hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

【転載】日本で戦争は起こると思いますか?

細かい解説は無し。
そこまで深く考えがまとまっている訳ではないので
 
 
自分のtwittermixiボイスから転載
NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かっていったのか?」
放送中のツイート
 
 
「今の日本で戦争は起こると思いますか?」草食系の時代だし…という人もいる。私は「今の裕福時代、嗜好が多様化してるネット時代に大団結などしない」と思っていた。しかし2002W杯を見ていて、今の時代でさえ人はふとしたきっかけで熱狂し傾倒する生き物だと知った!戦争はいつでも起こりうる