hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ピアノコンサート

昨晩は、
母の会社の主催するピアノコンサートを聞いてきました。
会場は、松本音文。

 
コンサートは子供の頃から連れられて見に来てました。



 
 
チケットは母に貰いましたが、普通に買ったら2500円。
 

 
今回はショパンの有名な曲も多く
またピアニスト自身が解説をしてくれて分かりやすかった。
 
 
小さな子供も多く、
自分も10歳当時はあんなに席で落ち着きなく座っていたんだろうか?
 
 
 
 
 
以前【ゲーム脳マルチタスク脳と】という日記を書きましたが、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1497889377&owner_id=2032870
私は
映画館やコンサートなど
 
【敢えて一つの事しかできない】場面をつくる(一つの事に集中する場面をつくる)事が貴重な機会だと思っています。
 
 

 
 
 
ところで、長野県は
ホールが多いと思います。
(いや、ちゃんと他県と比較できないけど)
 
 
この環境を存分に活かさなくては!
 


長野市ホクト文化ホール
須坂市メセナホール
塩尻市:レザンホール
岡谷市:カノラホール
松本市松本市民芸術館
松本市:長野県民文化会館
松本市松本市音楽文化ホール(松本音文)
軽井沢町:軽井沢大賀ホール
伊那市伊那文化会館
千曲市:更埴文化会館あんずホール
安曇野市:あずみのコンサートホール
上田市:信州国際音楽村ホール「ひびき」
 
etc...