hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

記録用 mixiつぶやき10月分

「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される http://mixi.at/af0kaq7一般人がクリアできないゲームって、どんだけだよ!(09月30日)

ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた http://mixi.at/ag99oZZたしかに3万円なら高かったけど、2万5千円は予想の範疇(10月02日)

「30歳の保健体育」まさかのTVアニメ化決定 http://mixi.at/agas5wZまた際どいタイトルきたな(10月02日)

モンハン3体験版、10月13日からダウンロード開始(ファミ通情報)既にPVはPSPにダウンロードした。さすがWiFi環境!(10月02日)

本当に人気なのはマルチプレイではなくて http://mixi.at/agbV3Caしかし今の時代マルチプレイは外せなくなっているでしょう(10月03日)

おサイフケータイ対応Android端末「IS03au、11月下旬以降に発売 http://mixi.at/agc1yjNまた対抗トークとか考えなきゃいけないんだろうなぁ(10月04日)

結婚すれば「勝ち組」か?既婚者は幸せか? http://mixi.at/agdA6ZJ勝ちとか負けとかじゃなくて、幸せかどうか。爆笑問題のNHK番組でも「現代人は、<今の自分は、今のままでいいんだ>と自己受容する想像力に欠けている」との話がありました。(10月05日) 勝ち組じゃなくて、価値組を目指そう
 
7インチ液晶に大容量バッテリーを装備――AndroidタブレットGALAXY Tab」日本上陸 http://mixi.at/agd5iRmとうとう発表!まぁTabはiPad的なんで個人的に興味無いが、GalaxySは購入予定。Android2.2になりFlash対応だったかな?(10月05日)

恋人と別れて「非モテSNS」入ると2万円プレゼント 「Himospawn」 http://mixi.at/agdIlcIいや、意味が分かんないから。あとコメントの中に<ナンパした女との写メを利用すれば簡単に非モテ詐欺で二万ゲット>とか書いている人がいたがアカウント削除すべきではないのか!?(10月05日)

パナソニックがオンラインゲーム専用の新型携帯ゲーム機を開発中!? http://mixi.at/ageHtftソフトがどう揃うのか?それを見てからでないとワンダースワンのように短命になりかねないんで、買い控えよう(10月06日)

映画版「バイオハザード」の監督がヒットの秘密を公開 http://mixi.at/ageuJxlゲームの映画化を崇拝しすぎると失敗すると思う。ちゃんと原作を見て映画化してくれるなら受容できる作品になりそうだ。(10月06日) <ノーベル化学賞>鈴木章氏と根岸英一氏ら3人が受賞 (毎日新聞 - 10/6 19:03) http://mixi.at/agehuza喜ばしい話ですね!ただ、受賞した内容は私ら庶民にはサッパリ分からないorz(10月06日)

好きじゃない人に告白されて……あなたならどうする? http://mixi.at/agf5Chp嫌われたらどうしよう……そう思って言い出せない。いや、アプローチがまずくて不快に思われた事は山ほどもう消えてしまいたい!(10月07日)

職場の電話先の上司に「最近あんまり活躍して無いようだけど大丈夫?」と心配されたw 結構頑張ってるつもりなんだけどなぁorz(10月08日)

男が“胸キュン"しちゃう女子のしぐさって? http://mixi.at/aggm40Y笑顔、よく食べる娘、これは私の中でテッパン!あと程よく(足とかも)ふくよかなら二重○(10月08日)

失恋から立ち直るための4つの方法 http://mixi.at/agfIunAもう立ち直らないまま、傷を背負ったまま、生きていってやるぅ!なんか人生楽しくなること無いかなぁ(10月08日)

オールナイトニッポンでは、他番組ではカットされてしまう長い曲もフルコーラスするコーナーがあった。あと別番組、木村拓哉が「良い写真が撮れた、という言い方が嫌い」と言っていた。自信もって、良い写真を「撮った!」と言い切ろう!と(10月08日)

「給与破壊の衝撃」 あなたの給料は全国平均より高い?低い? http://mixi.at/aghAXE8私も平均である406万は欲しい(10月09日)

「スメルハラスメント」に注意せよ!ところで「スメルハラスメント」ってどんな意味? http://mixi.at/aghFxjg私もBREO嘗めたりしてるが口臭が消えない…(10月09日)

日本の研究者、内向きに…海外派遣10年で半減 (読売新聞 - 10/9 15:13) http://mixi.at/aghS4j9(10月10日)

芸術の秋を楽しみたい! 20代女子に聞く「行ってみたい日本の有名美術館・アートスポット」ランキング http://mixi.at/aghxVca私はトリックアートに行ってみたいかな(10月10日)

ニュースから。スクエニHD株が一時的に激落した。噂では、ある個人投資家が「FF14に失望」という理由で売り払ったのではないか?という(10月10日)

