hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

世代ギャップは仕方ない

セーラームーン=ドラマ?」20代が年下に世代ギャップを感じるとき
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1476611&media_id=95

 
以前、学校の音楽会で聞いた曲。
謡曲をコーラス用にした【心の瞳】という曲
 
 
【たとえ明日が少しずつ見えてきても、それは生きてきた人生があるからさ。
いつか若さを無くしても心だけは、けして変わらない絆で結ばれてる】
 
【たとえ昨日を懐かしみ振り向いても、それは歩いてた足跡があるだけさ。】
 
 
よく昔を振り返る私ですが、
どうしても歳を取ることが尊敬されない、アンチエイジングが良しとされる時代。
 
私自身、高齢の人を疎む気持ちも結構あるが
今の日本は老いは忌むべき存在かのようになった。
(年配の方自身が「やだねぇ、歳とると機械とか分からなくなって」と口を揃えて言う)
 
 
 
 
ところで、大手会社の社内イベントにELTが来たらしい。
 

うちの店長が
「いいなぁ、アタシもSAMに会いたかったなぁ」
と、のたまわった。




誰か、trfと間違えてるぞ!
とツッコミいれてやれよ…