hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め3

970億ユーロ(約10兆円)がスペインから資金流出している(1週間前のNHK Biz+から)
金融と実体経済の両方で不安に。
米国の失業率も8.2%と雇用統計も出て、日本には一気に円高圧力がかかったという(06月13日)
 
 
節電対策で、「15時からの飲み放題プラン」なんてものも店によってはあるらしい。飲み放題が安くなる/
6月1日は「世界牛乳の日」だったのかぁ(06月13日)
 
 
meiji乳業「いきいきセサミン」は、宅配限定販売? 
縮小する牛乳市場に、新しい風を吹き込もうとしている/
牛乳から栄養素を取り出して売り出す:「ミルクペプチドMKP」高血圧抑制の効果。森永乳業から。(06月13日)
 
 
NY市場も、日経平均も、ここ3年は3月にピークを迎えて、その後下落している。
今年の株価の動きも2010年とだぶっていて、
しばらくしたら2009年のリーマンショック再来も懸念される??(06月13日)
 
 
ヨコハマタイヤが、ロシアの経済特区へ進出へ?? 立ちはだかる壁も色々あるようだ。/
ロシアは他国よりも車が大型で、付加価値のあるタイヤが売れ易い。
しかし不透明な国の体制や許認可、汚職がはびこる。
「ロシアの許認可は我々の想像を遥かに超えている」そうだ(06月13日)
 
 
男性用の傘市場に新潮流。デザイン性のあるものが増えて、カラフルな青やピンク等の色が登場してきた。
また男性用の日傘も注目されてきた??扇風機つき傘なんてのも8000円で… 
私は現場行くのに、傘なんてもって歩けないよ。持てるとしたら扇子くらいの大きさまでだ(06月13日)
 
 
ホンマでっかTV。騙される女SPだとか…。「カフェイン好きはだまされ易い」オーストラリアの研究。
カフェインを飲んだ人のほうが、人の話に説得されやすい。言語野にカフェインが影響するという/
学会の途中でコーヒータイムがある。コーヒー飲むと集中できる。喫茶店で告白するとうまくいく?(06月13日)
 
 
ホンマでっか。口説くにはカフェインが良い。カフェインは女性・メスを発情させる。
グミやピーナッツなどを咀嚼している時も説得され易い。
柔らかいものよりも硬いものが良い。アメリカの調査ではピーナッツが最もよかった(06月13日)
 
 
ホンマでっか。「騙されていると気づかない女性」の生活を調査。女友達がいない女性は騙されやすい。
同世代の同性の話に説得され易い。結婚はしにくくなるけれど騙されにくくなる。(06月13日)
 
 
ホンマでっか。ダイエット中の女性はだまされ易い。ダイエット:自分を承認できていない女性。
こうした女性は優しい言葉をかけられると弱い?/
限定スイーツに弱い女性はだまされ易い。希少性の法則(06月13日)
 
 
ホンマでっか。自分を限定品のように訴求すれば、女性を口説ける?/
騙す・騙されないというのは進化の過程で獲得した能力/振られた直後の女性はだまされ易い。
人間ではなく、ハエの場合でも振られたハエがアルコールに溺れるという???(06月13日)
 
 
ホンマでっか。酒を飲むと、脳内のニューロペプチドが増える。失恋すると減少するので、酒に溺れ易い/
女性はリベンジ告白に弱い。1回振った相手に告白すると4人に1人男性は成功した。(06月13日)
 
 
ホンマでっか。同じことを繰り返すと告白が成功し易い。その理由の一つが「抵抗疲労」。
抵抗することに疲れて、正常な判断力を失う。DVの問題でも同様/
社会学によれば、ある事を年間に1500回やると脳の反応がかわる。
嘘を1500回繰り返し聴き続けると本当だと思ってしまう?(06月13日)
 
