hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

8月分つぶやき集め6

アンティキティラの機械かぁ(08月27日)
 
 
映画「銀魂」第2弾、空知描き下ろしエピソードで制作決定 http://mixi.at/adknYU4(08月27日)
 
 
スターウォーズのスピーダーバイクが実現するかも! http://mixi.at/adlUXPu(08月27日)
 
 
全国のローソンで「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーン開催ッ! http://mixi.at/adl1mKR(08月27日)
 
 
現役世代「不幸とはいえない」=社会保障の負担と受益で―厚労白書
(時事通信社 - 8/28 9:05) http://mixi.at/admddzt(08月28日)
 
 
子どもの「整理整頓」保護者の8割が不満 http://mixi.at/adl1Ind
自分も整理整頓はダメだ。尾木ママが以前言っていたのは、
最初のうちは親と一緒に片付けをすることで、片付け習慣が身に付くという(08月28日)
 
 
社内英語化の楽天 TOEIC点数足りずに減給される社員は5% http://mixi.at/admv7qV(08月28日)
 
 
よく見もしないでアクエリアスを買ったら、スパークリングだった。
まぁそこまで強い炭酸じゃないし、まぁいいや(08月28日)
 
 
久々にアップルランド(旧松本電鉄のスーパー)に行った。
コロッケさんが松本市でコンサートを開くそうで、
アップルランド後援ということでアップルランドでもチケット販売をするそうだ(08月28日)
 
 
「AKB人気は人工的」、「あっちゃん卒業公演は税金のムダづかい」。
デヴィ夫人がAKB48秋元康をバッサリ。 http://mixi.at/admSukS(08月29日)
 
 
綾瀬はるかの天然ぶりに岡田将生ら共演者タジタジ http://mixi.at/adm0kpT(08月29日)
 
 <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万3000人想定 (毎日新聞 - 8/29 17:30) http://mixi.at/adnOyvF(08月29日)
 
 
小嶋陽菜AKB48の“ワガママ女王"を指名 http://mixi.at/adn43hp
一番女子力が高いのは、たかみな?最近はスポーツウェアのデザインかコラボか、CMやってた(08月29日)
 
 
39秒、3分42秒、60秒……。「AKB48殺人事件」犯人からのメッセージに添付された
モーツァルトピアノソナタ18番」の謎が解けた今回!
そして次回は2週間後に解決編!! とうとう前田敦子には謎が解けたが、次回どうなる?!(08月29日)
 
 
モスが野菜そのまま店頭販売、トマトやキャベツなど6品目でスタート。 http://mixi.at/adnXsqF(08月29日)
 
 
【ネタバレ】…………ピアノソナタ18番→シングル18曲目のビギナー/
39秒・23K.24AB=大島優子 3分42秒・16A.33K=渡辺麻友 60秒・47H〜M=高橋みなみ
VOWELは母音らしい。ネットによれば、【4拇印】【4ボイン】【4母音】
……名前に4つ母音が来るメンバーは…………ザクッ!(08月29日)
 
 
は………犯人が……分かったのに……グフッ......(08月29日)
 
 
AKB48殺人事件の公式webで、「れなっちが最近、私と同じ人がいた」と証言されていた意味も、
ここにつながって………バタッ(08月29日)
 
 
犯人は・・・犯人を当ててプレゼントをもらおう!AKB48殺人事件|アイスの実
#icenomi https://icenomi2012.com/present/(08月29日)
 
 
うちの母親も、AKBでは前田敦子さん、大島優子さんを知っていたが、
まさか指原莉乃さんまで知っているとは思わなかったな…。
篠田麻里子さんについては、名前こそ知らなかったものの
「何かじゃんけんで勝った人でしょ」という事は知ってた…。おそるべし…(08月29日)
 
 
TOKYO FM『クロノス』 日本のラジオ番組では初!公式Facebookページが10,000いいね!
達成 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120829/prl12082909390004-n1.htm(08月29日)
 
 
友達99人と本人の計100人でハワイ旅行 アサヒ飲料がプレゼント - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120829/biz12082916020016-n1.htm(08月29日)
 
 
許せない他人の言語感覚「そうなんですね」 http://mixi.at/adniVy6 
それを言ったら、車屋さんの「そういう事ですね」ってのも、
一切共感せずに言葉だけ出している感じだったな(08月29日)
 
