 
ダイエーが、おせち料理の予約を開始するそうだ。
どれだけ「フライングフィーバー症候群」なのだろう?? シニア世代を狙ったおせち(09月19日)
 
 
昨日のNHK Biz+から。
「海外赴任したくない」と回答する新入社員が10年前よりも増え、いまや半数にのぼるという。
そこで経済産業省は、海外就職の仕事体験を勧めているそうだ。インターンシップといったところか…(09月19日)
 
 
先日の宮台真司さんbotで、「中国が嫌いだからパートナーシップは築けない…という論調はナンセンス。」
WinWinと感情は別だとあったが、反日デモで身の安全が保証されない、信頼関係が構築できないなら、
やはり対外輸出に不適ではないか?親日的な東南アジアの国と向き合うべきなのでは?(09月19日)
 
 
いじめ「相談なく通報しないで」=進級前、学校が要請―
8月に暴行で被害届・清瀬 (時事通信社 - 09月19日 14:05) http://mixi.at/aePr8AN(09月19日)
 
 
今朝は4時起き。NHK朝のニュースを見ていたら、世界の天気の後に興味深いニュースがあった。
高松市の丸亀商店街:再開発の成功事例」だそうだ。生活して満足な街にするという(09月20日)
 
 
PSPが値下げ 1万3800円に http://mixi.at/aePTOcG(09月20日)
 
 
6時10分頃に現場到着。さすがに早すぎるか…と思ったら、ちょうど現場の方がやって来た(09月20日)
 
 
巨人がマジック1かぁ(09月20日)
 
 
早朝ラジオ「on the way ジャーナル」で、町田徹(まちだてつ)さんがJAL再上場について論評。
今回投入した税金が回収できたことは不幸中の幸いだが、国が一民間企業を救済することを批判。
金融機関は株で収益を得るならば、負債になった時も責任を持って処理すべきだと(09月20日)
 
 
インドア女性向けの、メルヘンキャンプが人気?(09月20日)
 
 
マンションの駐車場設置率は低い方がいい?車離れの現代だから、と日刊ゲンダイ(09月20日)
 
 
日刊ゲンダイから。就職できる人できない人の差は何か?
会社が欲しいのは、過去に実績を残した人ではなく、会社に入って実績を残せる人だ。/
貴方がもし、「安定したいから、とにかく結婚したいんだ」と言われて、
そんな動機の相手に魅力を感じて結婚しようと思うだろうか?(09月20日)
 
 
日刊ゲンダイから。官僚は、痴漢で捕まっても(たとえ再犯でも)
減給10分の1で済んでしまいクビにならないし、名前も公表されない??/
年の差婚の悲劇…年上男性に安定を求める女性は、安定が崩れた途端、愛情が覚めるのも速い。
不倫相手と共謀して夫を殺害するケースも…(09月20日)
 
 
「ジョジョ」PS3ゲームのキャスト発表、杉田や浪川ら決定 http://mixi.at/aeQYe3z
なんかFF零式と被るが、ジョセフが杉田さん!ワムウが大塚明夫さん!!(09月20日)
 
 
iPhone5に絶賛の声、「アップル史上最も美しい」の評価も http://mixi.at/aeQwvke(09月20日)
 
 
20代から意識しておくべき、不妊症の現実とは? http://mixi.at/aeQoHPO(09月20日)
 
 
「憎らしいヨメ」って、リアルなクエストだな(09月20日)
 
 
ドラクエ10。ヴェリナード城下町の移動がすこぶる面倒くさい件(09月20日)
 
 
今日は5時から19時まで、約14時間弱働いてしまったな。明日も4時起きか…。
明後日(休日)も4時起きして、東京ゲームショウに行く予定だし…(09月20日)
 
 
ドラクエ10ベータテストの時にも似たようなことを書いたけど……。
ランプ錬金の私としては、娯楽島ラッカランに酒場があったら凄く便利!! 
あと、住宅街が解放されたら、各住宅街の中にも酒場とバザーを作って欲しいのだけど(09月20日)
 
 
最近、「オーストラリア政府観光局」のアカウントがお勧めユーザーの中に出てくるのは何故だろう??(09月20日)
 
 
今朝のNHKニュースで、「再開発の成功事例」として紹介されていた高松市の丸亀商店街⇒http://www.kame3.jp/(09月20日)
 
 
これは素晴らしい!⇒iOS6で消えてなくなるGoogleMapを今まで通り使う方法 
まとめ:http://matome.naver.jp/odai/2134805593666449901(09月20日)
 
