hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

習い事始めてみよう

mixiボイスにも書きましたが、
ちょっと今年は習い事なんか始めてみようかと
(お財布と相談して)

まず英語とドイツ語。
通うまでしなくても、母の持っているスピードラーニングを借りたり、大学時代のドイツ語教材を見返したり、
あと本屋で簡易教本買ってみよう



楽器
ピアノもアルトサックスも何年も触れてないから、ちょっと触れる機会増やそう。
ラジオで「鍵盤タイプじゃない、ベルギー式ボタンアコーディオン」なんて物が欧州の主流だと紹介されてたりした。
やっぱ楽器いいなぁ

今日は、松本PARCO島村楽器でドラムス講習の資料もらってきた。
月謝等9450円で毎週木曜だという。
春以降やってみるか
(中学吹奏楽にて、超短期間だけパーカッションに居たけど、全くできるようにならなかった)




「今年こそは彼女を」
とか目標にしたこと無いけど、
周りが既婚者だらけになってきて
私だけ時代に取り残された感があるのは嫌なんだけど……

今年は、昨年一部引退した好きなアイドルだけ追い掛けてみようと。


せめて、「今年こそは振られない年」にしましょうorz