 
津波発生時に浮上する防波堤、大林組が和歌山で整備 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120829/biz12082917170023-n1.htm(08月29日)
 
 
今日のホンマでっかは、「失敗しない親子関係」と「射的」についてだそうだ!(08月29日)
 
 
子供に料理を手伝わせると、野菜好きになる?(08月29日)
 
 
父親の役割は、細かな理屈を教えるのではなく、「野菜は体に良い」と断定してしまった方が、子供には良い(08月29日)
 
 
7歳までは、子供の嘘は叱らない方がいい?! 
7歳までは、自分が得する嘘ではなく、自分の想像の世界の広がりの延長/
嘘をつくというのは高等な脳の行為/
あらゆる嘘を、親は「言い訳」だと思ってあげたほうがいい。
子供は、言い訳せざるを得ない状況に追い込まれている?!(08月29日)
 
 
アイ・オー、世界初の“第3世代”PLCアダプタを発売 http://mixi.at/adnTSlb(08月29日)
 
 
教育方針は、1つだけでも「明確で分かりやすい事」で良い。
親が、それまでの教育方針と全く違うことを言い出すと、子供が欝になる可能性がある。
子供は、どうしたらいいかわからなくなってしまう…(アイデンティティが確立するまでの時期)(08月29日)
 
 
1980年代は、忙しい母親も多くて、子供は活発な子が増えた。/
2000年代は、のんびり屋の母親が70%以上にも増えた。子供も、のんびりな子供が増えた?!(08月29日)
 
  
ホンマでっかTV。3歳の子を、コントロールきく子とコントロールきかない子に分けて、
その後30年間の追跡調査を行った⇒
⇒コントロールきかずチョロチョロしている人は、将来ギャンブル好きになる可能性が高まる(08月29日)
 
 
ホンマでっか。ダメダメと禁止ばっかりすると子供の免疫力は低下する?!(08月29日)
 
 
「他人と同じ事をする=良い子」として育てられると、
「他人と同じ事ができない=ダメな子」と子供の中でレッテルが貼られてしまう。(08月29日)
 
 
第1子が2〜3歳の時に、離婚率が高い/ホルモンによって脳が興奮状態になってしまう。(08月29日)
 
 
父親が浮気をすると、子供も浮気をする可能性が高い(08月29日)
 
 
射的のコルクは、そもそも不均一で【まっすぐ飛ばない】ように作られている?!!(08月29日)
 
 
ガリって食感が面白い、塩アイスBAR http://photozou.jp/photo/show/1252333/151432571(08月30日)
 
 
なんだろう、自宅に着いた途端、急に具合悪くなってきたぞ?(腹痛と発熱?)(08月30日)
 
 
人気ゲーム『メタルギア』がハリウッド実写映画化決定 http://mixi.at/adoo2pS(08月30日)
 
 
ドラクエX“ダイス賭博"指摘にスク・エニが見解 http://mixi.at/ado1Y6S(08月30日)
 
 
ソニーが高精細の「4K」テレビ初投入、84型を年内に世界で発売 http://mixi.at/adoT4LZ(08月30日)
 
 
「社歌」に注目する企業続々 http://mixi.at/adoNB5j(08月30日)
 
 
Twitter、各社のプロダクトを認定する「Twitter公認製品プログラム」を開始 http://mixi.at/adoR6AQ(08月30日)
 
 
竹島問題の共同付託、韓国が日本に拒否文書 (読売新聞 - 8/30 11:50) http://mixi.at/adotPkf(08月30日)
 
 
家を買う理由の最多は“家賃"、20~30代はライフステージの変化も。 http://mixi.at/adoS8tX(08月30日)
 
 
日本女性が“理想のくびれ”になるには、
ウエストをあとマイナス5.3センチ http://mixi.at/ado2UL7 
それは理想じゃなくて、ほとんど妄言でしょ。健康的じゃないよ(08月30日)
 
 
何の説明もなしに丸投げされたのに、「分からないなら聞けって言ってるじゃん?!」とか怒られても、
さすがに納得いかないなぁ。12人の現場のシフトを組むのは大変だった…(08月30日)
 
 
前のマネージャーは、現場シフトを(現場の希望を聞いて)自分で組んでいたようだ。
10月から私がマネージャーを引き継いだら、現場に作らせる方針になった。
「現場が本来業務に集中できるようサポートするのがマネージャーでしょ?」という意見もあるだろうし、
「現場でできる事は現場でやろうよ」という意見もあるだろう(08月30日)