 <ビール>筋肉萎縮を抑える効果 寝たきり防止に期待 (毎日新聞 - 9/20 10:50) http://mixi.at/aeQVd9Z(09月21日)
 
 
中国、韓国と連携し日本牽制?大陸棚案事前通報 (読売新聞 - 9/20 16:08) http://mixi.at/aeQwegP(09月21日)
 
 
190台盗難 発売直前、大阪や堺の店舗 (毎日新聞 - 9/21 11:45) http://mixi.at/aeRCqiD(09月21日)
 
 
23人の嫁いる芸人たち:「たとえ嫁が悪くても、黙って謝っておけ」/
なんで結婚したの?良いことなさそう…という意見に対し、
中山秀征さん「結婚という山に登った時の景色は、平地では味わえない絶景。ただ、息は苦しくなる」(09月21日)
 
 
2人で交換日記をつけていると、どんな時に喧嘩したのか、前にどんな事をお互い言ったのか、
振り返る事ができるから交換日記はお勧め!と勝俣さん。(09月21日)
 
 
必ず男女ペア乗車のFUJIYAMA、“吊り橋効果”狙う恋愛イベント。 http://mixi.at/aeRzhoh(09月21日)
 
 
数週間前に、外注業者の失敗の責任を取引先に追求されて、面と向かって「ヘボ」と言われてしまった。
今日は、和やかに話していたが突然
「君は自分の言いたい事を一方的に喋る癖がある。コミュニケーション能力が無いんじゃないか」
と面と向かって言われてしまった。
…対応が面倒くさい人だが、事実を突かれて反論できんな(09月21日)
 
 
12月15日に、まつもと市民芸術館で、坂本龍一さんのコンサートがあるそうだ(09月21日)
 
 
以前にも書いたかな…。市民芸術館の再建を巡る攻防は、どの市町村にもあるだろう。
街頭インタビューで「そんなの新設したって使わないよ」という人がいる。
いざ再建されると使う市民が多いのも事実/
「自分は使わない」と「市民で使う人がいない」という観点は分けるべき。
自分目線で語る人が多い…(09月21日)
 
 
不祥事が続く上田信用金庫…3億円ちかく元支店長が横領し、
事情聴取の段階では本人も容疑を認めていたが…
…証拠不十分で不起訴処分になったという今朝のニュース。
やはり納得いかないなぁ…http://uedanavi.naganoblog.jp/e1104650.html(09月21日)
 
 
結局、今日も朝5時から20時まで働いてしまった。
一気に色々な事を教わったり動いたりして、手が回っていないのが現状。(09月21日)
 
 
色々な情報が一度に入ってきて、聞いたことを忘れてしまったり間違えたりした今週。
ノートは「走り書き用」と「清書」に分けて清書は見やすいが、今週は忙しく清書をせず、
【情報渋滞】が起きている/
少し前から【情報の交通整理】ができていない。渋滞どころか、もはや【情報迷子】だよっ!(09月21日)
 
 
ジャーナリストの山際さんをフォローしている事もあってか、今日は安倍晋三さんに関するツイートが多い。
自民党の総裁選立候補に関連したニュースかな(09月21日)
 
 
いまどきメンズのリアル実態! ひとり暮らし男子の「至福の時間」って? http://mixi.at/aeRj02y 
いくつか読んでいて自分と共通しているものもあったが、「風呂場でたばこが吸える」はダメだろう!!(09月21日)
 
 
ファミリーカーとポン酢と柔軟剤(のCM)決まりましたやん! の千原ジュニアさんの言葉がツボった(09月21日)
 
 
アップルの地図アプリに苦情続出、都市が海の中に「存在」 http://mixi.at/aeRdoqH(09月21日)
 
 
フレー!フレー!赤組 フレー! フレー!赤組GoGoGo! 
♪僕らは輝く〜 太陽のように〜 燃え上がる希望〜 力いっぱい頑張ろう〜 
赤赤赤〜 GoGoGo 赤赤赤〜 GoGoGo 燃〜えろよ燃えろ 赤〜組〜(09月22日)
 
フレー!フレー!白組 フレー! フレー!白組GoGoGo! 
♪僕らは白い稲妻だ〜 突き進む光の矢〜 雷の音轟かせ〜 元気いっぱい頑張ろう〜 
GoGoGo 白白白〜 GoGoGo 白白白〜 地球を回る稲妻だ〜 白組〜(09月22日)
 