<小中高生>この2年で体力向上 85年度には及ばず (毎日新聞 - 10月10日 19:13) http://mixi.at/agiK4EK機械に囲まれた現代社会では体を使う事が逆に難しい。しかし、まぐれなのか何なのか向上した事は良いことだと思う(10月10日)

Web上で最も強い力を持つ色は? http://mixi.at/aggxb3D昭和の(さびれた)町並みだと、でたらめに原色使って「カラオケ」とか書いた看板があったりする。色の講義を市役所インターンシップで受けたなぁ(10月10日)

ロンドンやパリで普及する「貸自転車制度」 東京での取り組みは発展途上 http://mixi.at/aghOmWkパーク&ライドや「自転車乗りいれ鉄道」という概念も広げていこう。また日本が全て後進ばかりではなく、歩行者天国が根付いた稀な国を主張しよう!(10月10日)

たばこ値上げで、逆に税収が500億円減になったのでは?!との報道タイトルを見かけた(10月10日)

iPadニコニコ動画対応に。アップルはFlash非対応だが、逆にiPad側がHTML5プレーヤーに対応させたのだとか(10月10日)

<COP10>11日名古屋で開幕 被害対応大筋で合意 (毎日新聞 - 10月10日 02:33) http://mixi.at/agiMaqR名古屋は2005年にも愛・地球博もあったし、ちょっと個人的に注目スポット。COP10は今後の動向に注視したい(10月11日)

英語の先生を米留学、小中高の若手1〜2年 (読売新聞 - 10月10日 18:38) http://mixi.at/agiErlV日本に居て学べる事も沢山あるけど、実際に海外に行ってみたんで「海外で感じること」って沢山あると思うな。ただ財源とか教員のサポートとかも同時に考えてほしい(10月11日)

ラジオから。長野県高山村がNPO「日本で最も美しい村」連合に加盟した。全国39町村目、県内7町村目だという。(10月11日)

「革命TV」を見ていた。パーソナルビークルセグウェイ的なものが多数。デウス・エクス・マキナhttp://www.youtube.com/watch?v=tmHkj6nD-DU&feature=player_embedded人工筋肉は、もはやレイジング・レイブンだ!(10月11日)

アプリ「そうしてあなたは去ってゆくのね」マイミク切られた事を確認できる。元上司が去りましたが、代わりに友人にマイミク再登録してもらった(10月11日)

男友だちからのデートを柔らかく断る方法 http://mixi.at/agjOVdA余計な事を女性に伝授するんじゃない!!(怒)(10月11日)

龍馬伝』がクランクアップ 福山雅治、笑顔で「ありがとう」 http://mixi.at/agjTJD6やっぱ龍馬伝はおもしろい!清風亭の対決とか、まさに今の日本政治に求められている対外交渉術じゃないか!(10月11日)

トヨタ車の急加速報道に隠された意図とは? http://mixi.at/agjf6lU新聞の裏を読む、という題名からリンクしました当記述。本文を読むかぎり、洞察力や思考力だけでなく世情や背景の予備知識がなければ成し得ない気がします(10月12日)

【男性編】お金持ちになるために必要だと思う力ランキング http://mixi.at/agjc79q運も人脈も努力で作り上げるものだと思う。身の回りに凄い成功体験者がいないから分からないが、「的外れで無い努力」が必要なんだと思う。ただ「頑張っている」だけではダメだ。(10月12日)

ニュースから。942自治体(全体の54%)が電子申告システムに非対応である。地方自治体の財政難などによりシステム改修ができていないため(10月12日)

自分にぴったりということ http://mixi.at/agjAibm前にも書いたかもしれませんが、「職業の適性」なんて存在するんでしょうか?自分から仕事に合わせて慣れていくものなんじゃないでしょうか?といっても俺は飛び込み営業職はできないな…(10月12日)

【へんな社会学10】「イソジン」は風邪予防にならない!? 意外と知らない世界の"うがい"事情 http://mixi.at/agkFOW0うがいは日本だけ?!じゃあ外国は風邪予防どうしてるんだ?!(10月12日)

分かる人にだけ分かるネタ。一年半ぶりに神社で傷心土下座してきた……無事、来月の車検を終えて人生快調に走れますように(10月12日)

日本発のケータイ絵文字が世界標準に Unicode 6.0で http://mixi.at/agmVe6Qガラパゴスで世界を席巻してしまえ!(10月14日)

地名が覚えにくい…八風山トンネルやら屏風山やら風越山やら。ところで恵那山トンネルは日本で5番目くらいの長さ。一番は関越ですか。http://www.h6.dion.ne.jp/~juns/tunnel/tunnel.html(10月14日)

