hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月分つぶやき集め1

車を離れていた5分の間に、晴れから吹雪に変わってた!!
乾いた雪粒が、雨と同じ速さで落ちてくる(12月1日)
 
 
【カウシ・エイチ・ペコ】?
サッカーファンを中心に世界的ブレイクしている曲だとゴリさんが紹介してた。
ブラジル語を訳すと『もし君を捕まえられたなら』(12月1日)
 
 
ヴィッツのラジオCMがおかしすぎる件(12月1日)
 
 
サビアーノのクラブフットを聞いてスペインは優勝した?!(12月1日)
 
 
iTunes11を導入した。大幅に変わりすぎて、よく分かりません!(12月1日)
 
 
昨晩、レイトン教授×逆転裁判を購入しました。
ところどころ声の挿入に違和感はあるものの、やはり面白い。
レイトン教授 奇跡の仮面の時より操作性は良くなっている。
まだ第五章だけど、作品テイストは7割以上がレイトン教授って感じかな(12月2日)
 
 
 
昨晩、ミスチルのベストCDを買った帰りに、久々にカーオーディオを使った。
……なるほど、スキャンボタンを押したから、各曲が10秒ずつ流れたのね。便利な機能(12月2日)
 
 
やみつきラーメンが2週間キャンペーン価格(12月2日)
 
 
レイトン教授の「異議あり!」が聞ける!(12月2日)
 
 
朝まで生テレビの録画を見ていた。
維新の会の政策には脱原発の方向が示されているが、
討論会で石原慎太郎氏は「冗談じゃない」と言い切った。野合ではないか!/
番組の中で言われていたのは、
「単にエネルギー問題ではなく、核を持てなくなる事に反対しているのだろう」と
…なるほど(12月2日)
 
 
田原総一郎氏が言った言葉に注目した。
………どうして急に太陽光とか風力に行ってしまうのだろうか、と。
「石油の次に来るのはガスだと思う。」シェールガスの時代が来るのか/
鈴木宗男氏は、ロシアとのパイプを強化して北海道をエネルギー拠点にすると/
下地氏は、沖縄は石炭石油で遣り繰りしてると
⇒12/16の総選挙で、下地氏は落選していましたね。
 
 
【ネタ】『ほら、俺ってさぁ 誉められて伸びるタイプじゃないですかぁ』 知らねぇよ!
(12月2日)
 
 
実家のカルボナーラ(12月2日)
 
 <流行語大賞>「ナマポ」受賞対象外れる 差別や悪意助長と (毎日新聞 - 12/3 2:35) http://mixi.at/ajpiAZg(12月03日)
 
 
女性からの理解なんて必要ないと感じる、「これぞ男の趣味!」ランキング http://mixi.at/ajpLjb1(12月03日)
 
 
「突然死する会社」の危険度チェック http://mixi.at/ajpoE2m(12月03日)
 
 
看護師の見分け方「経験者ばかり募集する病院は注意」と識者 http://mixi.at/ajoQmTI(12月03日)
 
 
上の子の赤ちゃん返りにイライラが止まらない http://mixi.at/ajnsKWV(12月03日)
 
 
「自分は大丈夫」が危険!?忍び寄る「かくれ不眠」の恐怖 http://mixi.at/ajoYxbT(12月03日)
 
 
子どもと離れたい母たち ~3年目の限界~ http://mixi.at/ajpUvwf(12月03日)
 
 
ネガティブはいけないことですか? http://mixi.at/ajpANek(12月03日)
 
 
どうすれば防げる?手軽な静電気対策の方法5選 http://mixi.at/ajpnq8v(12月03日)
 
 
男性ウケが良い「天然」とは? OKとNGのボーダーラインを探る! http://mixi.at/ajp5UA0(12月03日)
 
 
半月前の新聞で「LTEに押され固定回線の契約が減っている→FLET's値下げ」
というのを見たし、CMもやっているが…
…新規加入者だけなの?既存ユーザーは?(12月03日)
⇒新規加入者だけのキャンペーンだったらしい 
 
 
上着の襟が真っ黒。首にベビーパウダー付けると良いよ、と習ったが…どこに売っているのやら /
ドライ洗いの上着だと高いが、今回の上着はウェット洗いができる(12月04日)
⇒それでもクリーニング代が780円くらいかかった。
 
 
レイトン教授×逆転裁判をクリア。終章で、物凄いスピードで話が展開したな…(12月04日)
 
 
職場の方と話していて…「LEDライトは周りを明るく照らさない気がする」
照度自体は蛍光灯より強力なLEDも沢山あるが、光の広がり方だったり、
色温度や感じ方だったり、違うのだろうか?(12月04日)
 
 
ネット選挙解禁で若者投票率が上がる…朝のラジオから。
私は過疎地や高齢者の点でネット選挙賛成だが、ネットが万能とは思っていない。
政治に失望する本質は今の「足の引っ張りあい政治」であって、ネットの有無ではない。
声なき声が出る側面もあるが「匿名が、覚悟と責任の無い意見を垂れ流す」と(12月04日)
 
 
昨晩のTVタックル…あらためて三宅先生とハマコー氏の追悼。
小選挙区になり、金権政治が減ったが幼稚な議員が増えた、と。
「清濁合わせ飲む、豪腕の議員が今の日本に必要だ」と(12月04日)
 
 
 
