hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月のつぶやき集め3

本日予定、病院〜家賃振込み〜ガソリン給油+洗車〜オイル交換〜実家〜友人飲みの店下見予定。金が吹っ飛びますわ(泣)(12月20日)

朝から酒が残ってる……午後になっても処方箋薬の苦さが口の中に残ってる……だんだん寒気がしてきたが風邪かな?(12月21日)

昨晩はFMつけたら第九やってた。第九指揮は西本智実さん、武道館で合唱とは!(12月22日)

レイトン教授と一緒に謎の事件を解決する夢を見た。偽の地震速報まで流して国歌内乱罪を起こしたのは誰だ?!(12月22日)

やっぱNHKは良い。焼却場は煙突の煙を見えにくくするためだけに熱処理をする。武蔵野市は敢えて熱処理をやめて煙を出す実験を始めた。しかし我々は大量消費しておきながら処分場は嫌だと、なんと勝手な生き物か(12月22日)

大阪市の現金着服。該当者だけでなく内部告発者まで免職にしたというニュース。今後誰も告発しなくなるだろう…(12月22日)

TBSではiPhoneアプリを番組で取り上げている。やっぱ今年はスマートフォンの年だったなぁ。ちなみに、新設されたばかりのドコモ社内資格<スマートホンマイスター>に合格しました!これでREGZAphoneが0円で機種変更できる?!(12月22日)

私は道州制反対派。平成の大合併も反対だった。自治体は、小さな単位で行動できるようにすべき。でも、今日発表された「1票の格差」是正のために、参議院を選挙区廃止・9つの道州制っぽいブロック投票は良いと思う!(12月22日)

諏訪デパート丸光が閉店へ。2月20日再建を断念……残念なニュースだ(12月23日)

iPhoneじゃなくてもいい」と思わせたAndroidの躍進、生活を変えた「b-mobileSIM」 http://mixi.at/ajJwCoVやはり2.2のFLASH対応は影響が大きかったと思う(12月23日)

桐生と日光を結ぶわたらせ渓谷鉄道では、クリスマスソングを生演奏する車両が走ったそうだ(12月23日)

「幸せ」尺度、開発本格化=研究会が提言へ―政府 (時事通信12月23日 http://mixi.at/ajJEhVC心の内面を数値化するというのは極めて難しい。しかし、収入や環境の統計的データと「幸せを実感してる」と回答する人の実数データから傾向を読み取ることならできる。批判だけで終わることなかれ(12月23日)

映画館なう。見たい映画は3つ……さて何見るか?やっぱハリーポッターかな(12月24日)

職場では、結婚されたり産休に入られる方が多い。先週異動してきた方も、今晩になって名札の名字が変わってたんで結婚したのだろう。いつの間に?!………ていうか、色々残念だなぁorz(12月24日)

1月アニメの注目度ベスト10、BIGLOBE投票でトップに選ばれた作品は? http://mixi.at/ajKmEuqゴシックと「これはゾンビですか」知ってる……ゴシックはローゼンぽい恰好だが、安楽椅子探偵として面白いと思う(12月24日)

昨晩7時の段階で-3度。寒さからか疲れが抜けてない。今夜も映画館行きたかったけど、明日の錦糸町行きのために体力温存したほうがいいな(12月25日)

一切れ分、欠けたケーキで寄付金。数年前のホワイトバンドも買ったけど、寄附がブームになるのってどうなんだろう?一概に反対出来ないだけに難しい…(12月25日) 「しない善よりする偽善」

ニュースから。ベツレヘムのイエス生誕教会は1600年経過して老朽化…しかしパレスチナが国家として承認されてない為、ユネスコに登録されないらしい。歴史的な遺産の存続が危ぶまれている(12月25日)

明日は錦糸町でアイドル撮影会。理由を告げずに母からデジカメ借りたは良いが、cybershotだった。メモリースティックはPCで読めません…(12月25日)

メモリースティックアダプタ買うか迷ったが、その前にPSPで再生できる事に気がついた。てか、ピースウォーカーのゲーム内写真が、本当にフォトの中に入っているじゃん?!(12月25日)

本日は、星空BARタウンアプリでイベントがあった。店に居座っているサンタに、シャンパンを提供してあげたら、クリスマスプレゼントget!!(12月25日)

衝撃的な事実!というか確認ミス。明日の撮影会は<第5部>のみ参加して8000円のつもりだったけど……オール参加の人しか5部は参加できない。36000円かぁ……用意できなくはないが(12月25日)

この年になってくると、昔気になってた異性が結婚したとか子どもが出来たとか、そういう事実とも向き合わなきゃいけなくなる現実。まぁ別にもうどうでもいいんだけどね………(12月25日)