女性に聞く、男性の薄毛についてどう思う? http://mixi.at/agmX1qs日本では45歳が「薄毛になっても仕方ない」という年齢だと言う。テレビでやっていたが、欧州で薄毛率が高い(チェコ1位)・若くて薄い人が多いが、「薄毛の男はセクシー」と女性評価が違うのだそうだ!(10月14日)

恋人からのプレゼント、別れたら処分する? http://mixi.at/agmZJeF捨てる方が固執していると思う。そこにあればただのモノ。という意見に痺れました!過去の写真メモリを消せない私ですが(10月14日)

ケンミンshow。桑名市長島町が、カレーの牛肉と豚肉の境界線ですか。肉は美味ければ何でもいいけど「すき家」の牛あいがけカレーのイメージが強い。(10月14日)

千畳敷ロープウェイ延べ1000万人突破、ラジオから(10月15日)

外国人土地取得、規制を検討=首相「考えまとめたい」 (時事通信社 - 10/15 17:03) http://mixi.at/agnOeQk長野県南部でもあったそうです。中間バイヤーが入るなどして、中国資本が日本の材木資源を根こそぎ取っていこうという動きがある!(10月15日)

老後までの目標貯金額ランキング http://mixi.at/agn4HVO前の会社の部長には3000万貯めろと言われたが、今の生活じゃ100万すら貯まらないかな(10月16日)

富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で (読売新聞 - 10/16 3:03) http://mixi.at/ago52Ga(10月16日)

ゲーム機を取り上げられた男性、壮絶なカーチェイスの末に逮捕される http://mixi.at/agoSWCK「ただ…ただゲームがしたかっただけなんだ……」って、ダメだろそれは!(10月16日) <甲府鳥もつ煮>B−1優勝で便乗組も 是非を巡って論争 (毎日新聞 - 10/16 15:33) http://mixi.at/ago7xrzビジネスなんだから便乗してなんぼ。ただ、基準というと難しいもんだねぇ(10月16日)

諏訪湖で、足こぎボートレース。【体験型観光プログラム ズーラ】の一環らしい。「ずら」は方言だね(10月16日) <雑記帳>迷惑魚をバーガーに 生物多様性会議に提供へ (毎日新聞 - 10/17 13:23) http://mixi.at/agpABSUバスは駆除すべきか、共存すべきか、それが問題だ(10月17日)

社内恋愛のメリット・デメリットは? http://mixi.at/agpdYLo針のムシロに耐える心を持て!(泣)(10月17日)

これってうちだけ!? わが家のちょっとおかしな習慣 http://mixi.at/agpOf21なぜ兄が妹の彼氏を【面談】して、合格せねばならんのだ?!(爆)(10月17日)

auが「本気」の冬春モデルを発表、“禁断のアプリ"は「Skype」対応。 http://mixi.at/agqp9bJホントに禁断じゃん!よく勉強しておかないとな(10月18日)

タラではなくブラックバスによる、100食限定フィッシュバーガー。(琵琶湖で夏販売の実例あり)COP10より(10月19日)

ラジオから。羽田国際化に合わせ、安全タクシー(予約制)は運転手4ヶ国語育成。韓国語英語スペイン語。羽田が24時間営業でも鉄道は24時間じゃないから(10月19日)

DKU47に中居くん加入希望?DKUは日清の社内ユニット(どん兵衛きつねうどん)なのだとか(10月19日)

ご当地キティは分かるけど、その隣は……黒豆菓子の名称が【ゴリラのはなくそ】って(汗(10月19日)

ネクターとミルキーが初コラボ、不二家の人気ブランドが飲料で合体。 http://mixi.at/agrPSCWなぜネクターをそのままで満足できんのですか?!ネクターはそれ以上でもそれ以下でもない!(10月19日)

リニアCルートに一旦決着(10月21日)

レイトン教授×逆転裁判、コラボですか!!?(10月21日)

中高校生が腰パンにしたがる理由 http://mixi.at/agtnnve規範にハマリたくない、という考え方自体が、よくあるモノなんだけどね(10月21日)

“郷土愛"最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。 http://mixi.at/agtAe5D埼玉茨城のワーストは想像通り(観光アンケート結果とも被るし)トップは大阪だと思ってたら沖縄だった。長野も結構高い(10月22日)

浦沢直樹PLUTO」を米イルミネーションが実写化 http://mixi.at/agtbvtp元々がアトムへのリスペクト企画だったPLUTO.声優さんには大塚明夫さん出てほしいなぁ(10月22日)

学生の「こんな会社は嫌だ」ランキング−6割以上がトイレの汚れた会社を嫌う http://mixi.at/agt5Nn7残業代よりもトイレの方が高いことに驚き。これなら頑張って改善できそうじゃん!(10月22日)

ブームの車中泊、マナーづくりへ社会実験 (読売新聞 - 10/23 13:30) http://mixi.at/agv7tuL私も昔から車中泊をしてるが、宿に泊まれるものなら泊まりたい(10月23日)

