hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

7月分つぶやき集め2

“嫌いな芸人"江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助

http://mixi.at/abpHkR3(07月07日)
 
小栗 旬が人気アイドル“甘栗 旬"役で『ドラえもん』(テレ朝系)に出演!

http://mixi.at/abpQB5F(07月07日)
 
昨日、グランツーリスモ5を買った。インストールだけで約1時間。8GB以上もある!

ブラビアなので、インストール進捗と「ホンマでっかTV」を2画面表示で見ていまし

た)獲得したトロフィーとかセーブデータって、インストールデータ消すと一緒に消え

るの?インストールせずに遊ぶのは不可能??(07月07日)
 
プレイステーションネットワークが復活したのに際して、お得な情報があった。PSPで接

続したら、「お詫び」ということで指定ソフト5本の中から2本が無料DLできるという

パタポンとか勇者のくせに生意気だとかあったので、まずは「みんなのスッキリ」を

DL。約303MBが80分かかる…(07月07日)
 
PS3Facebookを連動させる設定にしている。PS3で獲得したトロフィーは、自分の

Facebookページでも表示されるのだが、どうやら反映されるまで半日かかるようだ。ま

ぁ急ぎじゃないから構わないんだけどね(07月07日)
 
ぽっこりおなかを解消する!?「ボディメイク・スクワット」 http://mixi.at/abp6oVk

(07月08日)
 
国分太一レディオBOXから。上野に一人焼肉専門店ができて、話題になっているそうだ

(07月08日)
 
みのもんたのサタデーずばっと、を見ていた。厚生年金に加入しているが、資金繰りが

厳しく保険料を払えない法人が約16万件あるそうだ。ある法人は、差し押さえされて従

業員の給料を払えなくなったと語っていた(07月09日)
 
知っとこを見てた。織姫と彦星は兄弟だったのかぁ。それも驚きだったんだけど、ろじ

ぱらのネタが面白かった⇒「恋人ができますように、とか短冊に書いてるみたいだけど

、単身赴任で織姫と離れ離れ。こっちはこっちで辛いんだよ!」短冊の願い叶える力が

あるなら離れ離れになってないぞと逆ギレる彦星(07月09日)
 
ジェットスター航空「豪まで片道400円」企画  http://mixi.at/abrW9dZなんだこの安

さ!!(07月09日)
 
「最後のスペースシャトル」のニュースを私はよく知らないんだ。今後、火星を目指す

と話を聞いているが、宇宙ステーションの開発は?宇宙に行く手段はスペースシャトル

じゃないの??どういうことなんだろう。(07月09日)
 
長野県内の求人を調べてみたら、リクナビの中でよく見かけるのが医療関係の仕事。MR

っていうのは、どんな仕事なんだろうか?(07月10日)
 
ブルータイプの宇宙人が常連になったよ☆今なら星空バータウンに入るだけで宇宙人が来店!?

http://mixi.at/m9NMwDn (星空バータウン)(07月10日) アプリから

 
アイギール。信越放送SBCでは、パプアニューギニアの家族を日本に滞在させる番組をや

っている。家電はともかく日本の農具が良い形で継承できた。また、焼き石を鍋に入れ

、塩とココナッツの味付けだけで野菜と肉を蒸し焼きにした「アイギール」という料理

がうまそうだ(07月10日)
 
モーニングバードを見ている。/熱中症で、高校野球は選手不足になり「没収試合」と

。昨晩のニュースでも、1988年雨でコールド負けした東北の野球部にも「甲子園に借り

がある」と残していた/高気圧は時計回りに空気が循環しているそうだ。非公式だが練

馬で日向で41度もあったそうだ(07月11日)
 
6月26日の段階で、地元の公務員採用試験(一次試験)が終わってしまったそうだ。

全く気が付かなかった。うちの地元でも17名採用に対して、110名近くが応募。1次試験

で34名まで絞られたそうだ……。仮に私も試験受けたとしても、結局通らなかったか

もしれない。やっぱり私は民間企業かな(07月11日)
 