今年の目標「借金を減らす」は到達できず。来年も継続。さて2011年度は「ガスコンロを買う」「ゴルフの練習をする」の2つの目標。コンロ買ったら、料理にチャレンジしよう!(12月26日)

立川なう。高速2時間で八王子まで来られた。平日ETC上限が4月から出来るから世界が広がりそうだ。あと人目に付かない駐車場は安い。住んでいた羽衣町にパーキング中(12月26日)

錦糸町なう。モンコレの時もコミュニティがあったが、一人のアイドルに対しても参加者同士が顔なじみになっていて情報交換していた。秋葉原と同じ臭いがする…それに違和感ない自分orz(12月26日)

長野から来ました、というのはキッカケトークとしては良いですね。佐渡伊那から来たという男性の方々と色々話が盛り上がった(12月26日)

田舎情報。冬の雪かき、もしくはスキー場勤務は儲かるそうだ。泊まり込みとかになるが、雪かきはトラック免許あればOK?待機時間も金になるとか…(12月26日)

初売り商戦の目玉は「体験型福袋」 スカイツリー現場見学、舞妓、駅員体験など http://mixi.at/ajMUpAGラジオでも聞いたニュースですね。もはや袋じゃないけど…面白いと思うな(12月26日)

ツーショット写真を3枚撮ってもらった。ヲタク臭たちこめる中、笑顔を絶やさない乃南チャンは偉いと思う。撮影会イベントにて(12月26日)

25時帰宅。朝4時起きでのアイドル撮影会も日帰り完了。詳しくは後日。可愛いだけでなく、心の綺麗さに感銘を受け益々好きになってしまった!(12月27日)

昨日無茶したせいで、朝から心拍数が高い。出勤1日乗り切って元のリズムに戻そう(12月27日)

来月15日から信州型事業仕分けが始まる。我が母校の大学から、仕分け人として教授は出るのだろうか?ここで出なければ教授の意味が無いだろう(12月27日)

信州ディスティネーションキャンペーン終了。キャンペーンは青森県に引き継がれるそうだ(12月27日)

来年最初のハッピーマンデーに、全国FM局をつないで【マクドナルド第二弾ビッグアメリカ】キャンペーンの特別番組を放送するそうだ。私はニューヨークバーガー(トマトとレタスのやつ)が好きなんだけどなぁ(12月27日)

NHK日露戦争を【第0次世界対戦】として捉えて歴史を見る。20世紀初の世界対戦。イギリスは露の弱体化を狙い、ドイツは露を焚きつけて日本を引きずり下ろそうとし、アメリカはアジア進出の為に日本に肩入れする。【our game】なんてアメリカ文書まであったが、アジアは欧米列強のゲームの駒に過ぎないのだろう(12月27日)

黄禍論…黄色人種が世界を滅ぼす。ドイツのウィルヘルム2世はロシアに対して「仏教徒が攻めて来るぞ。ロシアがキリスト教を守るのだ」とけしかけた。ウィルヘルムの狙いは、対立国フランスとロシアの同盟の動きを封じるため、目を東に向けさせたのだと言う(12月27日)

職場の中で「(下手に刺激しなければ)人畜無害」とかコソコソ言われているのを聞いて笑ってしまった。前も直接同じ事を言われたけど……もう私自身が周りと関わろうとしていないだけなんだけどね。(12月28日)

中高生はツイッターに興味ない?http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/markezine-20101220-12911/1.htmスマートホンに対する見方も段々変わってくると思うけどな(12月28日)

中国人男性が女性化していくのは日本の悪い見本のせいhttp://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20101223017/1.htmまぁ否定はしないけど、人のせいにするの好きだね…(12月28日)

スウェーデンはいかにして経済成長と社会保障の強い社会を実現したか?http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20101220-08/1.htm日本の政治の停滞ぶりはもう見たくない…日本の政治は諸外国と何が違うのか?(12月28日)

iPhone4のCMに出ているゲームは…Epic Citadelというゲームらしい(12月28日)

太陽光発電するハチhttp://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ng-20101224-20101224003/1.htm微弱な電気を発電しているハチ…発電のメカニズムが明らかになった。発電効率は0.035%のみだが、動物としては初めての発見になるという(12月28日)

REGZAphoneのポスター、注意喚起加えたものに差し替えへ。「水滴が付いたまま卓上ホルダに端末を置いた写真は誤解を与えかねない。卓上ホルダ利用時はよく乾かしてご利用下さい」 だからさぁ、防水ケータイは色々文句言われるんだから、水洗いできますとか余計な宣伝をしないでくれって言ってるじゃん!!(12月29日)