 
ホンマでっか。女子高生の間でDV被害者が増えている。
民間調査2011年データでは、女子高生の33%がDV被害あり(政府調査は13%)
内閣府がDV防止のパンフレットを出している。/
いまや小学生で恋人がいる時代。
そんな未熟な段階から恋人なんかつくるから、そんな事になるんちゃうの←(妬 (06月13日)
 
 
ホンマでっか。心理学では「騙されなければ最良」ではない、としている。騙される力…。
自己提示・男にビッグマウスを叩かせてあげられる女性が良い女性。/
不倫経験ありの既婚男性。9割が、2年以内にもう一度不倫をしている(06月13日)
 
 
ホンマでっか。社会人になってだまされ易いタイプ。完璧主義の人は騙され易い。
ブラック企業なのに、他に仕事が無いと思い退職しない/
コンコルド効果。売上が良くなくても、【途中で辞めるに辞められない。】
「途中まで単行本買ったから、途中で辞められない」男性のコレクション欲求とも関連(06月13日)
 
 
辞めるに辞められない。騙されていると分かっていても/
ボーイフレンドに言われて、どちらが嬉しいか「今から行って良い?」or「今から来てくれる?」/
身体的疲労も騙されやすくなる。「今から来いよ」と言うような横暴な男性のほうが好きという女性がハマる。
振り回されて行動する自分に酔ってる?(06月13日)
 
 
ホンマでっか。前回もあったけど「人を信用する人の方が、騙されにくい」人を信用するというのは高度な能力。
人を信用できる人は、相手が信用できる人間かどうか見分ける能力に長けている(06月13日)
 
 
ホンマでっか。痛がりな女性(Mな女性)は騙され易い。自分を守る意識が強すぎて、周りが見えない?/
Sな女性は、むしろMな男性に騙され易い。Mな男が嘘つくわけないとタカをくくっている?
痛みと脳の関係性…(06月13日)
 
 
ホンマでっか。アスパラベーコン男子:(これはロールキャベツ男子の逆で)肉食に見せて実は草食男子。
Sな女性を騙しやすい?(06月13日)
 
 
先週の続き:ホンマでっか「二股がバレた場合、彼女に許してもらう方法」。
3位:「言い訳なんてできないよ」と黙り込む。女性からは「開き直り」と批判されたが、
女性の「それでもまだ信じたい」心理に働きかけて、
より女性が信じ易い状態をつくる(06月13日)
 
 
ホンマでっか。人は一方的に話されたことは疑うが、質問に対する答えは信じる傾向にある。
会話の主導権は、実は質問される側にある。⇒だから、男性が黙り込んだ方が、女性が質問をしてくる(06月13日)
 
 
ホンマでっか。営業のカリスマの方法「一方的なトークをしない」客に質問をさせるようにトークする手法。(06月13日)
 
 
ホンマでっか。2位:(彼女が出ていくと言い出したら)「僕が出ていく」と彼女を部屋に一人残す。 
女性の怒りは生理的嫌悪感。嫌悪感を減らして、
彼との楽しい思い出を思い起こさせるために、怒っている女性を部屋に残していく…(06月13日)
 
 
ホンマでっか。目に映ったものに人は記憶が呼び起こされ易い。
喧嘩しているときは、女性を一人にさせること/
ツーショット写真をTVの上など、目のつくところに置いておく(06月13日)
 
 
ホンマでっか。本の情報?キスしている写真を玄関に置いておくと良い?? 
2人で思い出を共有した写真や道具の方が、女性をクールダウンさせるには良い(06月13日)
 
 
ホンマでっか。二股と浮気は違う?二股は、同列の相手がいる…(06月13日)
 
 
二股が彼女にバレた時に許してもらう方法1位:「僕は最低な人間だ」と言って、浮気した側も傷ついた状態を演出する。/
女性の怒りの原因の一つ「私だけが傷つくなんておかしい!」。
彼が(相手から卑下される前に)自分で卑下する事で、彼女を落ち着かせる。(06月13日)
 
