hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

今やろうとしていること

・先月ガスコンロ買ったし、3月頃から料理はじめなくては
 
 
・買いたいゲームが幾つか。
>PSPで「FF4」出るとは知らなかった?!
>ディシディア・デュオディシム…前作やってないけど
>次のボーナスでPS3買う。
グランツーリスモ5」「みんなのゴルフ5」「龍が如く4」
>PSP版のFF1とFF2を買いたい
>すぐには買えないが、3DSレイトン教授
3DS自体のARも面白そう。AR普及のキーアイテムになりそう
 
 
・モンコレのカードリスト
古い人間だから、
以前のように冊子でカードリスト出てくれないと覚えられない。
wiki情報のカードリストよりも、
カードの写真を紙ベースで上手い事リストにできないか。
著作権があるから公にできない冊子になるか…
 
そもそも2年近くカード買ってない。
Card Accessソフトを使うより、
普通に写真を切り貼りして印刷した方が早いだろうか?
 
 
 
・アプリとか自作できないけど、
せっかくスマートホンの知識があるなら
これを何とか副収入につなげることはできないか?
現金じゃなくても、SAISONカードポイントにできれば
それだけで買い物券や、クレジット返済に充てられる。
 
 
 
 
 
 
twitterのように新着「情報」を頭の中にどんどん仕入れる。
「情報」を昇華させて、図書館のように豊富な「知識」にする。
↓以下、この事に関係する項目。 
 
 
・過去の情報の整理・統合。
はてなダイアリーmixitwitter……facebookも登録してみた。
<ゲーム><旅行><講演><政治・経済>
話題があちこち飛びまくっているから、体系的にまとめられないか?
 
 
・情報のクラウド
GalaxySとiモード機を併用している。
スケジュールはGoogleで作れば、
GalaxySでもiモード機でも把握できるようにした。
Evernoteもネットメモとして利用し始めた。

クラウドを完全礼賛するわけじゃないが、
複数のデバイスごと情報管理しなくて済む。
情報をGoogle上にまとめてしまいたい。
 
 
 
Googleと連動した写真管理ツールPicasaを今朝から試している。
Google上に<豊橋カレーうどん>の店だけをMAP表示…
豊橋カレーうどんの公式ページがGoogleマップマッシュアップさせてた
 
同じ要領で、<自分の旅行した地域>を写真付きで地図にできないか?
既に<食べログ>はあるから、食べた店だけをMAP化してある。
 
mixiの旅行アプリもそうだが、自分の撮った写真を
web上にURLが自動変更されること無く保存できないだろうか?