hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月のつぶやき集め1 モンハンを始めた月

ブナハブラ(蠅)50匹討伐に30分…つ、辛い(12月01日)

3(tri)以降のケルビは、絶命だけでなく気絶でも狩れる。triは気絶と絶命で剥ぎ取りアイテムが違ったが、3rdでは区別なくアイテムが狩れる(12月01日)

3rdには、クエスト中に【臨時ポーチ】なるものが自動で付いているので、出発時にアイテム一杯でも採集できる。あとベースキャンプに1回限り宅配屋が居て、アイテム箱にアイテムを預けられる(12月01日)

乱入クエストか!ドスファンゴ討伐した瞬間、「危険が迫っています。周辺を調査してください」だと?しばらく探索すると「制限時間50分」と仕切直しでジンオウガ出現!この場合は、「村に戻る」を選択してもドスファンゴはクリアした事になるようだ(12月01日)

乙事主というかドスファンゴが遠くからでも突進して来るのは相変わらず。ただ、横ステップするようになったのと、突進避けたら遠くまで行かずに踏み止まってくれる。これは狩りやすい(12月01日)

今作から、鬼人化中の回避はローリングではなくステップ。距離が短いが素早い……それだけの違いだと思ってた。が甘かった!ローリングできないという事は、背中に付いた火を消せない!一度状態を解除しなくては(12月01日)

モンハン3開始から7時間。ようやく農場にハチミツ箱を設置しました。自分の意思で10個まとめて肉焼けるのは良いね。キッチンアイルーの時のように、間にクエスト入れなくても何回でも連続焼きができる!(12月01日)

相棒おもしろかった。情ではなく法で裁こうと一切妥協しない右京さん。今回は右京さんの(「暴走した正義」と小野寺署長に評されている)正義が通らずに片づけられてしまった事件。そして次回予告は……神戸くんとたまきさんデート??(12月01日)

2010年「新語流行語」、大賞は「ゲゲゲの」特別賞は斎藤佑樹選手 http://mixi.at/ajn9buQラジオでの有吉の言葉「審査員のセンス古い。本当に流行った言葉は他にある」「近年流行語に選ばれた芸人はすぐ消える。だから、ねづっちはノミネートされない事を祈ってたがノミネートされてしまった」(12月01日)

韓国の地下鉄は、防空壕にもなるそうだ。報道ステーションより。地下鉄にガスマスクが備え付けてある。(12月01日)

22時30分現在、双剣ウルクスス撃破!クエストは30弱クリアしたのかな?ただボルボロスは堅いだろうから、ガンランスを造っていかないと戦えないかな??(12月01日)

デンサン永守社長モーターの会社、買収してもリストラをしないポリシーで赤字だったところを黒字化。赤字会社の共通項目は「士気が落ちている」ことだという。3〜5年ならともかく、よく1年で黒字化できるなぁ!それ以上に気になったのは「脱レアアースレアアースが無くてもやっていける、の発言は本当か?(12月01日)

2011年からレアアース不要のモーター(鉄だけ?)どんどん量産体制に入っていく?「人間が人間を裏切ることがある。しかし、努力は人を裏切らない」365日働き続ける社長の信念と明るい口調に圧倒されてしまう感じがした。(12月01日)
 
24時現在、やはりボルボロスはガンランスで正解。村クエストもリオレイア緊急ミッション出た!ただ、今日はもう寝ます。休憩挟みながら13時間もゲームしたら疲れた(12月02日)

スマホのアプリ合コンなら、自分でも参加できそうかも…。お願いランキングでアプリ特集かぁ……寝ちゃいそう(12月02日)

リンク貼ってないのに足跡が45件!全体公開のモンハン日記書いただけなのに(12月02日)

来年はちゃんと出会いを求めるべきか?28年間合コンとか参加したことないし、職場の女性とも一部仲悪いんで、モンハン合コンとかあれば本気で参加してみようかな(12月02日)

ネット流行語大賞2010」金賞は「そんな装備で大丈夫か?」に http://mixi.at/ajoQ8GPそんな装備で大丈夫か?私はボーン装備でランク2の武器使ってますが、こんな装備で大丈夫か??(12月02日)

なぜ、プレゼンの達人たちは「3」の魔術にこだわるのか? http://mixi.at/ajooRon三段論法とかね(12月02日)

「なぜ人は Twitter を使うのか?」から考える Twitter 活用のタブー http://mixi.at/ajoWy17ミクシィのボイスでも十分かな、と。ハッシュタグとかボイスでは使えないだろうけど……でもIDくらい持ってフォロワー専用でもいいかな(12月02日)

4月から「高速上限2000円」、時間割引継続 (読売新聞 - 12月02日 14:32) http://mixi.at/ajoh3VB安くなるのは嬉しい。ただ民主党政権で本当に財源は大丈夫か??高速1000円は必ずしも必要ないと思っているが(受益者負担の原則はあるべき)それでも高速は高過ぎたと思う(12月02日)