 
うぉぉぉおおおおぉおぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!俺はどうしたら良いんだ!!! 
同一人物なの?同一人物じゃないの? 
同一人物であって欲しくないと思うのに、同一人物であってほしいという気もしてきたし…。
週末まで解けぬ謎に苛まれるのかぁっぁぁぁぁあああああああああぁぁぁあ!!!!!!!!(06月13日)
 
 
初めて、八十二銀行のネットバンキングで家賃振込をした。
きちんと振り込めているか、明日お金を下ろす時に確認してこよう(06月13日)
 
 
トリートメントの後にリンス(コンディショナー)が良い?!
一般的な認識は実は逆だったと中西哲生さんのラジオから(06月14日)
 
 
肉好きよ、立ち上がれ ケンタッキーで「オリジナルチキン食べ放題」実施! http://mixi.at/a9TjK3w(06月14日)
 
 
♪東京は夜の7時〜(06月14日)
 
 
「男は座り小便」ルール化提案、導入すれば健康促進にも効果的? http://mixi.at/a9UhGMx
立って用を足せない子供が増えるから反対。
ルール化するならば、最近を空気中に拡散させないよう【男女とも、使い終わったらフタをしめる】の方が良い。
女性が間違って落ちることもなくなるし(06月14日)
 
 
恋人選び 大切な3つの「アイ」 http://mixi.at/a9UhFzw 「愛嬌」「間合い」「相性」3つのアイだそうだ。
「理想は幻想」だと、高年収の人ではドラマなどの話が合わないと…。(06月14日)
 
 
野菜より“摂取意識"低い果物、一方で摂取増えた人の半数は「健康に」。 http://mixi.at/a9UTtK1(06月14日)
 
 
ビッグトマトチキンバーガーを注文した http://photozou.jp/photo/show/1252333/139263333(06月14日)
 
 
4千人協力、振り込め「だまされたふり」作戦 (読売新聞 - 6/14 11:50) http://mixi.at/a9Uw8tS(06月14日)
 
 
Wii「ドラゴンクエストX」にオンライン利用無料の「キッズタイム」導入へ http://mixi.at/a9U6CpX(06月14日)
 
 
Macの注文方法も分かっていない老夫婦が、店内で大声で会話。
かつての同僚の名も出てきて「ドコモ○○さん一生懸命対応してたじゃない」
「でも後から出してきてもったいぶるようだし、捲し立ててやっと契約終わった。ドコモ高いしやめよう。
NTTの体質が残ってて【下級公務員】ってもんだ」
あまり気分の良い話じゃないな(06月14日)
 
 
「タニタ食堂」2号店をNTT東日本関東病院に開設=タニタ、きちり http://mixi.at/a9UQdWs(06月14日)
 
 
馬喰町バンドか。面白そうだな(06月15日)
 
 
【事故】今日は現場巡回中に、赤信号で停止してたら初心者マークをつけた男性の車が突っ込んできました。
事故車は大破。90分くらい警察と保険会社で実況見分をして、外科で診察してもらって、会社を早退しました。
今のところ首は痛くないのですが…夜には美容室。明日には東京行きの予定(06月15日)
 
 
【人生初】美容室の友人に「明日は女性と会う約束があるから、モテる髪型にしてよ♪」と伝えてカットしてもらった。
その際、30年で初めて眉カットしました!ま……眉が短くなってるぅぅゥゥぅ〜!(06月15日)
 
 
昨日の交通事故では、被害者である私も大きな怪我もなく無事解決したのだが、
前の車の女性と赤ちゃんは念のため救急車で運ばれていった。そちらの容態が心配だ/
加害者も若い男性だが、事故を起こそうと思って起こしているわけではないので、可哀想な気もする。
しかし前方不注意の罰は受けるべし(06月16日)
 