 
いつの間に、大伝説の勇者の伝説が12巻まで出ていたんだ!
まだ10巻までしか読んでいないよ。表紙がヴォイス・フューレルなんで、奴のこと嫌いなんだよなぁ。
ミラン・フロワードも嫌いだし…。
悪役が嫌いというのは、純粋悪の描写としては成功しているのかな??(ミランは純粋悪じゃないか…)(09月22日)
 
 
アルマカミニート、サウンドマップから。
コットンクラブの、ワールドサキソフォーンカルテットか/
ダメ ウノ サルベッサス(スペイン語で、ビール一杯ください)(09月22日)
 
 
香川県の、どんぐり銀行か。どんぐりを集めて、苗木に交換。
拾いすぎないよう総量規制もある。20年間で二万人がさんか。茨城や兵庫でも同様の取り組みが(09月22日)
 
 
自分の車で、首都高→レインボーブリッジを走ったのは初めてだ!(09月22日)
 
 
東京、千葉ともに今日は涼しく、長野県と気候が変わらない。
しかし、幕張メッセでは恐竜王国2012と東京ゲームショウ2012が開かれていて、夏みたいに熱いぞ!(09月22日)
 
 
以前は、こんな感じだったかな?
ゲームショウ幕張メッセに居るが、再入場口ばかりで、正規の入口が見つけにくい。
聞くと、駐車場の列から入るのだとか(09月22日)
 
 
時代を感じるな。会場外にWiFi通信コーナーがある他、会社内はWiFi禁止となっている。
クラウドゲームや携帯ゲームのブースが増えた。手荷物検査は以前と同じように実施(09月22日)
 
 
ゲームショウ会場内の携帯電波の確保…か? http://photozou.jp/photo/show/1252333/154070020(09月22日)
 
 
地球防衛軍キター! http://photozou.jp/photo/show/1252333/154070366(09月22日)
 
 
いい度胸だ。ゲームショウでもBGオンリー http://photozou.jp/photo/show/1252333/154070580(09月22日)
 
 
撮影禁止か、GREEステージでナルト声優達がトークライヴしてた。
生で「しゃー、んなろー!」が聞けた(09月22日)
 
 
Xperiaタブレットjubeat plusを体験。
アーケードより動きはカクカクだが、なかなか面白そう。コンパニオンのお姉さんの露出度が高い件(09月22日)
⇒訂正。タブレットじゃなかった(09月22日)
 
 
やっぱモンハン4か http://photozou.jp/photo/show/1252333/154077123(09月22日)
 
 
あなたの才能は脳波が決める http://photozou.jp/photo/show/1252333/154077253(09月22日)
 
 
ファミ通で2ページも割いてるのに、
本当にシナハウスが見つけられない罠 http://photozou.jp/photo/show/1252333/154080373(09月22日)
 
 
バンダイナムコで、god eater2が始まった。(撮影禁止か)阪口大助さん登場!(09月22日)
 
 
クラウドとスコールが、座ってスマホ操作してた(09月22日)
ゲームショウの会場外で、コスプレしている人が2人いた。
 
 
AKB、今度はFacebookでファン投票 http://mixi.at/aeSguWa(09月22日)
 
 
「夢は見ない」「朝5時まで活動」。驚異の79歳。
黒柳徹子の生活リズムはやはりすごかった! http://mixi.at/aeSYDWI(09月22日)
 
 
「朝型人間」は「夜型」より幸せ? http://mixi.at/aeShHKi(09月22日)
 
 
談合坂SAにて、味福ラーメン http://photozou.jp/photo/show/1252333/154105762(09月22日)
 
 
『モンスターハンター4』にイャンクックが登場! 本日の東京ゲームショウ2012のステージで発表 http://mixi.at/aeSYCjT(09月22日)
 
 
脳科学:川島隆太教授で出てきた話題。
最近は、アンチエイジングの次の概念として
「スマートエイジング」(またはハッピーエイジング)があるらしい。
(以前から私は、アンチエイジングには必ずしも賛同しないと書いてきたが…)
無理に加齢に抗うのではなく、その年齢ごと素敵に年を取ろうというもの(09月22日)
 
 
TGS 2012】『レイトン教授』シリーズ最終章『レイトン教授と超文明Aの遺産』
プレイレビューをお届け http://mixi.at/aeSx1yR(09月22日)
 
 
TGS 2012】3Dで復活した成歩堂くんは健在!『逆転裁判5』プレイレビュー http://mixi.at/aeQMEV7(09月22日)
 
 
アメリカでゲーム人口が減少 スマホ向けユーザーは増加傾向 http://mixi.at/aeMILR9(09月22日)