突然の豪雨で、車に乗り込む5秒の間にびしょ濡れ。と思いきや15分で晴れた空になって

きた。まさに熱帯気候のスコールみたいだ(07月11日)
 
週間プレイボーイから。/39ページ。「ロールキャベツ男子」「アスパラベーコン男子

」外見は草食なのに中身が肉なロールキャベツ。アスパラはその逆/現代の恋愛は赤通

から始まる。セキツウ…赤外線通信だそうだ/めぐりちゃん。顔はどう見ても藤浦めぐ

さんだと思うのだけど…?(07月11日)
 
安曇野市豊科の防災無線の定期放送から。「安曇野市が力を入れている………」よく聞

き取れなかったけど「ワンバウンド・フラワーバレーボール」って言った?(07月11日)
 
実家に帰り着くと、帰れま10やってた。すき家は昼に行ってきましたが………そうか、

うな牛が4位かぁ/家電で電力を食うのは620Wのトースターらしい。終わり部分しか見て

ないから順位ちゃんと分からないけど(07月11日)
 
豪雨のあと、お客様も大勢なだれこんできた。窓口ではなく、1週間前からフロアマネー

ジャーだ。ひたすら90分ちかく売場を駆けずり回っていたが、むしろテンションが上が

ってきた。自分は、机の業務より、こういう方が向いてるの?体力なんか無いのに(07月

11日)
 
実家は、熱が篭っている。母が、霧吹き+扇風機を合体させた器具をカインズホーム

買ってきた(07月11日)
 
帰れま10から。松岡修造さんが「レストランでのメニューは5秒で決めろ」と言われ続け

て、決断力がついたそうだ。先週のほんまでっかTVの植木先生は「メニューをすぐ決め

ない人の方が、器が大きい」と言っていた。さぁ、どうすればいいんだろう。メニュー

は20秒かからず決める私。(07月11日)
 
最近は朝風呂生活から、夜入浴に切り替えていた。しかし逆に疲れが取れない………。

今日は極度に疲れているから、風呂入るよりも寝たい。(07月11日)
 
好きな人への恋心をスッパリあきらめるための行動9パターン http://mixi.at/abtVAcVグラビ

アアイドルに恋してしまった時の対処方法を教えてください。流石に数ヶ月blog更新が

なく事実上引退だと熱も冷めはじめるが、逆に「一般人になるんならチャンス増えるん

じゃない?」という期待感も…(07月11日)
 
雑学王を見た後(ダチョウ倶楽部の伝統芸おもしろかった)、お願いランキングを見て

いる。koseの口紅……口紅って、ワックスと油なんだぁ(07月12日)
 
お願いランキング。QさまならぬBさま(ブサイク芸人が女性の心を分かるか)優しさ、

誠実さ、器の大きさ、おもしろさ、包容力……本当にQさまのスタジオ使っているとは笑

えてくる〜〜(07月12日)
 
やじうまワイドでは4位だったんだけど、お願いランキング<答え合わせ占い>では1

2位だった「おうし座」。確かに「手に負えない仕事に泣かされた日」といえば間違い

ではないけど、そこまで辛くは無かったぞ??まぁでも12位という結果にはなっとく

かな(07月12日)
 
某企画に対して毎回思うこと。偉そうに点数つけるアンタらよりも、現場で採算性も味

も人気も大衆性も考えて必死に企画開発している現場の人間の方が、よっっっぽども偉

いんだぞ!!!勿論、客には色んな人がいるのが接客業なんですが) 点数つけてるア

ンタらの言うとおりにしてたら絶対採算とれないし(07月12日)
 
mixiの広告欄に、ドコモ広告<電池パック安心サポートが約2700万件>補助アダプ

タは7月から500p値上げしたけど、2年利用して電池が無料なのは良いよねぇ(07月12日

)
 
深夜番組で、バナナマンのブログ刑事を初めて見た。アンジャッシュ渡部さんのblogは

「わたべ歩き」おいしそうな料理が沢山だわ〜〜。blogに落ち度が無いため、「プロフ

ィールに恋愛心理学が得意と書いてる割に浮いた話が無いじゃん」という斜めからのツ

ッコミ(07月12日)
 