 
【被害者供述調書】交通事故…110通報や目撃者経験は過去に何度かあるので、供述調書を取るのは初めてではない。
今回、事故用の供述調書には「加害者に対して・処罰を望みません・お任せします」という2つの選択肢があった。
「厳罰を求める」という文言がないので罰を軽減する方向性なのだろうか?(06月16日)
 
 
昨晩はJ-WAVEラジオにゲッターズ飯田さんと島田秀平さんが来ていたようだ。
リスナーを次々に占うのだが、私はラジオでは聞けないエリアなので、Ustで聴きつつメールを送った。
途中CMが入る機会が多いが、UstだとCMや曲の間のDJ達の会話が聞ける。
寝落ちしたので占ってもらえたか不明(06月16日)
 
 
占い好きの私としては、ファミ通で「牡牛座:凶 腰の痛みに注意」とまさに事故を暗示する内容にビックリ!/
占い好きの私としても、ゲッターズ飯田さんの「心理学も脳科学も、
占いという膨大な古代からの統計が形を変えているだけ。全て占いが先にやっている事」
という部分には共感できなかった…(06月16日)
 
 
占いは、宗教的な意味合いが強い体系もあれば、
科学とは違う方向でアプローチして膨大な統計から導き出された体系もあるとか。
古代では王が国を統治するため、名前を決めたり政策を決定するのに占いを用いたと。
マジシャンも占いは必ず通る道だと。ゲッターズ飯田さんの言葉から(06月16日)
 
 
チョコを食べる女性はエロい?パンを食べる女性は性的欲求が強い?
だからチョコパンを食べる女性はエロいと、ゲッターズ飯田さんのUstCM中の言葉から。
結婚して苗字が変わっても、さほど影響しない。親から貰った名前が大事だと。
だけど、最近言われるキラキラネームで悩んでいる人はどうなるの?(06月16日)
 
 
友人からは、よく「変わり者」「謎の経歴の持ち主」「何者?」などと言われてしまうんだけど、
昨日は「転んでも只では起きないね」と言われた。
交通事故の被害に遭い外科で診察待ちをしてた時、私の心境は「怪我してたらどうしよう」ではなく、
「待合室に超興味ある雑誌がある。ラッキー!」だった(06月16日)
 
 
外科の待合室に、日経サイエンス4月号があった。
粘菌コンピューター、なぜMサイズのブラックホールは殆ど無いのか、虹の輪の謎がトンネリングで説明できる、
15cm離れた二つのダイヤモンドを「量子もつれ」にして力が伝わる状態にする事ができた、
ミツバチ大量失踪の原因は寄生バエか…等々(06月16日)
 
 
【粘菌コンピューター】が面白い。迷路に粘菌をばらまいて、入り口と出口に餌をおく。
すると、粘菌が自動的に「入口と出口の最短経路に集まる」あるいは、
最短経路だけ生き残るのだろうか?この性質を使えば、複雑な迷路も粘菌が解けるのではないかという(06月16日)
 
 
【ゲーム王の頭の中はどうなっているのか】マルチタスク脳なんて言葉もあるが、
ゲーム王と一般の人の脳波の違いを調べる研究………これまでの題材はチェスだったが、
近年ではPCゲーム「スタークラフト2」が主流だそうだ。どんなゲーム?
Call of Dutyみたいな戦争ゲーム?(06月16日)
FPSではなく、画面全体を見渡して操作する、ファミコンウォーズの方が印象としては近い。
 
 
【犯罪予報システム】犯罪にも余震がある。近所での連続犯行や模倣犯
最近では、犯罪をデータベース化して、犯罪予報システムを作ろうとしている。
しかし踊る大捜査線から15年経つが、
「警察官がバイトでもできる時代が来るよ」なんて言葉は実現できていない(06月16日)
 
 
最近は、フィーチャーホンでもTwitterの会話表示が出来るようになったのか。前は出来なかったと思うが…(06月16日)
 