また日記にしますが、DOCOMO順次複数の値上げ。一、ケータイ補償が2回目求償が8400円へ。二、購入から3年超の端末修理代金は修理金額上限5250円を撤廃。三、電池パック安心サポートの電池パックは従来通り。補助充電アダプタとスマートホン電池パックは値上げ。買い替えサイクルも長くなり収益見込みが苦しいのだろうが…(12月29日)

長野市グランドシネマズに、地元局アナウンサーとナイツがやってきている。また、来年グランドシネマズでは、週替わりで懐かし映画を計50本放映していくようだ(12月29日)

陰でホメて人間関係をうまく行かせる方法 http://mixi.at/ajPrLc3陰口で散々嫌な想いしたし、自分もブログなんかでは陰口言っている事になるが……陰でも本人の前でも褒める人っていいよね。逆に陰口の多い人は人間性が信用できなくなる。特に女性の職場ではそういうことが多いから男は肩身が狭い(12月29日)

「地域医療連携」のために準備すべきこと http://mixi.at/ajP7JuQ日本の緊急課題の一つです。少子高齢時代において、医師不足は、保育士不足・財源不足・農業従事者不足に並んで社会構成を揺るがす問題だと思います(12月29日)

先日東京で、21時頃の電車に思い切り嘔吐物がぶちまけられていました。公共の場にあるものを片づけられるほど私はできた人間ではないので…結局乗客全員その場を避けて、ずっと放置したままでした…(22時間前)

携帯のネタ帳の中に、ねぼけて思いついたアイディアが書いてあるが何一つ面白くない。一言だけ「ぷれいぼね」と書いてある。なんか野球の番組見ながら寝てたので、プレイボールのボールを骨と言い間違えたら面白いんじゃないの?的な……orz(22時間前)

ラジオから。ロック歌手のロニー・ジェイムズ・ディオ氏が亡くなったという話の中で、ロニー自身も知人の歌手が亡くなった際に、各メディア記者からすぐコメントを求める電話がかかってきた、と。その時ロニーは「私は人が死んですぐコメントを出せるような人間ではないし、またそんな人間にはなりたくない」と言ったそう(22時間前)

FM富士をドライブ中聞いていた。山梨で<ウェストサイド・東京>という番組があったが…まぁ確かに東京の西側だ(汗。あと声優さんが司会する番組とか、各映画配給会社の新人担当を集めて一年振り返るの良かった。配給会社も大変だ…トイストーリー3の陰でヒックとドラゴンが売れなかった担当者の苦労に泣けてきた(22時間前)

NHKニュースを見ていて。柔道の山下泰裕さんが、中東で柔道を教えている姿が印象的だった。その中で子どもたちに言ったのが「対戦相手は敵じゃない」ということ。相手にも礼を尽くすということ。試合の最後に、パレスチナイスラエルの子どもが握手するシーンがあった。和平は険しい道だがこの努力の姿は凄いと思った!(22時間前)

【紅白】福山雅治、中継先で『龍馬伝』の暗殺演出 シークレットゲスト登場へ http://mixi.at/ajQTTvf岩崎弥太郎香川照之)が龍馬を斬るんじゃなかろうか(20時間前)

レアメタルそっくり、京大が新合金精製に成功 (読売新聞 - 12/30 3:06) http://mixi.at/ajQ3z0Dクロスカップリング技術の凄いところは、媒介となるパラジウムが最後には外してしまっても分子同士がくっついたままだという事。媒介の枠が広がるのは良いことだろう……なのか?(14時間前)

人生の年収は、20代の働き方でほとんど決まる? http://mixi.at/ajQI4Nbよほど凄い努力をしない限り、年収だけでなく、およその人生の方向性も決まると思う。私は独身貴族ならぬ独身貧民な平凡サラリーマンか……人生ゲームの最後のルーレットで金山を当てるか農場行きになるか……(8時間前)

池上さんコメントから。サラ・ペイリン氏が今後、米国注目の女性になりそう。共和党の原動力になっているが、国際情勢知識はゼロ。人間は神に作られたから進化論を教育すべきではない、アフリカは一つの国だと思っていたetc...。私は共和党政権反対なだけに(詳しく政策を知らないが)弱体化している民主党頑張れ(43分前)

【アンケート結果発表】読者が選ぶ好きな男性&女性声優ランキングを発表! http://mixi.at/ajPEVY1すげえ!!!杉田智和1位キターー!!!!ミラーとか銀時とか、面白いからね!(37分前)