hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

面倒と思う事は? ココロ診断

FM長野(79.7MHz)
水曜日の心理テスト<ココロ診断>
 
 
 
 
 
 
●次の4つのうち、あなたが
一番最も<面倒だ>と思う事は何ですか??
 
 
 
 
A.親しい異性の友人からの告白
B.取引先の会社の人達との接待
C.親戚の人達が家に遊びにやってくる事
D.雪の日の友人との約束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
●面倒と思う……これは貴方の<悩み>を表しています。
(細かな文言は覚えていないので、自分の言葉で表現しています)
 
A.友人からの告白を選んだ貴方。
貴方は、恋愛に関して悩みやすい性格のようです。
モテない!と言いながらも、
悲恋・失恋を繰り返す自分に酔いしれているのでは?
 
 
 
B.取引先相手の接待を選んだ貴方。
貴方は、仕事に関して悩みを抱えているようです。
なかなか仕事がうまくいかない、ミスばかり繰り返してしまう。
そんな毎日を辛く感じている方も多いかも知れません。
一度、何かを成し遂げて成功体験を得る事で
悩みは軽くなったり消えていくと思いますよ?
 
 
 
 
C.親戚が来るを選んだ貴方。
親戚は、人間関係の象徴。
貴方は、人間関係に対する悩みをお持ちのようです。
人付き合いが苦手で<気を使う><素の自分を出せない>とすれば、
素の自分を出して重荷を解き放ってしまいましょう。

 
 
 
 
 
D.雪の日の約束を選んだ貴方。
貴方は特定の事に悩むことは無いかも知れません。
しかし、移り変わる天候のように
その日の気分で悩みが変わってくるようです。
晴れの時には気にならなかったような事も、
天候が悪い気分のときには重くのしかかるようです。
 
重く悩むこともあれば、ふとした事で気分が晴れるのも
このタイプの性格です。
気分転換をして、悩みを払拭しましょう。