サークルKみそ天丼。ペースト状ではなく、液体みそをかける
http://photozou.jp/photo/show/1252333/162368295(12月04日)
 
 
正社員の平均年収は442万円に、昨年から4万円&3年連続マイナス。 http://mixi.at/ajqqM3H(12月04日)
 
 
ほぉ、最新の鍋つゆは液体ではなく、固形もしくは粉末が人気だと。人数に合わせて味や量の調整が楽だと(12月04日)
 
 
鉄は、世界的な需要が減少し余り出した。結果価格が下がっていると。
中国は6億8000万トン(日本の6倍)に上ると。NHK Biz+から(12月04日)
 
 
謎解きで盛り返すテーマパーク。/謎解きや脱出ゲームが流行する昨今。(初期投資も安く済む)
ところで、最近の女性は「薄太眉」がトレンドなのだとか/
なんだか、大迷路が流行し、濃太眉が流行した80年代に情勢が似てきた??(12月04日)
 
 
来年のコメ生産目標は791万トン。今年より2万トン少ないと………生産調整かぁ(12月04日)
 
 
「中古農機具を世界へ輸出へ」
日本で農業従事者が減る中、新たなビジネスが生まれているとNHK Biz+から。(12月04日)
 
 
しばらく前から、NHKのニュースなどでも【財政の崖】という言葉をよく聞くようになりました。 
http://money.smart-ness.net/1433.html(12月04日)
 
 
珍しく、HDDレコーダーがバグった。とりあえず再起動っと(12月05日)
 
 
突然の訃報に驚きました。中村勘三郎さん、57歳とお若かったのに。ご冥福をお祈りします(12月05日)
 
 
ベランダに放置していた、切れかかっていた簾(すだれ)。
久々にベランダを見たら、いつの間にか無くなっていた。
簾は捨てるつもりだったけど、それよりも1階の人に迷惑をかけちゃったかなぁ…(12月05日)
⇒拾って回収しました
 
 
ZIP!で、「終活」や「エンディングノート」の実態を紹介していた。
それは良いのだけど、最後の一言「若い女性にも終活が人気になってきている」
…なんで若い女性が終活するんだよ!?ただの現実逃避じゃないか(12月05日)
 
 
大町駅前、三洛の定食が美味かった http://photozou.jp/photo/show/1252333/162462345(12月05日)
 
 
ガリガリ君から衝撃のクリスマスプレゼント!−新商品
「リッチあずき大福」12月18日発売! http://mixi.at/ajrLpRx(12月05日)
⇒食べてみたけど、コーンポタージュの時ほどの驚きはなかった。餅食感があまりなく、普通のアイス
 
 
人工知能の上を行くか、杉下右京は(12月05日)
⇒相棒、将棋の電脳戦の回。
 
 
「痛いから出産はイヤ」と話す婚約者 http://mixi.at/ajsinAp(12月06日)
 
 
飛行機で泣く乳児、対処法は? http://mixi.at/ajsb5iX(12月06日)
 
 
那智の田楽無形遺産に=ユネスコが登録決定 (時事通信社 - 12/6 11:05) http://mixi.at/ajskqVI(12月06日)
 
 
福袋の体験型ギフト?何年か前にも、そんな話があったな(12月06日)
 
 
007スカイフォール視聴。『ペン型爆弾の方が良かった?あぁいうのはもう古い』『…世代交代か』(12月06日)
 
 
『アンドリュー.ドミニュク.ボンド ここに眠る』(12月06日)
 
 
とんねるずを泊めよう」ずんの飯尾さん、おめでとう!!(12月06日)
⇒別れた元彼女にプロポーズして、成功して婚約に至っていました。
 
 
先日、「足の引っ張り合い政治にうんざり」というツイートをしたところ、
Amebaの方に「政治の不平不満が高いほど投票率は上がる」というコメントが付いた。
…いや、そういう教科書的なコメントはいいんだよ。現実は理屈の通りにいってないじゃん!!(12月06日)
 
 
掲示板で、映画の翻訳に関する議論があった。
その中で興味のあったコメント⇒「「言葉の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影/感情自己責任論」(12月06日)
 
 
THINK ON YOUR SINS. お前の罪を思い出せ(12月06日)
⇒007スカイフォールでの、敵がMに対して放ったセリフ
 
 
NHKで、「地球で一番未来を研究している研究所」として
マサチューセッツ工科大学が紹介されている。
【メディアラボ?】映画のワンシーンがあったが、同じような動作なら、
私はアイアンマンのトニー・スタークを思い出す。/
現実の汎用品で言うと、XBoxキネクトが既に先進技術だと思う(12月06日)
 
 
嵐のシェアハウスも同時に見ている。多部未華子さんへの質問が面白い。
「もし教えたくない相手に、アドレス教えて?って言われたらどうするの?」に、
「.」(ドット)を入れちゃう。数字を間違えちゃう、が面白かった。(12月06日)
 
 
長崎の軍艦島で撮影してたのね。スタッフロールが流れるまで、軍艦島ぽいなとは思っていたけど(12月06日)
⇒007スカイフォール
 
 
wikiを読んでたら、007はドイツで「ヌルヌルジーベン」と発音していると。
……確かに私もドイツ語習っていたから数字の数え方は覚えていたけど、なんかヌルヌルしててヤダ〜〜(12月06日)