「象の鼻としっぽ」コミュニケーションギャップはなぜ起きる? http://mixi.at/ajoz7Bw私も毎月のように勤務表を店長机に置いて先輩に丸投げしてたが、今月は私だけFAX提出されてなかった。ハブられた?確認しなかった私が悪いとのことだが…店内で仲悪い人と顔合わせたくない、正直異動したい(12月02日)

田中康夫県政の「信州ルネッサンス革命」廃止へ (読売新聞 - 12月02日 12:03) http://mixi.at/ajo49Gdコモンズ……社会的共有財産。大学時代に勉強会とかに参加したなぁ。法律で保護されにくい風景や街並みも「財産」として考えよう、という概念ですね(12月02日)

ガンランスのフルバーストと溜め砲撃が良い!ボタンの都合上、連続で砲撃できずにクイックリロードになってしまうが、派生が多くて便利な武器だ(12月03日)

都心では、排水溝に落ち葉が溜まり渋谷でも冠水被害だという。都心の皆さん大丈夫ですか?(12月03日)

今年のベストセラー本は【もしドラ】ビジネス書が1位は14年ぶりだとか。もしドラ?(もしも高校野球のマネージャーが、ドラッカーの「マネジメント」を読んだら)(12月03日)

中山ゆうま君のラジオから。早口言葉〜青カピバラカピバラ黄色カピバラ(12月03日)

KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに http://mixi.at/ajpeJUoナショナリズムは大嵐を起こすんですね。「まいていこう」(12月03日)

彼女の寝姿がNG!? 働く女子が納得できない「彼に言われた別れの理由」 http://mixi.at/ajpbTFv寝ている姿がトドみたいだ、とは酷い。以前のコラムで「オマエと居ても癒されない」というのには、不謹慎ながら笑ってしまいました。すみません…(12月03日)

潜口竜ハプルポッカ、口だけミミズ堅すぎるでしょ?ガンランスでも爆発ダメージ足りないが、残り5分で撃破!回復薬やくなって15分は辛かった。こいつから竜骨(大)が手に入るのか?!(12月04日)

出勤前から、ギギネブラ討伐。1回クエスト失敗しました。2回目には、ちゃんと解毒薬持って行ってクリア。毒吐くわ卵産むわ壁に張り付くわ、まだフルフルの方がかわいい。次はジンオウガ緊急クエストです!!(12月04日)

ディズニーで清掃員に「今何してるんですか?」と聞くと、「夢のカケラを集めてるんです」と返答されるらしい。それを確認しようとした某ラジオリスナーが、「あぁ、これですか。ゴミを拾ってるんですよ」と若いスタッフに返答されてしまって若干引いてしまったとか…。確認すんなよ、そんなこと(12月04日)

子どもにサプリメントは本当に必要? http://mixi.at/ajqS0n3私も疲れていると家事炊事はしたくないが、だからと言って何故子どもにサプリメントを与えるんだよ(怒) せめてコンビニ弁当にしろよ!(12月04日)

“いいとこどり”新時代機種! 今買うべきスマートフォンとは!? http://mixi.at/ajqBMJuおととい発売のLYNX3Dは結構売れてます。3D技術に懐疑的な私も、まぁまぁ操作感が良いのに感心しています。ただGalaxyのスピーディさに触れてしまうと、私個人はGalaxyを買いたいな(12月05日)

高速バスの最前列なんて、修学旅行みたい!もしくは引率の先生の気分(12月05日)

松本気温1度。水溜まり凍ってた。松本市内を寒い中歩いてたら、高校生に戻った気分(12月05日)

星空BARタウン、ボジョレーヌーボーの時はコイン2枚でチケット買えたのに、クリスマスはコイン4枚?!おかげで80枚溜めてたコインでも、内装コンプのみ。外装まで足りない……(12月05日)

浮気ゲームエビデンス(リンクエラーになったけどmixiにバナーが出てる)なんか「彼の浮気を見破れ」的なアプリページに繋がったんですけど…(12月05日)

東急ハンズではクレジットギフト券でお釣りが出るとは知りませんでした。6000円の長札サイフ買いました(12月05日)

六本木ミッドタウンにてコナミの店舗に寄ってみた。意外にコンパクト、手荷物なければスネークフィギュア買っても良かったけど……ストラップのみ購入(12月05日)

ノジマ六本木ケータイ売場がペーパーレス化。先日そんなwebニュースがあったんで見てきたがiPadで価格表示してる。なんて贅沢な…あとPCコーナーに見知った顔が2〜3人いたので即逃げ出した(12月05日)

新宿にて友人の仕事終わり待ち。代々木から歩いてきた………なぜ自分は恋人達の鐘の前にいるのか?(12月05日)