hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

8月分つぶやき集め5

今朝見た夢…店頭展示用に初音ミク等身大フィギュアを作りなさい、という業務命令を受けた(08月21日)
 
 <大津いじめ>別の傷害容疑、中学生を家裁送致 (毎日新聞 - 8/21 11:50) http://mixi.at/adftJuC
最後の教育委員会の言葉が腑に落ちない。
「いじめではなく生徒間同士の暴力事象」暴力がいじめじゃなかったら、何がイジメになるのか?(08月21日)
 
 
須坂動物園で、ペンギンの脱走が相次いでいる。高さ40cmの柵を垂直跳びで飛び越えていたという(08月21日)
 
 
おバカでかわいい男の行動は? http://mixi.at/adfUU4D(08月21日)
 
 
シリアで取材の山本美香さん、アレッポで戦闘に巻き込まれ死亡 http://mixi.at/adfd7HQ ご冥福をお祈り致します(08月21日)
 
 
「家族支える」男性の9割自覚 http://mixi.at/adfb6De(08月21日)
 
 
「開かれた学校」進まない背景 http://mixi.at/adfeQhv(08月21日)
 
 <廃家電>がれき置き場に不法投棄相次ぐ 宮城7市町 (毎日新聞 - 8/21 3:25) http://mixi.at/adfLmEi(08月21日)
 
 <エネルギー戦略>「30年代前半、原発ゼロ」 政府検討 (毎日新聞 - 8/21 3:25) http://mixi.at/adf7zNC(08月21日)
 
 
世界一ゲーマー ゲームは「年齢も立場も関係なく勝負できる」 http://mixi.at/adfYGnp(08月21日)
 
 
太陽は自然界で最も丸かった http://mixi.at/adfKxty(08月21日)
 
 
「LINE」、Android版で仮想通貨「LINEコイン」導入へ 「LINE占い」先行公開 http://mixi.at/adftL2r(08月21日)
 
 
進化した新幹線「N700A」、地形先読みも (読売新聞 - 8/21 14:40) http://mixi.at/adfDaMo(08月21日)
 
 
暑さにも重さにも負けず!ロリータの夏を涼しくするためのあの手この手 http://mixi.at/adf8PFB(08月21日)
 
 
今月2回目のスポーツジム終了(08月21日)
 
 
あちらが立てばこちらが立たず。今週は、色んな人達の板挟みになって、もう疲れたわ!!!
朝はいつもより2時間早く行動して、定時以降に帰って…。
とりあえず今週いろんな案件片付けちまいたいな(08月21日)
 
 
ローソンの人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」に秋の味覚が登場! http://mixi.at/adf8xce(08月21日)
 
 
「年々、友だちが減っていく」人々の特徴 http://mixi.at/adfLFbE(08月21日)
 
 
西友の入口で、ボソボソと「何やったって毎回ダメだ。ダメなものはダメ」と言っている中年の男がいた。
…酔ってる?店か店員に文句言っているのだろうが、
酔ってないとして人前で文句を言っている時点で
「お前の方がダメ人間だろ?」とよっぽど言ってやりたくなった。…俺、疲れているか。(08月21日)
 
 
8月20日付の日経MJが面白い。「やっぱり商業。中心市街地活性化法は、いま…」と
「手軽で万能、塩ヨーグルト」中身は読んでいないが、興味を惹かれる記事だ。
http://www.nikkei.co.jp/mj/index.html(08月21日)
 
 
【ネタバレあり】AKB48殺人事件……今回のダイイングメッセージは、
(文字の順番がわからないけど)4 W L O V E…でもBとか0のキーボードが欠けているから、
これだけでダイイングメッセージは完成しないのかもしれない。(08月22日)
⇒4 vowel 4つの母音だそうだ
 
 
AKB48殺人事件……公式サイト上の「証言VTR」。ネットでの指摘のとおり、
確かに菊池さんの映像を逆再生すると、うっすらと「犯人はみぃちゃんです」と言っている。
まだ容疑者リストから外れていない、峯岸みなみの事か!?(08月22日)
 
 
今日は、ドラクエ10のアップデート。そして、3DS用のドラクエ10サポートソフトも運用開始(08月22日)
 
 
人気グラドル、ロンハー出演で大反響 コメント数が約40倍に http://mixi.at/adgbsa4
確かに昨日のロンハーは面白かった!(08月22日)
 
 
好きなタイプ上位!「面白い人」って何故そんなにモテるの? http://mixi.at/adgykic 
面白い人がモテる事は否定しないにしても、また「面白くなければならない」みたいな強迫観念が増えそう。
面白くない人だって、価値ある人は沢山いるはず!(08月22日)
 