校長を暗殺したのは誰か、24才の教諭が中間テストの問題を出していた。……こういうのは、我々ゲーム世代や金田一世代が良いこと悪いことの線引きが出来ていない証拠と言えそうだ(10月23日)

Cosmoアースコンシャスアクトラジオ。富士山クラブ船津ひろあき氏アルピニスト野口健氏。10年で富士山ゴミ350t回収(うち当企画で17t)参加者との一体感…環境の環は「わ」とも読む。最初行政と現場の温度差、たらい回し。むしろ処分費がかかり「勝手に回収とかするな」と言われていたとか…すごい苦労(10月23日)

彼氏が知ったら落ち込んでしまう恋人の情報8パターン http://mixi.at/agwqBD4趣味は別に構わないけど、気になる人が合コンのセッティングをしていたとか。知りたくない情報は山ほどあるわぃ(10月24日)

静岡と長野の県境を、毎年綱引きで決めている。正式な国土管轄ではないようだが、今年は24回目で静岡の勝ち。12勝12敗だとか…(10月24日)

MA米GATTによって輸入が決められている米が値下がり。来年7月から原産地表示が義務付けられ、煎餅での使用もされなくなった。コメ価格維持の役目も果たせていない。土曜の報道番組より(10月25日)

高額当せん者の買い方のコツ「10ドル当たったら次は11ドルを使え」。 http://mixi.at/agxa2IPロト6を当ててみたい(10月25日)

「いい転職」とは? 転職経験者と未経験者で違い http://mixi.at/agxQZVE私も転職経験があるから、色々思うところはあるな。経験にはなるけど、行った先が良いところとは限らないし、踏み出すには勇気が必要だったし(10月25日)

【女性編】交際に発展しやすそうな出会いランキング http://mixi.at/agxLXXcうーむ、女性の知人を増やして紹介される可能性を増やしていかないと(10月25日)

あのナポリがゴミの町?住民に健康被害まで (読売新聞 - 10/24 23:03) http://mixi.at/agwJyl0ストライキが出たりして、今や収拾(収集)がつかない状態に。ごみだけに……(10月25日)

子どもも納得するしつけ方法 http://mixi.at/agxmphb単に怒らずに納得させる、というのが凄いね。なかなかできることじゃない(10月26日)

医学博士に聞いてみた! 恋人の心をつなぎとめる方法 http://mixi.at/agy8TZ4わざわざ医学博士に聞くなよ、そんなこと(10月26日)

失った信用を即効で回復する4つのコツ http://mixi.at/agy0L0O何事にも「即効」は無いよ(10月26日)

汚職のランキング…日本は清廉さ世界ランキング17位だそうですね。ラジオから(10月27日)

ラジオで中西てつおさんが紹介していました。【宇都宮が合コンの街に】宇都宮は街を歩く人が最盛期の3割に。宇都宮合コンという事で街おこし、公式バックアップ?1500人が参加し男性は6500円で飲み放題食べ放題(10月27日)

「焼き肉は韓国料理だ」! 少女時代のメンバーの発言が物議 http://mixi.at/agzyiaY好きな日本の食べ物を聞かれて「焼肉」って素直に答えただけなのに、なんで周りが火をつけるんだよ……焼肉だけに(いや、上手くないから。うまいのは肉だけだから)(10月27日)

3000人以上の人と会ってきた面接官が語る“就職面接の本音” http://mixi.at/agzpAZK今週号プレイボーイでも「学生の質が下がっている事が内定率低下の原因」と書かれてた。私は【副】リーダーをやってました、と自己主張する人多くなってきた…。マニュアル的な答え方しかできない学生とか…(10月27日)

マクドナルド>営業、経常益過去最高を更新 1〜9月期 (毎日新聞 - 10月27日 21:53) http://mixi.at/agz3iOA人気がありすぎるものは普通廃れるけど、よく努力して経常益を上げているよねぇ(10月28日)

注目の“福山龍馬"暗殺犯、演じるのは市川亀治郎 http://mixi.at/agAPyg8いまや新撰組が暗殺犯という考え方は古いということなのかな?見廻組のキャストも重厚だ!(10月28日)

SUBWAYが、地産地消ならぬ店産店消の取り組みをしている店舗があるとか。ラジオ【アグリズム】より(10月28日)

浮気をしている男性は、「浮輪」という言葉だけでもビクッとするらしい(10月29日)

世界初「フェラーリ」のテーマパークがアブダビに完成 http://mixi.at/agBoG8yすげぇ豪華!!!(10月29日)

中国レアアース輸出停止解除〜米紙 http://mixi.at/agB8d3x来週の池上さんの番組で「レアアース」「レアメタル」の違いを取り上げるそう。私もネットで調べてみたhttp://lumi-system.jp/column/023-20100505.html(10月29日)