 
なんかwebが騒がしいと思ったら…さっしーことAKB指原さんがファンの男性との交際疑惑を釈明&HKT48移籍だと。
茂木先生も数分前に「元カレ」に対して「品がない」と怒りツイートをした(06月16日)
 
 
指原莉乃が涙のHKT48電撃移籍、“元カレ"暴露報道を受け謝罪も。 http://mixi.at/a9WSXQO(06月16日)
 
 
進めるべきか? がれき広域処理 http://mixi.at/a9VBM8y(06月16日)
 
 
新宿駅で、ゴディヴァのチョコカップを購入 http://photozou.jp/photo/show/1252333/139441111(06月16日)
 
 
半蔵門、九州屋台劇場で牛すじカレーを注文 http://photozou.jp/photo/show/1252333/139447360(06月16日)
 
 
あと8時間で真実が明らかになるっ!(06月16日)
 
 
正面顔は実物より1割増し!? 無防備な『横顔』に注意と専門家 http://mixi.at/a9W6Yqb(06月16日)

 
 
所さんの目がテン。ダニ撃退…ダニは足を繊維に絡めてる。
掃除機では絨毯のダニは取りきれない(5分の1しか取れてない)ダニの死骸は吸える/
ダニは洗剤で死なないから、洗濯で撃退できない/
天日干しでもダニは死なない。湿度50%以下で繁殖を抑えるだけ/サウナの温度40分で死滅させる(06月16日)
 
 
NHKから。アメリカで歯科医療の危機、か。(06月16日)
 
 
恋に賞味期限はある? 飽きられない女の秘密 http://mixi.at/a9WAQnO(06月16日)
 
 
謎が解けました〜(06月16日)
⇒別人でした。
 
 
さしこ、イエローカード1枚相当の厳重注意!HKT48移籍は長い会議の上に出した結論…
秋元康が明かす http://mixi.at/a9Wr24C(06月16日)
 
 
想像していたのと、実際に行動してみるのとでは、色々違うもんだなぁ(06月16日)

 
やべぇ、ホテルのTVで鷹の爪を見てたら、最終話で不覚にも感動しちゃった(06月17日)
 
 
朝6時40分に半蔵門を出発。8時20分には新宿をバスで出発予定。
(昨日は隣の座席に横柄な年配の男性がいて不快だったが、今日はゆっくり座っていよう)(06月17日)
 
 
理想に目が眩んでたけど、現実を知ることができた気がする。ちょっぴり自信もついた。
でも、その自信が、変な方向に勘違いしたオレ様系にならないよう注意したい(06月17日)
 
 
認知症に早期在宅ケア、厚労省が来年度から (読売新聞 - 6/17 3:01) http://mixi.at/a9XjMyc(06月17日)
 
 
松本31度か。台風どころか、晴れ渡ってる(06月17日)
 
 
松本駅前「一気通貫」豚骨ラーメン http://photozou.jp/photo/show/1252333/139593265(06月17日)
 
 
スバルの水平対向エンジンかぁ(06月17日)
がっちりマンデーで特集された。
 
 
新宿駅で、野菜AKBの動画ポスターを見ていて思った。
以前、AKBINGOでは「ちょっと生意気な反抗期」のイメージしか無かった竹内美宥さんが、
グンと可愛くなったと思う!(06月17日)
 
 
まさか笑点の問題で、「ワイルドだろ〜」スギちゃんをネタにするとは(06月17日)
 
 
バンキシャから。ある漫画喫茶では高橋容疑者が逮捕されるまで不安な客が多かっただろうと、
張り紙で「祝・高橋克也逮捕。生ビール100円」とサービスしたそうだ。
…私は少し違和感があるな。
いかに凶悪犯だろうと、「祝・逮捕」というのは。
犯罪に対しては粛々と対応した方が良いんじゃ…(06月17日)
 
 
高橋容疑者は鶴見駅にいたのか…。蒲田駅大森駅の付近もここ1週間で移動している(06月17日)