 
今日は作業中に、「仕事の内容は良いが、顔が良くない」と言われたw 
よく言われるが、表情が堅い、と。せっかく笑顔に出来るんだから、作業中も笑顔でいよう、と。(08月22日)
 
 
ベータテストの時にも意見出したけど…。結局、獅子門の宿屋が30ゴールドから7ゴールドになったじゃん!(08月22日)
 
 
凄いな、新潟で「スキー場リフトで稲を干す」という所がある?!(ミラクル9から)(08月22日)
 
 
映画:アベンジャーズを鑑賞。やっぱアイアンマンでしょ!(08月23日)
 
 
スタッフロールで8割の人が帰る。もったいない!
………スタッフロール後の、最後のワンシーンがすこぶる面白いのに!(08月23日)
 
 
昔は、簡素な映像しか作れないのがB級映画、B級ゲームだったのだろう。
近年は技術が進歩しているから、「キレイな映像しか作れない」のがB級映画、B級ゲームだと思う。
中身が詰まってないと、クライマックスで間延びしてしまう(08月23日)
 
 
「アヴェンジャーズは、自らが破壊した街の修理費を出すべきだ」(08月23日)
 
 
ウルトラマン論争と同じだ。怪獣を倒したけど、ウルトラマンだってビルを破壊してるじゃないか?
無責任だ!修理費払え……と昔から非難する人がいる(私は、どちらの意見を支持するか明記しないが)/
ただ、この議論を日米同盟問題に置き換えられるのも困る。軍隊はウルトラマンじゃない!(08月23日)
 
 
ハルク強ぇ!!(08月23日)
 
 
新世代のスーパーマンの映画の中にも、「なぜスーパーマンは不要か」という論文が出てくる。
実在するなら、きちんと読みたい。そして、その論文がエンディングでは………(08月23日)
 
 
映画館で、かき氷を食べられる幸せ!(08月23日)
 
 
映画予告の「推理作家ポー 最期の5日間」に期待大!
江戸川乱歩の名前の由来にもなったエドガー・アラン・ポー、そのポーの小説の模倣する殺人犯との対決!(08月23日)
 
 
8月22日付の日経MJも面白い。
「さらば消耗戦!ヤマダは広島で接客攻撃」消耗戦の嵐である家電量販…
…値下げをこちらから提案すれば、値下げを次回も求めてくる客を育ててしまう…。
販売不振の家電量販は、今後どうなる?!(08月23日)
 
 
昨日から、首の後ろに痛みが走るな。ストレス解消しとこう(08月24日)
 
 
なんか急にエビピラフ食いたくなってきた(08月24日)
 
 
判決文は出来ていたが…裁判長、判決日に自殺 (読売新聞 - 8/24 8:14) http://mixi.at/adiVyS0(08月24日)
 
 
異性を虜にさせるモテ声は「ミ」♪ の音! 声と恋愛の知られざる深〜い関係 http://mixi.at/adi7BG6(08月25日)
 
 
今日は休みなので、朝から新潟の音楽フェス行ってきます!自分はライヴなんて行ったこと無いのに(08月25日)
 
 
ネットに生息する謎の動物“うーさー"がアニメ化 http://mixi.at/adi31bQ(08月25日)
 
 
『となりのトトロ』が江戸絵切子に!ジブリと伝統工芸のコラボ! http://mixi.at/adi4QaZ(08月25日)
 
 
マナー向上? ペット税で見解 http://mixi.at/adipE9p(08月25日)
 
 
認知症、急増の300万人超…65歳以上の1割 (読売新聞 - 8/24 7:12) http://mixi.at/adinYWZ(08月25日)
 
 
上越市もそうだったけど、長岡市も幹線道路やコンビニ駐車場が、まっ茶色のアスファルトになっている。
焼け焦げて、塗り直ししてないのだろうか?
新潟県に、赤茶色のアスファルトのイメージが付いてしまわないか?(08月25日)
 
 
越後丘陵公園…10時40分の段階で、既に道路が渋滞している。(自宅から210kmも走行した)(08月25日)
 
 
音楽と髭達2012】一般駐車場が無い?!予約車だけとは。土日休業店舗の駐車場を3000円で貸してる人もいるな。
入場料もかかるのに…。ちょっと準備不足だったので、別の公園から3km歩くことにした(08月25日)
 
 
到着したら、スカパラのラスト曲が聞こえる http://photozou.jp/photo/show/1252333/150718674(08月25日)
 
 
食事メインにしようかな。大芝生広場に、アスレチックに、出店。
34度の炎天下に、野外音楽フェスよりも併設会場の方が豪華だ。入場料はチケットに含まれてた。
http://photozou.jp/photo/show/1252333/150720563(08月25日)
 
 
果肉入りイチゴミルク(2層構造)400円 http://photozou.jp/photo/show/1252333/150733262(08月25日)
 