昨晩のアンジャッシュ渡部さんの恋愛テクニック/コロンボテクニック⇒失敗談を離す

ことで警戒心を解く/シンクロ効果⇒気付かれないように相手と同じ仕草をして無意識

に共感をえる/強制二択⇒もしデート行くならどっちがいい?具体的に相手に想像させ

る/条件提示⇒理由をつけてデートに誘う……か。(07月12日)
 
今、気になっている映画:さや侍もしドラ星守る犬・アンダルシア女神の報復・小

川の辺り(ほとり)………ただ、予算や時間の関係で見られそうにない。15日公開の

ハリーポッターと、16日公開のコクリコ坂からは見に行こう!(07月12日)
 
「香取くん好きっすよ」SMAPにタメ口のB.I.Shadowが波紋を呼ぶ! http://mixi.at/abu0zdd

(07月12日)
 
人気声優・水樹奈々、独占密着ドキュメンタリーが地上波放送決定 特別編集のスペシャル・エディション版

http://mixi.at/abul5dc綺麗な人というのは、総じて瞳が大きいものなんでしょうか?

(07月12日)
 
ハンガリー 肥満防止で「ポテチ税」導入へ (日テレNEWS24 - 7/12 16:20)

http://mixi.at/abuyRmu(07月12日)
 
恋人いないときに頑張ることランキング http://mixi.at/abu1jllとりあえず自分磨きで。や

すりをかけ過ぎて擦り切れた人格になったりして(07月12日)
 
業務中に、咳のあと声が一瞬出なくなってしまった。こんな事は初めてだ。昨日の仕事

で燃え尽きた感があるので、今晩のジム諦めた。背中痛いし……また豪雨だし……。薬

局で「のどぬーるスプレー」を買ってきた(07月12日)
 
「ハリポタ」好きなキャラクターランキング、断トツ第一位は主役の3人じゃなかった!

http://mixi.at/abu9wnf日本語吹き替え版では、スネイプは細川俊之さんのイメージが強い

。細川さんが亡くなった現在、スネイプの吹き替えはどうなる?(07月12日)
⇒でも細川さんっぽい声だったというだけで、細川さんは声優じゃなかった
 
睡眠不足の人はカロリー摂取増える傾向=米研究 http://mixi.at/abuVfy6(07月12日)
 
条件が悪くても大丈夫!? ダメ元でアプローチした人が成功する理由

http://mixi.at/abuDfrR(07月12日)
 
スマホと“萌"が10年の停滞を打ち破る? 「萌家電」を見てきた http://mixi.at/abtTg1B(07

月12日)
 
豪雨が止むまで車の駐車場で休むつもりだった……。気が付いたら24時。4時間も西

友の前で寝ていたのか。そういえばロンドンハーツ見られなかったわ(07月13日)
 <貧困率>最悪16.0% 子供24年間で4.8ポイント増 (毎日新聞 - 7/12 20:55)

http://mixi.at/abuCTeS(07月13日)貧困の定義って何?年収いくらよ?!
 
円急伸、一時78円台半ば…震災直後以来の水準 (読売新聞 - 7/13 7:23)

http://mixi.at/abvGkuo(07月13日)
 
パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあ

るし http://mixi.at/abuRXeFやっぱOSやソフトが軽いのは大事でしょ。大学時代の初PC

VaioWindowsMeだった自分は負け組……(07月13日)
 
NHKの「あさイチ」から。老化予防………赤い野菜・緑黄色野菜・海藻をバランスよく食

べる。食事の中では「野菜を先に食べる」ことで食事全体の吸収がゆっくりになり、血

糖値の上昇がゆっくりになる。野菜は全体的にGI値が低いそうだ(07月13日)
 
モーニングバードを見ている。そもそも総研……古賀さんの話によれば、「発電会社と

送電会社を分離する」これによって、独裁体制を崩して電気料金も安くなる・新規参入

によって電力も賄えるのではないか?経済がそれで盛り上がれば、税収だって上がるの

ではないか?と。(07月14日)
 
http://t.co/SDiPef8 先週の「世界一うけたい授業」を見られなかったので……。第三

の脂肪<異所性脂肪>皮下脂肪や内臓脂肪ではなく、内臓の内部に直接たまる脂肪??