 
昨日は1日現場で疲れ、今日は午前中あちこち出向いて疲労が溜まった。
しかし収穫あり!険悪なムードになっている現場があるのだが、
私が間に入って(仲良くなるまではいかないが)抱えている案件を解決する状態にまで持って行けた。(08月30日)
 
 
現場の声を聞く、あるいは現場に出来ることは現場に任せる…
…今後はそうして行くのだが、現場だけでシフト表など作らせると、
作成者の都合の良いようにだけシフトが動いてしまうリスクもある。
必ずシフト表は事務所に提出させるのでリスク軽減はしているのだが…(08月30日)
 
 
私もマネージャーとして、少し上に立つ立場だが…「みんなで協力して」「水平展開して」言うのは簡単だが、
仲がよくない現場は苦痛で仕方ないだろう。
丸投げするような「みんなで協力」「水平展開」という言葉は嫌いなんだ…/
古い体質の業界なので、有給を完全消化させてあげられない・手当が付かないなど、葛藤はある。(08月30日)
 
 
この1年で、羽鳥アナが急激に老けた印象がある。
離婚というイメージダウン、枡アナウンサーが伸びてきたこと…等の要因だろうか?(08月30日)
 
 
suzukiの「発電エコカーで検索」というCMがあるが、今でこそ公式ページにつながるが、
数日前は検索しても公式ページが丈夫に出てこない状態だったかな…。もっとちゃんとアピールしなきゃ!!(08月30日)
 
 
メタルギア映画化!!!(08月30日)
 
 
AKB48殺人事件の暗号の意味が、2ちゃんで解説されてた⇒Beginnerの歌詞
数字は上から何行目かを表してて アルファベットはABCから数えて、
数字に置き換える(Aだったら1番目、Bだったら2番目、Zだったら26番目ってな感じで) で、
置き換えたら、歌詞を左から数える (08月30日)
 
 
今日のケンミンshowは、神奈川県特集!! 
紹介で聞いてたら、神奈川は何もかも揃っている完璧な場所だという!
蒸し暑ささえなければ、横浜最強説を私も信じる。
しかし、横浜より西は、急に田舎になる場所があって、
どちらかというと静岡に含まれるんじゃないの??と思うことも…(08月30日)
 
 
自転車で移動中に、バラの植栽で腕を引っ掻いてしまった(08月30日)
 
 
23K.24AB=コリス 16A.33K=CG 47H〜M=reborn だそうだ。
なるほど、直接「大島優子」になるんじゃなくて、コリスになる暗号だったのね?
まゆゆも、渡辺麻友ではなく、CGになる(08月30日)
 
 
神奈川県(というか、横浜と湘南)にはなんでも揃っているイメージがあるが、
いかんせんプロ野球チームが弱いという決定的な弱点がある…。
大魔神佐々木がいた頃は強かったのに/
昔の勤めていた会社が、毎回ベイスターズを買いたがっている。(08月30日)
 
 
シウマイカリー?!!(08月30日)
 
 
竹島問題、日本単独で国際司法裁判所に提訴へ (読売新聞 - 08月30日 20:19) http://mixi.at/adoKQji(08月30日)
 
 
うちの地域では、「学級文庫」だったな(08月30日)
 
 
田舎者の俺には、23区もティズニーランドも横浜も、全部【東京】だよっ!(08月30日)
 
 
メラミンスポンジ?(08月30日)
 
 
凄いな、スポーツ飲料までハイブリッドになる時代か…(08月31日)
 
 
「モンブラン」って山の名前だろ? じゃあ山崩ししようぜ http://mixi.at/adp5xUt(08月31日)
 
 
実力派声優で“吹替えJAPAN"、水樹&神谷&中村&山寺&釘宮ら集結。 http://mixi.at/adp5TO9(08月31日)
 
 
新たなB級グルメ「つけナポリタン」がブームの兆し http://mixi.at/adpv3Nd(08月31日)
 
 
リアル「眠れる森の美女展」がウクライナ国立美術館で開かれるそうだ。
既に5名の美女を採用し、5日間をシフト制にする。
来館者は美女にキスができ、女性が目を開いた場合には速やかに二人は結婚しなければならない。
だから、女性も来館者も、契約書を書くのだとか(08月31日)