 
音楽と髭達2012】小田和正さん聞きたい…けど体力的に限界なので帰ります。
駐車場所まで徒歩30、車で高速2時間。遠くの野外フェスは辛かった…
http://photozou.jp/photo/show/1252333/150733657(08月25日)
 
 
フェス会場は、人が多すぎてパケット通信できなくなる(08月25日)
 
 
なんか知らないが、AGC(アナログゲームコンベンション)に行く夢を見た。
もう10年も前に大阪で参加した以来だ(08月25日)
 
 
国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で (時事通信社 - 8/25 13:05) http://mixi.at/adjas09(08月25日)
 
 
外見じゃない!気が利く人の特徴 http://mixi.at/adjpChF(08月25日)
 
 
大人も子供も好きな野菜のトップは? http://mixi.at/adjACkt(08月25日)
 
 
佐久平SAで夕焼けを鑑賞中。長岡から高速で帰るのに、方向を間違えてしまった。
仕方がないので、(150kmの遠回りになるけど)関越トンネル-藤岡JCT-佐久上田経由で帰宅中。
………佐久平の安養寺ラーメンでも食べていこう
http://photozou.jp/photo/show/1252333/150757823(08月25日)
 
 
NHK映像マップ「みちしる」に、貴方の写真を投稿してみませんか?
……「投稿された写真を巡って、時空を越えた日本の旅」だそうだ。
海外版だと、地図にピンを挿すのがあったけど…(08月25日)
 
 
安養寺ラーメン…枝豆と野沢菜入り http://photozou.jp/photo/show/1252333/150758751(08月25日)
 
 <放射性セシウム>福島・阿武隈山系で「広域動態調査」へ (毎日新聞 - 8/25 13:35) http://mixi.at/adjBvFI(08月25日)
 
 
渡辺謙さんCMの、9月発売「発電エコカー」?(08月26日)
 
 
「ホットゴールドマサラ」を注文 http://photozou.jp/photo/show/1252333/150880071(08月26日)
 
 
Lv29僧侶で様々な地域をさまよっているうちに、暗黒大樹の番人(3体)と戦うところまで行った。
………さすがに、この強さは無理…(08月26日)
⇒動画で見たら、カンストのLv50でもパーティによっては全滅しそう
 
 
なんだろう?「大人が悪い、政治家が悪い。国家が悪い」というラップが流れている…(08月27日)
 
 
40代のメタボ男性は、そうでない人に比べ年間10万円も医療費がかさむとの調査結果が出たらしい。
これがきっかけで、メタボ検診率40%という数字がもっと上がってほしい、との医療関係者の声(08月27日)
 
 
ラジオから。松本市上下水道局では、下水汚泥から発生するメタンガスを発電に使うという方針。
今までは焼却処分していたメタンガスだが、300kWhを目指す?
単位辺り40円で売電し、【20年間で8億円】との試算!(08月27日)
 
 
これは酷いw
「スイーツエンジェル」オトメコーポレーション長野県内サークルK限定商品発売中CMで、偽物オトメ達が?!
(男性アナウンサーの皆様)(08月27日)
 
 
FM長野 来週はECHOESが400回記念!地団駄選手権が還ってくる!
(前身番組のステップで、林マヤさんがレギュラー持ってたのも懐かしい)
思わず「楽しみにしてます。マイケルの女子力道場も復活させて」と投稿してしまった(08月27日)
 
 
年齢、身長……どうしても気になる「コンプレックスの解消法」 http://mixi.at/adl8H8m
今朝のラジオで言ってたけど、無意識のコンプレックスを意識できるようにする。
(でも、そのままだと疲れてしまうので)その意識したコンプレックスをまた無意識に返してあげる。
この繰り返しだと(08月27日)
 
 
大卒3万3000人がニート=就職率改善も4%非正規―文科省 (時事通信社 - 8/27 18:05) http://mixi.at/adlJoi0(08月27日)
 
 
先日見た夢は、「相棒11」で亀山薫が警視庁に復帰するというもの。……さすがにそれは無いか(08月27日)
 
 
ECHOES企画、限定商品の売り上げが高いサークルKに、オトメコーポレーションが直にお礼を言いに行くらしい。
明日17時は、なるみさんが売上1位の佐久岩村田店へレポートしに行くそうだ(08月27日)
 
 
うな丼と、(鰻の)きもすい http://photozou.jp/photo/show/1252333/151072000(08月27日)
 
 
知らなかった…。abnニュースによれば、
長野市は1966年から「公園でペットを散歩させてはならない」という全国的にも珍しい条例があるそうだ。
一部市民団体が撤廃を今日求めたそうだが、「飼い主のマナーが悪い」という市民アンケートを盾に、
撤廃には応じない方針。(08月27日)