ということで良いのかな(07月14日)
 
CMから。人間の細胞は、腸がまずつくられる。何のCMだろうと思ったら、ヤクルトでし

た(07月14日)
 
以前は、公式Twitterが重くて<ついっぷる>を利用していた。リンクも短縮できるし…

…。ところが最近は、ついっぷるの方が重い。あと、公式が<自動的にリンクを短縮し

ます>となっていて、いつの間に??!リプライも無いので、公式の方が便利になって

しまった(07月14日)
 
とくダネから。アマタツ気象予報士が台風6号について触れていたが…910hPaになるか

もしれないって言いました?! 普通10って書かれていたら1010ヘクトパスカルだと思

うじゃないですか?!!(07月14日)
 
週刊プレジデントの表紙が気になった。怖い噂の科学………業績と評判に関する論評な

のかな?サブタイトルも気になったが、「試着ができないゾゾタウンがなぜ売れるのか

?」これはちょっと知りたい。以前NHKでZoZoTownの自由さを取り上げていた時は「自由

と勝手は違うんじゃないか」と思ったが…(07月14日)
 
外部講師を招いての、店内研修。綺麗事ではなく、リアルな研修。あと、ANAの研修ビデ

オも見た(07月14日)
 
お土産をいただきました。羽田空港にしか売っていないというチーズケーキ【東京ぼー

の】(07月14日)
 
立てなくは無いが、少し左足首が痛い。昨日、いすとりゲームをした際に思い切りすぎ

て、若干左足首を捻ってしまったようだ(07月15日)
 
auDOCOMOの2台持っている。ホントにショートメール(正確にはCメールとSMS)が会社

またいで送信できるようになってた。実験の結果、やはり一部絵文字と、顔文字の全て

は、文字化けもしくは空欄だった(07月15日)
 
昨日聞いた話。私の働いている職種では、全国には60代の女性の方が数名いらっしゃる

そうだ。驚きと共に、勇気が与えられる話(07月15日)
 
朝から、アメリカ選手のホールインワンのニュースが見られるとは……凄いな(07月15日

)
 
やじうまワイドを見て。魁皇の1046勝、なでしこジャパンの快進撃も話題だが…TBS

水戸黄門が終了⇒「へぇ〜、そうなんだ」という印象。今まで、色々な局を転々として

現在の形に落ち着いたようですね。「時代劇が厳しい」という評価は龍馬伝見ていると

当てはまらないんじゃ…ドラマによると思う(07月15日)
 
やじうまワイドから。「今日は何の日」28年前の7月15日には、ファミコンが発売

されたそうですな。スーパーマリオは4024万本も売れたのか?!(07月15日)
 
今日の私(というか、おうし座)はラッキーハプニングの連続。バッタリ人に会うかも

、とな。 本当かよ?!(笑)(07月15日)
 
とくダネを見ている。日経新聞を紹介しているが、「3年以内に海外移転せざるを得な

い 4割」「当面は原発を継続してほしい 72%」だそうだ。(07月15日)
 
民間軍事会社PMCの「戦場ビジネスマンたち」抜きにして世界はもう戦争を遂行でき

ない http://t.co/N4c53DZ 本当にメタルギアソリッド4みたいな話になってきた…か。

「戦争は変わった」のだろうか?(07月15日)
 
今日、面食らったこと。iモード機⇒スマホの場合、SDカードを通じて電話帳コピーがで

きる。しかし……スマホiモード機のコピーの場合、電話帳を一括転送できる機種(も

しくは対応OS)は極々限られるという事実!赤外線で一括転送もしくはbluetooth転送は

一部の機種だけだったわ(07月15日)